-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ご無沙汰してます(;^_^A
2007 / 11 / 30 ( Fri ) 23:55:58
随分長い間、ブログを放置してしまいました。
みなさんのブログにもお伺い出来ずにいます。
今mama-sanは年末の大忙し~毎日毎日仕事に追われてます。
しかも11月は半分以上、7時出発の遠出で
帰宅も夜7時とクタクタです。
子供達はお腹を空かせて待ってるし
mama-sanは食べずに寝たいくらいお疲れで・・・
仕事があるのは有難いこと、喜ばなきゃ~なんですが
体が持ちませんわ~(T-T)

今年はまだ紅葉も見に行けてないし・・・もう終わっちゃうって!
ポチジョンもお出かけできず、お留守番(=`´=)
深夜のお散歩で、思いっきりストレス発散してくれるので
ガンガン引っ張り好き放題・・・今は許してあげます。
朝から深夜までお疲れで、家事はいい加減だし
朝お弁当を作れない事も多々あり
仕事で忙しいのはしょうがないけど、もうちょっとしっかり主婦・母もしなきゃ~と
時々考えてしまいます。
病み上がりのaya-tyanもしっかりこき使ってて・・・これじゃ~いけませんね~(;^_^A
実はaya-tyan、先月退院してから、今月また入院したんです。
お友達とぶつかって「お腹が痛い~」って
病院の先生も大慌て
また手術になると思われたそうです。
即入院していっぱい検査
結果何事もなく、前回の手術のあともほぼ完璧に治ってるらしく
5日間様子を診る為入院して無事退院できました。
夜7時に帰宅して、病院に面会に行って・・・
なかなかきつかったですよ。
明日から12月、もうひとふんばりです。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* mama-sanのつぶやき * trackback(0) * comment(2) * page top↑
久々に~
2007 / 11 / 15 ( Thu ) 21:29:19
aya-tyanが入院してから、ずっとおでかけ出来てないポチジョン
この間の日曜日、久しぶりにおでかけしてきました。
あいにくのお天気でしたが、ポチジョンにはそんなの関係ないだろうし、今日しかない!って感じ?
まだまだ運動は禁止されているaya-tyanですが・・・一緒に
利根大堰に行ってきました。
aya-tyan、張り切って一杯お写真撮りましたよ

11.11.1.jpg

『この寒いのに・・・』

11.11.2.jpg

『投げられたら取りに行かなきゃ~だし』



『動画も撮ってみました~(^ー^)v』

11.11.3.jpg

『仲良くクンクン』

11.11.4.jpg

『兄ちゃん待って~・・・耳を立てて走るジョン』

11.11.5.jpg

『やだよ~ん』

11.11.6.jpg

『兄ちゃん何処~?』

11.11.7.jpg

『兄ちゃんみっけ~・・・待ち伏せするジョン・・・あんたはライオン?』

少々の雨なんてなんのその!
元気一杯のポチジョンでした~。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(3) * page top↑
太ったよ~(-_-;)
2007 / 11 / 09 ( Fri ) 21:25:56
今日からma-kunが沖縄へ修学旅行に行きました。
沖縄地方は今日は雨
せっかくの旅行なのに、ちょっと残念ですね。

さて!太ったのはmama-sanじゃないです~ぅ。
6.3.4.jpg

このお方です。
今日、フィラリア予防のお薬をもらいに病院に行ってきました。
久々に~車に乗ったポチジョン、おでかけ~とばかりにかなり興奮してたのに・・・病院だったので何気に目がテン状態でした。
先月まで、ポチジョンは行かないでお薬だけもらって来てたのですが
ジョンが体重がギリギリのお薬なので、
先生から「太ってませんか~?」なんて心配されてたので
今回連れて行ってきました。
心配のないポチも、当然!同行です。
そしたら・・・太ってた
1kg弱太ってました大きくなってました。
ここのとこお山に行ってないからな~。
当然お薬はワンランクUP
今度は60kgまで大丈夫なお薬なので安心です。
お値段もワンランクUP
ほんとわんにも保険証欲しいです。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
よかったよかった・・・。
2007 / 11 / 08 ( Thu ) 20:48:39
昨日の事になりますが、aya-tyanが無事修学旅行から帰宅しました。
かなりお疲れの表情で、帰宅後8時近くまで爆睡
とっても楽しかったようです。
aya-tyanを助けてくれた、先生・お友達に感謝感謝です
「枕投げはしなかったけど~ちょっとはしゃぎ過ぎちゃった~」とaya-tyan
きっとそんなこったろ~と思ったけど(-_-;)
とにかく何事もなく良かったです。
いっぱいお土産を買ってきたaya-tyan
じ~ちゃんば~ちゃんとお兄ちゃん達と、病院の先生と、ママと・・・
あれっ?パパの忘れた~?
ママと一緒で・・と思ったそうだが
そのお土産は生チョコ餅
いくらaya-tyanのお土産とはいえ、papa-sanは甘い物は食べられない
結局、宿で作ったひょうたん?を使った工芸品?をpapa-sanのお土産にってことで・・・。

