-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ほっとしました
2008 / 02 / 29 ( Fri ) 23:24:38
26日のブログでお知らせした
「29日の13時、埼玉の小学生の女の子を殺す」との殺人予告がネット上にありました。
今日がその当日
地域のパトロール隊の方や、先生方も大変な思いをされました。
実際は何事もないだろうと思いながらも
子供達を預かる学校としては、何もせず無関心でいるわけにはいかないでしょう。
aya-tyanによると
13時には、パトロール隊の方が青色灯のついた車を学校周辺に出動
先生方も防護服?を身につけ、手にはさすまた?を持ち
警備にあたられました。
ただでさえ忙しく大変な先生方に、こんな余計なご苦労までさせたくないものです。
本当にご苦労様でした、ありがとうございました。

余談ですが・・・
「すごいね~怖いね~」と窓から見下ろすaya-tyan達
そのaya-tyanに一人の男の子が一言
「お前は女の子じゃないから大丈夫だよ~」
不安な女の子達を励ましてくれたのか、本心からか・・・定かではないですが(;^_^A
でも、ほんとこんな冗談言ってられる結果で良かったです。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
しょうもないことするな~(=`´=)
2008 / 02 / 26 ( Tue ) 21:50:27
今日aya-tyanが学校から「学年別一斉下校についてお知らせ」なんてお手紙をもらってきました。
何事?って思ったら・・・
少し前確か千葉県でもありましたよね。
ネットに「埼玉の小学校の女子を、2月29日13時に殺害する」という書き込みがあったそうです。
いい加減にして欲しいですよね。実際馬鹿らしいとも思うのですが
埼玉に住んでて、小学生の女の子を持つおかあさん・おとうさん
家族の方は、そう思いながらも不安一杯です。
そうやってみんなが、地域の方々、警察がアタフタするのを楽しんでるんでしょうか?
殺人という犯罪は今始まったことじゃないです。ずっと昔から・・・
悲しいけどあることです。
でも・・・昔は・・・殺人を犯す犯罪者なりに
理由があったと思います。恨みや復讐でしょうか。
でも今は・・・不特定多数の誰でもいい、なんて
通り魔とか・・・それも金銭を狙ったものじゃなく、ただ誰か殺したかったなんてことが多いです。
ほんとに怖い世の中です。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
o(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o
2008 / 02 / 24 ( Sun ) 23:32:29
今朝8時、papa-sanが旅行に出かけて行きました~
mama-sanはaya-tyanと近くのショッピングモールで買い物三昧。
・・・っていってもaya-tyanのもんばっか。
4月から中学生になるaya-tyanの必要な物を買い揃え
卒業式に着る洋服も買ってきました。
でも・・・子供の洋服ってなんで高いんでしょう。
大人物より使ってる布地も少ないはずなのにね~
大人物より高いなんて・・・納得いかないな~。
今日ゆっくり楽しんだぶん
明日はpapa-sanが帰宅するまでにやらなきゃいけないことがてんこもり
papa-san帰って来るまでに終えられるか不安大です。
今日少しでもやっとけば良かったんですが
ま~たっぷり楽しみすぎてしまいましたね(;^_^A
明日はうっかりお昼寝することのないように、頑張らねば

でも・・・今頃papa-sanは温泉・宴会三昧か~
メンバーがpapa-sanよりかなり御年上の方ばかりなので
はめをはずせず気苦労も多いんだろうけど・・・羨ましいな~。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
o(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o
2008 / 02 / 23 ( Sat ) 22:06:26
今日の天候は何だったんだ(=`´=)
午前中はジャンバーを着てると汗ばむほど・・・なのに
午後からは・・・急に雲ってきてすごい風
重いmama-sanも飛ばされそうでした。
脚立に乗っての作業は無理
近所の看板も落ちてました。
手先・足先の感覚が鈍くなるような寒さ、雪が降るんじゃないかと思ったほど。

今日の愚痴はこれくらいにして~
明日からpapa-sanが町会の旅行でお留守です o(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o
たった一泊二日なんですが・・・。
珍しいmama-san一人 o(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o
さ~て、何しようかしら
夕食は子供たちと何食べに行こうかしら~・・・・・(-_-;)


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
バレンタインデー
2008 / 02 / 14 ( Thu ) 21:50:19
今日はバレンタインデーですね~
結婚してからは、さすがにときめくことはないですね~(;^_^A
それでもとりあえず?チョコを送ります。
papa-sanとma-kunとyu-kunとaya-tyanに・・・。
何でかaya-tyanにもあげる母です。
チョコが嫌いで食べれないpapa-san
今年はチョコの代わりに飴にしました。
一番あげたいのはポチジョンだけど~
さすがにわんちゃんにチョコは
aya-tyanが作ったクッキーをおすそわけしました。
aya-tyan、2日も前から台所をグチャグチャにして・・・
チョコを作ってます。
しかし・・・男の子にあげるんじゃなく・・・女の子のお友達と交換するそうです。
なんなんだ~!
10人分ってことで、夜遅くまで頑張ってました。
そろそろ好きな男の子がいてもおかしくないお年頃なんでしょうが
まだまだ女の子のお友達と遊ぶほうが楽しいようです。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
犬の洗濯機?
2008 / 02 / 11 ( Mon ) 21:21:42
今日お買い物に行ったあるホームセンターの一角にペットショップがあるのですが
そこに犬を入れて洗う洗濯機のような設備があります。
ドラム洗濯機のような形です。
ちょうどゴールデンちゃんが洗われてました。
これって本当に大丈夫?
ちゃんと息出来るんでしょうか?
何だか心配です。
洗濯機から出てきたわんちゃんは
ちょっと「ハーハー」ベロを出してはいましたが、何とも無いようで
スタスタ帰って行きました。
大型犬を家で洗うのは、大変だったり無理なお家もあると思うので
便利な機械であることは間違いないと思うのですが・・・
mama-san的には・・・せめてお顔だけでも外に出して洗えるように出来ないもんかと。
大丈夫とは解ってても、全く苦しくないこともないと思うんですよね。
きっと・・・うちのジョンだったら
ジョンはドライヤーとか掃除機とか機械の音が大嫌いというか怖いんです。
入れた途端大騒ぎで~機械を破壊しかねないでしょうね(;^_^A


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
保護者説明会
2008 / 02 / 07 ( Thu ) 20:29:55
今日は、4月から中学校に通うaya-tyanの保護者説明会に行ってきました。
あんなに小さかった・・・今でも小さいけど(;^_^A
aya-tyanが中学生になるなんてなれるなんて、ウソのようです。
市から入学通知書が届いた今でも、信じられない母です。
最初は行かなくてもいいかな~なんて思ってた母
なんせ3回目ですから~
しかしaya-tyanに「ママには3回目かもしれないけど、私には初めてなんだからね!」
なんて言われたもんだから・・・ハッとした母、行ってきました。
ma-kunの時から顔見知りの先生が受付をされてて
「○○さん、この子で最後ですか~」なんて
しっかりお名前覚えられてて
嬉しい反面、そんなに目立ってたかしら~と多少にオロオロ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
mama-sanが目立ってたんじゃなくて
息子たちが目立ってたんです・・・きっと。

毎日寒いですね。毎日夜は玄関で眠るポチジョンです。
1m31d.jpg



ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
* HOME *
