-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
思い切って・・・
2008 / 11 / 28 ( Fri ) 23:54:20
数日前、8年間使ったPCを買い換えました。
ほんとによく働いてくれました。
PCがなかったら、お仕事の半分は出来ません。

壊れたわけではないんですが・・・
なにしろ古いもので、OSもMeだしね。
ウィルスのソフトなんかも対応してくれなくなってたんです。

新しく買ったVista
ここ数日、設定やソフトのインストールにあけくれてました。
今までのソフトがそのままじゃ使えなかったり
かなり苦労しました。

Vistaになったせいで
今まで無線LANで使ってたma-kunとyu-kunのPCも
ネットにつながらなくなり
その設定も四苦八苦でした。
こんなんじゃ買い換えなきゃよかった~
なんてイライラしたものですが
無事設定も終わり、慣れると・・・
やっぱり新しいPCいいですぅ~~。

古いPCはaya-tyanのお部屋へ~
aya-tyan大喜びです。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* mama-sanのつぶやき * trackback(0) * comment(2) * page top↑
ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ
2008 / 11 / 20 ( Thu ) 23:57:51
今日、papa-sanがお友達と一泊二日の旅行に出かけました。
mama-sanも子供達もポチジョンも置き去りで・・・。
もう!悲しい悲しい嬉しい嬉しいヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ

24時間、寝ても覚めても一緒のpapa-sanとmama-san
たまにはこんな日があってもいいよね~♪

だからといって何をするって訳じゃないんだけど
たまには一人ってのもいいもんです。

今日は、ご近所の奥様とのお食事会に行ってきました。
毎月一度あるのですが
いつも仕事だし、papa-sanがいるので
しばらく出席してなかったんです。
久しぶりに出席してきました。
ただランチを頂きながら、たわいもないおしゃべりをするだけなんですが
妙に新鮮で楽しかったです。

それと、papa-sanがいない時は
お決まりの子供たちとの外食
以前はみんなで出かけたものですが
今はお兄ちゃん達はついてきてくれず
aya-tyanだけで寂しかったのですが
今日はma-kunも一緒に来てくれました。
yu-kunは修学旅行中のためお留守です・・・残念。

明日は普段放置しっぱなしの・・・
家事をしたいと思います。

一泊といわず、二泊でも三泊でもしてくれればいいのですが・・・(;^_^A
今頃papa-sanも久しぶりの友達との旅行で
盛り上がっていることでしょうね。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
大切なボール
2008 / 11 / 19 ( Wed ) 23:58:58
以前にも何回かブログネタにさせてもらいましたが
ジョンはボールが大好き
固いボールはNG
柔らかいポニョポニョなのが大好きです。

数日前、お散歩中のこと
ボールが落っこちてました。
すぐに駆け寄り、大好きなボールか確認するジョン
鼻でプニュプニュと押してみる
柔らかい!(>▽<)

すぐに咥え、大事に大事にお持ち帰りです。

いつもお散歩のとき、ボールを咥えて待ってるジョン
持っていくとほぼ必ず・・・
なくしてしまうので
お散歩のときは置いて行きます。
ジョンもそれを解ってるのか、素直にイヤイヤボールを渡します。
でも!自分で拾ってきたこのボールだけは
絶対離さないんです。
どうしても持って行きたいようで・・・。
しょうがなくここ3日、ボールを持ってのお散歩です。
でも今までと違って絶対なくさない!
片時も口から離しません。
よっぽど気に入ったんでしょうね。
ずっと咥えてのお散歩、疲れるでしょうにね(笑)

ボールを持ってのお散歩でいい事が。
拾い食いチャンピオンのジョンが拾い食いしない
また、わん・にゃんに会うとワンワン大騒ぎのじょんが
「う~~」しか言えない
いつも興味を示す何より、大切なんでしょう・・・半分破れたボールです。
これから毎日ボールを持って行ってもらおうかしら。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
お薬
2008 / 11 / 17 ( Mon ) 23:06:14
今日、ポチジョンのフィラリアのお薬を頂いてきました。
2匹で9000円弱、ほんとお高いですよね。

1年の初めは、血液検査をしてもらったり体重を測ってもらったり
診察してもらうので、ポチジョンも一緒に行くのですが
それ以降はお薬だけ頂きに行きます。
2ヶ月に一度頂きに行くのですが
毎回先生に聞かれる事

「ジョンくん大丈夫ですか?ケガしてないですか?」

しょっちゅうケガをして、しょっちゅう先生にお世話になってるジョンです(;^_^A
いつもお気遣いありがとうございます。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ぶらり・・・おでかけ
2008 / 11 / 07 ( Fri ) 22:25:56
朝は雨が降ってたんですが
しばらくしたらお天気が回復、とってもいい天気
せっかくだし・・・特にあてはなかったんですが
ポチジョン連れて、ぶらり日高方面にドライブ

