-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
変なポチ
2007 / 06 / 29 ( Fri ) 23:34:50
今日とっても変だったポチ

12.4.jpg


朝ご飯を全然食べてなく、晩ご飯は手作りおじやをあげたのに・・・
ご飯に見向きもせず、小屋の奥で丸まって
寂しそうにこっちを見てるんです。
お散歩帰ってから食べる事もあるので、とりあえずお散歩行こうか~
なのに!ポチがお散歩に行きたがらないんです。
リードを引っ張っても、後ずさりし家に戻りたがります。
こんな事今までにない事です。
ポチが調子悪いのか、何か気になる事があるのか・・・
家に戻り、自分の小屋でなく玄関に行きたがるポチ
papa-sanが出てくると、papa-sanに寄り添うように横になったポチ
一向にお散歩に行く気配がないので、ポチはpapa-sanに任せて
ジョンだけお散歩へ~
ジョンは振り返り振り返り、ポチがいないのが気になる様子
全然元気がなく、いつも尻尾振り振りでお散歩なのに
今日はダランと下がったまま。
いつものように引っ張ることもなく、トボトボ歩く始末です。
途中出会ったわんにも、いつもと違って耳をピンと立てるだけで
吠えもせず。
どうにかこうにか・・・お散歩を終え帰宅
一目散でポチのいる玄関に直行したジョンでした。
しかし!玄関にいるはずのポチがいない!
玄関にポチの首輪がついたままのリードが置き去り
酔っ払ったpapa-sanが離してしまったかと思いあたりを探しました。
「ポ~チ、ポ~チ」と叫ぶmama-san
そしたら・・・「ポチはここだよ~」とpapa-san?(゜_。)?(。_゜)?
なんと!リビングでpapa-sanに寄り添って横になってました。
お外飼いでお家に入れてないポチジョン
大雨や大雪の時玄関には入れてあげますが、それ以上は入ったことありません。ジョンは目を盗んで上がりこんだことはありますが
ポチは絶対上がりません。
papa-sanが何気に寂しそうで元気のないポチを
mama-sanが帰って来るまでと、あげてやったそうです。
その時のポチの顔、ニコ~としてて
不安げな表情は消えてました。
そして、ジョンとお散歩でお疲れで帰宅のmama-sanに
「お散歩行こうよ」攻撃
冗談じゃないよ~と言いたかったけど、元気になったポチが嬉しくて
再度お散歩
今度は嫌がることなくお散歩に行きました。
mama-san、お疲れで汗だくだったので、今度はaya-tyanも一緒
ポチのリードを持ってもらいました。
ジョンは大喜びで2回目のお散歩
さっきのトボトボ歩きはどこへやら~
ポチジョン共に元気復活~
帰ってからしっかりご飯も食べたポチです。
それにしても・・・ポチのこの行動
何だったんでしょう?


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
食欲ない?
2007 / 06 / 28 ( Thu ) 23:52:19
いやいや・・・これは決してmama-sanのことじゃ~ないです(^-^;
mama-sanは暑かろうが、疲れてようが
食欲だけは落ちません・・・ってそれはいいとして

ポチジョン、ここ何日か食べっぷりが悪いです。
暑いせいでしょうか?
ポチは朝あげたフードが、仕事から帰ってみると
そのままだったりします。
ジョンは、食べるのは食べてるんですが
以前のように大喜びで飛びつくことなく、しかたなく食べてる感じです。
野菜などを煮てやると、食べるので
単にフードに飽きているのでしょうか?
いつも何かしら作ってあげればいいのでしょうが
ここんとこお疲れで、日が長い・・・いつまでも明るいせいで
仕事から帰るのも遅くなりがち。
子供達のご飯を作るので精一杯
きゃ~ポチジョンも可愛い可愛い我が子なのに
こんなこと言ってちゃいけないですよね。
間に合わせに牛乳をかけてあげたら、大喜びで食べました。
これって別に問題ないですよね?


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(1) * page top↑
きっと・・多分・・少しは
2007 / 06 / 27 ( Wed ) 23:23:16
今日は暑かったですね~
昨日までの雨がウソのよう、梅雨はどこへやら~
今日のお仕事で大汗~
額からポタポタと汗が落ち
下着も作業着もびしょ濡れ~
これは~・・・絶対、多分、ひょっとしたら・・・
かなり期待大だったmama-sanですが・・・
mama-sanの昇り傾向の体重
ちっとも少しも!減ってなかったよ~(=`´=)
何で!


