-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
携帯電話って便利?・・・それとも
2007 / 03 / 29 ( Thu ) 22:34:05
今ほとんどの人が持ってる携帯電話
確かに便利ですよね。
携帯一つで、電話出来る・メール出来る・テレビが見れる・インターネットが出来る・お買い物も出来る。
便利っちゃ~便利ですが・・・
家電と違って「留守にしちゃってたのよ~ごめんね~」
なんて言えない。いつでも何処にいても連絡がとれてしまう。
出ない時も着歴に残るから、知らなかったじゃ済まされないです。
便利だけど・・・具合悪い時もあり~(;^_^A
うちの3人の子供達も、携帯を持ってます。
お兄ちゃん達はともかく、小学生のaya-tyanには早すぎるかな~とも思ったのですが、夫婦でお仕事してるのでいつも留守になります。
いつでも連絡取れるようにしたい、安心していたいという思いから
持たせてます。子供が携帯を持つ問題点も多々あると思いますが
とり合えず・・・aya-tyanの携帯は常にチェックするよ~と宣言して
こまめにチェックです。今のとこ問題はないです。
子供が携帯を持ってることで
「お風呂沸かしといて!」「ご飯炊いといて!」「洗濯物入れといて!」
なんてメールして重宝してる母ですが(-_-;)
今一番気になってるのは・・・
子供達の交友関係です。
携帯のない以前なら、友達からの連絡は家電に入るわけで
お友達は○○くんなんて解ったもんです。
異性の子から電話なんてことなら
そろそろ彼氏・彼女出来たのかな~なんて察しもついたわけです。
興味本位じゃないですが、親としては気になりますよね。
そういう点からも、携帯って良し悪しですね。
チェック出来ないpapa-sanの携帯だって多少に気になりますもの。
私の携帯は、運転中だと電話でも平気で出る
メールもためらわず?開くpapa-sanですが・・・( ̄○ ̄;)!

\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ
明日は予報では雨
お休み出来る~?
お疲れモードのmama-san、超期待してます。
いつも「明日は雨」の予報で、ウキウキして~深酒して~夜更かしして~
翌朝・・・カーテンの隙間から差し込む光、チュンチュンなんて気持ち良さそうな鳥の声・・・晴れてるじゃんヽ(`⌒´)ノってことが多いです。
明日こそは!朝からジャンジャン降ってよね~。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* mama-sanのつぶやき * trackback(0) * comment(2) * page top↑
お疲れ最高潮(T-T)
2007 / 03 / 28 ( Wed ) 23:30:39
ここんとこ肉体労働が続いて~
お疲れ最高潮ですぅ(T-T)
子供達が春休みになった今、気の緩みからか・・・
朝もなかなか起きれません。
普段なら起きてコーヒー1杯飲めばすっきりするのに
お仕事に向かう車の中でもまだぼ~~っとしてるmama-sanです(;^_^A
その上、最近PCから音楽を取り込めるウォークマンをゲットしたaya-tyan
なもんで~毎晩PCを占領され~
ブログの更新もままならないmama-sanです。
更新しようとしても・・・今日もお仕事~今日も疲れた~で
ネタも何もありゃしません。
早く皆さんに、「今日はね~♪」って
楽しい話題をお知らせしたいもんです。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(4) * page top↑
夫婦って・・・
2007 / 03 / 24 ( Sat ) 23:06:20
今朝、我が家にやって来た・・・ちょっとした用事で
お隣の奥さんとの会話で・・・考えてしまいました・・・夫婦ってって。
家族、母である私と子供とは血のつながりがあるわけで
当然父であるpapa-sanと子供も血のつながりがあるわけです。
でも!子供の父であるpapa-sanと母であるmama-sanは
血のつながりはないし、はっきり言って全くの他人なわけです。
当たり前のことなんですけど・・・。
隣の奥さんとの会話は、ここまで突っ込んで考えるほどの内容ではなかったんではあるのですが・・・。
子供が大きくなって、どこにも着いて来てくれないから~
夫婦一緒に出かけることもなくなったわ~って。

