-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
奥多摩湖
2007 / 04 / 27 ( Fri ) 23:05:41
ポチジョン連れて、奥多摩湖に行ってきました。

4.27.1.jpg

4.27.2.jpg

4.27.3.jpg


ここが東京なんて・・・信じられないほどの大自然でした。
新緑がとても綺麗でしたよ♪
この後、奥多摩湖に掛かっているドラム缶橋へ~。
ドラム缶というか、浮きみたいのに板が取り付けられてて
かなり揺れるのですが、水面に近い位置にあるので
高さがない分、さほど怖くはなかったです・・・ジョン以外は。




ジョンは、とってもびびりんちょなので
かなり怖がってました。
それでもみんなが行くので、必死で付いて行きます。
足を大きく踏ん張り、ぎこちない歩き方
走り回るポチの後を、モタモタ付いて回ってました。
足が4本共、外観からも解るほどガタガタ震えてました。

4.27.4.jpg

ポチは全然平気!スタスタ走り回ります。

4.27.6.jpg

必死でポチに付いて行こうとするジョンです。

4.27.5.jpg

「待て」をお利巧に守るジョン、お陰でいい画像が撮れました。
ジョンは「一人にしないでよ~」とばかりにオロオロしてます。

いよいよ、ゴールデンウィークが始まりますね。
我が家は何の予定もないのですが・・・毎日いきあたりばったりで
遊び回ることと思います(-_-;)
aya-tyanは「お泊りしたい~」なんて言ってますが・・・
子供のくせに、温泉大好きなんです。
いつもお泊りする宿の条件は、何よりお風呂が広くて綺麗なところだそうです。去年の冬休みから「お泊りしたい!」と言い続けてるaya-tyan
yu-kunの受験もあって実現出来なかったので、春休みには・・・と言いくるめていたのですが・・・それも実現せず
今度こそは!aya-tyanの希望をかなえてあげたいのですが
いまからじゃ~・・・きっと無理でしょうね((((((((^_^;)


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
選挙に行ってきました
2007 / 04 / 22 ( Sun ) 23:16:57
今日は、mama-sanの住む川○市の市会議員選挙
日曜日なのにお仕事だったmama-san、仕事から帰ってから投票に行ってきました。
はっきり言って~誰が本当にいいのか・・・よく解らないmama-sanですが
こんなんで投票して無責任じゃないか~とも思うのですが
投票しないのももっと無責任?
中学校の行事なんかで、よくお顔を知ってる方に1票入れてきました。
この方・・・
普通議員さんが行事に出席されても、顔を出す程度で帰られます。
この方、行事の後の歓迎会や2次会までも・・・
アルコールは一切口にせず、ウーロン茶だけで参加してくださいます。
それがいいのか悪いのか・・・
それでも私的には好感が持ててます。
今、テレビのニュースでその方当選確実!
これからも、親しみの持てる地域に密着した議員さんでいて欲しいですね。

