スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
近況
2015 / 01 / 16 ( Fri ) 09:52:07
1年以上ブログを放置してしまいました
ポチは16歳になり、目が見えなくなり耳が遠くなり…すっかりおじいちゃん犬になりました。
それでも転んでもぶつかっても、気にすることなく…まるでそこに物があるのが悪い!みたいな
マイペースで元気です(笑)ちょっとしたこと・音にも敏感に反応していたポチですが
今は何にも気にせず気にならず?我関せずで気持ちよさそうに一日中寝てます。

ジョンは12歳。ちょっと口の周りの毛がちらほら白くなってきました。
いつまでも元気で子供のままのジョンでしたが…2か月前歩き方がおかしくすぐ座り込んでしまうので病院へ
腰椎神経に異常がみられるのと脊椎全体に変形が著明にみられるって
治療法は手術だけど…高齢なこと、以前全身麻酔で痙攣を起こしたこと
リスクはとっても高いけど、治る可能性はとっても低いこと
手術は受けない方針で、出来るだけ安静に…このまま様子を見ることにしました。
いずれは歩けなくなることを覚悟してくださいと言われましたが・・・

それでもひどくなることもなく「先生、大袈裟に言って不安にさせてくれちゃって~」みたいな…
もう大丈夫みたいに感じてたmama-san家
なのに・・・昨日から後ろ脚に力が入らないようで満足に歩けず
そのことがかなりのショックみたいで、しょんぼり元気がなくご飯も大好きなジャーキーも食べない始末。
前向きなポチと正反対で、体のダメージより精神的なダメージのほうが大きそうです。
「歩けなくなっても死にゃしない!ママが抱っこしてあげる!ごはん食べなきゃ死んじゃうよ!」
ぶつぶつ・・・ジョンにお説教する私
昨夜も一晩中クンクン泣いて、今頃爆睡してます。
とにかく!元気を出してもらわなきゃ!病は気から!

ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
* ポチジョン♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
<<ジョン * HOME * 最近の我が家>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://pochijyon.blog56.fc2.com/tb.php/338-4cf35e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