えっ?うちはほぼ子供抜きで、しょっちゅう出かけてるけど。
何も話すことないし、楽しくないもの~
うちは子供が一緒じゃないと、あれこれ面倒なこともないし
かえって楽しい・・・っていうか気楽( ̄○ ̄;)!
お互い争って自分の言いたい事喋り捲ってるし~。
会話がないのは、どっぷり疲れた時くらいです。
うちは仲いいのよ~(∩_∩)ゞ
確かに仲いいんだともいえるけど
その分、喧嘩の回数もかなり多いはず(;^_^A

夫婦って・・・。
ずっと一緒にいたいと思って思われて結婚したはず。
それが、話す事もない一緒に出かけても楽しくない
そんな風になってしまうのかと思うと、多少に寂しいですね。
我が家は今のところそういうことはないですが
お隣の奥さんは50代、
我が家ももうすぐそうなっちゃうのかな~~(°°;)))オロオロ(((;°°)
やっぱり夫婦になった以上
年取って、おじいちゃんおばあちゃんになっても
手をつないで~とまでは言いませんが
楽しく仲良くしていたいもんです。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* mama-sanのつぶやき * trackback(0) * comment(4) * page top↑
ポチジョン兄弟愛?
2007 / 03 / 22 ( Thu ) 23:51:24
風邪でダウンしてた私ですが、
今日はかなり良くなってお仕事行けました(^ー^)v

お仕事から帰って、ある事で・・・
mama-sanポチに激怒(;`O´)o
いつも聞き分けのいいポチだから
滅多に怒ることなんてないのに・・・。
怒ったmama-sanに対するポチの態度に、またまた激怒~~
怒られ慣れないポチもかなりショックだったのか
小屋の奥に隠れるように入ってしまいました。
それでも怒りが収まらないでいると
ジョンがポチの入った小屋の入り口に座り込み・・・ポチをかばうように?
ポチを隠すように?
自分が怒られたわけでもないのに
必死でmama-sanに「お手」してます。
座ってお手、これってジョンが怒られた時の反省ポーズなんですよね。
「兄ちゃんを怒らないで~」と言わんばかりに。
ジョン、自分はしょっちゅう怒られますが
ポチがこんなに怒られたのを見るのは初めて?
驚いたのか、必死でかばってました。
怒られてるジョンをポチがかばう、これは日常茶飯事
怒られてるジョンとmama-sanの間に割って入り
ポチが尻尾ふりふり、お尻ふりふり
mama-sanをなだめようとします。
今回ジョンがポチをかばう仕草をしたのは初めてです。
日頃ポチが軽く注意されてる程度の時は、知らん顔してますもん。
それほどmama-sanぶち切れてたのかしら~((((((((^_^;)
でもそれほどぶち切れることしてくれたポチです。
mama-sanはポチにリーダーとして完全に認めてもらえてないだろうけど
ポチジョンのお互いを思いやる気持ちには感動しました。
怒って、悲しんで、喜んで・・・
忙しい思いをしたmama-sanです。
みなさんにはかなり意味不明?m(_ _)m


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* ポチジョン♪ * trackback(0) * comment(4) * page top↑
ダウンしてました
2007 / 03 / 21 ( Wed ) 23:52:01
滅多に風邪なんてひかないmama-sanですが
ここ数日間風邪でダウンしてました。
発熱する事はなかったのですが
咳がひどく、鼻水・鼻詰り、頭痛
ぼ~~とする始末
花粉症も重なったんでしょう。
昨日は一日中、食事もとらず爆睡
取りあえず、学校に行かなきゃ~のma-kunとaya-tyanを起こし
「勝手に行ってね~」状態(-_-;)
夕方やっと起き出して
食事を作る元気もないので、お弁当を買いに走る。
お弁当を食べてる時のこと
「明日学校休みだよね」そうそう春分の日だもんね~。
「今日は学校あったんだよね・・俺行ってない・・・」とma-kun( ̄○ ̄;)!
起こした後、また寝てしまったようです。
なんて奴だ~だけど、それにも気付かず爆睡してた私もなんて母・・・。
起こしただけで、寝てしまった母
ってことは・・・ポチジョンに朝ご飯あげてない!
日頃ワンワンうるさいポチジョンなのに、うんともすんとも言わず
我慢してたんでしょうか?
それとも気付いてやれなかった?
可哀想なことしてしまいました。
今日はいくらか楽になり、午後から起き出して
山になった台所を片付け、山になった洗濯物を洗いました。
明日はお仕事行かねば!
土曜日に
「明日はお休みさせてもらいますが、月曜日には来ます」
なんて言ってあるので~~(°°;)))オロオロ(((;°°)
お客様は、イライラされてる事でしょうm(_ _)m


