-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
楽しみ~♪
2008 / 03 / 27 ( Thu ) 23:42:09
子供達が春休みに入ってから、一緒に春休みしてる
papa-san・mama-sanです。
でも!決してさぼってるわけじゃなく
お仕事が一段落したんです。
まだまだ木が伸びてないこの時期
早めに仕事をこなしたいのはやまやまなんですが
伸びてないのに・・・「手入れに来ました~」ってわけにもいきません。
木が元気に成長し始めると、またまた忙しくなるので
今十分休んで~の遊んで~のしたいと思います。
そんなわけで・・・mama-san家、29日から旅行に行って来ます!
行き先は、島根県
世界遺産に登録された「石見銀山」に行って来ます。
とっても遠いので、途中mama-sanの実家にも泊めてもらって
島根に行くのは31日の予定です。
「石見銀山」に行くのも楽しみですが
実家の母・妹・甥っ子・姪っ子に会えるのがとっても楽しみです。
もちろん!ポチジョンも一緒ですよ~♪
あいにく・・・ma-kun・yu-kunは行ってくれませんけど・・・。
道中、ガウガウしてる元気なわんこを見かけたたら
ポチジョン~?なんてお声を掛けてもらえると嬉しいです。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* mama-sanのつぶやき * trackback(0) * comment(6) * page top↑
痛い(;>ω<)/
2008 / 03 / 22 ( Sat ) 22:10:06
今日お仕事中、松の手入れをしてたら
上を向いた時何かが落ちてきた。
それをmama-sanこともあろうに左目でキャッチしてしまいました。
mama-san自慢じゃないけど・・・可愛いクルクルお目目なんかじゃ決してない!
細い細い、笑ったら無くなっちゃうようなお目目
なのにどうしてこうもしっかりキャッチ出来たんでしょう?
キャッチ出来る可能性のほうがかなり少ないと思われるのですが・・・。
何かは解らないけど・・・しっかりと入ってしまったブツ
どうしても出てきません。あちこち動いて、時には痛い(;>ω<)/
とりあえずお仕事続行
帰宅して鏡を見ると!左目は充血して真っ赤!結膜はプックリ腫れてる。
aya-tyanに「目の中見て~何かあったら取って~」
冷たいaya-tyan「無理!きもい!」
ma-kunに「目の中見て~何かあったら取って~」
さらに冷たいma-kun「何もないよ~それよりメシ!」
papa-sanに「目の中見て~何かあったら取って~」
さらにさらにひどいpapa-san「何もないよ~いつもオレを大切にしないから~天罰じゃん(笑)」
明日良くならなかったら病院行って来ます。
でも明日はお仕事
papa-san一人で行ってよねヽ(`⌒´)ノ
でも・・・みんな決して冷たいわけじゃなく
何があっても決して壊れない頑丈な母だと思ってるみたいです。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
お彼岸
2008 / 03 / 20 ( Thu ) 20:43:47
今日はお彼岸の中日
あいにくの雨でしたが、親戚のお家を回って
仏様にお線香あげてきました。
全部で13軒、それぞれのお家で頂くお茶が徐々に苦痛に・・・
お腹がタプタプ~トイレも近くなる~
数軒だったら、ゆっくりお話に花も咲くのでしょうが
こんなにも多いと・・・逃げるように立ち去らなければ~
今日中に終われない!
それでも「もう親戚付き合い出来ない!」なんて言われること思えばありがたいことです。
これは長男の嫁に嫁いだ使命ですね。
ある1軒のお家
わんちゃんが小屋の中にいました。
お顔も上半身も茶色・・・なのに
お尻の方だけ・・・白や黒や茶色、何気に変だな~と思ってると
それはわんちゃんのお尻にくっ付いて
一緒に寝ていたにゃんこでした。
仲良く一つの小屋で・・・なんだか微笑ましかったです。
お家の方によると、にゃんこが赤ちゃんの時から一緒だそうです。
うちのポチジョンは、目くじら立ててにゃんこに吠えます、追いかけようとします。
ポチジョン二匹は、お互い仲良しでお互いを思いやってる?
もう少し二匹以外のわんちゃんやにゃんこ、小さい子達に
思いやりを持ってくれないかな~
二匹以外はみんな敵!状態
なんとかならないもんかと、日々悩みの種です。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
なんと!!
2008 / 03 / 19 ( Wed ) 21:35:27
昨日はpapa-sanとmama-sanの結婚記念日でした。
結婚してから18年、出会ってから22年
ま~よく持ったもんだ!
母、妹より長く一緒にいるなんてすごいもんだ!
お互い、似た物同士?
mama-sanはそう思うのですが・・・。
そのせいで気の合うところもたくさんあるけど
似てるせいでぶつかることも多いです。
その上papa-sanとmama-san、24時間一緒なもんで
普通ならしなくていいようなことで喧嘩もあります。
papa-sanと結婚して良かった?と聞かれると・・・
う~~ん五分五分(-_-;)
大成功!とも思わないけど、後悔もないって感じでしょうか?
別の人生もあったかも~なんて思うけど
ま~それなりに幸せだとも思うし
papa-sanと結婚してなかったら
ma-kun、yu-kun、aya-tyanもいない訳で
良かったってことにしときましょう(^-^;
人生の折り返しを過ぎたわけで
あと20年だか30年だか40年だか?
出来るだけ喧嘩しないように楽しく過ごしたいもんです。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* mama-sanのつぶやき * trackback(0) * comment(2) * page top↑
歯医者
2008 / 03 / 17 ( Mon ) 21:40:56
昨年末から通ってた歯医者
今日やっと治療が終了しました。
歯医者は大人になっても怖くて嫌なものです。
それでも子供の頃に感じたほどの痛みはなく
医療も進歩してるんですね~。
虫歯は治療が終わったのですが
厄介なのが歯槽膿漏
mama-san結構きてるみたいです~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
歯槽膿漏はこれっていった治療法はないようで
手術も出来るそうですが、絶対うまくいくとは断言出来ないそうです。
今の現状を維持し、進行を止めるしかないみたいです。
その為には、歯槽膿漏の原因となる歯石を定期的に除去することがいいそうです。
今回治療が終わって、歯石も除去してもらいました。
今後、最低1年に一回は歯石を取ったほうがいいと言われました。
歯は大切ですもんね~。もう二度と生えてこないし・・・。
おいしいもんいつまでも食べたいから~( ̄ー+ ̄)


