-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ジョン、どつぼです(;>ω<)/
2008 / 07 / 26 ( Sat ) 23:13:39
ジョン、先週の金曜日、18日からお散歩に行ってません。
ポチだけ行ってます。
ジョン、もうそろそろ限界?

話せば長いのですが・・・ジョン怪我をしました。
先週の金曜日・18日。
知り合いの方から「巾着田」っていう河原を教えてもらいました。
バーベキューなんかも出来る、駐車場もあって・・・
その時点でポチジョンは無理?
人が、わんがいっぱいいる所はダメなんですよね~。
でも!その日は平日で天気も悪かった為
「きっと!誰もいないよ~」と出かけました。
着いたら小雨で、駐車場には1台も車がない
河原にも誰もいない
とってもいい場所で、こんな所でガウガウのうちの子達が遊べるなんて夢のようです。
ポチジョン、ダ~~ッと川へ~。
川に入って数分も経たないうちに・・・ジョンの動きが変!
足を引きづってる!
見てみると・・・案の定・・・左足の肉球をずばっと切ってました。
結構な出血で・・・
着いてすぐ帰らなきゃ?と思ったけど、ポチジョンそんなの絶対納得しない!
布でジョンの足をギュッとしばり、しばらく遊びました(-_-;)
7m18d.jpg
最近、水に入りたがらないポチも・・・
7m18d2.jpg
足が痛いはずのジョンも、ポチと走り回り・・・
7m18d3.jpg
め一杯泳ぎ・・・









沈んだ木も取れるように!
遊んでるうちは平気なジョンでしたが
帰りの車では・・・痛むのか・・・しょんぼりでした。
・・・つづく・・・


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ





* ポチジョン♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
いろいろ大変だ~
2008 / 07 / 17 ( Thu ) 20:53:53
今日はっていうか~ここ数日暑いですね~
こういう季節になると、お外で仕事をするのが無性にむなしくなります。
作業服から下着までベチョベチョになるまで汗をかいて
顎から毛先からポタポタしまりの悪い水道のように汗をかいて
それでもそれで体重が減るのなら!やりがいもありますが
何故!ってくらいびくとも体重は減りません(=`´=)
もうお金なんていらないから~仕事したくない~状況ですが
そうも言ってられない!
仕事しなきゃ生活出来ないし・・・。
その上最近生活費の他に、やたら出費の多い我が家なんです
まずは!
aya-tyanの楽器代!
中学生になって始めたばかりの吹奏楽
いきなり楽器購入で14万!
珍しく一生懸命なaya-tyan、朝練や夕方遅くまでの練習
夏休みも毎日練習
始めたばっかりでこんなに高価な物与えるのはどうかとも思ったのですが
学校の都合もあって、学校だけじゃ十分な楽器が揃わないらしく・・・。
こんなに一生懸命なaya-tyanに辛い思いをさせるのも・・・。
かなり甘い親ですね。
それと!
ma-kunの夏期ゼミ!
高3のma-kun、まさしく受験生
全然勉強しないで遊んでばかりだったので
「大学落ちたら植木屋だよ!」と脅しをかけた母
模試の結果も散々だったみたいで・・・
やっとやる気をだしたようです。
自分でゼミの申し込みもして来て、やっと安心できるかな~と思ったら
その費用が半端じゃなかった!19万だよ~
こうなったら、暑かろうが寒かろうが
雨が降ろうが台風がこようが・・・働かなきゃです。
その上!
今日仕事の現場に着いて、暑いけど頑張ろう~と力入れてたとこに
ma-kunからの
「学校のガラス割ってしまいました。弁償することになりそうです。」
何だって~(;`O´)o
仕事から帰ると早々に学校の担任の先生から電話
「ガラスを割ってしまいましてね、悪気はなかったようなんですが・・・。弁償してもらわなきゃいけないんですよ。高くて申し訳ないんですが、2万です。」
どんだけ大きいガラス割ったんじゃい!

やっぱり働かなきゃ・・・ですね。

我が家の可愛いポチジョンも、フィラリアのお薬が始まりました。
とっても大きくなったジョンのお薬は高い!
暑くても食欲の落ちてないジョン、よく食べる!

やっぱりやっぱり働かなきゃ・・・だよね。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(4) * page top↑
やっかいなボール
2008 / 07 / 02 ( Wed ) 21:59:56
久々のポチジョンの話題です!
ジョンはボールが大好き
だけど・・・何度買ってあげても・・・すぐにボロボロにしてしまいます(-_-;)
それで!mama-san!
仕事の現場で、落ちてるボールを拾ってきます(;^_^A
これが結構落ちてるんですよ~。
私たちの頃はなくしたら見つかるまで探したもんなのに・・・。
なくなったまま探しても貰えずに置き去りにされたボール
結構あるんですよ。
「やっかいなボール」って?
少し前拾ってきたボール、赤ちゃん用でしょうか。
タオル地の中に鈴の入ったボール。
固いボールは、なかなか気に入ってもらえないのですが
このボールは超気に入ってくれました。
しかし・・・素材が悪かったxxx。
タオル地で中はスポンジ?
ジョンのよだれでグチョグチョに濡れ
それを土の上に転がす・・・。
ポチジョンの小屋の土は、常にホリホリでいい具合にたがやかされてるので
湿ったボールに、きな粉餅のように土が付きます。
いい具合のきな粉餅状態泥餅状態のボールをさらにジョンが咥えて
さらに湿り気を加え・・・さらに転がし・・・
とってもとっても汚いボールになります(;>ω<)/
別に土がお口に入ったからといって、ワンには大して悪影響はない?と思うのですが
困った事に、ジョンが大好きなその汚いボールを持って
寄って来る寄って来る、mama-sanにヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ
「ママにも貸してあげようか~?」とばかりにボールでスリスリしてくる!
自分があげたボールとはいえ・・・困ってます。

話し変わりますが・・・
汚いのはボールだけじゃないんです。
汚いのは、泥だらけのジョンの手。
ポチは少しでも汚れると、なめなめ綺麗にします。
ジョンは濡れて足が泥だらけになっても知らん顔。
ご飯のとき「お手」をさせるのですが・・・
ついつい・・・お手をしてくれるジョンの手から逃げてしまいます。
ジョンは何度も何度も、mama-sanの手にお手をしようと
バンバンお手をしてくれます。
ジョンは悪くないので・・・mama-sanがいけないわけで・・・。
最終的には泥だらけのお手を受けるmama-sanです。
何気に・・・辛いです;;
でもでも!お手して受けてもらえないジョンのほうが・・・辛いんでしょうね。
それでもジョンの性格が救いです。
全然嫌がられてるなんて思わない、避けられてるなんて思わない
「あれ?届かなかった?こっちかな?あっちかな?」
ご機嫌で何度もお手をする可愛いジョンです。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* ポチジョン♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
* HOME *
