-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
かゆい(;>ω<)/
2007 / 05 / 31 ( Thu ) 23:35:17
今日のお仕事先に着いてすぐ
papa-sanが騒いでいる。
ツバキの木に毛虫がいっぱい
かせ虫って呼んでるけど・・・俗称?
茶毒蛾の毛虫だそうです。
papa-san、これに弱いんですよ~。
でも決して怖いとかじゃなくって、すぐにかぶれて
ブツブツ~真っ赤に、気が狂うほど強い痒みに襲われるんです
mama-sanは普段はたいした被害はこうむりません。
しかし!今日はmama-sanがくらってしまいました。
何か痒いな~と思ったら!
左手全体にブツブツ~が、みるみる腫れあがってしまいました。
思いっきりキンカンを塗り・・・結構しみるけど強い痒みのためそれが気持いいほどです。
キンカン様様~かなり落ち着きました。
それにしても・・・あんなに小さいくせして
脅威の毛虫さんです。
実際そのものに触れなくても、抜け殻や糞なんかでもブツブツしてしまいます。
これからの季節、暑い・虫・梅雨でジメジメ・ドロドロになる・・・
最悪です
papa-san、サラリーマンの次男だったら・・・良かったな(;^_^A


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
山登り
2007 / 05 / 27 ( Sun ) 23:58:34
今日は、日光の赤薙山に行ってきました。

5.27.1.jpg

初めての2000mを超える山、いつものmama-san家とは違って
朝早くから出発・・・って言っても9時だけど~(;^_^A
いつもお昼頃出発で、登頂できずに引き返すことになるので
今日は絶対登頂するぞ!と意気込んで!

5.27.2.jpg

途中のキスケ平、日光キスケはまだのようです。
見た目より、結構傾斜がきつくmama-sanにはかなりハードでした
papa-sanとポチはスタスタ行っちゃうし~
のろまな上、写真撮影に夢中のmama-san
ますます遅れる~
mama-sanのお供のジョンは「早く行こうよ~写真なんて撮ってないで~」とばかりに不満気です。

5.27.3.jpg


5.27.4.jpg

2時間位で登頂!

5.27.5.jpg

やった~って感じです(^ー^)v
山頂で、しばらくノーリードで遊ばせてあげ下山
途中、雪が残ってるのを発見したジョン




ほてった体を雪にスリスリし~
ガリガリ雪を食べてました。
登りと違って下りはかなり楽でした。
登り始めから3時間半で下山しました。
お気楽登山者が、ちょっぴり本格登山を味わえる感じの
お山でした。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(4) * page top↑
困ってます!迷惑してます!
2007 / 05 / 26 ( Sat ) 22:51:52
も~~~嫌になるよ~~~。
うちのHPの自動リンクのことですが・・・
ここ数ヶ月、削除しても削除しても・・・
毎日のようにアダルトサイトのリンクがされる(;`O´)o
自動リンクではありますが、管理人のみリンク出来る様に変更させて頂きました。
たくさんの方に、自由にリンクして頂き
たくさんの方のサイトを訪問出来ればと思ってますが
こうも迷惑なリンクが続くと
嫌になります、削除に疲れました。
このPCはうちの子供も使います。
子供には見せたくない、見せられない
画像をバナーとして貼っていかれるのには
困るし腹も立ちます。
そのうち無くなるだろうと・・・
削除を繰り返しましたが、一向に無くなることもなさそうなので・・・このような対処をさせて頂きました。
リンクを希望される方は・・・いないかも~((((((((^_^;)掲示板にてお知らせください。
こちらでリンクさせて頂きますm(_ _)m


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* mama-sanのつぶやき * trackback(0) * comment(2) * page top↑
おまわりさん、お仕事ご苦労様ですっ(=`´=)
2007 / 05 / 24 ( Thu ) 23:16:40
うわ~~っ!久々のブログですぅm(_ _)m

今日は、都内に仕事の打合せに行ってきました。
午後からの打合せ・下見を済ませ
もう一箇所現場に行かなくちゃ~で大急ぎだったmama-san
環八をすっ飛ばしてました。
でも!周りの車に飛び抜けてスピード出してる感じじゃなかったんだけどな~
ふと後方を見ると、白バイのおまわりさんが大きく手を振ってる・・・。
「私?」
「何かした~?」
取りあえず左に寄せて車を止めました。
間違いなくでした(T-T)
「ずいぶんスピード出してましたね~」
穏やか~な優しい口調だったので、許してくれるかと思いきや!
甘かった・・・しっかり違反切符を切られてしまいました。
60km制限のとこ、87km出してたそうで・・・
そんなに出したつもりはないんだけど・・・
しっかり計測されてるし。
30kmオーバーだと、即免停になる?
不幸中の幸いか、27kmオーバーで3点減点
しかしそれは、今まで違反してないのでつかまってないので
3ヶ月何事もなければ消えるそうです。
それより!反則金18000円はきつい!
自分が悪いのですが、他の人も同じでしょって言いたいのは山々なんですが
これを口に出してしまうと、品格が疑われますよね。
素直にハイハイ、切符を切られました。
腹は立つけど、自分が悪い
他の人も~って内心思うけど、自分が悪い事には違いない
おまわりさん、むかつく~と思うけど、お仕事お仕事
事故る前にブレーキかけてくれたと、思う事にします。
でも、これも不幸中の幸い?
mama-sanで良かった。
papa-sanだったら、せっかくゴールド免許で保険なんかも割引してもらってるのに、全部ちゃらになっちゃうもんね~。
それでも・・・18000円あれば~焼肉お腹一杯食べれた~。
余計な事考えてないで、反省しなきゃですね・・・でも考えちゃう(;^_^A