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(6) * page top↑
川遊び
2007 / 03 / 16 ( Fri ) 23:18:09
明日明後日とお仕事しなきゃ~なので
今日はいきなり!お休みしちゃいました。
午前中、あれこれ雑用を済ませ
お昼からポチジョン連れて、近くの利根川に行ってきました。

3.16.jpg

立ち上がって外の様子を伺うポチジョン
ポチは小さいので・・・ジャンプしないと見えない(T-T)
お耳だけのポチです。
どこかおでかけ出来る予感からか、興奮中のポチジョンです。
この後、木の戸を開けた瞬間
ポチジョン車目指して猛突進。
車の戸を開けてやろうと、歩いてたmama-san
猪ジョンに思いっきり突き飛ばされたよ~(T-T)
まさに闘牛が人を突き飛ばす?突き上げる?感じ!
この重いmama-sanが1m近く跳ね上げられ~落下
足元をすくわれたもんだから、頭から~
思わず頭だけはかばったもんで、左肘から着陸しました。
擦り傷に内出血(T-T)
「も~行かない~」激怒したmama-sanですが・・・
猪突猛進のジョンのこと、mama-sanの姿なんて見えてなかったろうし
50kg以上ある巨体を突き飛ばして
ジョンも痛いはず?なんてことなかった・・・。
思いっきり倒れてるmama-sanに近寄り
「ママ~どうしたの~何してんの~」状態( ̄○ ̄;)!
怒るのも馬鹿らしくなって~おでかけ行ってきました。

近くの利根川へ~
あんまり綺麗じゃなかった・・・むしろ汚い?
でも遠出する時間もなかったもんで
それでも思いっきり楽しそうなポチジョンです。

3.16.2.jpg

3.16.3.jpg


河原じゃなく、砂?土?泥?って感じなもんで
ポチジョン見事に泥だらけ~です。
黒いジョンは目立たないけど、白いポチは・・・
田んぼで泳いだよう~(°°;)))オロオロ(((;°°)
今日は比較的暖か~で風もなく
「棒投げて~」の張り切りジョンでした。




泳いだ後のジョンは、綺麗にしようとしてるのか・・・
ゴロゴロします。思いとは裏腹~余計、思いっきり汚くなったジョンです。

3.16.4jpg.jpg


外飼いのポチジョン、泥だらけ~は日常茶飯事~
背中をポンッて叩くと砂埃が舞い上がる・・・ポチジョンですから~(;^_^A
よっぽど臭いのにスリスリしない限り~平気です(-_-;)
毎日穴ホリホリ~それに埋まって爆睡してるポチジョンだもの~
気にしろ~ってほうが無理よね。
こういう犬、最近は少ないんでしょうが
ある意味、幸せかも~なんて自己満足のmama-sanです。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(4) * page top↑
卒業式
2007 / 03 / 15 ( Thu ) 23:39:05
今日はyu-kunの中学の卒業式でした。
何だか・・・もう卒業なんて~早いもんです。
年も取る訳ですね。
卒業式、号泣してる子や笑顔一杯の子
うちのyu-kunは・・・何気に冷めてる?
母は・・・昔は良く号泣したものですが
幼稚園から数えると、今回の卒業式は7回目
慣れっこになっちゃったのか・・・感動薄~(-_-;)