いや~よく解ってないくせに(;^_^A
ブログネタにするなんて・・・すみませ~~~ん m(;∇;)m


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(3) * page top↑
やっと・・・
2007 / 04 / 20 ( Fri ) 23:57:46
やっと、お仕事・お散歩復活のmama-sanです。
骨折してなかったのは、何よりなんですが
まだしっかり腫れてて、内出血はひかないし・・・
普通に歩けない(T-T)痛みがなかなか取れないですね。
今のお仕事はあまり動かなくていいので何とかなりますが
問題はポチジョンのお散歩!
papa-sanが行ってくれたのは2日間だけ!
それも、papa-sanの時はとてもお利巧なポチジョン
全然引っ張らずしっかりリーダーウォーク(-_-;)
お散歩に出かける時お見送りすると
ポチジョン、キリッ?として緊張一杯?
ネコをかぶったような、いえいえトラをかぶったかのような立派な態度
これじゃ~毎日mama-sanが大変な思いでお散歩してること解ってもらえないです(ρ_;)
mama-sanがお散歩復帰すると
いきなりやんちゃな子供のようなお目目で~
ダッシュダッシュ~( ̄○ ̄;)!
おい!舐めてんのか~(=`´=)と腹立ったりもするけど
mama-sanとだと思いっきり気兼ねなく楽しんでくれてるんだろ~と
喜ぶことにしときます。
でも・・・まだ足痛いんですけど~。
mama-sanには遠慮のないポチジョンです。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
情けない・・・痛い(T-T)
2007 / 04 / 16 ( Mon ) 23:28:51
今日仕事の現場に着いてすぐ
コンパネ(重さ10kg弱の板)を運んでたmama-san
「よいしょ!」とばかりに思い切り降ろすと・・・
降ろした先は・・・mama-sanの右足の上(;>ω<)/
かなり痛い!しかもその現場をしっかりpapa-sanに目撃されてしまいました。ぐっとこらえて、そ知らぬ顔しようと思ってたのに~。
papa-sanが「気を付けなきゃ折れちゃうよ、折れたかも?」
mama-san、「歩けるから平気でしょ~」
かなり強がってましたが、かなり痛く普通には歩けない(T-T)
それでもお仕事~
途中、痛くて痛くて・・・トイレで様子を見てみると
ずばっと切れてて、内出血で真っ青、パンパンに張れてました。
ひょっとして折れてる?かも?
「大丈夫?」
「大丈夫じゃないかも~」
それでも今日はもうすぐ雨が降るはずだから~
お昼前まで頑張りました。
お昼前にやっと!降ってきた雨
お客様から「濡れちゃうから~しまってくださいよ~」と暖かいお言葉
やっと~ってばかりに、病院に直行
病院では、状況からしてかなり折れてる可能性大
取り合えずX-P
そしたら・・・折れてなかったんです。
なんて丈夫なmama-sanの骨
これだけ張れてて、真っ青になっててこんなに痛いのに
ただの打撲だそうです。
傷もちょこっと消毒して終了
良かった良かったなんですが、痛みはかなり強いんです(T-T)

どうしよ~ポチジョンのお散歩~
足を引きずりながら歩けるけど、ハイパーポチジョンのお散歩の自信はないですぅ。
そしたら!aya-tyanとpapa-sanが行ってくれました。
ポチが我が家に来て8年、ジョンが我が家に来て5年
papa-sanがお散歩なんて、きっとお初!
ポチジョンはいつもと違って、とってもお利巧だったようです( ̄○ ̄;)!
でも・・・ポチジョンはそれをお散歩って思ってなかったらしいです。
papa-sanと行くのはおでかけ?
帰った後も「ママ~まだ~?」とばかりにお散歩を催促するジョン(-_-;)
さっきやっと諦めて寝てくれました。
明日には痛みが取れてくれてればいいのですが・・・。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(8) * page top↑
2日目にして・・・
2007 / 04 / 11 ( Wed ) 23:45:16
9日に入学式を終え、高校生2日目のyu-kun
2日目にして、バテバテです。
今日は7時前帰宅して、爆睡
夕食にも起きられず、9時頃ぼ~っと起きて来て遅い夕食でした。
まだ2日目なのに!じゃなくてまだ2日しか経ってないから
体が慣れてない、ついていかないんでしょうね。
確かに中学の時は7時半まで寝てたyu-kun(-_-;)
今は遅くても6時半には起きなきゃ~だし
7時には家を出なければなりません。
最寄の駅まで、自転車で20分ダッシュ~
慣れない電車で40分
確かに疲れますよね。
今は本格的な授業は始まってなく、オリエンテーション
授業が始まれば・・・
授業についていくには、家で最低3時間は予習・復習が必要だと言われてるし
文武両道を推進してる学校だから、全員部活動に参加しなければいけないし。
ますます、今以上に大変になること目に見えてます。
yu-kun、大丈夫かな~~(°°;)))オロオロ(((;°°)
まっ!子供は母と違って若いし~
徐々に慣れてくれると思いますが・・・。
まだ2日目だから、気合で頑張れてる母が
いつまで頑張れるか心配です(;^_^A
決して若くない母も、慣れるよう頑張らないといけませんね。
都内に通学されてるお子さんのお母さんは
もっともっと早起きしなきゃ~状態なんでしょうから
親子でファイト~です。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 子供達♪ * trackback(0) * comment(4) * page top↑
迷惑してます(=`´=)
2007 / 04 / 10 ( Tue ) 23:28:11
ここ1週間近く、mama-sanのHPの自動リンクに
せっせせっせと登録されてるサイトがあります。
新しい登録はHPの管理人として大歓迎なのですが
こちらはちっとも嬉しくない、かえって迷惑なサイト
いわゆる「アダルトサイト」ってやつです。
mama-sanとしてはこういうサイトは必要ないし
興味もありません。必要とされる方のサイトに登録してもらいたいもんです。
削除~を繰り返しても、毎日毎日・・・ご苦労なことです。
どういう思いで登録されてるんでしょう?
私が喜んだり恥ずかしがったりしてると思って楽しんでおられるんでしょうか?
あいにく、嬉しくもないし恥ずかしがる年齢でもありませんので・・・。
そういうのに興味が沸くほど欲求不満でもないですから~
いい加減止めて欲しいですね。
ただ削除に時間を費やすのが無駄で、困ってます。
みなさんは、こういうのどう対応されてますか?
やっぱり削除し続けるしかないんでしょうかね~(=`´=)


