-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ご無沙汰ですm(_ _)m
2008 / 04 / 24 ( Thu ) 23:06:12
随分長い間、ブログを放置してしまいましたm(_ _)m
本来なら・・・楽しかった旅行の様子を、
画像入りで~ばっちり報告させてもらう予定だったのに・・・。

楽しかった旅行から帰宅して、1週間も経たないうちに
mama-sanの実家で大変な事が起こってしまったんです(T△T)
3日に帰宅したばかりなのに、9日にはまた実家へ~の
papa-sanとmama-sanです。
子供達は学校があるので、とりあえず留守番
いくら留守番に慣れているうちの子供達でも
学校がある時に留守番するのは初めて。
特にaya-tyanは中学校って新しい環境になった第一日目だったので
可愛そうでした。
すぐに帰って来るつもりでしたが、予定以上に長居となってしまい
帰宅したのは12日深夜、4日間も留守にしてしまいました。
こんな時とばかり!さすがうちの子達!
しっかり留守番して、しっかり学校にも行ってくれました。
今回、ポチジョンも連れて行くわけにいかなかったので、
子供達がお世話してくれました。
散歩もma-kunがジョン、aya-tyanがポチ・・・かなり大変だったようです。
帰宅した時、子供達はあっさりしたもので
涙目で大歓迎してくれたのはポチジョンでした。
でも・・・ma-kun・yu-kunはともかく
aya-tyanはかなり気を張って頑張ったんでしょうね。
よくよく考えれば・・・aya-tyanは何日も留守番したことないですから。
それに入学式の次の日だったこともあって
あれこれ親が書かなきゃいけない提出物もいっぱいだったようで・・・
ところで、何があったんだって?
すごいすごい大変な事
普通、車で10時間はかかる実家までの道のりを
休憩も食事もとらず、7時間で着いてしまうほど急いで行かなきゃいけなかったことです。
はがゆいですね~m(_ _)m
もう少ししたら、冗談まじりで話せる日が来ると思いますので・・・。

長々と訳の解らないブログになってしまいましたね。
そうそう!旅行の報告もせねば!
かなり短い期間であちこち行ってきました。
石見銀山、出雲大社、松江城、大山、足立美術館、鳥取砂丘、銀閣寺。
すごい?かなりハードでした。
ポチジョンは車でお留守番することも多く、可愛そうでしたが
ポチジョン、もう諦めの心境?のんびり爆睡してました。
全部~報告したかったのですが、今更~って感じなので
今回の旅行のメインの石見銀山の報告だけにしときます。
石見銀山、何年か前に世界遺産に登録された銀山です。
石見銀山のかなり手前で、一般車の通行が出来なくなってて・・・混雑防止のためでしょうね。
かなり細い道なもんで、自動車が対向出来ない場所も
それでバスが出てるわけですが・・・
ポチジョンがバスに乗れるはずもなく・・・
テクテク片道5kmはあったでしょうか?2時間近くかかったでしょうか?
大袈裟かもしれませんm(_ _)m
かなり疲れました。
たどり着いた所は、「龍源寺間歩」
4m24d1.jpg

はっきり言って・・・単なる洞窟?
なんて言ってたらぶっ飛ばされますよ!
単なる洞窟なんですが、「昔の人はすごい」その一言です。
人の手だけで・・・ちょっとした道具はあったろうけど
機械なしで人が掘ったんですから。今の若者には絶対!出来ませんね。
いやいや・・・今の時代生きてる人には出来ないと思います。
5km2時間、歩いてたどり着いた間歩
さてポチジョンは?世界遺産だから無理かも?
入り口付近には、ペット駄目の看板ないし~
受付の人に確認すると
まだどうとも・・・規則はないらしい。
平日だったせいもあって、人はまばら
とっても大きいジョンを見て、何気に怪訝な顔をされた職員さんですが
「出来るだけ人と間隔を取って、糞はさせないでね」
きゃ~ポチジョンも入れるんだ~o(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o
4m24d2.jpg

