-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
プリンタが~(;>ω<)/
2007 / 07 / 30 ( Mon ) 23:02:43
今日は雨でお休み
終わったお仕事の報告の書類作成に精を出したmama-sanです。
ここのとこ、用紙詰まりが多く不調だった我が家のプリンタ
案の定今日も一気に10枚近く詰まってしまいました。
エラーメッセージで「コピーボタンを押して排出してください」
押したけどびくとも取れない。
「手で取ってください」のメッセージ
思いっきり取った瞬間!
プリンタが作動しなくなりました。
「取り扱い説明書を読んで下さい」のメッセージ
読むと修理に出さなきゃ無理?
papa-sanのお友達のPCに詳しい方が来てくれて奮闘してくれましたが
どうにもならず・・・
お店に持ち込むと、やっぱりエプソンさんに修理出さなきゃ~無理ってことでした。
修理は最低3週間はかかるそうで・・・そんなに待ってられない!
費用も1万近くかかるそうで・・・。
新しいのを購入することをすすめられました。
今は複合機も随分お安くなって、修理に1万出すのなら
1万ちょっとで新品が買えちゃうみたいです。
長年お世話になったプリンタですが、3週間は長すぎる。
書類を今日か明日かと待たれてる現状でもあるもんですから
思い切って購入しました。
新しくなるのは嬉しいんですが・・・なんせ紙詰まりやインクで汚れが多いなど不調だったものですから
PC音痴のmama-sanにとって、再度プリンタをインストールするのが至難の業
先ほどどうにかインストールし、無事印刷出来ました。
けちって、お安いのに手を出したmama-sanですが
「印刷機能は落ちますか?」のpapa-sanの質問に
お店の人「確かにもう一ランク上のより落ちますが、今お使いのプリンタよりは全然上です」
それなら全然問題ない!お安いのを購入しました。
以前買った時は、複合機は4~5万した記憶があるのですが
我が家のは特売で1万5千円でしたが・・・
今回はそれ以上にお安くゲットしました。
今までのプリンタさんご苦労様でした~。
新プリンタさん、働いてくださいね~。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
お休み~♪
2007 / 07 / 29 ( Sun ) 23:53:55
一週間、猛暑の中汗水流してお仕事
やっとやっとのお休みです♪
天気予報では・・・午後から
それでも朝はいい天気
気温も30度を超えてる!
これは行くしかない!
ポチジョンとaya-tyan連れて海に行ってきました。
夏休みに入って初めてのおでかけ、aya-tyanウキウキで
家から水着を着込み、車の中で浮き輪を膨らませてます。
車の車外の温度を示す温度計は35度!
も~海水浴日和じゃ~ないですか!
しかし・・・海に近付くにつれ・・・その温度計の値は↓(T-T)
到着した時には25度( ̄○ ̄;)!
陽射しも無く、風もあって少々・・・寒い。
それでも負けずに海に入りましたよ!aya-tyan
珍しくポチもaya-tyanのお供

7.29.jpg


ジョンは落ちてたボールを投げてやると、海へ~ぶっ飛んでます。

7.29.2.jpg


寒い割には、お水はわりと温かで
mama-sanもしっかり腰まで入れました。
papa-sanは貝取りに夢中です。

7.29.3.jpg


「何してんの~?」とばかりに付きまとうポチジョンです。
砂浜でカニを見つけたポチジョン、大格闘です。


何気にカニさんが可哀想でしたが、もうポチジョンは夢中です。
ポチは何度もはさまれてました。

まだまだ遊びたいaya-tyanでしたが
足を切ってしまって大泣き
風も冷たいし、貝取りに夢中で頭から波をかぶったpapa-sanもブルブル
「帰ろうか~」1時間足らずの短い時間でしたが
楽しく過ごせました。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
今年一番?
2007 / 07 / 26 ( Thu ) 23:12:30
今日はかなり!暑かったです。
毎日毎日、同じこと言ってるな~って感じのmama-sanです。
今日は都内でお仕事
ma-kunがお手伝いだったのですが
今までに無いくらい汗が出て、頭が痛くなりました。
普段なら下見をしてから作業するのですが
今回はお急ぎ~ってことで今日いきなり現場へ
「除草と木が4~5本ですから~」なんて楽に終わるように言われたんですが!
実際は・・・かなりかなりかなり~大変でした。
簡単に除草って言っても・・・草は一面背丈ほども
木も4~5本って言っても・・・でかい。
何だか連絡受けた感じとかなり違うじゃない~って感じでした。
その上、雑草のひどさで蚊が蔓延してる。
それと得体の知れない小さな虫がいっぱい。
その上!mama-sanの大嫌いなヒキガエルさんがお住まいでした(;>ω<)/
ma-kunのお陰様様で、何とか終わりましたが
呑気にpapa-sanと二人で行ってたら・・・ゾッとします。
帰ってテレビをつけると・・・やっぱり・・・今日は今年一番の暑さだったようです。
今年一番って言うけど、明日は今日以上に暑くなる?
もうmama-san体が持ちませ~ん(;>ω<)/