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* mama-sanのつぶやき * trackback(0) * comment(2) * page top↑
晴れて高校生
2007 / 04 / 09 ( Mon ) 23:04:17
今日はyu-kunの高校の入学式でした。
あっちもこっちも、男子男子男子!
男子学生ばかり。
男子校なんだから~当然ですが(;^_^A
初めての男子校、異様な感じでした。
入学式で、応援団が新入生にエールを送ってくれ
すごい迫力でした。感動もんでしたよ。
おとなしいyu-kunが、こんな男っぽい中でやっていけるのか~
微妙に不安です。本人は気にしてないようですが・・・。
電車通学の為、定期なるものを初めて購入した母
学割のお安さに驚き!
通常往復で600円かかるので
1ヶ月だと10000円以上?3ヶ月だと30000円?なんてオロオロしてた母ですが
実際は3ヶ月で10000円ちょっと!3分の1のお値段
学割って随分お得なんですね。
明日からいよいよ早起きお弁当作りが始まります。
頑張らねば!

あっ!ma-kunも無事高校2年生に進級
aya-tyanも最高学年6年生になりました(^ー^)v


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
~(°°;)))オロオロ(((;°°)
2007 / 04 / 06 ( Fri ) 21:33:55
今日いきなり!昨日は大丈夫だったのに!
mama-sanのHPの掲示板が表示されません(T-T)
何で何で~~??
あちこちいじって見ても・・・原因は解らないし~
取りあえず、FC2さんにお問い合わせメールしましたが・・・。
FC2BBSをご利用の方~何か解りますか~?

助けて~~


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ


* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
寒かった~
2007 / 04 / 05 ( Thu ) 22:40:11
今日は、結構陽射しはあったのに・・・
とっても寒かったです。
毛糸の帽子とジャンバーがとれなかったmama-sanです。

我が家の周辺、ポチジョンのお散歩コースは
桜満開状態です
多少に酔っ払いながら~
ポチジョンに引っ張られながら~
お花見状態で、気持ち良くお散歩してるこの頃です。
桜の花も散り始めたのか・・・
ここ2日は、道路が桜の絨毯状態でとっても綺麗です。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
車のメンテナンス
2007 / 04 / 04 ( Wed ) 23:09:52
今日は午後から雨だったので
ステップワゴンのオイル交換に行って来ました。
前回交換してから、既に6000km以上!走ってたので(;^_^A
大慌てで行って来ました。
そしたら!タイヤも随分減ってるって・・・。
確かに購入してから3年で60000km以上走ってるので~走りすぎ?
当然と言っちゃ当然ですね。
少し前に格安のスタンドを見つけてたので
そちらへ移動してタイヤ交換
タイヤ4本と工賃入れて40000円以内なんて!
とってもお安いですよね。
すごく得した気分です。
それと、最近ブレーキを踏むとキーキーと異音がしてたので
それを相談すると、ブレーキのパットが減ると音がするとのこと
タイヤ交換の時見てもらうと
通常10mmはあるパットが2mmしかないって
交換時期は既に過ぎてて、危険な状態だって~(°°;)))オロオロ(((;°°)
いつブレーキが効かなくなるかって状態でした。
「ブレーキの効きが悪くなかったですか?」って聞かれ
いや~そんなことはないです~って感じだったんですが
慣れって怖いですね。効きが悪いのに気付いてなかったxxx。
交換後運転してみて、効きが悪くなってたことに気付きました( ̄○ ̄;)!
かなりの出費になりましたが
ちょっとした傷や凹みと違って
放っておいたら確実に事故につながりますよね、タイヤやブレーキ関係は。
何か起こる前に、事故になる前に取り替えることが出来て
ほっとしています。
それにしても、たった3年でここまでになってるなんて想像もしませんでした。安全運転してるつもり((((((((^_^;)ですが
かなり酷使してたんですね。
日々の点検は大切ですね。

