-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
きょぇ~~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
2008 / 05 / 30 ( Fri ) 23:07:34
今日のお散歩中のこと・・・
いつものようにニコニコ笑顔?でこっちを見てるジョン
お顔がなんか変??
きょぇ~~ジョンのお顔にナメクジが数匹べた~とついてる!
慌てて払い落としたmama-san・・・素手で・・・
ジョンは・・・何事もなかったかのように
相変わらずの笑顔?
ちょっとは異変に気づけよ!
ナメクジが大嫌いなaya-tyan
こんなのaya-tyanに知れたら・・・
ジョン!一生aya-tyanになでなでしてもらえないよ~。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
父、威厳↓?
2008 / 05 / 28 ( Wed ) 22:46:39
ほんとに・・・ほんとに些細なことなんですが・・・。

今日、晩ご飯を作ってた時
調味料の入ってるビンの蓋が開かなかったんです。
こんな時は「パパ~」
頼ってあげると喜ぶ?頼られると嬉しい?
それで開いたら鼻高々~にもなるんでしょうが
なるはずだった?
しかし!papa-sanにも開かない!
mama-sanもうちょっと頑張れば開くかも?なんて思ったんですが
ここで開いちゃうと・・・。
「ma-kunに頼んでみる!」まずかったでしょうか?
何気にむっとした表情のpapa-san
『俺に開かないのに子供に開くわけないだろうが~(`´)』
言葉にはしないけど、顔が言ってました(^-^;
「パパに開かないのに俺が開けれるわけないよ~」なんて謙虚なこと言ってたma-kunですが
開いてしまいましたm(;∇;)m

身長ばかりか・・・力まで子供に追い抜かれてしまった父でした。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
子供達
2008 / 05 / 20 ( Tue ) 21:40:59
久々です・・・(^-^;
高校3年生になったma-kun
高校2年生になったyu-kun
ピカピカの中学1年生になったaya-tyan
ma-kunはとうとう受験生です。でも・・・困ったことに・・・
まだ行きたい大学も決まらないし、将来何をやりたいかも定かでない。
それでもなんとかやる気は出てきたみたいで・・・ほんの少しですが
勉強してる姿も見られるようになりました。
その点yu-kunはしっかり者!
さすが3人兄弟の真ん中、必然的にしっかりするもんなんですね。
もうしっかり希望の大学も進路も自分なりに決めています。
まだまだ余裕で合格出来る大学ではないのですが
「まだ2年あるから」とやる気満々です。
二人とも昨日から中間考査
過去にないくらい頑張ってます。ma-kunは帰宅するなり爆睡してますが・・・。
aya-tyanは中学生になって吹奏楽部に入部して頑張ってます。
aya-tyanも中間考査1週間前なんですが、なかなか勉強のしかたが解らないみたいで
四苦八苦してます。
学校に行って帰って来るだけで、慣れないせいかかなり疲れるようで
帰宅すると・・・爆睡です(_ _).zZ
それとやっと反抗期に突入か?
いちいち口答えして、母を怒らせてます。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 子供達♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
yumiちゃん
2008 / 05 / 08 ( Thu ) 22:31:46
mama-sanの妹のyumiちゃん
姉の私よりしっかり者で、何でも一生懸命で
いい母でいい嫁でいい妻で・・・
そんなyumiちゃんが脳梗塞で倒れてからはや一ヶ月
このGWにお見舞いに行ってきました。
今、失語症だけが残ってて
スムーズに会話が出来ないので、ほんとにしっかり解っているのかな?
なんて微妙に不安になる姉ですが
単語はしっかり言えてて
人の名前もしっかり覚えてて答えてくれます。
母が「隣のお子さん、なんて名前だっけ?」なんて言おうもんなら
「○○くん」と即効で答えてくれます。

ほんとに良かった~。
一時は命も危ないかと心配しました。
命は助かっても・・・動けなくなったり、何も解らなくなったり・・・
それでも生きててくれれば・・・とみんなで祈ったものですが
ここまで回復してくれて、本当に有難いです。
言葉はボチボチ、焦らず慌てず取り戻せばいいと思います。