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
お仕事~
2007 / 07 / 25 ( Wed ) 23:06:40
今日はma-kunに代わって
yu-kunがお仕事
子供をこき使って・・・なんて親なんでしょ~。
でも、夏休み家でダラダラ~してるよりいいかな~なんて(;^_^A
yu-kunもpapa-sanに松の手入れを教えてもらい
クレーンの先の高いカゴに乗って頑張りました。
お兄ちゃん達がお仕事で大活躍
aya-tyanも「私もお仕事行きたい~~」
aya-tyanならきっとお兄ちゃん達より上手に出来る事でしょう。
なんせ親に似て?手先が器用ですから(;^_^A
でも見るからにオチビのaya-tyan
連れて行くわけにはいかないです。
でも・・・時々住人さんや管理人さんのいない現場では
aya-tyanも活躍します。実際お兄ちゃん達より一生懸命頑張ります。
連れてってることは内緒なんですが・・・。
aya-tyanも早く大きくなってくれればいいんですが
大きくなった頃にはきっと手伝ってくれないでしょうね。
「汚れるし~汚いし~汗かくし~虫いるからいや~」なんて言われるんでしょう。
明日は都内のお仕事
ma-kunが活躍?する予定です。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
暑かったね~
2007 / 07 / 24 ( Tue ) 23:49:51
今日は、久々のお天気
昨日までがうそのように暑かったですね。
海にでも行きたい気分でしたが、あいにくお仕事
たっぷり汗をかいてきました。
夏休みに入って、毎日PCばかりしてるma-kun
仕事に連れ出しました。
ちょうど暑い日に重なって、ma-kunきつそうでした。
papa-sanに松の手入れの仕方を教えてもらいながら
一生懸命頑張りました。
「植木屋だけは絶対イヤ!」と言うma-kun
後を継いでくれそうにはないです。
papa-sanも「植木屋は大変だからやらせない!」なんて言ってますが
手取り足取り・・・教えてるpapa-san
微妙に後を継いで欲しい気持はあるんでしょうね。
親子で一緒に仕事、何気にいいもんでした。

思いっきり暑かった・・・
帰宅してみると、ポチジョンが思いっきり大きい穴掘ってました。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
papa-sanダウン
2007 / 07 / 20 ( Fri ) 22:46:00
ここ2~3日、台風も過ぎ去って
梅雨の合間の曇り空~って感じで、暑くも無くお仕事日和のはずなのに
papa-sanが風邪をひいてしまい、仕事にならない。
風邪でも、お昼頃には復活して遊び・・・
夜にはまたぶり返す・・・
何だか子供の典型のようなpapa-san(-_-;)
そのpapa-sanがここ二日、グッタリと寝てます。
明日は仕事に行く!と張り切ってますが・・・
どうなることやら~
お天気も週末は悪いようですね。

今日は早いもので、一学期が終わりました。
終業式ってことは!子供達が通知表をもらってくる!
aya-tyan、本人曰く今回の先生は厳しいそうで?
かなり厳しい評価
去年と比べても仕方ないので、2学期に良くなってればOKってことで・・・。
yu-kun、かなりレベルの高い高校にギリギリ?入れたせいか
みんなのレベルが高く、ついていくのがやっとのよう。
入学時「中学でトップにいた子ばかりが入学してます。その結果今まで上位だった子も当然300番なんてこともあるんです。当然のことです。叱らず戸惑うことなく先々を見てください。」
自慢になる?中学の時は上位で一桁台の成績だったyu-kun
先生に言われたとおり・・・見事に300番台
それで落ち込んでしまう子も多いとのことで
なんせ・・・いきなりの何百番もの低下ですから
それでやる気をなくしてしまう子も。
しかし!yu-kunは強かった!
落ち込む風もなく・・・「みんなが賢いんだからしょうがないよ」
なんてあっけらんかんとしてます。
ちょっとは気にしてもらわなきゃ~なんですが
今は勉強より部活に夢中で、高校生活をエンジョイしてるようです。
「トップになれとは言わないけど、将来自分が後悔しない程度には頑張ってね」と一先ず差し障りのない親からの忠告です。
ma-kunは・・・
通知表を持ってくるなり「見ないほうがいいかもよ~」
確かに見ないほうがよかった
10段階評価なのに、5段階評価と間違うような~
それでも数学だけは得意なので・・・
数学を生かせる職業って・・・??
何ですかね~?(゜_。)?(。_゜)?