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* mama-sanのつぶやき * trackback(0) * comment(0) * page top↑
散々な一日(T-T)
2007 / 06 / 25 ( Mon ) 23:51:07
今日は川崎まで遠出のお仕事
朝7時出発で、子供達が心配
aya-tyanは登校前に「行ってくるね」と電話くれるのでホッ
yu-kunは7時には出て行くので、心配なし
しかし!ma-kunはいつも8時近くまで起きない(-_-;)
aya-tyanに学校に行く前に起こしてもらうのだが
今一つ目覚めが悪いので、とっても心配
母は何度も携帯にメール・電話するのだが・・・応答ないし
以前、寝過ごして欠席してしまったこともあるし( ̄○ ̄;)!
ほんと悩みの種です。
今日も帰宅してから「学校行った?」と確認
無事登校はしたようです。
家を出る前にメールしろ!って言ってるのですが・・・
バタバタしてそんな余裕ないんでしょうね。

仕事では、着いてすぐ
鋸でズバッと左手人差し指を切ってしまった(T-T)
ドバッと出血
バンソウコウとその上からビニールテープで圧迫しお仕事
午前中はしびれてるのか・・・たいして痛みはなかったんですが
午後からズキズキ(T△T)
それでも頑張ったよ~。
前回は3人でやっと終わらせた現場
今日はpapa-sanと二人
意地でも終わらせなきゃ、明日は違う現場が入ってるし
必死で、7時までかかって終わらせました。
一日小雨が降ってて、最初は暑くなくていい~なんて快調にお仕事してたんですが、お昼を過ぎると寒い
この時期に寒いなんて、何気に腹が立ってしまいました。
帰宅したのは8時過ぎ
明日も朝早いし・・・きょえ~~です。
早く寝なきゃ~と思いながら・・・ブログいじってます(;^_^A


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(4) * page top↑
ドラマ見てストレス?
2007 / 06 / 24 ( Sun ) 23:44:30
ライアーゲーム、ご存知ですか?
深夜11時過ぎからやってるにもかからわず
第1回からずっと見てました。
現実離れしてるにもかからわず、妙におもしろくて。
先週の土曜日、最終回3時間スペシャルってことで
どんな新しい展開があるんだろ~とo(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o
ポチジョンのお散歩も早めに済ませ
9時にはテレビの前にスタンバイ
なのに・・・3時間の半分・・・第1回からの繰り返し
見てなかった人には嬉しいことかもしれませんが
ずっと見てた人にとっては
もういいから~先を見せてよ~って感じ?
テレビを見ながら、ストレスを感じたmama-san・aya-tyanでした((((((((^_^;)


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* mama-sanのつぶやき * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ゼーゼー
2007 / 06 / 21 ( Thu ) 23:29:28
ここ1週間、何回か喘息を起こしてるaya-tyan
今日はお仕事午後からにしてもらって、病院に行ってきました。
吸入で治まるのですが、ここんとこ頻回に起こるし
一度診てもらったほうがいいかな~と・・・。
案の定、結構ひどかったみたいで・・・
時間を置いて2回吸入してもらいました。
先生から「見た目以上に、おかあさんが思う以上に本人は苦しいんですよ」と言われ、もっと早く病院に行けばよかったなと反省
でもaya-tyan、朝ゼーゼーしてても吸入して元気に学校行くし
一日おとなしくしてなさい!って言っても帰宅後お友達と遊びに行くしで
母としては呑気になってて、苦しさを解ってあげられてなかったんですね。
学校行っても、お友達と遊んでも
決して平気だったわけじゃなく、苦しい中学校に行き
苦しいけど遊びたいし・・・。
平気だと思ってた母はあさはかでした。
yu-kunも喘息で随分苦しんだけど、中学生になってすっかり良くなりました。
aya-tyanも早く大きくなって良くなるといいね~。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(4) * page top↑
予防接種
2007 / 06 / 20 ( Wed ) 23:28:51
今日、お仕事が終ってから
ポチの年一回の八種混合の予防接種に行ってきました。
もちろん!ジョンも付き添い(-_-;)
ポチが診察台の上で、問診・触診の間
お座りして・・・ポチが何されるのか注目
無事注射が終わり
「せっかく来たんですから~ジョンくんも体重測ってみましょうか~」
先生がそう言い終わらないうちに
診察室から出て行ったポチの後をすたこら~
「ボクはいいよ~」状態?
それを見た先生「ほんとにいつも一緒なんですね。仲いいんですね~」
mama-san何気に嬉しくて~
「そうなんですよ~お散歩でもおでかけでも、ジョンはいつもポチにべったりなんです~」聞かれてもないのに、先生忙しいのに
ついついしゃべりまくって親ばかぶりを発揮してしまいました。
ここの病院・先生には、ポチジョンとも生まれたときからずっとお世話になってます。ポチジョンが怪我をした時、時間外にもかからわず
「すぐに来て下さい!」と親身になって頂きました。
何回か2匹とも入院経験もあって、入院中はとっても居心地良かったようで、この病院は大好きです。
飼い主としてもとっても信頼してます。
ポチジョンのガウガウも良く知って下さってて
待合室で待てないポチジョン、いつも外まで
「もう大丈夫ですよ~」と呼びにきてくださいます。
ご夫婦で獣医さんで、二人で病院されてて
看護士さんなんかもおられない、設備的にもはっきり言って整ってるとは言いがたい小さな病院ですが
先生の人柄がいいし~ポチジョンも大好きなので
ずっとずっとお世話になるつもりです。
設備が整った病院、素晴らしいと思いますが
それ以上に信頼出来る先生がいてくれる
何より素晴らしいことだと思います。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
暑かったね~
2007 / 06 / 19 ( Tue ) 23:18:28
今日の暑さは!
梅雨に入ったというのに、この焼けるような陽射しは何なんでしょ
ジリジリと・・・虫眼鏡でもあてられてるかのように
背中・首元・お顔・・・痛いくらいでした。
途中、クラッと倒れそうな感じでした。
明日もこの暑さは続くみたい?
雨で濡れて文句言ってたほうが、かなりマシです~(T-T)