うちの学校は、卒業式の後「卒業を祝う会」との名目で
子供抜きで先生と親が盛り上がります。
子供抜きってのは何気に微妙なとこがありますが
そのお陰でアルコールあり~
先生も親もはじけちゃって~
出し物では、決して子供には見せられない!醜態をさらします(;^_^A
先生もノリノリ~で
親の注文のまま~凄い衣装もつけてくれるし
躊躇することなく、パワー全開!って感じです。
はたから見れば「何やってんだ~」状態ですが
無礼講よ~って感じで思いっきり楽しみます。
mama-sanは、去年に引き続き2回目の参加ですが
思いっきり~楽しかったよ~(^ー^)v
出し物の準備・練習も大変だし、会費も取られるので
欠席する保護者のかたも多く、出席は半数以下
でも!出席してみなきゃ解らない、この楽しさは!
先生も親も思いっきり羽目を外す
先生の意外な一面も見られる。
こういうことも、学校と保護者が共に子供を育てて行こう
守って行こうって思いにつながると思います。
4年後のaya-tyanの「卒業を祝う会」今から楽しみです。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
朝からハプニング
2007 / 03 / 14 ( Wed ) 23:48:39
毎朝8時に仕事に出るpapa-sanとmama-san
いつも・・・ほぼ毎日・・・
バタバタmama-sanが15分近く待たせちゃうけど~(;^_^A
車庫で少々不機嫌なお顔をしながらも
待っててくれるpapa-sanです。
今日も8時を少し・・・ほんの少しよ
過ぎて、バタバタとポチジョンのご飯
寒さ除けのシートをたたんで~
慌てて車庫へ~
時間は8時10分、いつもほど待たせてないはず!

なのに~~

トラックがない!papa-sanがいない!~(°°;)))オロオロ(((;°°)
ちょっとそこまで~用事を片付けてる?
しばらく待ってみたけど、戻る気配なし
何か怒らせることしたっけな?・・・してないしてない!
慌ててpapa-sanに

「何~?」
「もう行っちゃったの~?」
「うん、それで~?」
「なんで~私も行くのに~」
「えっ?今日卒業式だろ~」

(-_-;)卒業式は明日だってば!
何かしでかして~怒らせた~?夫婦喧嘩の再発~?
なんてオロオロしたり
ひょっとして今日はお休みしていいの~?
なんてワクワクしたり~
「ステップワゴン(我が家の遊び車です)で来て~」・・・はいはい

「ママはお仕事行かないの~o(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o」
笑顔のポチジョン・・・すぐにへの字口の不機嫌お顔になりました。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
無事・・・申告してきました(^ー^)v
2007 / 03 / 12 ( Mon ) 21:40:46
ここ1ヶ月、大変だった・・・。
貯めた領収書整理に帳簿整理、申告書の記入
かなりスムーズに出来るようにはなったのですが
毎年毎年苦労して、なかなか慣れないというか
そろそろ確定申告の達人になりたいもんです。

税務署に到着した時には、既に長蛇の列
それでも30分位で順番が回ってきました。
何回やっても毎回ドキドキです。
今回医療費控除の為の医療費の領収書を忘れてしまったドジなmama-san
あれこれ~聞かれたら・・・オドオドする必要はないんだけど
しどろもどろになってしまう事間違いない!
必要経費の内訳をエクセルで作成してるmama-san
「エクセルで頑張ったんですね~」おばさんだから~PC使えること自体驚きって感じ?
「こんなんでいいんですかね~」これで十分だろ!って内心思いながら控えめに~。
「これで十分ですよ~次回からは医療費の領収書は持ってきてくださいね~」
優しい方で・・・良かった~ほっ。
ま~うちのような、低所得の人をいちいち相手してる暇もないんでしょうね。
ってなわけで、問題なくポンポンッってはんこ押してもらえて
無事終了しました~(^ー^)v
papa-san曰く、10年位前・・・papa-sanが領収書だけ抱えて~
何も記入せず行ってた頃・・・記入してなかったのがいけなかったんでしょうが・・・
今ほど確定申告する人もなく、かなり長い時間「これは~あれは~?」と突っ込まれたそうです。いくら突っ込まれても、どうしようもないんですが・・・
かなり苦労したみたいです。
「今は楽だ~」と感動してるpapa-sanです。
おいおい!税務署で苦労しないのは
mama-sanが申告前に苦労してるからよ~(;`O´)o
税務署ですんなり申告が終るの、mama-sanのお陰とはちっとも思ってない!解ってない!お気楽なpapa-sanです。

