-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ただいま~
2007 / 08 / 28 ( Tue ) 23:24:11
1週間の長い夏休みを、実家で過ごしたmama-san家です。
大自然の中で、子供達もポチジョンもたっぷり楽しみました。
実家の母・妹家族には、いっぱいお世話になって
図々しいmama-sanはまるでお客様状態で
のんびりさせてもらいましたm(_ _)m
楽しかった様子は、HPのおでかけ日記にupする予定ですので
気長にお待ちくださいませ(;^_^A

まだまだ夏休み気分が抜けず、ぼ~としてるmama-sanですが
さて!お仕事頑張らねば!


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(5) * page top↑
夏休みしてます
2007 / 08 / 24 ( Fri ) 23:02:24
ただ今、実家で夏休みを過ごしているmamaーsan家です。明日は帰る予定です。
ポチジョンも元気に楽しく過ごしています。帰ったら報告しますね(^_^)v
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
洗車
2007 / 08 / 13 ( Mon ) 23:44:05
お盆だし~もうすぐ里帰りだし~で
車の掃除をしました。
すごく酷使してるわりには、お手入れを全然してあげてない!
オイル交換は定期的にしてもらってますが・・・
洗車はxxx。
汚れが目立たない色にしたもんで、ますます洗車がおろそかになってます。
久々に~車内の掃除
ポチジョンの抜け毛と、ポチジョンのお陰~の泥と砂がいっぱい。
思わず掃除機が破壊されそうな量でした。
犬の抜け毛って、掃除機だけじゃ吸いきれません。
ガムテープをペタペタと綺麗にしました。
仕事に変わらない大汗で・・・いえそれ以上?
必死で綺麗にしたけど・・・数日後にはまたポチジョンご乗車です(;´▽`A``
洗車も全身びしょ濡れになって・・・
ま~暑かったから気持ち良かったり・・・。
田舎を走ると、虫がビシバシぶつかって、なかなかそれは落ちないんですよね。ゴシゴシ頑張りました。
とっても綺麗になった車、実家への里帰りが待ち遠しいです。
なんせ2年振りですから~。
明日はお盆の親戚回り
16日は・・・papa-sanのお友達のおとうさんが亡くなられてお通夜です。
16日に実家へGo!の予定だったのですが、
延期になりました。とっても仲の良いお友達
mama-sanも子供達もお世話になったお友達のおとうさん
信じられないというか・・・複雑な心境です。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(3) * page top↑
職人さん
2007 / 08 / 11 ( Sat ) 23:18:45
昨日今日とお伺いしたお客様
10年以上のお付き合いで、mama-sanがほとんど何も出来ない頃からのお付き合いです。
ここ数年、必要に迫られ~あれこれこなすようになったmama-san
「すっかり職人やな~よく覚えて大したもんだ!」と言ってくださいます。
多少はよいしょもあるんでしょうけど・・・
職人、この響き何気に嬉しいもんです(o^-^o)
その分、その言葉の重みも感じてます。
責任というかプレッシャー?
いい加減な事は出来ないな~と思ってます。
マニュアル通りにはこなせるようになったmama-san
木にも登れるようになったし、高い脚立もへっちゃら
機械なんかも使える様になったけど・・・
よくよくは解ってないです(;^_^A
papa-sanだと、この木は弱ってるから剪定は弱めに
この木は元気いいから、強めに切っても大丈夫
ここに花芽があるから、これは切らないように・・・etc
木の種類だけじゃなく、1本1本を見極める
これはmama-sanにはまだまだです。
だから、いちいちpapa-sanにお伺いをしてから作業します。
早く自分で判断出来る様になりたいし、ならなきゃ!です。

それにしても・・・暑いですね。
とりあえず、今日でお盆前のお仕事一区切りつきましたつけました。
ここ何日かの強い陽射しで
mama-sanのお顔は~シミもそばかすも解らないほど真っ黒です(;´▽`A``


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* mama-sanのつぶやき * trackback(0) * comment(2) * page top↑
セミ
2007 / 08 / 09 ( Thu ) 23:24:45
あちこちで、みんみん~じ~じ~とうるさく?鳴き
・・・セミの声って、暑さを増長すると思いませんか?
ポチジョンの夜のお散歩の道端に、セミが落ちてる季節となりました。
去年までのジョン、セミを見つけると
生きたまま、ミンミン騒いでも気にも留めず
シャリシャリと音を立てて食べてました( ̄○ ̄;)!
しかし・・・今年は・・・
あちこちにセミが落ちてるのに食べません。
一度は口に入れるのですが、すぐに出します。
セミは「命拾いをした~」と言わんばかりに
急いで飛んで行きます。
確かに・・・生きたまま食べる姿は見てて感じのいいもんじゃないので
食べないにこしたことはないのですが
ジョン、どうしたんでしょう?
何か心境の変化でもあったのでしょうか?
お腹の中でセミがミンミン~なんて夢でうなされたのかな?
セミが「食べないで~」なんてオーラをはなってるのでしょうかね~。

話変わりますが・・・
無知をさらけだすようで恥ずかしいのですが
自分ちのメールに送信者が自分のメールが送られてくるって???
どういうこと~??
もちろん、心当たりのないメールです。
最初はあまり気にもしなかったのですが、最近多くなっているので
何気に気になりだしました。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(4) * page top↑
大変~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
2007 / 08 / 08 ( Wed ) 23:22:24
今日はすでに8日
お盆まであと何日もありません。
「お盆までに~」と毎年言われてるお仕事が全然終わってない!
昨年暮れから遅れ遅れ~で・・・(;^_^A
9月まで待って頂く事になりそうです。
それでも今の現場だけは、なんとか一段落つけなければ!
こう暑いと、なかなか仕事もはかどりません。
ジリジリと焼け付くようなお日様の下
頭に濡れタオルを巻いて~・・・それもすぐに乾いてしまいます。
参っているのは人間だけじゃない!
刈り込みの機械も、この暑さで数時間も使えばオーバーヒート状態です。
お盆には親戚回りだし、クラクラきそうです。
それでも!今年こそは!
実家に帰るぞ!と・・・頑張るmama-sanでした。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
aya-tyanが不眠症?
2007 / 08 / 03 ( Fri ) 22:36:14
ここ何日かaya-tyanが「眠れない~」と苦しんでおります。
夏休みってこともあって、夜更かしし過ぎて朝寝坊
昼夜逆転してしまったようです。
mama-sanが、朝方4時過ぎ、トイレに起きると
まだ起きてるaya-tyan、「いつまで起きてるの!」と叱る母ですが
ほんとに寝られない様子
母は昼間いくら寝てても、夜もまた寝られるのに
こどものくせに・・・神経質?
今日は家にいたmama-san
昼間aya-tyanを寝させないように?
一緒にゲーム、それでも昨夜寝てないaya-tyanは目もうつろ
夕方5時、撃沈
またまた夜中に目を覚ますのでしょうか?
夏休みくらい、好き放題させてあげたいですが
体調を崩されては困りますよね。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
* HOME *
