-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
終わった~~
2007 / 12 / 28 ( Fri ) 22:11:19
今日、年内のお仕事を終えました。
っていっても・・・取りあえずの状態で~
あと2件、「年内にはなんとか~」なんて大嘘ついてしまったお宅があるのですが(-_-;)
今日の仕事を終えて、papa-sanのお友達のところでシクラメンの鉢植えを購入し
「すみませ~~ん」と謝りに行って来ました。
それにしても!うちのお客様ってなんていい方ばかりなんでしょう(T-T)
こちらが申し訳ないばかりなのに・・・
「仕事終わってからわざわざ来てもらって申し訳ないね~。忙しいんだからしょうがないよ。来年でいいから頼むね~」・・・涙が出そうです。
普通なら「もう他に頼むから!」なんて言われてもしょうがないのに・・・。
反対に手土産まで頂いて・・・。
こういうお客様、心底大切にしなきゃな~って思いました。
待たされてもうちに頼んで良かったって言ってもらえるように
いいお仕事しなきゃ~ですね。
ただ今・・・mama-san
左手の手首が腱鞘炎状態(T-T)
やはりmama-sanもとりあえず・・・女性?
papa-sanなら軽く切れる枝も、目一杯力が要ります。
papa-sanと同じようにと仕事をしてるmama-san
やっぱり無理があるんでしょうね。
同じように頑張っても・・・やはり男の人には適わない。
悔しいですが現実です。
でも!今回!五葉松の手入れで
「俺が遅くなったのか、ママがえらい早くなったのか~適わない」
初めてpapa-sanに認めてもらえた感じで、嬉しかったわ~。

帰宅して、即効で動物病院へ~
ジョンの八種混合の予防注射に行ってきました。
車に乗せる時、嬉しいけど?なんでこんなに暗くなってから?
いぶかしげな表情のポチジョン。
病院でしょ・・・とばかりに何もかもお見通しのポチジョンです。
それでも、チックンされるのはどっち?ソワソワのポチジョンです。
前回はポチで・・・のんびり~の傍観者だったジョン
いきなり診察台に乗せられたジョン
かなりアタフタしてました。
ジョンが台に乗った途端、余裕でくつろいでたポチです。
注射器を出されると・・・解るんでしょうね・・・いきなりオタオタ
台から落ちそうになったジョンです。
オタオタする割には・・・あれっ?って間に終わってしまう注射です。

明日は、車のタイヤを雪対応の物に取り替えて・・・
mama-sanの実家、関西の日本海側で~
今年は猛雪の予感?
mama-sanは一年分の掃除をして、実家に帰る準備
早ければ30日の朝に出発出来そうです。
40過ぎても、実家は母は恋しいです。
「雪が多かったらダメだよ~」と心配する母に
「aya-tyanが行きたがってる~」なんて子供のせいにして~
実際はmama-sanが一番行きたいのかも~行きたいんです!
どうか!大雪降りませんように。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(7) * page top↑
お正月
2007 / 12 / 27 ( Thu ) 21:03:51
あと数日で今年も終わりです。
年末から来年のお正月は、mama-sanの実家で過ごす予定です。
でも!まだ年内に行くってお約束したお仕事が終わってません~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
今の現場は明日なんとかなりそうなのですが・・・
明日夕方からお天気が~
終わらないまでも、29日30日と2日間お仕事して勘弁してもらおうと思ってたのに・・・。
この間の三連休、papa-sanが風邪をひいてしまったのが誤算でした。
それがなきゃ計画通りいったのに。
電話じゃ失礼なので、明日仕事が終わってから
誤りに行って来ますm(_ _)m年明け一番に来ま~~すって(;^_^A
でも・・・「冗談じゃね~正月でも仕事しろ~」なんて怒られたら
ビクビクもんです。
精一杯頑張ってはいるのですが
やっぱり年?元気一杯のご高齢の方には「何若者が言ってんだ!」と怒られそうですが
40を過ぎてから、ホントガタッと体力が落ちました。
40までは無理も効いたし、雨の中働いても平気でした。
今は無理して雨の中お仕事すると
風邪をひいてしまい、一日無理した結果、3日寝てしまいます。
若い頃は、薬飲んで一日寝てればすっきりだったのに・・・。
40代でこれじゃ~先々思いやられます(T△T)