今回、子供達はお留守番
母がいない間、aya-tyanはお兄ちゃん達のご飯作り・洗濯と奮闘しました。
ポチジョンは・・・置いて行くと子供達の負担が大きいので連れて行きました。
いつものおでかけと違うおでかけ?
車で待ってばかりのおでかけでしたが
ポチジョンも何気に解るのか・・・
病院に行ってる間ずっと車でお利巧に出来ました。
車椅子で外に出たyumiちゃんにポチジョンも面会
いつもならハイテンションでじゃれつくポチジョンですが
今回はそっと車椅子の横でおとなしくyumiちゃんに頭を撫でられてました。

次妹に会えるのは、夏休みです。
あと3ヶ月、もっともっと元気になってくれていることと思います。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* mama-sanのつぶやき * trackback(0) * comment(2) * page top↑
ご報告
2008 / 05 / 01 ( Thu ) 22:14:23
何だかあやふやな言い回しで・・・
何があったんだろうってイライラはがゆかった方もいらっしゃるかもしれませんねm(_ _)m
実家で起こった大変な事
そろそろブログにしてもいいかなって状況になりました。
まだまだ大声で笑って、冗談を言えるほどではありませんが・・・。

実は、mama-sanの妹yumiちゃんが脳梗塞で倒れて意識不明の重態で入院してしまったんです。
母から電話をもらったとき、信じられませんでした。
なんでyumiちゃんが!
私なら・・・日頃から大酒飲みで~不摂生な生活してるから
しょうがないかもね~なんてことにもなりそうなんですが
私より2歳も若くて、お酒もタバコも・・・体に悪い事は一切してない妹
ちょっとばかり甘い物が大好きではありましたが・・・。
ほんとになんで?ですよね。
母から「2日がヤマだって・・・」
そんなこと言われても・・・驚く以前に実感ないまま
子供達もポチジョンも置き去りで駆けつけました。
検査の結果、先生のお話を聞くまでは帰れなくて
子供達には頑張ってもらいました。ポチジョンも頑張ったよね・・・きっと。
結果、ほぼ元通りに回復出来るって言って頂いて、やっと安心して帰れました。
ほんとは目を覚ますまでいたかったんですが
子供達の学校もあるし、もう安心だからってことで帰宅しました。
帰宅してみると子供達は全然平気で~
ポチジョンだけ大歓迎してくれました。
その後、母と電話で連絡を取り合い
日々少しずつですが回復に向かってるそうです。
歩く練習も始まり、口で食べる事も出来るようになりました。
ただ一つ、すんなりいけてないのは・・・言葉みたいです。
人の判別もしっかり出来るし、記憶的な部分にも問題はないようですが
まだしっかりは話せないようです。それでも声が出ないわけじゃなく、単語は言えてるので
これも時間が解決してくれると思います。
大変な事が起こってしまったわけですが、妹が倒れたことで
家族がギュッて固く固くつながったと思います。
髪の毛を真っ茶にして濃い化粧をして夜遊びをしてたyumiちゃんの長女が
髪の毛を真っ黒に染め、夜遊びを止め、弟の面倒を、自由の効かない母の面倒をみています。
何もかもyumiちゃんに頼りっぱなしだったご主人も
しっかり一家の主、夫、父親をこなしてます。
ちょっと冗談言わせてもらえば・・・
「yumiちゃん、大変な思いしたけど、良かったかもよ。みんながすごい立派になったからね」
母は偉大ってこういうことかもしれないですね。違ったかな・・・?

明日2日から、実家に行ってきます。子供達は部活とかもあるのでまたまたお留守番ですが
今回は学校はないのでま~大丈夫でしょう。
ポチジョンは連れていきますね。
ポチジョンが可愛そうだからではなく・・・可愛そうなのもありですが
ポチジョンを置いて行くと、子供達がとっても大変なようです。
今度は元気になった妹の報告をさせてもらいますね(^ー^)v


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* mama-sanのつぶやき * trackback(0) * comment(4) * page top↑
* HOME *