ここに入ったわんちゃんって、きっと数えるほど?
はしゃいでしまったmama-sanです。
ポチジョンは・・・とっても暗くて狭いので
いつものようにダッシュすることもなく、お利巧にお利巧に
歩く事が出来ました。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* mama-sanのつぶやき * trackback(0) * comment(6) * page top↑
ただいま~
2008 / 04 / 06 ( Sun ) 23:15:07
3月28日から4月3日まで
6泊7日の旅行を堪能してきたmama-san家です。
自営業っていいよね~・・・こういう時だけすごく実感します。
帰宅した時の走行距離は2500km!
欲を出して、かなりあちこち見てきました。
楽しかった様子、ボチボチお知らせしたいと思います。
自己満足の世界ですから~
適当に読んでくださいませm(_ _)m

最初は29日に出発して、mama-sanの実家「綾部」まで行く予定でしたが・・・
これって結構きついんですよね。
それで、前日の午後いきなり出発~!
静岡の焼津を目指して走りました。
実は・・・10年以上前
焼津の健康センターに泊まった事があるんです。
焼津にはpapa-sanが昔お仕事でお世話になった方がおられて
何度か訪れてます。
健康センターって・・・24時間営業だと入浴料だけで朝までいられるのでお得ですよね。
なんせ10年以上前なので・・・まだaya-tyanはいなかったな~。
うろ覚えながらもその健康センターを見つけました。
でも!つい数日前からリニューアルの為閉館ですって~!
もうないかも~なんて思ってたのでまだあったことは感激でしたが
わずか3日前から休業なんて・・・ショックでした。
駅前のビジネスホテルに泊まる事に。
ダブルの部屋に、親子3人
かなり窮屈で・・・朝方papa-sanは床に落ちてました。
ポチジョンは・・・車でお利巧に朝まで爆睡しました。
寒くない、暑くない季節だから良かったです。
29日朝から、mama-sanの実家の綾部目指して出発~!
京都のインターで降りると・・・
京都市内は桜見物の観光客で一杯・大渋滞
知ってるふりして・・・山道を抜けようとしたら・・・迷ってかなり時間をとりました。
そのお陰?偶然通った「かやぶきの里」で記念撮影
ryokou1.jpg

実家の母には、2時頃に「京都に着いたよ」なんて連絡してたので
やきもきしながら待ってたようです。
実家に着いたのは7時を過ぎてました。
実家で2ヶ月ぶりにチョコちゃんに対面したポチジョン
ryokou2.jpg

しつこいようですが、ガウガウポチジョンが平気なのはチョコちゃんだけなんです。
いまだに不思議でなりません。
かなり遠くにいるわんにも吠えまくるジョン
近付くだけで、噛み付くポチ
なのに、なんででしょうね?(゜_。)?(。_゜)?
ryokou3.jpg

ryokou4.jpg

チョコちゃんは何気にビクビクしてますが
かなり平気になって、ポチジョンに近付いて来ます。
ポチは何気に無視状態?
ジョンはフンフン鼻を鳴らして付きまといます。
チョコちゃんはしつこいジョンがちょっと苦手?
ポチにくっ付いてきます。ジョンだけ隅っこでいじけてる場面が多かったですね。

この日と翌日の2泊、実家で過ごしました。
実家の母、妹、チョコちゃんに会えて大満足したうえ
2泊の宿泊費がタダ!
大・大・大満足のmama-sanでした。
従兄弟に会えたaya-tyanも大満足、大好きなチョコちゃんに会えたポチジョンも大満足。
数年前は、ジョンのことを「大きいな~怖いな~」と言ってた母も
今はべったりです。
少し出かけるのにも「ジョンを置いて行かれたら困るかも~」なんて不安がってたのに
今は全然平気です。
「散歩は行ってやれんから、夜までに帰ってな」ってポチジョンとのお留守番が大好きな母です。

つづく・・・


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* mama-sanのつぶやき * trackback(0) * comment(1) * page top↑
* HOME *
