-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
aya-tyanひどい(T-T)
2007 / 02 / 28 ( Wed ) 23:08:56
今日はaya-tyanの参観日・懇談会でした。
ma-kun・yu-kunが小学生の頃は、欠かさず出席してたのに・・・
3人目となると母もひどいもんですね。
aya-tyanが5年生になってから
毎月ある参観日なのに・・・ほとんど出席してない!
aya-tyanも何気に寂しいみたいだし、
今回5年生最後の参観日ってこともあって
お仕事お休みして~行ってきました。
お年頃のaya-tyan?
「そんな格好で来ないでよ!」
「行くんだからいいじゃない!」
「そんなんなら来てくれないほうがマシ!」
言いたい事言ってくれます。
確かに・・・ゴムのダブダブのジーパンで
ダブダブのトレーナーで・・・。化粧もしないでが当たり前になってたmama-san。
子供としては嫌ですよね~。
子供としては綺麗なおかあさんであって欲しいですよね~。
いつもは10分で支度を済ませるmama-san
今日は2時間も前から~
ドライヤーでセットし~
あれこれ着て行く服を選び・・・ピチピチのスリムジーンズ初登場!
ここ何年もしてない化粧をし・・・普段汗まみれ~泥まみれ~になってしまうお仕事、化粧なんて出来ないんです!そのせいで化粧をしないのが当たり前になってしまった。
久々の化粧、何年前の化粧品だろ~~(°°;)))オロオロ(((;°°)
普段しなれないから~化粧ののりも悪いし、ヘタクソ
でも目一杯頑張ったんです!
教室に入って、mama-sanを発見したaya-tyan
細いお目目を大きく開き、お口もあんぐり
化粧したmama-sanなんて、きっとaya-tyanの記憶にはないはず。
喜んでくれたかな~と思いきや・・・
授業が終って一言・・・「キモい」
かなり傷つきましたよ~(T-T)
後になって「しないよりは全然いいから~」とフォローしてくれましたが。
もうスッピンで表に出られる年じゃない?
これから仕事以外はお化粧するように努力してみます。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
yu-kun
2007 / 02 / 27 ( Tue ) 23:57:19
昨日今日の2日間
yu-kunの公立高校の後期試験でした。
滑り止めの私立は合格してるものの
今回が本命だし、私立は我が家の経済上辛いもんがあるし・・・。
絶対!合格してもらわねば!
母も6時半に出て行くyu-kunの為に、早起きしてお弁当作り
普通の母なら当然のことなんでしょうが
私としてはかなり頑張りましたよ!
・・・って、合格出来たら毎日この早起き生活になるんだわ~((((((((^_^;)
昨日、試験1日目、学科試験
帰宅したyu-kunに「どうだった~?」と母
「う~~ん」・・・首を傾げてる。
何なの~!「バッチリだよ~(^ー^)v」って言ってよ~~。
今日2日目、面接
「どうだった?」「まあまあ・・・」
何だか不安を感じずにはいられない母です。
1週間後の発表まで、食事も喉を通らない・・・何てことはないけど
何気に落ち着きませんね。

\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ
今日のガウガウポチジョンのお散歩・・・参りました( ̄○ ̄;)!
ジョンが気持ち良くう○この最中
前方から、ジョンの頭位しかない小型犬が!
ポチは気になりながらも、ジョンがう○こしてるので
じっと待ってる。
なのに!う○こしてる当の本人本犬が~
う○この途中なのに~!
う○こをしながら(-_-;)突き進もうとするじゃないですか!
何て奴だ!
ジョンが撒き散らしたう○こを踏まないように気にしながら
リードをがしっと踏ん張り・・・耐えました。
わんちゃんが通り過ぎた後、mama-sanの怒りが伝わった?
お座りしてお手するジョン
反省してる?でもここで許していいのでしょうか?
あまりにも可愛い為、ついついいつもこの仕草で許してしまう・・・。
でもこれでガウガウが治るわけはなく、毎回同じ事の繰り返し
ひょっとして!
これって全然反省なんかしてない?してても一瞬だけ?
「こうすれば許してもらえるんだよ~」なんて
完全に馬鹿にされちゃってる?
巻き散らかされた・・・ブツを拾うの大変だったのよ~(;>ω<)/
残ってたら・・・m(_ _)m


