-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ポチジョン
2008 / 12 / 28 ( Sun ) 23:33:31
以前から、寒い寒いと騒いでいるmama-sanですが(;^_^A
ここ数日、冷え込みがぐっと強く
一段と寒いですね~。

外飼いのポチジョン
セーターを着て寒さをしのいでましたが
セーターくらいじゃ追っつかない!
特にジョンは寒がり?
大きな体をガタガタと震わせてます。
それで毎年恒例の玄関避難

12m26d.jpg

2匹とも何故か・・・
下駄箱の下がお気に入り
我先にともぐりこみます。
1匹が出ようもんなら
すきを逃さずもぐりこみます。
最終的にはお尻を半分ずつ突っ込んで
仲良くくっついて寝ています。

明日から実家に行ってきます。
久しぶりにポチジョンの大好きなばあちゃん、チョコちゃんにも会えます。
いっぱい雪遊び出来るといいです。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* ポチジョン♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
冬休み
2008 / 12 / 26 ( Fri ) 21:06:24
子供たちは、昨日から冬休みです。
朝は起こさなくていいし~
お弁当は作らなくていいし~

寝かせたままお仕事に行けばいいので(;^_^A
母はずいぶん楽です。
冬休み様様です。

ずいぶん楽してる母と違って
子供たちの冬休みはとっても大変そうです。
yu-kunは一人優雅に過ごしてますが・・・

ma-kunは予備校の冬期講習で
朝から夜遅くまで勉強勉強の毎日です。
お休みはきっと元旦くらいじゃないでしょうか。
まっ本人は仕方ないとしても
予備校の先生方、大変ですよね。

aya-tyanの一日もかなりハード
午前中は部活
午後はお友達と遊ばなきゃだし
急いで帰宅して
夕方からの塾の冬期講習の宿題
夕方から10時近くまで塾です。

ほんと、最近の子供は大変ですよね。
母は昔の子供で良かったと、つくづく思います。

仕事はあと2日で終了予定
あくまで予定で・・・未定ですが・・・。
お正月は実家で過ごす予定です。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
大変大変
2008 / 12 / 25 ( Thu ) 01:06:27
ただいま、日付が変わって・・・
真夜中の1時
なのに、今お散歩から帰ったばかりなんです(T-T)

いつもは11時頃から、日付が変わる前にお散歩は終えるのに・・・。

今日は大きい木を3本伐採して
とってもお疲れだったmama-san
帰宅したのも8時前
それから食事の準備をして~
子供にはきちんと座って行儀よく食べなさい!
なんて言ってる母なのに
母がご飯も途中でこたつで寝てしまってました(_ _).zZ

優しいpapa-sanが起こしてくれて
10時頃かな~と散歩行かなきゃ~と時計を見ると
なんと!12時を回ってるじゃないですか
優しいpapa-san、もう少し早く起こしてくれても・・・。

我慢強いポチジョン、うんともすんとも言わず
ひたすら待ってました。
こういう時は騒いでくれたほうが有難いのですが・・・。

真夜中にネックウォーマーにニットの帽子
防寒靴をはいて散歩してるmama-san
ひょっとしたら不審者にも見えかねませんね。
真夜中の空は、一面雲に覆われてて
なんだか雪でも降りそうな感じ
今日はとっても寒かったんですが
明日は少しはましになるでしょうか?

今日は昨日はクリスマスイブ
明日は今日はクリスマスなのに・・・
全然無縁のmama-san家です。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
aya-tyan
2008 / 12 / 19 ( Fri ) 22:09:41
aya-tyan
mama-sanのブログに度々登場していますが
我が家の長女、二人の兄を持つ末っ子です。
今年から中学生になったaya-tyan
あんなに素直で可愛かったのに!!

ただいま反抗期真っ最中!!
中学生、13歳の女の子っていえば反抗的なのもしかたないのかもしれませんが

全く!も~腹立つ腹立つ!!