話し変わって・・・
5月24日、今日はジョンの5歳のお誕生日です。

2.jpg


こんなに小さかったジョンが・・・もう5歳です。
半分ラブちゃんのジョン、2年経てば5年経てば・・・
落ち着くと言われ・・・
5年経った今も・・・体だけは随分成長しましたが
精神的に大人になれてるか・・・微妙です。っていうかなれてない!
確かに、少しはほんの少しは落ち着いた?
でもとるに足らないほどの少しで・・・
おおきい体で小さい頃のままというのは、かなりたちが悪いです。
それが可愛くもあるのですが・・・苦労は耐えませんよ~。
5歳を迎え、あと少しでいいから~成長して欲しいですね。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
予防接種
2007 / 05 / 10 ( Thu ) 23:00:13
今日は、ポチジョンの狂犬病の集団予防接種でした。
ガウガウのうちの子達、毎年苦労してます。
朝からお散歩~o(^-^o)o(^-^)o(o^-^)oとばかりに
大喜びしたポチジョンですが・・・
すぐにそうじゃないことに気付いた様子で、ソワソワしはじめました。
会場に近付くにつれ、わんの気配が一杯
ジョンは張り切って大きな声で吠えてましたが
いざ会場に入ると・・・あまりものたくさんのわんに
固まって、声も出ません。
ポチジョン、ドッグランなんて行ける子じゃないので
こんなにたくさんのわんを一度に見るのは
年に一度、この予防注射くらいです。
ポチは大きな声で吠える事はしませんが
常に「う~~」と唸ってて、隙あらば飛び掛ろうと( ̄○ ̄;)!
ポチ担当のpapa-san、ポチを抱きかかえ一苦労
ジョンは大人しくmama-sanの横に座ってられましたが
年々、肝っ玉が太くなってるようです。
一昨年は怖くてガタガタ震え、mama-sanの側を離れられなかった
去年は震えはしないものの、尻尾をぎゅっと足の間にしまいビクビク
今年は・・・尻尾ふりふり~いつ吠えようか、様子伺い
大人しく座ってる時は「大人しくってお利巧ね~」なんて言ってもらってましたが・・・
誰かが吠えると!「ボクも~」と待ってましたと言わんばかりに
「わんわん」確かによその子が先に吠えたんですが
ジョンは声がでかいし、体もでかい
皆さんをびびらせてました。
並んでる列のポチジョンの前後、微妙に間隔があいてたな~。
先生や注射は嫌がる事はないので、すんなり終了
先生には「お利巧だね~」と褒められました。
嫌がらないというより・・・他のわんに夢中で
注射されたことにも気付いてないってとこです。
結構注射嫌いのわんもいるようで・・・
MDちゃんは抱きかかえられ「キャ~ンキャ~ン」と悲鳴を
柴ちゃんは飼い主さんの隙を見て、すたこら逃亡してました。
それにしても、よその子はなんていい子なんでしょう。
他のわんにも平気だし、吠えても声が小さい。
よその子がいい子なんじゃなくて、それが普通で
うちのポチジョンが問題大なんでしょうね~(°°;)))オロオロ(((;°°)~


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(4) * page top↑
GW
2007 / 05 / 05 ( Sat ) 23:44:48
長かったようで、あっと言う間に過ぎたGW
とうとう残す所あと一日となりましたね。
我が家はGWをポチジョンとともに思いっきり満喫しました。
高校生になったma-kunとyu-kunは・・・
どこにも一緒に行ってくれないし
お泊りでも来てくれません(T-T)
しつこく誘うmama-sanですが「いい加減子離れしろよ~」なんて言われる始末。しっかり親離れされてしまったようです。
無理だと思ってた温泉一泊旅行も、aya-tyanの念願かなって
行ってきました。
29日30日で行って来たのですが・・・
前日、買い物に行ったジャスコの旅行店で
「明日の宿なんてないですよね~」なんて恐る恐る聞いて見ました。
「明日ですか~きっと一杯でしょうね~でもあたってみます」と言って下さり
店員さんの電話攻撃!
そしたら!わずか2軒目で!
キャンセルがあったようで、運良く宿がとれました。
それもキャンセルのお部屋だったので、通常よりかなりお安い料金で泊まれるってこと・・・なんてラッキーなんでしょ~ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ
GWの様子は、後日HPのおでかけ日記にupしますね。

おでかけ続きでお疲れ~の今日は、一日家でまったりしました。
でも!最終日の明日は雨だっていうじゃないですか~!
今日おでかけしとけば良かった・・・。
家でまったりしてたmama-san
家事もせず・・・(-_-;)
こんなもん作ってました~。

5.5.jpg


編みぐるみのポチジョンですぅ。
同じ編み図で、耳だけちょこっと変えただけなので
ポチの方が大きくなってしまいました。
みんなに「なんか~変!」なんて言われましたが
ポチジョンとも幼い頃の面影漂ってると
自己満足してます。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ



* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
* HOME *
