-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
寂しい晩ご飯
2008 / 10 / 31 ( Fri ) 22:35:34
最近、我が家の晩ご飯・・・
papa-sanとふたりっきり・・・って日が多いんです。
yu-kunは毎日学校から帰るのが9時近いし
ma-kunは予備校通いで、週3日は10時過ぎ
aya-tyanも塾に通い始め、週3日は10時過ぎなんです。
なんか静かで~楽しくない!

でも・・・二世帯で住んでる義父母は20年近くふたりっきりなんだな~
実家の母は・・・私が幼い頃父を亡くしてるから20年近くひとりぼっちなんだな~
実際私たちも、これはまだまだ序の口で
恐らく10年たつと、完全にふたりっきりになるでしょう。
なんだか、そう考えると寂しいやら空しいやら・・・複雑なもんです。

これは夫婦仲良くないと大変ですね!
だから熟年離婚なんてのも起こってしまうのでしょうね。
ふたりっきりになるのが、嫌じゃないように楽しめるように
今から努力!ですね。
子供はいつか必ず親の元から離れていくんだな~って
最近つくづく思います。まだまだ早いんですが・・・(;^_^A
自分はさっさと16歳で親元離れて
さっさとこんな遠くに嫁に来ちゃったくせに
親になってみて初めて
親の大変さ、有難さ、思いが解るものですね。

なんだか・・・papa-sanとふたりの晩ご飯で
いろいろなこと考えてしまいました。
普段、放ったらかしでいい親してないくせに
どんどん大人になっていく子供達にアタフタして
子離れ出来ないmama-sanです。

それでも、やっぱりご飯はみんなでワイワイガヤガヤ~食べるほうが
楽しいし美味しいですよね。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* mama-sanのつぶやき * trackback(0) * comment(0) * page top↑
寒くなりましたね~
2008 / 10 / 30 ( Thu ) 22:52:24
ここ2~3日、随分寒くなりましたね。
特に朝晩は冷え込みます。
もう、11月ですもんね~今までが暖か過ぎたんですね。
今年も残す所あと2ヶ月、2ヶ月しかない!!
このままでは我が家に正月は来ない!
papa-sanとmama-san、毎日猛ダッシュで仕事に明け暮れております。
寒くなったせいでお陰で、汗をかくことは少なくなりましたが
相変わらずセミのように松の木につかまってるので
余計寒さがこたえます。
動きのあるお仕事なら、ちょうどいい感じなんでしょうが・・・。

外飼いのうちのポチジョンにも寒さがこたえる季節になりました。
今日、暖かい敷物をいっぱい敷いてあげました。
ポチは早速暖かい敷物の上でスヤスヤ(_ _).zZ
ジョンは「何これ~?」とばかりに、自分で敷きなおしたつもり?
グシャグシャです( ̄○ ̄;)!
明日は少し暖かくなる予報ですが
朝晩は冷え込むようです。
みなさんも風邪などひかないよう、気を付けてくださいマセ。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* mama-sanのつぶやき * trackback(0) * comment(0) * page top↑
大当たり
2008 / 10 / 23 ( Thu ) 20:45:16
今日の天気予報は、見事に大当たりでしたね。
朝から順調に仕事がすすみ、もう少しだから~と
まだ降りそうもないし・・・と、遅めの昼食
そしたら!いきなり大粒の雨
あ~、のんびり食べてないで
さっさと仕事をやっちゃえばよかったわ~。
お陰でびしょ濡れ
カッパを着たのに、?(゜_。)?(。_゜)?
よ~く見ると、ズボンに小さい穴が開いてて~
そこから入った雨でズボンはびっしょりでした。
それでも!長かったお宅10日位お邪魔したでしょうか?
やっと終わりましたo(^◇^)o
こんなに見事に天気予報が当たるなんて
珍しい!なんて言ったら気象予報士さんに怒られますね。
まだ外は雨
これからポチジョンのお散歩
憂鬱だわ~。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
(-_-;)
2008 / 10 / 18 ( Sat ) 21:22:59
今仕事でお伺いしてるお宅のお隣に
食品のディスカウントショップがあります。
お昼こちらでお弁当を買うのですが、その時店内を見ていると
ここは冷凍食品がいっぱい!
揚げるだけ~に下ごしらえされたものがいっぱい!
種類もその辺のスーパーと違って豊富です♪
主婦のみなさん、毎日の食事の用意、大変ですよね結構・・・。
特に仕事を終えて帰宅してからの準備は辛いですよね。
何も食べなくていいから寝たい!なんて気持ちになることも多々。
お昼から企んでました、今日はこの揚げるだけの冷凍食品を買って帰って
手抜きをしようと・・・
たくさんの冷凍食品を前に
「パパ~何がいい?」
当然揚げるだけの商品しか目に入ってないmama-san
しかし、papa-sanがてにとったのは
あさり・イカ・エビなんかが調理前の状態で冷凍されてる
いわゆるシーフードミックスってやつで、そして一言
「クラムチャウダーがいい

「お~い!揚げるだけの中から選べよ~(-_-;)」

もう少しで叫びそうでしたが
内気なmama-san?そんなこと言えないし~。
「クラムチャウダーね~」とひきつった笑顔でした。
せっかく楽しようと思ったのに・・・
それでも今日のクラムチャウダー、みんなに好評で♪
おいしいって言ってくれるのは嬉しいんだけど~
ほとんど自分の分が残りませんでした(T-T)


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
お仕事
2008 / 10 / 10 ( Fri ) 21:06:31
とうとうというか・・・やっと・・・ようやく
年末の手入れのお仕事がスタートしました。
年末の手入れのお宅は
大きいお家ばかりで、い~~っぱい松のあるお家ばかり
これから約3ヶ月、松の木にセミのように止まって
ひたすら~の日々が続きます。
まだ温かいからいいのですが、寒くなるのが怖いです。
お陰様で・・・手は松脂で真っ黒
手首は松の葉のチクチクで、赤いブツブツではしかのよう。
今1軒目のお宅なのですが、松の木はざっと5本
1本2日で頑張っても・・・きつい!
10日はセミ状態です。
この後も、松いっぱいのお宅がざっと5軒
誰か助けて~状態ですヽ( ´ー`)ノ


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
可愛い~~
2008 / 10 / 01 ( Wed ) 23:10:27
最近、うちの近くにイオンの新しい店舗が出来て
今プレオープン中なんです♪
そこでイオンで使えるWAONカードを購入すると、特典があって
WAONカードは300円なんですが、特典1今なら1000円以上チャージすると
300ポイント頂けて、結局無料でカードが作れます。
また、輪投げで1等でWAONくんのぬいぐるみがもらえます。
10m1d.jpg
mama-san、これが欲しくて欲しくて・・・((((((((^_^;)
輪投げに挑戦しましたが・・・
「入った事にして~ちょうだいよ~いっぱいあるんだから~」と内心思いましたが
さすがに言えませんでした。
もう一つ、このWAONくんを手に入れる方法
それはWAONカードに20000円チャージすることなんです。
絶対欲しいmama-san、チャージは使っちゃうわけじゃないんだし
イオンで買い物する事多いし、ポイントつくんだし・・・
なんて無理矢理自分とpapa-sanを納得させ20000円チャージして頂きました!
財布はかなり寂しくなりましたが・・・。
使ってしまったわけじゃないんだし!なんて何度も自分に言い聞かせ
大満足のmama-sanです。
耳が立ってれば、ポチみたいだし
色が黒ければ、ジョンみたいだし
とにかく可愛いですぅ(o^-^o)


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(3) * page top↑
* HOME *