おでかけの時のポチジョンの癖
車に乗ってしばらくは、ニコニコとお利巧にしてます。
しかし!高速にのった途端
フンフンと鼻を鳴らし、ソワソワ落ち着きがなくなります。
決まって最初のPAで用を足します。
その後はずっとウトウト
高速を降りる時、スピードが落ちるから解るのでしょうか?
またまた「早く遊ぼうよ」とばかりにソワソワが始まります。

11m7d1.jpg
途中、こんな看板を発見
ちょっとお散歩
11m7d2.jpg
真っ黄色になった葉っぱがとっても綺麗でした。
11m7d3.jpg
平日だったせいか、全く人の気配もなく
ポチジョンも自由に散策出来ました。

11m7d4.jpg
近くに滝があるってことで寄り道
すでにうす暗くなってしまいましたが・・・。
11m7d5.jpg
名前の通り3ヵ所滝があったのですが
これは何ていう滝だったかな?
11m7d6.jpg
滝の下の滝つぼ
「ママ、入ってい~い?」状態のジョン
通常こいういう水のある所では
ほぼ必ずお入りになるジョンです。
でも今回はmama-sanに「ダメ!」って言われ
とっても不満気なジョンです。
だって・・・滝のすぐ横にこんな看板が・・・
11m7d7.jpg
誰もいないとはいえ、これはやっぱり入っちゃひんしゅくですよね。
でもわざわざこういう看板が立つなんて
以前何かあったんでしょうかね~。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
複雑・・・
2008 / 11 / 05 ( Wed ) 21:54:25
お仕事の・・・しょうもない話なんですが・・・

バリカンを使って刈り込みの作業をします。
実際、それほど重いものではないのですが
作業をしていると徐々にずっしり重みを感じます。

機械を購入したお店では
「女性にはオススメ出来ませんね」と言われた代物です。
今まで肩より高い場所の作業は無理!
とても続きません。
それで脚立で高さをなくして作業
でも・・・これって面倒というか
いちいち脚立を移動しなきゃいけないので
時間のロスも大きいんです。

今日あれ?って感じ?
何だかいつもより機械が軽い?・・・そんな訳ないんですが。
脚立を使わずに、機械を持上げて作業が出来ました。

これって喜んでいいの~?
確かに数倍早く出来たし
でも!ほんとに喜べること?
これで私も一人前だ~なんて言ってていいこと~?

お仕事が上達するにつれ
だんだんたくましくなる上半身
まるで男性のような体型かも・・・(;>ω<)/

あ~~
10年前のすらっとした?体に戻りたい!
・・・ちなみに今すらっとしていないのは
筋肉のせいだけじゃなく・・・ほとんどは脂肪?
20kg近い筋肉なんてないもんね~(-_-;)

痩せるぞ~なんて言いながら
おいしいもの我慢できない
ビールを我慢できない
意志薄弱なmama-sanです(;^_^A

しょうもない話を長々と・・・ m(_ _)m


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
山遊び♪
2008 / 11 / 03 ( Mon ) 23:00:35
連休のほとんど仕事に追われてたmama-san家
最終日の今日はお休みで~o(^◇^)o
それでもお疲れ最高潮のpapa-sanとmama-san
午前中は爆睡(_ _).zZ
お昼前に目覚めて、ダッシュで一通りの家事を済ませ
午後からポチジョン連れて山に行ってきました。
筑波山の近くにある加波山
頂上には加波神社があります。
片道1時間ちょっとで、お手軽な山です。
ちょっと急斜面が多いのが困りもんですが・・・。

久々のおでかけにポチジョン大喜び
11m3d1.jpg
ダッシュで走り回ります。
急斜面もなんのその!
11m3d2.jpg
途中の小川ですずむジョン
ひんやり寒いほどなのに、どっぷりつかります。
走り回ってるから、暑いんでしょうね。
何度もmama-san達の先に行っては戻ってくる・・・を
繰り返すので、実際の距離の数倍は走ってます。
ポチは年取ったせいか・・・その往復が少なくなり
戻って来ないで私たちを待つようにもなりました。
知恵ですね。
11m3d3.jpg
それでも、家で寝ている時は老犬の風貌なのに
山では顔つきから動きまで
いきなり若返ります。

途中、papa-sanがさるなしを見つけました。
さるなし・・・キウイの原種?
まさにミニキウイって感じで、とっても甘くておいしいんです。
papa-san、猿のように木に登り( ̄○ ̄;)!
少しばかり頂戴しました。
ポチジョンもさるなしは大好き
11m3d4.jpg
早く!とばかりにお利巧におすわりです。
このポチのいきいきとした顔
とても9歳には見えないでしょ。
帰りの車で充電完了したポチジョン
mama-sanはまだ充電できてませんが・・・
いえいえ、ビールで余計消耗されたようですが・・・(;^_^A
行ってきますね・・・お散歩
ポチジョン、おでかけとお散歩は全く別物とお考えのようで
いくらおでかけで疲れても、散歩は散歩って感じです。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