作業着じゃない、私服で出かけたpapa-sanとmama-san
「仕事じゃないなら~僕達も行くよ~」と不満顔のポチジョン
今日は出かける前にあげた骨ガム「こんなのいらないよ!」って感じ?
思いっきり嫌な顔されちゃいました。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(6) * page top↑
制服
2007 / 03 / 11 ( Sun ) 20:52:21
今日yu-kunの高校の制服の注文に行ってきました。
中学の時はブレザーだし
ma-kunの高校もブレザー
今回yu-kunが入学する高校は「詰襟」

3.11.gif

何気にかっこいいわ~。
そういえば・・・mama-sanが行った中学・高校も
男の子は詰襟だったけな~。
最近はブレザーが多いように思うけど
滅多に見ないからか・・・ちょっと男らしくていいですね。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
やっと・・・出来た
2007 / 03 / 10 ( Sat ) 23:21:38
もうすぐ期限が迫ってる確定申告
我が家は自営業なので申告しなきゃなりません。
その計算が、今日やっと終りました(∩_∩)ゞ
まだ申告書に記入出来てないけど・・・。
毎年一年分領収書を貯めまくり~のmama-san
毎年この時期苦労します。
今年こそは!豆に整理しようと思いながら
毎年同じ繰り返し~苦労してます(;^_^A
月曜日に、無事終えて来たいと思ってます。

明日は無事高校に合格出来たyu-kunの制服の注文に行ってきます。
喜んでほっとしたのも束の間・・・
あれこれ準備が一杯あって~書かなきゃいけない書類も一杯で
かなり滅入ってます。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
滅茶苦茶な・・・今日この頃
2007 / 03 / 09 ( Fri ) 23:18:17
何なんだ!最近のこのお天気は~(=`´=)
昨日まではお仕事してると汗ばむほどの暖かさ
春そのものでしたよね。
なのに・・・今日は滅茶苦茶寒かった。
ジャンバーを着て毛糸の帽子をかぶり
それでも寒くて、目だけ出して顔にタオルを巻きつけてお仕事
怪しいよね~(;^_^A
それでも人間は、天気予報なるもので・・・最近は良く当たる?
暖かいか寒いかがある程度予測出来るので
ある程度身支度出来ます。
でも!自然界の生物・植物はパニックでしょうね。
「春が来た~」とばかりに蕾を膨らませた花や咲いてしまった花
「春が来た~」とばかりに、目覚めてしまった冬眠してたはずの子達
人間は、また寒くなったわ~と冬支度出来るけど・・・
もう取り返しつきませんよね。
何だか・・・可愛そうにな~と思う今日この頃です。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* mama-sanのつぶやき * trackback(0) * comment(4) * page top↑
ジョンのボール
2007 / 03 / 08 ( Thu ) 23:36:21
ジョンはボールが大好きです。
でも・・・ジョンなりにこだわりがあって
固いボールは見向きもしません。
軟式テニスのボールのような~
噛み噛みすると、フガッフガッてなるのが好きです。
気付くといつもフガフガフガフガ~してます。
でも大好きなはずのボールなのに・・・すぐダメにしてしまいます。
フガフガしてるうちに、穴が開きます。
それでも大切にしてるジョンですが
穴が開くと・・・普段ボールなんて見向きもしないポチが登場
細かく細かく・・・1cm角位の破片にしてしまいます。
破れても大切に大切にフガフガしてるジョン
ポチ兄ちゃんに見つかったら最後です。
ポチが粉々にするのを
兄ちゃんだから怒ることも出来ず
「オンオン~」と悲しそうに泣きながら見ています。
ポチは知らん顔で作業続行・・・ポチって何気に意地悪?
mama-sanが気付けば取り返してあげますが
気付く頃はいつもすでに遅しです。
今日ももうない・・・欠片しか・・・ボールをあちこち捜してます。
ママ持ってない?とばかりに、mama-sanの手やポケットを探ります。
また買ってあげるね。

今日のお散歩の時のこと、嬉しい事がありました。
相変わらずガウガウのジョン
今日もガウガウ(-_-;)
今までは怒っても何言っても、興奮冷めるまでは聞こえないんです。
通り過ぎてから、反省してるのか解らないけど
お座りしてお手して、反省ポーズ?のジョン
でも!今日はガウガウしてすぐ「ダメ!お座り!」って言うと
すっと座ったんです。
いつもは無理矢理座らせてもすぐ立ち上がってガウガウ~するのに
今日は座ったままで、小さく吠える程度。
驚きやら嬉しいやら~。
少しは解ってくれたのかしら?それともまぐれ?
希望的には成長してる!って思いたいけど
きっとまぐれでしょうね(;^_^A