話変わって・・・
昨日今日のジョンのお散歩話題
昨日・・・いきなりジョンが右前足を持上げて歩き始めました。
そして、右前足の裏を気にしてペロペロ
過去にもこんなことあったっけな・・・原因は画鋲です。
見てみると・・・案の定画鋲が刺さってました。
道いっぱいに画鋲がまかれてる訳じゃないのに
広い道にぽつんと一つ落ちてるだけなのにね~
なんで?運良くか運悪くか・・・ジョンは踏んでしまうんでしょう?
ポチは踏んだ事ないのに・・・ジョンは2回目
とってやると何事もなかったようにスタスタです。
さらに~ジョンが何かに鼻をくっつけて吹っ飛んだ~。
痛かったのでしょうか?犯人は亀の子タワシでした(-_-;)
今日のお散歩でも、同じ場所に落ちてる亀の子タワシに
鼻をつけて、吹っ飛んでました( ̄○ ̄;)!
さらに~!
今日のお散歩で、草むらにジョンが顔を突っ込んで固まってる。
何だろ~?とちょっとリードを引いてみると・・・子猫が!
ジョンと子猫、鼻を突き合わせて固まってました。
ポチが気付いて・・・追いかけようとした途端
ジョンも「ボクだって~」とばかりに「ワンワン」
子猫は逃げてしまいましたが・・・
あの子猫のおかあさんは何処なんでしょう?
あの子猫の兄弟は何処なんでしょう?
あの子猫の行く末が心配です。
平凡な、同じルートのお散歩ですが
日々いろいろあるもんですね。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
梅雨
2007 / 06 / 14 ( Thu ) 23:29:59
とうとう、関東地方も梅雨に突入です
今日も午後からの雨、さほどひどい雨でもなかったので
さっさと帰るわけにもいかず・・・
濡れながらのお仕事でした。
どうせならどっと降ってくれなきゃ・・・帰れないよ~(-_-;)
雨が降るとお仕事お休み~なんて我が家ですが
今年はそうも行かないくらい忙しい・・・っていうか~
今年に入って、随分長いお正月休みとGWを過ごしたもんだから
仕事がつかえてて・・・雨でも働かなきゃ~です(T-T)
まっ、自業自得と言われればそれまでですけど。

話し変わりますが、明日はaya-tyanの家庭訪問
aya-tyanの担任になるまでお顔を知らなかった初めての先生なもので
何気に緊張します。
とりあえず、明日は朝から大掃除になりそうです。

梅雨に入ると、困るのがポチジョンのお散歩
うちのポチジョン、雨でも台風でも
お散歩は絶対!なので
朝行ってあげられないので、よっぽどでない限りは行ってあげなきゃだし
今日も仕事で散々濡れたのに、お散歩でまたまたびしょ濡れ
傘はさしているのですが、2匹に好きなほうに引っ張られ~
水たまりに足を突っ込むこともしばしば
雨に濡れたポチジョンが、mama-sanの横でブルブルと身震い
そのしぶきで、傘なんて大して意味ないです。
2本のリードに傘、とっても大変そうなお散歩ですが
雨だとポチジョンの引っ張りはいくらか弱い
それに雨の中お散歩してるのポチジョンくらいだから
ガウガウの心配もないし、考えようによっちゃ楽かも?