aya-tyanが帰って来たばかりですが
明日から高2のma-kunが修学旅行です。
最近の高校生は贅沢ですよね。なんと沖縄に行きます。
私たちの頃は・・・関西の子は関東方面へ
関東の子は関西方面って感じじゃなかったですか~?
今は海外までも行くんですよね~驚きです。
ma-kunも何事もなく何も問題起こさないように
楽しんで来て欲しいです。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
修学旅行
2007 / 11 / 06 ( Tue ) 22:22:44
今日からaya-tyanが念願の修学旅行に行きました。
多少に心配はありますが、たった一泊二日だし
すぐ近くの日光だし、何事もなく明日「楽しかった~」と笑顔で帰って来ると思います。
一日目の今日、未だに何も連絡ないし
そろそろ寝てる時間だし、無事楽しく一日目を終えたことと思います。
明日母は仕事なので、お迎えはお友達のおかあさんが行ってくださいます。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
学校に行けました
2007 / 11 / 05 ( Mon ) 23:57:08
今日からaya-tyan学校です。3週間ぶりの学校です。
朝は車で送って行きましたが、帰りは仕事で迎えに行けず
自分で帰って来ました。
「今帰ったよ~」と元気な声でaya-tyanから電話があり、ほっとした母です。
それで~いきなり!明日から修学旅行です
今回の修学旅行、絶対無理って思ってたので
本当に良かったです。学校の先生方にも感謝してます。
何も問題のない元気な子を引率するのでも大変なのに
こんな状態のaya-tyan、連れて行ってもらえなくても当然ですよね。
病院の先生の許可が出たとはいえ、まだまだ完治してないわけで
はっきり言って私が学校側だったら連れて行きたくないし
お断りしちゃうと思います。
なのに、行ける!ってお伝えした時、先生方はとっても心底喜んでくださいました。担任の先生とaya-tyanとで、参加出来るコース、止めたほうがいいコースなんかも話し合ってくださり、いっぱい歩くコースは一足先にバスで移動できるようにしてくださるそうです。みんなと別行動をとらなきゃいけないaya-tyanに保健の先生が付き添ってくださるそうで、至れり尽くせりです。
200人近い生徒に6~7人の先生なのに、一人aya-tyanが占領。
有難いやら申し訳ないやら・・・。
何事もなく無事行ってきて欲しいです。
そして、たくさんの人に助けられたこと、病院でも学校でも・・・
忘れないで欲しいですね。
一杯一杯、楽しい思い出を作って来て欲しいです。
そろそろ寝なくては!明日は5時半起きで
お兄ちゃんの弁当作って~aya-tyanを学校に送らなければ!


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
mama-sanは殴ってないってば!
2007 / 11 / 02 ( Fri ) 23:33:05
aya-tyanが怪我をしてから半月以上経ち
その間何処にもおでかけしてないポチジョン。
かなりストレス一杯のようです。
元気の有り余ってるジョンは特に!
papa-san・mama-sanが仕事の服を着てない時は、おでかけ~♪って思ってるポチジョン
aya-tyanのお見舞いに出かけるたび、不満一杯のお顔で・・・
思いっきり走り回りたいジョン
「ボク一人で遊びに行くもん!」とばかりに
隙あらば脱走を試みます。少し開けた戸にmama-sanめがけ突進してきます。
mama-sanはほぼ突き飛ばされ~ジョンは脱走です。以前はこんなことなかったのですが・・・。
脱走と言っても、一人じゃ・・・ポチが一緒じゃなきゃ何処にも行けないジョン、ただ黙々と自宅の周りを走り回ってるだけなんですが(;^_^A
それでも多少はストレス解消になるんでしょう。
この間、ご飯をあげようとした時、ジョンが突進!
mama-sanの持ってたお茶碗、ステンレス製のボールです・・・に頭から激突したジョン
ゴン!って音がし、かなり痛かったのかジョンは飛び上がり脱走失敗。
ジョンの表情は・・・「ママがボクの頭をぶったママがボクの頭を思いっきりぶった・・・」そう言いたげな、悲しそうな表情でした。
側にいたpapa-sanにも思いっきり何か訴えてます。
mama-sanはぶってないってば!ジョンがぶつかってきたんだってば!
その後何日か、お茶碗を持って戸を開けると
小屋の奥に潜り込み、ひたすらお手をしてます。
相当痛かったんでしょうね、怖かったんでしょうね。
でも!mama-sanのせいじゃないってば!mama-sanはぶってないってば!
でも痛かったね、怒られたと思ったね、ごめんね。
aya-tyanが元気になったら、一杯遊びに行こうね。
もうすぐだよ、もうすぐ・・・だといいね。

すぐに立ち直りの早いジョン、すぐ忘れるジョン?
今はお茶碗持ってても突進してきます(-_-;)
ジョンが怒られると、当人当犬以上にオロオロする
優しいお兄ちゃんのポチです。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* ポチジョン♪ * trackback(0) * comment(4) * page top↑
aya-tyan
2007 / 11 / 01 ( Thu ) 23:24:32
またまたaya-tyanネタで~しつこくてすみませんm(_ _)m
今日病院行ってきました。
腹部エコーの結果、まだ脾臓の周りに血液が溜まってるそうですが
前回に比べて減ってきているので
順調に回復してるそうです。
無茶しなければ学校も来週からOKで
念願の修学旅行も行けそうです。
久々に学校に行ってきて、担任の先生やお友達に挨拶してきました。
修学旅行に行けるってことで
みんな喜んでくれて・・・
そこで母から一言「枕投げ禁止ですから~」
帰宅して早速修学旅行の準備をしてたaya-tyanです。

ここしばらく我が家はaya-tyan一色で~
ポチジョンはかなりご不満なようです。
aya-tyanがこんな状態なので、まさかポチジョンとおでかけってわけにもいかず・・・ポチジョンストレス一杯のようです。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
* HOME *