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* ポチジョン♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
喜んだけれど・・・
2007 / 03 / 07 ( Wed ) 23:54:56
yu-kunが合格して大喜び・幸せ一杯の我が家
しかし・・・一日経って落ち着いてみると
様々な不安がよぎります(-_-;)・・・心配性の母だけかもしれませんが

中学では頑張って上位を保っていられても
高校は同じレベルの子が入学してくるわけじゃないですか。
みんな一番!だった子達
当然一番だった子も50番100番になりうるわけです。
今回yu-kunもかなり偏差値の高い高校
余裕はなくギリギリで合格出来た状態じゃないかと・・・。
中学で上位でいい気分を味わった分だけ
高校でランクが下がった時・・・十分考えられる
乗り越えてくれるか・・・。
もっと確実に上位を保てる高校にした方が良かったんじゃないか・・・
今更オロオロしてる母です。
yu-kunなら頑張ってくれる!と信じてはいるのですが
取り越し苦労してる母、余計な心配をしてしまう母です(;^_^A
そんな余計な大きなお世話の心配をする前に!
4月からは今までより1時間早起きしなきゃいけない!
朝に弱い母、余計な心配より自分の心配しろよ~って感じですね。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
合格しました~(^ー^)v
2007 / 03 / 06 ( Tue ) 23:12:59
今日はyu-kunの公立高校の合格発表日
朝6時半に出かけたyu-kun
8時にpapa-sanを見送り、それから30分ソワソワの母です。
いざ8時半になると、携帯を握り締め・・・携帯を見つめる母
8時半に発表なので、遅くても5分以内には連絡あるはず!
すぐ電話するように言ってあるし~
しかし!5分経っても10分経っても電話がない~(°°;)))オロオロ(((;°°)
ひょっとして・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)
10分をちょっと過ぎた頃電話が、ちょっとと言っても緊張して待つ時間はすごく長く感じます。
「受かった~」ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ
「ほんとなの?ちゃんと確認した?見間違いじゃないよね?」なんて母
「ほんとだよ。もう手続きもして書類もらったし」
だから電話遅かったんですね。
解ったらすぐ連絡してよ!
でも書類ももらえて手続き出来たんだから
間違いじゃないですね、完全に合格ですね~良かった~。
さて、急いで仕事に行かなきゃ~なのに
興奮状態のmama-san
取りあえずpapa-sanに
それから~実家の母に
久しぶりに電話した母とは、延々と話してしまった(-_-;)
それからお隣の父母に報告、また延々と立ち話
そして、ma-kunと妹のyumiちゃんに
しまった!ma-kunもう授業始まってる?
まだだったみたいで、返信あり~
「今夜は寿司ね!」( ̄○ ̄;)!
yu-kunが言うならともかく・・・合格したのはあなたじゃないですって。

あれこれ~で仕事現場に着いたのは・・・10時半(;^_^A
でもpapa-sanはニコニコ
事情を知るお客様もニコニコ
mama-sanは一日にやにや~しながらのお仕事でした。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(6) * page top↑
すごい風
2007 / 03 / 05 ( Mon ) 22:31:42
今日はホント!すごい風でしたね
油断したら吹っ飛びそうな~。
お陰でお仕事で高い脚立は・・・止めときました。
きっと!絶対!脚立もろとも倒されちゃう。
低めの脚立で、低めの木を作業しました。
でも!何だか気持ち悪いほど生温い風
寒いよりはいいのですが、この風の中汗をかくほどでした。
思ったほど雨も降らず、助かりました。
その分?夕方からすごい雨
お散歩のことを考えると・・・憂鬱になりましたが
お散歩の時間には雨も上がり~
依然風は強かったですが・・・。
暑いのか寒いのか、気持ちいいのか不快なのか
なんとも言えないお散歩でした。