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
花粉症?
2008 / 03 / 12 ( Wed ) 21:20:34
mama-san、若い頃は全然平気だったんですが
ここ数年、花粉症?かなって・・・。
病院に行くほどじゃないし、お薬を飲むほどでもないんですが
結構辛いですね~ヽ(´o`;
今日は今年初、辛かった~。
目はかゆくて、涙が出てくるし
くしゃみの連発で~鼻がむずがゆい。
鼻をかんでもすっきり出ないのに、知らない間にたら~っと鼻水が
・・・と思ったら鼻詰まりで息苦しくなったり。頭がぼ~っって感じでした。
痒い目、むず痒い鼻を、松の手入れで松脂で真っ黒になった手でゴシゴシしたもんだから
お顔は真っ黒
せっかくのいい日和の春なのに、花粉で苦しみ
夏は暑くてダウンしそうだし
冬は寒くて凍りそうだし
とんでもないお仕事です。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
無事終了!
2008 / 03 / 10 ( Mon ) 21:57:03
今日は本当は仕事の予定が入ってたんですが
朝から雨
お仕事はお休みして、いきなり「確定申告に行くぞ~」とpapa-san
えっ!計算は出来たけど~まだ申告書書いてないよ~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
説明書を見ながら・・・何年やっても理解に苦しみます・・・
どば~~と1時間弱で完成(^ー^)v
去年までは少しだけど完成出来ないとこがあって・・・
指導を受けるのに随分並びました。
しかし!今年は!
やりましたよ!mama-san一人で完璧・・・じゃないかもだけど
とりあえず全部記入出来ました。
そしたら!早いこと早いこと!
提出だけだと、ものの10分で終了しました。
これは~おでかけだ~ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ
急いで家に帰り、ポチジョンを車に乗せて
水戸の偕楽園に行ってきました。
当然、わんも同伴OKだと思ったんですけど~
ダメでしたxxx。ポチジョンはしばしのお留守番っていうかお昼寝タイム(_ _).zZ
まだ6分咲きでしたが、梅綺麗でしたよ。
3m10d.jpg


ポチジョン、車で待たせてしまったので・・・
ダッシュで海へ~
少しの時間でしたが、海で楽しんだポチジョンです。
papa-sanが海に投げた木を追って思わず飛び込んだジョンですが・・・
あまりもの冷たさに・・・
木をゲットすることが出来ず・・・引き返してきました┌(・。・)┘└(・。・)┐┌(・。・)┘