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
疲れた~
2007 / 06 / 11 ( Mon ) 23:25:13
今日は、都内でのお仕事
午前中は大雨でずぶ濡れ~
午後からは強い陽射しで
濡れた服を着てるmama-sanは、ムシムシ蒸し風呂のよう
街行く人、みんなピシッとかっこよく決めてるのに~
なんでこんなひどい恰好で・・・都内にいなけりゃならないのか
とっても・・・肉体的にも精神的にも
疲れたむなしかった一日でした。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ


* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
さくらんぼがり
2007 / 06 / 03 ( Sun ) 23:46:55
山梨にさくらんぼがりに行ってきました
aya-tyan・・・ポチジョンもさくらんぼ大好きなんです。
ダメもとで「犬もいいですか~?」
聞いてみるもんだね~園主さんとっても気さくな方で
「噛み付かなきゃいいよ~わっはっは~
それでも車から降りたポチジョンを見て
「大きいんだな~
何人かお客さんがおられましたが、犬にはあれほど凶暴なポチジョンも
人にはとってもフレンドリー
とってもお利巧に出来ました。

さくらんぼ、とっても甘くておいしかったよ~。
6.3.1.jpg

さくらんぼを催促するポチジョンです。

6.3.2.jpg

おいしいな~
6.3.3.jpg

6.3.4.jpg

早く頂戴よ~いじわるmama-sanにじらされるジョンです(;^_^A
mama-sanとaya-tyan、自分たちが食べるのに一生懸命で~
待ちきれないジョン、自分でさくらんぼがり~

6.3.5.jpg


「犬もさくらんぼ食べるんだ~」
園主さん感心しながらも、ポチジョンのあまりもの食べっぷりに
~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
ポチジョンの料金は払ってないですからね~。
いっぱい食べたmama-san・aya-tyan・ポチジョンですが
papa-sanは園主さんと、さくらんぼ・ブドウの作り方談議に夢中で
数個しか食べてない!!
「俺、食べてない!」悲しむpapa-san
時間延長してくれるかと思いきや
「その分犬が食べたからいいってことで~」と園主さん
話に夢中だったから・・・気付かれてない?
いえいえ、しっかり見られてました。
はっきり言って・・・mama-san・aya-tyanと同じ位食べてたわ~。

帰宅後のポチジョンのう○こ、さくらんぼの種がびっしり
ジョンは、自分でさくらんぼがりした時一緒に食べてしまった、さくらんぼの軸まで・・・たっぷりう○こに登場しました。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(4) * page top↑
消毒
2007 / 06 / 01 ( Fri ) 23:30:23
今日のお仕事は、一日消毒でした。
昨日mama-sanが毛虫にやられたせいではないですが・・・
どのお宅でも、そろそろ毛虫がいっぱいってことで
あちこちから「消毒お願いします~」って連絡頂いてたんです。
案の定、毛虫がいっぱい~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
今日一日で20軒近くの消毒、さすがに疲れました。
消毒って・・・殺虫剤なわけで
窓を開けておられる家、洗濯物を干してある家
気にされる方も多いので、その気配りも大変なんです。
「窓閉めて下さい~洗濯物しまって下さい~」と挨拶周りから・・・。
確かに気になりますよね、体に悪いって。
でも!こちとら、消毒薬を頭から全身あびて作業するわけです。
確かに、一日消毒すると体がだるいです。
でも、お仕事お仕事・・・しかたないですね。

機能停止してしまうと?何日もお仕事お休みするpapa-san
しかし!機能onすると!信じられないくらい働き者のpapa-san
毎日夜遅くまでバリバリ働きます。
明日の土曜日も、明後日の日曜日もお仕事を入れてしまったpapa-san
mama-sanとしては勘弁して欲しいです(T-T)
ずっとお休みされるよりはいいんですが
mama-sanとしては、普通に1週間働いて
きっちりお休みはして欲しいですね。
ポチジョン、aya-tyanも文句言いたげです。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