話し変わりますが!
明日はyu-kunの公立高校の合格発表
「緊張するね~」の母の言葉に
「いや・・別に」とyu-kun
何なの~その落ち着きは!
余裕ならいいけど~それとも・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)
明朝は6時半に、家を出るyu-kun
8時半からの発表
母は仕事に行かずに待機です。
「合格したよ~」って連絡あれば、即お仕事だし
「・・・」だったら
銀行に走り、ウン十万もの入学金を用意し
私立の高校に走らねばならない(;>ω<)/
頼むよ~yu-kun
母を無事お仕事に行かせておくれ~。

またまた・・・話変わりますが(;^_^A
昨日、我が家にある赤松の手入れをしました。
10年以上前、知り合いからお高いお値段で購入
当てにしてたお客様に売れることなく(T-T)
未だに我が家に落ち着いてます。
何だか愛着わいて~うちの赤松さんになりそうです(-_-;)
aya-tyanも頑張りました。

3.4.jpg


高い木に登って・・・さすが我が子
赤松の幹こすりに性を出しました。
「怖かったらママがやるよ~」の母の優しい言葉・・・なのに!
「いい!ママが登ったら折れる!」(`○´)
papa-sanとヒソヒソ
将来、家業を継いでくれるのは
ma-kunでもyu-kunでもなくaya-tyanかも((((((((^_^;)
気の弱いお婿さんをもらい
papa-san・mama-san・お婿さんの尻を叩き
女社長になりそう~。
今のとこ、「シェフかパティシエよ~」なんて言ってるaya-tyanですが・・・。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ





* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
吠える犬
2007 / 03 / 03 ( Sat ) 23:48:34
今日はあるmama-san愛読のブログの内容から
感じたこと・思った事をブログネタにしてみました~(;^_^A
感じたこと・思った事っていっても、自分が正論だとは思ってないし
優柔不断なmama-sanのこと~明日には変わってるかも・・・。
今日のブログでもコロコロ違う事言っちゃうと思うし(-_-;)
そんなもんで、同感してくださる方も反論のある方も
お気楽に・・・読み逃げしてくださっていいですから~m(_ _)m