おっと!本来の内容からはずれてしまいました。
今回書きたかったのは
お正月、せっかくのお正月、家族一緒に過ごしたいですよね。
今年の正月は、yu-kunが塾の合宿で不在。
来年こそ!みんなでばあちゃんちで!と思ってたのに・・・
ma-kunとyu-kunは「行かない!」
友達と約束があるようです。
ma-kunとyu-kunを置いてまで・・・とも思うのですが
家で過ごしても、ma-kunとyu-kunはいないわけだし
やっぱり、ばあちゃんちで過ごしたいと思います。
実家が遠いせいで、年に2回が精一杯。
日帰り出来る距離じゃないですからね。
こんなこと考えたくないけど、母だっていつまでも元気にいられるはずはなくて
年功序列にいけば、当然母は先に逝ってしまうわけで
私だっていつ病気になるか命を落とすか解らない。
高校の時から寮に入ったmama-san
ほとんど親孝行出来てません。
今だって、遠いのをいいことに母のことは妹に任せっきり。
お正月くらい、顔だけでも見せてあげたい、顔だけでも見たいです。
でも・・・顔を見て喜んでられるのはせいぜい3日の母かも~。
いつも一人なので、孫とうるさいポチジョンの襲来は疲れるかも~?
今年こそ!母を台所に立たせることのないようにしたい!しなければ!
ムリムリ~と首を振るpapa-sanとaya-tyan
ポチジョンまで首をかしげちゃう?


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* mama-sanのつぶやき * trackback(0) * comment(0) * page top↑
忙しそうなポチジョン
2007 / 12 / 26 ( Wed ) 23:02:12
毎日のお散歩でのポチジョン
とっても忙しそうです。
よその子はしっかり前向いて、しゃんとして歩いてるのに・・・
ポチジョンはあっちクンクン、こっちクンクン
常に地面に鼻をすりつけてます。
やっとお顔を上げたと思ったら、あっちキョロキョロこっちキョロキョロ
忙しそうというか、落ち着き無いというか・・・(-_-;)
何だか、お仕事中の警察犬のように忙しそうです。
ほとんど前を見てないポチジョン、それでもグングン前進するので
障害物にぶつかることもしょっちゅうで・・・電柱やガードレールその他もろもろ
時には「キャン」と悲鳴をあげてしまうほど、思いきっりぶつかることも少なくないです。
あるテレビ番組だったかな~
ひっぱり癖のあるわんちゃんは、横を向かせるといいそうな?
わんちゃんは前を向いてないと前に進めないなんて言ってたような気がするのですが
ポチジョンは「そんなの関係ね~」とばかりに横を向きながらグングン進みます。
後ろを振り返りながらも同様です。
うちのポチジョンは普通じゃないのでしょうか?
ある意味これってすごい能力かも?


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* ポチジョン♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
大変だ!
2007 / 12 / 24 ( Mon ) 22:44:16
今日は24日、クリスマスイブ・・・
なんて言ってられないmama-san
今日24日ってことは、明日25日・・・って当たり前ですが(-_-;)
年賀状出さなきゃ~だし。
まだ全然手をつけてないmama-san
仕事関係のも含めて100枚近く~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
こんなことしてないで、早速年賀状作りに取り組まねば!
ってなわけで、みなさんメリークリスマス


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(1) * page top↑
ポチ・・・困った
2007 / 12 / 22 ( Sat ) 23:19:03
ポチジョンにご飯をあげに行った時のこと
いつもならダ~~ッと走り寄って来るはずのポチジョン
なのに・・・今日はジョンだけでした。
ポチを見ると、小屋の奥に丸まっていました。
「ポチ」と呼ぶと、立ち上がろうとしましたが
くずれるように倒れこんでしまって・・・。
びっくりしましたよ~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
具合でも悪いのかと。
側に行ってみると・・・な~んだなんて笑ってしまいましたが
ポチはとっても困ってました。
実は、防寒のために着せてあるセーター
手を抜いてしまって、手をセーターの中に入れてしまってました。
それで立ち上がれないし歩けない。
立ち上がろうとすると、頭からすっ転んでしまう状態。
ポチはなんとも分の悪そうなお顔
脱がせてやると「ワンワン、ワンワン」と思いっきり文句いってました。
それでもいつからこの状態だったんでしょう。
可哀想なことしました。