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
楽しいお山?
2007 / 07 / 16 ( Mon ) 23:58:12
昨日一昨日の台風の雨はどこへやら
今日は朝から晴天気温もグングン上がりそうな~♪
せっかくの祭日だし、これはおでかけしなきゃ~(>▽<)
なのに・・・aya-tyanはお友達と朝早くからおでかけ
結局・・・いつも通りポチジョンとのおでかけです。
日光方面の山へ~
高速を軽快にすっ飛ばし~
気分もルンルン・・・死語?
しかし!日光に入ると、雨なんで~(T-T)
さっきまであんなにいい天気だったのに。
張り切ってた私たちは何(=`´=)
人間は事情が解るから、仕方なく諦めも出来るけど
ポチジョンをこのまま連れて帰るわけには・・・いかないよね~。
まだかまだか~と車中でお利巧にしてるんですから。
登るはずだった、男体山の登山口まで行き
しばらくノーリードで遊ばせてあげました。

7.16.jpg

雨でもおかまいなく、ダッシュで走り回るポチジョンです。
家では寝てばかりで、随分年取ったな~と思わせるポチも
山に行くと、顔つきも随分若返ります。

7.16.2.jpg

ジョンは!暑くも無いのに雨の中水たまりで水浴び
「オイオイ寒くないかい?」

ポチジョンは「早く行こうよ~」とばかりに張り切ってましたが
なんせ出発時は晴天だった為、なんの装備もない
カッパも傘もない、おまけに半袖の軽装・・・登山者としては不謹慎ですね。
「勘弁してください~」とばかりに車に
その後、白根山ロープウェイへ
チケット売り場の人に「上は霧で景色は全く見えないです」と言われましたが
せっかく来たんだし・・・ロープウェイに乗ってきました。
ここのロープウェイ、座席にさえ座らせなければわんもOKなんですよ。

7.16.3.jpg

周りが真っ白な中、ゴトゴトと登っていくロープウェイ
ポチジョンはビクビク~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
ポチはすぐにpapa-sanの足元にうずくまり
ジョンは「ウォンウォン」泣いてました。

7.16.4.jpg

白根山に向かう途中の展望台で記念撮影
せっかくポチジョンともにカメラ目線してくれたのに
何だか・・・解んないですね~。

7.16.5.jpg

ポチジョンをアップで撮ってみました。
何だかとっても不安げな顔してますね。
この後、誰もいないスキー場で遊ばせてあげましたが
すごい霧で~ダッシュで行ってしまったポチジョンの姿はぜんぜん見えない。
迷子になったら・・・絶対捜せないし
すぐに呼び戻し・・・って言ってもなかなか戻って来ないのでオロオロ
しばらくして霧の中からドバ~ッと飛び出てきたポチジョンです。

帰りの高速は大渋滞
東北道の栃木インターから一般道に降りて
ボチボチ帰って来ました。
帰りが遅いpapa-sanとmama-san
「お弁当買って帰るね~」とaya-tyanに電話すると
「いい!お腹空いたから自分で作る!」とaya-tyan
お兄ちゃん達の分も用意してくれました。
も~なんて頼りになるaya-tyan
も~どうしようもない親(;^_^A
頼りになるaya-tyanに、頼ってしまったどうしようもない親
親だけで~焼肉三昧してしまいました~( ̄○ ̄;)!
小さいお子さんをお持ちの方は「信じられない」とお思いでしょうが
大きくなった我が子達
誘っても外食も一緒に行ってくれません(T-T)
かなり寂しいもんですが「いいもん~」とばかりに
夫婦でエンジョイしてます。
ポチジョンは「またパパとママだけおいしいな~してる」とばかりに
冷ややか~な視線を送りつつも、おすそ分けを待って
おとなしく爆睡しててくれます。
子供に相手にされなくなった親にとって
ポチジョンはホント素直ないい子~です。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(4) * page top↑
台風
2007 / 07 / 15 ( Sun ) 21:50:38
九州地方に大きな被害をもたらした、台風4号
まともに関東も通る予報でしたが、微妙にずれ
関東地方は大きな被害も無く、無事台風は行ってしまったようです。
昨日は土砂降りの雨
「今日はお散歩なしだよ~」と言い聞かせましたが
ジョンは納得いかないようで・・・「フンフン」泣いてる。
ポチは「こんな雨じゃごめんだね」とばかりに小屋の奥から出てきません。
mama-sanからすれば、トイレをずっと我慢してるポチこそ
是が非でもお散歩してあげたい!
お家で平気で用を足すジョン、なんであんたがフンフン言うのよ!って感じです。それでも11時近くなって小降りに
「これなら行けるね」とばかりに小屋から出てきたポチ
真夜中のお散歩してきました。
今日は多少風は強かったですが、雨は大したことなかったです。
こんなに小さい日本で、かたや大雨で大被害
かたや水不足?
大変な日本ですね。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
大掃除
2007 / 07 / 08 ( Sun ) 23:04:59
今日は、久しぶりにポチジョンのお家の掃除をしました。
スノコを上げ、溜まった土を穴に戻し・・・せっかく掘ったのにごめんね。
溜まった抜け毛を取り除き
スノコを上げると、ジョンの大切な物だったらしい
ボールのかけらや、木の破片・・・etc
たくさん出てきました。
ジョンは目を丸くして興奮状態。
捨てようとするmama-sanの邪魔をしてました。

