-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
寒いね~
2008 / 01 / 31 ( Thu ) 20:45:19
随分と・・・放置してしまいました・・・ブログ((((((((^_^;)
決して忙しかった訳でもなく、体調を崩してた訳でもないのですが・・・
何だかPC開く気分になれず・・・っていうか
久々にパッチワークにはまってた訳です。
放置した為、溜まったメールは1500
それでも・・・必要なメールは数通で~
ほとんど開封もしない迷惑メールだったりして、むなしかったり

それにしても!寒いですね~。
今日も一杯着込んで仕事に行ったのですが・・・寒い
日中でもこれだけ冷え込むんですから
深夜・早朝はよっぽど寒いだろうと
ここ1週間、ポチジョン夜玄関に避難してます。

1m31d.jpg


外では決してくっ付いて寝ないポチジョン
なのに玄関ではぴったりくっ付いて寝ます。
2匹とも下駄箱の下がお気に入りのようで・・・2匹で入るとかなりきついのですが(;^_^A
相手の隙を見ては、下駄箱の下の奪い合いです。
結局は2匹で収まります。
うちの玄関、暖房設備もないので、さほど暖かくもないのですが
外よりマシ?そんな程度
でも玄関だとくっ付いて寝るので、かなり暖かいと思います。

早く、お仕事にもおでかけにも心地よい
春になって欲しいもんです。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
始業式
2008 / 01 / 08 ( Tue ) 23:33:15
楽しかった冬休みも、あっという間に終わってしまって・・・
子供達は今日から3学期、学校が始まりました。
冬休みの間は、早起きしなくていいし~お弁当作らなくていいし~で
とっても楽をした母ですが、
また忙しい朝が始まってしまって、何気に悲しいです。

お兄ちゃん達の制服をクリーニングに出すの忘れちゃってたり
aya-tyanが持って行かなきゃいけない雑巾を縫うのを忘れちゃってたり
yu-kunは今日からお弁当だったのに、昨日ご飯を炊くのを忘れちゃってたり~( ̄○ ̄;)!
早速ダメ母ぶりを発揮してしまいました。
初日からこれじゃ~先が思いやられますね。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(4) * page top↑
実家でのお正月《その3》
2008 / 01 / 07 ( Mon ) 23:23:07
mama-sanの実家では、大晦日から元旦にかけて
雪が降りました
それでもたいして積もることはなかったです。
久々に見る雪に大はしゃぎのポチジョン
これはいっぱい雪がある所へ~と
車で1時間弱の大江山近辺に行って来ました。
鬼で有名な?大江山です。
たった1時間走っただけで、そこは一面の雪
30cm位は積もってたかな?
大はしゃぎで走り回り~雪に顔を突っ込み~ゴロゴロし~のポチジョンでした。
1m7d3.jpg

1m7d2.jpg

1m7d.jpg

動画も撮ってみました(^ー^)v
ちょっと長いんですが~m(_ _)m




ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
実家でのお正月《その2》
2008 / 01 / 06 ( Sun ) 21:24:04
今日は実家でのポチジョンの様子をお知らせしたいと思います。

普段からガウガウのポチジョン
ポチは近付くわんこには、男の子だろうと女の子だろうと
マウントしようとし、抵抗されようもんならガブリ噛み付く困り者です。
ジョンは、離れた所でもわんこを発見するとガウガウ狂ったように吠え暴れる
こちらも困り者(;>ω<)/
実家には、チョコちゃんっていうMIXの女の子がいます。
ポチジョンとの初対面は4年前
初めて会った時から、ガウガウしないんです。なんで??
最初は怯えていたチョコちゃんも、今回はかなり慣れて
ビクビクしながらも近寄って来てました。
慣れるといっても、年に1~2回しか会わないんですから~
ほとんど記憶になくてもしょうがない状態ですよね。
なのになんでなんでしょう?なんでガウガウしないんでしょう?
ポチジョンがガウガウしない唯一のわんこ、チョコちゃんです。
1m6d.jpg

すぐ横にチョコちゃんが来ても平気なポチ・・・なんで?
1m6d2.jpg

こんなに近くにいるのに平気なジョン・・・なんで?
チョコちゃん以外、他のわんこにはあまりにもガウガウで近寄れません。
1m6d3.jpg

ガウガウするどころか!ちょっと遠慮気にクンクン
普段のジョンからは想像出来ない光景です。
チョコちゃんは何気に「何?」って感じでびびってますが・・・。
1m6d4.jpg

チョコちゃん、「助けて~」って感じのお目目です。

他のわんこともこういう感じに穏やかに接してくれればいいのですが
何故だか・・・チョコちゃんだけです。
滞在した6日間、お決まりのプロレスごっこをすることもなく
実家はポチジョンのお家と違って狭いので、プロレスすると大変な事になります。
お利巧にしてくれました。
1m6d5.jpg

小さいチョコちゃんが寝ている箱
実家の母がポチの為に置いてくれたのに
大きいジョンがきちきち状態で寝てました。
とってもお利巧だったポチジョンですが、少しは遠慮し~我慢してたんでしょうか?
帰宅してお散歩終えて
早速プロレスごっこしてました。
それでも・・・何気に寂しげです。
ばあちゃんがいない、チョコちゃんがいないって感じでしょうか?
確かに、チョコちゃんとはずっと一緒だったし
ばあちゃんにも一日中かまってもらって
おいしいおやつもいっぱいもらったしね。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
あけましておめでとうございます
2008 / 01 / 05 ( Sat ) 23:08:49
遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

年末の30日から、4日まで
実家で過ごしたmama-san家です。って言っても・・・ma-kun・yu-kunはお留守番でしたが。
実家での様子、お知らせしたい事はてんこもり!
少しずつ、ぼちぼちお伝えしますね(;^_^A

今日は「実家でのお正月《その一》」です。

今日はポチジョンの話題
mama-sanの実家は、京都の北部
車で10時間ちょっとかかります。
papa-sanとmama-san交替で運転です。
移動中のポチジョンの様子をお知らせします。
普段のおでかけでは、車に乗って1時間もしないうちに
「早く遊びたいよ~降りたいよ~」とばかりに、ソワソワバタバタ落ち着きのないポチジョンですが
何故だか?(゜_。)?(。_゜)?  実家に帰る時だけは違います。
なんで解るんでしょうかね?(゜_。)?(。_゜)?
車に乗った途端、しっかりおやすみモード(_ _).zZ
普段は帰りは眠っても、行きは絶対寝ないでまだかまだか~って感じなんですよ。
ポチジョンお休み中
1m5d.jpg

1m5d2.jpg

ジョンってば・・・半分目が開いてますが・・・爆睡です。
10時間もの間、ほぼこんな感じです。
mama-san、おでかけと里帰りの違いが何故解るのか、不思議でなりません。

昨日帰宅したのは、真夜中の2時
papa-san・mama-san長時間の運転でクタクタ、すぐにでも寝たいのに
こんな調子で移動中爆睡のポチジョン
当然とっても元気ハツラツ~で
真夜中の2時に、お散歩させられたmama-sanです(>ω<)


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
* HOME *