あ~言えばこう言う
何かしら文句を言わなきゃ気が済まない?
そのうえ態度も気に入らない
それが親に対する態度なの!って感じです。

それより何より腹が立つのは・・・
その憎たらしい言い方
憎たらしい態度が
自分にそっくりだと気付いたこと(^-^;

papa-sanにご指摘をうけ
そのことに気付かされました。
二人が喧嘩している姿は
間違いなく親子ってことみたいです。

全く・・・余計なとこは似なくていいのに・・・。
女の子と女親との争いは
親子喧嘩というより
女同士の争いって感じで醜いですよね。
子供の挑発に乗ってどうするんだ!と
自分に言い聞かせ
落ち着こう落ち着こうとするのですが
今日も似た者親子
思いきりもろ感情丸出しに言い合いをしてしまいました。

こんなaya-tyanも何かを欲しい時は
とっても可愛いし( ̄○ ̄;)!
寝顔は可愛いんですけどね・・・。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* mama-sanのつぶやき * trackback(0) * comment(4) * page top↑
インフルエンザ
2008 / 12 / 17 ( Wed ) 23:10:17
テレビでインフルエンザが早々と流行しているとのこと。
学級・学校閉鎖も起こっているそうですね。

まだまだうちの子達の学校や我が家は無事
インフルエンザどころか風邪の兆しもなく
みんな元気にしています。

しかし!長男のma-kunは大学受験生
あと1か月もすればセンター試験もあります。
今までインフルエンザの予防接種は受けたことなかったのですが
今回ばかりは、ma-kunを病院に連れてって
注射してきました。
こんな時、やっぱり母も受けたほうがいいんでしょうが
ついつい注射は~(^-^;
子供にだけ偉そうなこと言って受けさせた母です。

話変わりますが、今月はジョンの予防接種
でっかいくせに怖いんですよね、注射が
注射じたいはたいして痛みも感じる間もなく終わるのですが
台の上に乗せられぎゅっと押さえられている状態が怖いようです。
台が揺れるほどガタガタ震えます。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
この寒いのに・・・
2008 / 12 / 16 ( Tue ) 23:45:51
夕方、近くのショッピングモールに行こうと・・・
車に乗り込もうとすると・・・
ポチジョンの視線が痛い
2匹で並んで座ってじっとこちらを凝視しています。

「置いて行くの?ボク達お留守番?

そんなことしないよね?」


目が思いっきりそう言ってます、言ってるようにみえます。
しょうがないから、急遽行き先を変更
特にショッピングモールに用事があったわけじゃなし
近くの川に行ってきました、この寒いのに・・・。

この寒いのに・・・
ジョンは川で遊びます。

12m16d2.jpg

・・・っていうか~
棒を投げるpapa-sanもちょっとちょっと!
取りに行くほうもちょっとちょっと!!




ポチはそんなジョンを冷たい目で見てます。

12m16d1.jpg
「ボクはこっちで遊ぶんだ」


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
寒いですね
2008 / 12 / 15 ( Mon ) 21:46:03
昨日今日と、ぐっと寒くなりましたね。
ポチジョンも夜ついにセーター着用となりました。

2.2.2.jpg

もう少ししたら玄関へ入れてあげる予定です。
さっさと入れてあげればいいのですが・・・
ポチが緊張のあまり?固まってしまうんですよね。

寒くなったせいか
朝霜で真っ白で、バケツの水も凍ってます。
空気が冷たいせいか
朝仕事の行き首都高を走っていると
すっかり雪化粧した富士山が見事に見えました。
実際すごい遠い、距離があるのに
見えてしまうなんて・・・驚きです。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
アルバム作り
2008 / 12 / 05 ( Fri ) 23:25:56
PC買って、デジカメ買ってから8年あまり
あちこち出かけるたび写真を撮って
当然CDに保存しています。
すでに8枚のCDにいっぱいの写真があります。
CDに保存してあれば、いつでも見られて
かさばらなくていいのですが
なんだか・・・味気ない。

まだデジカメじゃなかった頃は
カメラ屋さんで現像してもらい、アルバムにしてました。
自分でメッセージなんか書き込んだりして。

やっぱりCDで規則正しく整理整頓された写真を見るより
アルバムでレイアウトなんかも工夫して
メッセージなんかも入ってるほうが
見てて楽しいもんです。

それで!今たまりにたまった画像を
Canon photorecordを使ってアルバムにしてます。
レイアウトを工夫したりメッセージを入れたり
印刷してファイルに入れて
ニマニマしながら眺めてます。

ただいま平成17年分に突入
まだまだ先は長いですね。
作ってて気付いたこと
以前は子供たちの写真が多かったのに
今はポチジョンがメインとなってます。
ma-kun・yu-kunなんてほとんど登場しません。
何気に寂しいもんです。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* mama-sanのつぶやき * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