屋根にあるブドウ、つるが伸びすぎてしまって
ポチジョンのお家が薄暗い・・・明るくなるように実のなってるとこ以外
取りました。
随分大きくなったぶどう、でもまだ青く固いです。
ジョンを誘うように垂れ下がってますが
ジョンも解ってるのか、まだ取りません。じっと見つめてます。
去年は実の数が少なかったんですが
熟するのを待ってジョンがたいらげ・・・
私たちのお口には入りませんでしたよ。
今年は去年よりいっぱいなので
少しは私たちも頂けるかも~です。

綺麗になったお家
mama-sanが必死で埋めた穴
mama-sanの努力を知ってか知らずか・・・
今のとこまだ掘ってません。
暑いから・・・掘って涼んでいいんだけど~
mama-sanが危険なほど掘らないで~です。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
aya-tyan
2007 / 07 / 06 ( Fri ) 23:25:23
先日、mama-sanの帰りの遅い日にカレーを作ってくれたaya-tyan
またまた・・・帰りが遅くなるよ~と電話すると
「今日は唐揚げを作るね」とaya-tyan
「唐揚げ粉をつけて揚げるだけでいいからね」と忠告したmama-san
それでも、いつものmama-sanを何気に見てたのか・・・
mama-sanはいつも時間がある時だけ
肉に醤油・みりん・おろししょうがで味付けします。
aya-tyanも味付けしなきゃ~って思ったんでしょうね。
見てるようで見てない、見られてないようで見てる?
思いっきりたっぷりの醤油だけで、味付けしたようです。
mama-san、味付けした時は唐揚げ粉を使わず、小麦粉で揚げます。
そこまで見てなかったaya-tyan
たっぷりの醤油で味付けした後、またまた味の付いた唐揚げ粉で揚げました。
かなりしょっぱい唐揚げになったようです。
文句言い言い、お兄ちゃん達は食べて、帰宅したときは残りわずか
確かにしょっぱかったですね。
それ以上に油でベトベト~してる。
いつも、キッチンペーパーをけちって、牛乳パックを代用してるmama-san
それも見てたんですね。
油を取る為には、牛乳パックを裂いて使います。
でも!aya-tyanはそこまで見てなかった。
牛乳パックをそのまま使ったaya-tyanです。
そのままじゃ~全然油を吸収しないですよね。
何気に・・・失敗っぽいaya-tyanですが
一生懸命なaya-tyan、母は嬉しいばかりです。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 子供達♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
大助かり~
2007 / 07 / 02 ( Mon ) 22:46:16
今日午後から、会社関係の終了した仕事の写真や図面・請求書なんかの作成に
PCに向かったmama-sanです。
しかし!プリンターの調子が悪く
なかなか作業がすすまない(T-T)
しばらく使ってなかったプリンター
目詰まりを起こしたみたいで・・・何枚も用紙を無駄にしてしまいました。
それに印刷にこんなに時間がかかるのはうちだけ?
やはり安いものに飛びついたのがいけなかったのでしょうか?
高いの買えば印刷速度も速くなるのでしょうか?
そのうえ、給紙もうまくいかず・・・
一度に何枚も給紙してしまうんです。
そのまま出てきてくれればいいのですが、詰まったら大変
詰まらなくても用紙にあちこちインクがついて、ダメになってしまいます。
こんな調子で・・・夕方までに完成して提出も終えるはずだったのに
完成したのが6時回ってました。
晩ご飯も作ってないし、これから提出に行かなきゃだし・・・。
そこで!うちのプチ主婦aya-tyan
「カレー作ってくれる?」恐る恐る母の申し出に
「いいよ~」って快い返事
今までお手伝いはしたことあったものの、一人で作るのは初めて
でも行かなきゃ~なのでそんなこと言ってられない。
不安ながらもお願いして・・・
8時過ぎ帰宅すると、カレーのいい臭いが
見事にカレーが出来てて、お兄ちゃん達も食べてました。
とってもおいしかったです。
ほんとに大助かりでした。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(4) * page top↑
* HOME *