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
aya-tyan
2008 / 03 / 07 ( Fri ) 23:56:41
今日は、aya-tyanの小学校の卒業を前に祝う会がありました。
ついこの間、体より大きい?ランドセルを背負って入学したばかりって感じなのに
もう6年も経ってしまったなんてウソのようです。
もうすぐ中学生なんて・・・もっとウソのようです。
母もこれで小学校からおさらば~と思うと、何気に寂しいもんです。
祝う会では、子供達の体操や朗読や合奏が披露されました。
何も満足に出来なかった子供達があまりにも立派で
母は涙が出そうでした。
親たちも歌を歌い、「おしりかじり虫」を踊ったりして
恥ずかしながらも楽しい時間を過ごしました。

話し変わりますが・・・
3月の始め、ポチジョンを連れて「マザー牧場」に行ってきました。
わん同伴OKの所に行くなんて、滅多にないことで
無謀かな~とも思ったのですが
いつも山で遊ぶばかりなので、違う場所も見せてやりたいな~なんて。
受付で確認すると、平日のせいもあって入場してるわんちゃんは10匹程度。
とっても広い場所なのでこれならなんとかなるかも♪
入場して早々、子牛に大興奮のジョン
ポチは結構平気でした。
ジョンはもうパニックで・・・あまりにも騒ぎすぎて・・・
馬にも蹴られそうになってました。
それでも柵の中にいるので、大事はなかったですが
ショーが終わった子羊が羊舎に帰るため、1匹走ってきました。
ジョンはもう獲物を捕まえる猟犬のような大騒ぎ
飛び掛ろうとするのを必死で押さえました。
子羊は牧羊犬にいつも追われてるせいか、驚きもせず
ジョンのことなんか無視で、走り去って行きました。
ジョンの興奮がおさまる間もなく
今度は子羊たちの群れが~20匹ほどの子羊がど~~と走ってきて
ジョンの真横を通りました。
だけど今度はあまりものすごさに、ジョンは固まったまま声も出ませんでした。
通り過ぎた後、大騒ぎの情けないジョンです。
何気に冷めた目で見てたポチですが、その後牧羊犬がまたまた羊の後を10匹くらい走ってきて
それにはポチも戦闘ムード
1匹こちらに来ようとしたので、オロオロしましたが
さすがお利巧!飼育員の笛の音で戻って行きました。
牛の牧場に行くと、ポチジョンを発見した牛がど~~と近寄ってきました。
またまた大興奮のジョン、興奮しすぎでジョンは近寄れず
ポチは牛と鼻を突き合わせて、牛にベロンと鼻を舐められてました。
全然平気だったポチですが、papa-sanが牛に服を舐められて
「うわ~」と声を上げた途端、牛に向かって「う~~」と威嚇してました。
ポチは常にみんなを守らなきゃって使命に燃えてるんですね。
とっても楽しかったんですが、ジョンのリードを持つのに必死で
写真を撮ることが出来なかった(T-T)
必死でジョンのリードを持ってたmama-sanの手には
豆が出来、潰れて痛いのなんの。
ジョン!なんぼ力強いんじゃい(=`´=)


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(6) * page top↑
やっと・・・
2008 / 03 / 06 ( Thu ) 23:28:04
長い間ブログを放置し・・・いつものことですが(;^_^A
やっと!確定申告の領収書の整理が終わり、経費その他の計算が終わりました。
まだ申告書の記入も申告も終わってないのですが
なんだか~もう終わった気分です。
でも計算さえ済んじゃえば終わったようなもん?
さっさと記入・申告しちゃえって?
忙しい思いをしながらも、しっかりおでかけはしてた我が家(;^_^A
ぼちぼちご報告です。

2月の終わり、早々と~お花見をしてきました。
ですよ~♪
早咲きの桜、河津桜を見に行ってきました。
河津桜祭りが行われてて、とっても賑やかでした。
川沿いに河津桜が満開で~その下には菜の花が見事に咲いてて
素晴らしかったです。
3m6d.jpg

大変な人出だろうと・・・ポチジョンはお留守番させてしまって後悔
わんの姿もなく・・・連れて来てやればよかった・・・。

桜の花を見て、春を満喫した後
帰り伊豆スカイラインを通ったのですが
そこでは吹雪
なんか・・・変な感じでした。

話し変わりますが・・・
今日のポチジョンのお散歩で、またまたジョンが画鋲を踏んでしまいました
道端にある掲示板・・・市のもの?
そのあたりしょっちゅう画鋲が落ちてるんです。
広告類を貼りはがしする人、気を付けて欲しいです!
足の裏をペロペロしてるジョン
ひょっとして・・・と見てみると案の定ブッスリ画鋲が刺さってました。
いつもいつもジョンばっかり、ポチは刺さった事ないんですけどね。
ジョンだから、抜いてやれば平気だけど
これが人間、ましてや小さい子供だったら大変ですよね。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
