-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
Bフレッツ光
2009 / 01 / 21 ( Wed ) 23:06:38
「今なら工事費が無料です!」
「NTTの基本料金がかなりお安くなりますよ!」
「インターネットの環境がかなり良くなりますよ!」

セールス上手なお兄さんの言葉に乗せられ・・・
今までのADSLから変更しました。
設定が苦手で・・・面倒なmama-san
「それは簡単ですよ!後あとまでサポートさせて頂きます!」と言われ・・・。

今日が開通工事の日でした。

無事工事が終わり、設定も付属のCD-ROMで
なんなく終わりました・・・一台目までは・・・。

あと子供たちが使っている三台のPC
CD-ROMにはNTTのルーターにセットする無線RANの設定はありますが
うちが使ってる別付けの無線RAN
一台目はなんとかネット接続出来たのですが
二台目、なんでか繋がらない~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

「しっかりサポートしますよ!」って言ってたのに!
電話はなかなか繋がらないし
やっと繋がっても「それは○○に聞いてもらったほうが・・・」
またまた繋がらない電話
これを何回も繰り返し

電話でのサポートを断念し
あらゆるサイト、ヘルプ、よくある質問なんかを
手当たり次第試行し・・・
午前中工事が終わってから、夕方までかかりました。
それでもあれこれいろいろ試したもので
結局何故接続出来なかったのか、どうやって接続出来たのか・・・
不明です(;^_^A
いきなりネットが表示された時は
力が抜けました。
もう一度やれって言われても・・・無理です。

結果、なんとなく・・・程度ですね、変わったな~と感じるのは。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
センター試験
2009 / 01 / 17 ( Sat ) 23:23:45
今日は、ma-kunがセンター試験でした。
毎年、センター試験は悪天候でニュースにもなるのですが
今日はいいお天気で良かったです。

帰宅したma-kun
インターネットで解答と自分の答えを照らし合わせてましたが・・・
ma-kunの苦手な英語だったせいか?
半分程度しか出来てなかったみたいです~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

明日ももう一日
明日こそ!ファイト~~!!


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
2009 / 01 / 08 ( Thu ) 23:00:33
今日の天気予報で、明日は関東地方も初雪?
なんて予報でした。

お正月の年末・年始をmama-sanの実家で過ごしたポチジョン
mama-sanの実家は、京都の北部地方
滞在中ずっと雪が降っていました。
mama-sanの実家の近くでは、さほど積もらなかったのですが
車で小1時間も走ると
そこは大江山、50cm近い積雪
思いっきり雪遊びを楽しんだポチジョンです。




1m8d1.jpg
何を見てるの?

1m8d2.jpg


1m8d3.jpg

明日はどれくらい降るんでしょうね。
きっと舞う程度だとは思うのですが・・・。

子供たちは今日から学校
母はお弁当作り再開

もうすぐセンター試験をひかえたma-kun
あんまり積もっても困るのですが
ポチジョン、楽しめるといいね♪


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* ポチジョン♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
帰ってきました
2009 / 01 / 04 ( Sun ) 23:52:32
1月3日
Uターンラッシュ真っ只中
帰宅の途に向かったmama-san家

お昼過ぎに実家を出発したのですが・・・
京都までたどり着くのも四苦八苦の大渋滞
せっかくの京都
清水寺に寄って行こうと・・・
でもたどり着いたのは閉門6時の10分前
普通なら2時間もあれば余裕でたどり着くのですが
4時間以上かかってしまいました。

それでもそれでも
せっかく来たし、車も駐車場に入れちゃったし
ダッシュで拝観させて頂きました。
出るのは6時過ぎてしまって
警備の方々にご迷惑かけてしまいました。
それでも、慌てている人は少なく
時間過ぎても余裕の人々の多いこと
自分たちも言えた立場ではありませんが
日本人のマナーの悪さでしょうか。

その後の東名高速も大渋滞
スムーズに走れるのは数十キロに数キロ
帰宅できたのは今朝の5時でした。
普通なら2時頃には着けるはず、そのつもりだったので
げっそりでした。
長い道中、ポチジョンはぐずることもなく熟睡してくれました。
お陰で・・・帰宅して5時過ぎ
お散歩に駆り出されたmama-sanです(T-T)

関東地方はお正月お天気は良かったようですが
mama-sanの実家の関西地方は
ずっと雪でした。
一度大江山にポチジョンを連れていけましたが
ほとんど実家でまったり過ごしたお正月でした。
まったり出来たのは親だけで・・・
可哀想に・・・aya-tyanは今日から始まる塾の宿題に追われてました。

少しではありますが
写真も撮ってきました。
ぼちぼち紹介出来ればと思っています。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