前置きが長くなりましたが・・・
吠える犬
一般的に、うるさがられたり怖がられたり・・・
嫌がられることが多いです。ほぼ間違いなく好感は持ってもらえない。
犬が吠える、これって自然なことじゃないの~と思う私ですが
確かに・・・大きい子が吠えるとうるさいし怖い。
小さい子も声が甲高く耳に付きます。
犬が吠える、これって大切な意思表示だと思うんです。
うちのポチジョンはとっても・・・吠えます。
最近のわんは・・・ほとんど吠えませんよね。
散歩中のポチジョンとすれ違って・・・ポチジョンがガウガウ言っても
「ワン」って言う事もなくそ知らぬ顔で通り過ぎます。
そのように躾けられて忠実に従ってるんでしょうね。
でも、わんちゃんが無理に我慢してる風もなく
ほんと自然な感じです。
羨ましいな~と思いつつ、
「何で黙ってるの?これだけうるさいうちの子達に言いたい事もあるでしょ~?」とも思ってしまう。
吠えるって・・・そんなにいけない事?
言葉を話せないわんにとって、数少ない意思表示をする手段であるわけだし。
確かに今の住宅事情、ちょっと吠えるだけでも大問題になりかねませんね。
吠えずに意思表示出来ればベストですよね。
我が家は恵まれたことに、田舎の一戸建てなので、
多少は吠えても・・・いいかも?
あちこちでわんわん言ってるし(;^_^A
わんの大切な意思表示・・・なんてわんのこと解ったようなこと言いながらも
「うるさい~いい加減にせ~」なんて怒鳴ってしまうこともあります。
ただ・・・「無駄吠え」って言われるのは
可愛そうっていうか、違うっていうか・・・。
わんなりに、何もなく吠える事はないです。
何かあるんです、人にとっては無駄と思える些細なことでも。
うちのポチジョンはよく吠えます。
でも意思表示だ~って思えるくらい、その都度吠え方・声色・態度が違います。
ポチは、仕事から帰ったmama-sanに
尻尾ふりふり~お尻もふりふり~
mama-sanをじっと見つめ「わんわん」ざっと1分位でしょうか?
これは、うちのaya-tyanと同じ?
mama-sanが帰るのを待って、今日はどうだったこうだったと
話しまくるのに似てます。
吠え方に怖い感じはなく、ほんと1分もすればうんともすんとも言わなくなります。
うちに来客があった時は、威嚇に近い吠え方
「うちに勝手に入るんじゃない~怪しいやつ?」って感じ?
だからといって人に吠えるってわけじゃなく
ただ通り過ぎる人には吠えないし
お散歩中出会う人には、愛想よく近付くほどです。
サイレンなんかが鳴ると、遠吠えしませんか?
ラブは遠吠えしないって、何かの本で読みましたが
ジョンはします。確かに遠吠えとはいいがたい・・・
「うお~~ん」って感じと程遠く
「うぉんうぉん」と壊れたレコードのようですが。
昔の犬の名残?お友達を誘ってるんでしょう・・・仲良く出来ないのに。
お散歩を催促することはしませんが
mama-sanがお散歩に行く気配・音・・・う○この袋を取り出す音をさせると
「わんわん」・・・「待ってたよ~早く早く~」って感じ?
ジョンの大好きなボールが小屋の下に入ってしまった時
「オンオン~~」とすがるような鳴き方
ポチが残したご飯を欲しい時もこの鳴き方ですね。
その都度その都度、違った吠えで
意思表示だな~って思わされるんです。
でもその違いが解るのは飼い主さんだけで
他人には単なるうるさい吠え声なんでしょうね。
mama-san的には、吠えるのをいけないと教えたくはないんです。
わんの意思表示・言葉ですから・・・。
ただ・・・飼い主が「ストップ」「止め」と言った時に
止められる子に出来ればと思ってます。
わんにとっては、いけないと言われてないのに
途中で怒られる、言いたい事の途中でさえぎられる
最初から吠えたらダメって教えられた方が
楽で覚えやすいのかもしれないですね。
強いてmama-sanが吠えるのを止めさせたくないわけ
嬉しい嬉しいを思いっきり体中で表現してワンワンしてくれる時なんです。
「止め~」のmama-sanの一喝で止めてくれます・・・50%の割合ですが。
大昔の話ですが
真夜中に狂ったようなポチの大騒ぎ
このお陰で、お隣の自販機荒らしが未遂で終ったというお手柄もあります。
昔から犬が吠えて、番犬をしてくれる
人間はこういった恩恵も受けてるんですから
ただうるさいって思うのはどうですかね?
吠えるのを止めさせる前に
何で吠えてるのか・・・考えてあげてもいいんじゃないかと思います。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 未分類 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
mama-sanぶち切れ~
2007 / 03 / 01 ( Thu ) 23:43:41
今日、お仕事してから2ヶ月たっても
お支払いして頂けないお客様にお電話
何か問題でもあったかと低姿勢で~。
その電話で、先方の言い分・言い方にぶち切れた~
・・・というか、ぶち切れそうだったので・・・
papa-sanに電話を変わりました。
こういう時、papa-sanって大人~
やんわりやんわり~お話してる・・・偉いわ~。
最後までやんわり~
mama-sanとしては「納得したの~(-_-X)」状態でしたが
電話の対応とは裏腹に
「もう二度と行かない!(-_-X)」
papa-sanもかなりぶち切れてました。
お客様は神様?
そりゃお客様あってのお仕事だから
お客様は大切にしなきゃいけないけど
常識的に考えれば
お客も・・・つい呼び捨て
自分じゃ出来ない、面倒な大変な嫌な事を頼んでるわけでしょ~
こちらとしてはお金を貰ってやってるわけだから
やってあげてるなんて、傲慢さはないです。
なのに!さもやらせてあげてる、感謝しろよなんて
言い草、考えぶち切れます。
うちらはあんたの奴隷じゃないですぅ。
こちらとしては、プロとして手抜きのない精一杯のお仕事してるし
それが気に入らないなら、どうぞ他に頼んでください!です。
うちには、うちを頼りにしてくれてる・信頼してくれてる
お客様がたくさんいます。
その信頼を裏切らないお仕事をしてます!
あんたなんか「へ」よ!
大人のpapa-sanと違って・・・
感情を思いっきり暴露してしまったmama-sanです(;^_^A


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
* HOME *