ところで、今日は寒かった~と思ったら
夕方東京では雪が降ったそうです。
4月だというのに驚きです。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
今日は海へ~
2007 / 04 / 02 ( Mon ) 23:06:20
昨日に引き続き、ポチジョンおでかけ~ブログです。
今日は海に行ってきました。

4.1.1.jpg

昨日の山遊びでお疲れ~か?車に乗ってすぐ爆睡のジョンです。

4.1.2.jpg

せっかくのおでかけなのに・・・ジョンったら~ずっと寝てる(-_-;)

今日は茨城の冷水海岸に行ってきました。
昨日の山遊びで泥だらけになったジョン
帰宅したのが遅かったし~外飼いだし~そのまま放置(;^_^A
今朝見てみると・・・泥が乾燥して白くなって~
毛がカピカピに固まってる~~(°°;)))オロオロ(((;°°)
こりゃ洗わなきゃ落ちないかも~
でもそのままおでかけ~( ̄○ ̄;)!
冷水海岸、いつ行ってもほとんど人がいなくって
ポチジョンの恰好の遊び場です。
今回は動画も一杯撮ったよ(^ー^)v



aya-tyanが投げた、と~~っても長い棒を得意げに取ってきたジョンです。
取っては来るのですが、絶対渡さない!
取ろうとするaya-tyanから逃走します。



遠い砂浜から大急ぎで戻ってくるジョン
何かいい物を見つけたようで
ポチが通った岩場を行くのももどかしい?
途中海を泳いで横断しpapa-sanの元へ~。
「いいの見つけたよ~」と自慢しいしい見せに行ったんでしょうね。
しかし!持ってたのは!魚の死骸、カピカピでミイラ状態?
それも見る限りでは「フグ?」
カピカピなので毒はないだろうけど
決して食べていいものではない!
取り上げようとするpapa-san
ジョンにすればせっかく見つけたいいもの
絶対渡さない!とばかりに、意地でも口を開けない。
食べられちゃまずいと、口から出てる尻尾?を握るpapa-san
mama-sanが上顎と下顎をつかみこじ開けました。
せっかく褒めてもらおうとやってきたはずのジョン
取り上げられて、お魚は海の中に捨てられました。
とっても残念そうで・・・何度も海に飛び込もうとしたジョンです。
喜んで見せに来たジョンだから~
何気に可哀想でしたが、ダメなものはダメ!
強く怒ることはしませんでしたが、何で~?って感じで不満顔のジョンでした。

4.1.3.jpg

aya-tyan、しつこいんだよね~。

4.1.4.jpg

ポチまでゴロゴロ~砂だらけ(^◇^;)

4.1.5.jpg


とっても楽しんだポチジョンとaya-tyanです。
ちなみに・・・泥パック状態だったジョン
今日は砂パック状態になりましたが~(^◇^;)
カピカピだった泥は綺麗になり
砂を落としてブラシをして
帰宅してみると!
乾いたジョンの毛は、まさにエステで泥パックしたような~
シャンプーしたように、サラサラ~ツヤツヤ~輝いてる。
良かった良かった。
こんな感じで、シャンプーを手抜きしてしまう我が家です(;^_^A


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
山へ~海へ~ヾ(>▽<)ゞ
2007 / 04 / 01 ( Sun ) 23:48:37
昨日今日と、ポチジョンとめいっぱいおでかけしてきました~(^ー^)v
昨日の土曜日は筑波方面の山に行ってきました。
いつものように、林道が行き止まりになってる所を地図で探し
さ~ノーリード!

3.31.1.jpg

早く着かないかな~

ゲージの中でヤキモキするポチジョンです。


3.31.2.jpg

着いた~?早く出して~~

爆睡してたジョンは目がうつろ~です(;^_^A

3.31.3.jpg

3.31.4.jpg


大はしゃぎのポチジョンでした。
ジョンは泥沼?につかったらしく・・・
体中、泥だらけ~まるで泥パックしたようでした。

今日2日目は、茨城の海冷水海岸へ~
お疲れでさっさと寝てしまったポチジョン
mama-sanもお疲れ~
今日の海での様子は、明日upしますね。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
* HOME *