今日は久々の雨の中のお散歩。
雨の日は、わんにも会わないし、ポチジョンの引っ張りも少ないし
楽な面もあるのですが
やっぱり傘を持っての2匹のお散歩は大変ですね。
水溜りに入っちゃったりして、ベチョベチョになるし。
帰ってなりふり構わないジョンの体を、ポチが一生懸命舐めてあげてました。
こういう場面を見せられると、何だかほんわか気分になります。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(4) * page top↑
ひどい・・・(;>ω<)/
2007 / 12 / 20 ( Thu ) 20:05:18
前回のブログ、アライグマが処分って・・・人間って最低!なんて思ったばかりなのに
今日もっと許せないニュースを見ました。
産まれたばかりの赤ちゃんをゴミ捨て場に捨てる。
妊婦検診も受けず、いきなり出産して赤ちゃんを置き去りにして母親はいなくなる。
こんなことを5回も繰り返してる母親がいる。
これって何なんでしょう?
10ヶ月も自分のお腹の中にいた赤ちゃんに愛情はないのでしょうか?
産まれ出た我が子を見て、愛情のかけらもないのでしょうか?
今後何十年も生きていく赤ちゃんのこと、何も考えてないのでしょうか?
考えてないんでしょうね。
作らなきゃいいのに、産まなきゃいいのに・・・。
こういう人達には、野生動物の命なんて
全然関係ないことなんでしょうね。
人間の命どころか、我が子の命も何とも思ってない。
自分の命だけが命であって、それだけが大切で
自分の都合だけが最優先で・・・。
動物の親は、大切に大切に子供を育てますよね。身を張って。
人間、ここまで落ちちゃっていいのでしょうか。
何だか・・・悲しいし腹立つしむなしいし
人間、もっともっといい生き物であって欲しいです。
あらなきゃいけないと思います。
たくさんの命を犠牲にして生きてるんですから・・・。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* mama-sanのつぶやき * trackback(0) * comment(0) * page top↑
同じ命のはずなのに
2007 / 12 / 18 ( Tue ) 20:07:21
今aya-tyanが学校で「絶滅危惧動物」について調べています。
aya-tyanが得意げに・・・
「絶滅しそうな動物を、人間が保護してるんだよ。でもね!人間のせいで絶滅しちゃうんだよ、人間が悪いんだよ!」
そんな話をしながらテレビを見ていると
人間が捨てたペットだったアライグマが野生化して増えて・・・
農作物に被害をもたらしてるそうな・・・。
それで処分されちゃうそうな。
どちらも人間の勝手で起こってしまったこと
なのにかたや保護されてかたや処分、命を絶たれる。
保護するのは悪い事じゃないけど、処分されるのも人間の生活上やむを得ないのかもしれないけど・・・すっきりしない、矛盾を感じます。
同じ命なのに、人間の勝手で命の操作をするのは
なんだかすっきりしない気持ちです。
「こんなんじゃ~未来は頭の悪い子、いうこと聞かない子は処分されて、賢い子いい子だけ大切にされるのかな~」・・・aya-tyan
ズキッとしますが、当たらずも遠からず?
犯罪者や浮浪者は処分され、良い遺伝子を持った子しか産んじゃいけないなんて世の中がやって来そうな気がしてなりません。
今保護されている動物も、未来に増えてしまったら・・・
人間は平気で処分するのでしょうか?

mama-sanが行ってる都内の仕事現場の近くに
野鳥を保護する為に、大きな木がたくさん植えられた公園があります。
大きな木がうっそうとしていて、まさに野鳥のオアシスって感じです。
でも・・・カラスが巣を作ると即効で除去されます。
カラスは何処で生きていけばいいんでしょうね。
カラスは絶滅しそうになったら、保護してもらえるんでしょうか?
mama-sanがよく遊びに行く、人里離れた山
「狩猟禁止」の看板があります。
でも・・・その横に「鹿・猪は除く」といった看板が・・・。
鹿・猪は人間の生活に支障を与える、農作物を荒らすからでしょうね。
人間が生活していくうえで、農作物が被害を受けるのは大問題です。
でも・・・鹿だって猪だって生きている、生きていかなきゃいけないんですよね。
現実的にはやむを得ない事で、こんな奇麗事言ってられないのも解ります。
でも・・・でも・・・みんな生きてる同じ命
これだけ人間様様状態で本当にいいのかな~って考えさせられます。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* mama-sanのつぶやき * trackback(0) * comment(6) * page top↑
焼き鳥
2007 / 12 / 12 ( Wed ) 21:53:42
今日お散歩から帰って、パパに焼き鳥をもらったポチジョン。
本当はこんなのあげちゃいけないんだろうけど・・・
特別ね、今日だけ(;^_^A
なんて特別の日の多いポチジョンです。
串だけは食われちゃいけないと、しっかり串をにぎってさしあげました。
そしたら・・・ポチは上手に少しずつ堪能
ジョンは・・・パクッ~と一気に焼き鳥を串から引き抜きゴックン。
その後「なんで兄ちゃんだけ何回ももらってるの?」とばかりに不満気~。
しばらく串を舐めていたジョンです。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(1) * page top↑
そろそろクリスマス?
2007 / 12 / 11 ( Tue ) 21:41:09
毎日仕事でバタバタで~
ma-kunとyu-kunは期末考査でオロオロで~
aya-tyan一人まったりの~
もうすぐクリスマスなんて雰囲気、かけらもない我が家ですが
とりあえず・・・クリスマスツリー飾ってみました。
周りが散らかってるのは気にしないでくださいヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ
12.11.jpg

ちょっと寂しい感じもしますが、実際は電飾がピカピカして
結構綺麗なんですよ。
aya-tyanに「もうちょっと大喜び出来る小さい頃にやって欲しかった」
なんてシビアなこと言われてしまったxxx。
まだ12歳でしょ!もっと喜んでよ(;>ω<)/

話変わりますが・・・
mama-sanがHPを開設してはや6年
開設当時から「ポチジョンのひとりごと」なんてやってました。
まさか!ポチジョンが喋るはずはないのですが
mama-sanが勝手に、こんな感じかな~って感じ(-_-;)
親ばかなりに、かなりポチジョンの気持ちを理解してるつもりでいるので
mama-sanの代弁、すごい大きなずれはないと思います・・・多分。
ポチジョンには「全然解ってない!」なんて声を大にして言われそうですが・・・。
滅多に更新してないのですが
ブログページから飛べるようにしてみました(∩_∩)ゞ


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ



* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ポチジョン大喜び
2007 / 12 / 09 ( Sun ) 23:25:28
久々に~
aya-tyanもよくなったことだし~
お山に行ってきました。
でも・・・まだまだ無理しちゃいけないaya-tyan
1時間程度で楽に登れる、青梅方面の黒山に行ってきました。

12.9.1.jpg

大喜びのポチジョンです

12.9.2.jpg

いつもパパにつきっきり・・・ママはおいてけぼり

12.9.3.jpg

黒山の頂上で記念撮影

ポチジョンにこんな芸当が出来たなんて!
2匹だけで、待て状態で記念撮影出来ました。

12.9.4.jpg

でも~「待て~」って言ってるパパに注目でカメラ見てくれない(T-T)

パパがズイ~~ッとカメラの方に移動して・・・

12.9.5.jpg


ようやくカメラ目線のポチジョン撮影に成功しました。
いつもお世話してるのはmama-san
散歩もご飯も・・・
なのにどんだけpapa-sanが好きなんじゃい(;>ω<)/


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ


* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
もう12月
2007 / 12 / 04 ( Tue ) 21:14:30
とうとう、いよいよ?12月・師走ですね。
暖かい日が続いてましたが、明日はとっても寒くなりそうです。
今日の日中は暖かで
ジャンパーを着ていたら暑いくらいでした・・・・・・3時を過ぎた頃から急に冷え込み、慌ててジャンパーを着込みました。

10月からお騒がせしたaya-tyanですが、昨日病院に行ってきて
もうほぼ完治だそうです。でも3ヶ月は注意して欲しいってことで・・・
3学期から運動OKになりました。
自転車は・・・もう乗っていいよ~って
大喜びのaya-tyan、自転車で転んで大変なことになったこと・・・すっかりお忘れ?
先生もいいよ~って言ってから、「で・でも・・・気を付けて安全運転だよ~」と付け足されてました。

これからポチジョンのお散歩ですが、お外はうっすら真っ白状態?
とっても寒そうです。
明日はぐっと気温も下がるみたいで・・・
今日は今年初、ポチジョンのセーター登場になりそうです。
2.2.2.jpg



ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* mama-sanのつぶやき * trackback(0) * comment(2) * page top↑
* HOME *