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(4) * page top↑
楽しかった~
2007 / 02 / 25 ( Sun ) 23:39:32
今日明日と、papa-sanはご近所の集まりの旅行
今朝8時過ぎ出かけました。
papa-sanがいない・・・寂しい・・・嬉しいよ~( ̄○ ̄;)!
お昼前からaya-tyanと近所のショッピングモールへ~
papa-sanが一緒だと絶対入れない
パスタの専門店へ~・・・papa-sanパスタが嫌い
メニューを見ただけでは想像出来ないような
たくさんのパスタ
aya-tyanは洋風のパスタ、mama-sanは和風のパスタを注文して半分こ
おいしかったよ~(*´∇`*)
その後、映画「バブルへGo!!」を観てきました。
バブルの時代を知ってるmama-sanとしては
超おもしろかったです。
バブルなんて知らないaya-tyanも
コメディタッチの映画なので、楽しめたようです。
その後、足が痛くなるくらい・・・あちこちお店を見て回りました。
papa-sanが一緒だと、必要のあるお店しか行かないしね。
普段papa-sanがいると買えない買いにくいものまでお買い物(;^_^A
aya-tyanもこの時とばかり!
新しいお財布とバッグ、洋服を購入
mama-sanもバッグと~
今まで買ったことの無い、ちょっとピチピチのスリムのジーンズを購入
今のジーパンってとっても股上が短いでしょ~。
papa-sanいたら「やめとけ!みっともない!」って言われる事間違いない!
確かにぽっこりお腹だから~
ジーパンにお腹が乗っかってるみたいになるけど・・・
若い子みたいにおへそ見せる気ないし~っていうか見せられないし~
足はお腹ほどぽっちゃりじゃないから~お腹見せなきゃいいんじゃない!
なんか無理のある言い訳で、強気で買っちゃいました。

その後立ち寄ったペットショップ
珍しく紀州犬の子犬がいました。
ポチの小さい頃にそっくり!
柴犬以外の日本犬って滅多に見ないですよね。
でも・・・お客さんの目は
一緒に入ってたバーニーズやMDに向けられるばかりで
何気に寂しそうな子犬ちゃんでした。

ウロウロウロウロ~7時過ぎまで楽しみました。
aya-tyanとmama-sanだけ楽しんだので~
ma-kunとyu-kunにお寿司を買って帰りました。
今日は想像以上の出費で~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

呑気に遊んだ母ですが
明日はyu-kunの高校の後期試験
学校の先生も塾の先生も「大丈夫」って言ってくれてはいるのですが
母も親ばかで~大丈夫だと思ってはいるのですが
やはりドキドキです。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(4) * page top↑
(_ _).zZ
2007 / 02 / 24 ( Sat ) 23:13:19
今日は一日やたらと~眠かった
土曜日で子供達はお休みなので、学校に送り出さなくていいから
気が抜けたのか・・・朝も起きられず
7時半近くになってpapa-sanに起こされました。
お陰でバタバタと仕事にでかけるはめに・・・。
仕事中は、今日はとっても強い風で
土が舞い上がって目に入る・口に入る、眠いなんて言ってられる状況じゃなかったわ~。
お昼を食べた後のわずか30分も車で爆睡
帰宅して、今日は母がハンバーグを作ってくれてたので
夕食の準備もなく、即効でお食事
そのままコタツで(_ _).zZ
「ワンワン」とポチジョンのお散歩催促の声で目が覚めたとき
すでに10時半
普段はおとなしく待ってられるポチジョンですが
さすがにしびれを切らしたようです。
慌ててお散歩~。
待たせてしまったせいか、普段より引っ張る引っ張る。
おかげで目が覚めました。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
今日はお休み♪
2007 / 02 / 23 ( Fri ) 23:31:07
今日は朝から雨
午後からはもっと凄い雨・雷雨?の予報だったのでお休み♪
仕事がすっごく遅れてるので、本来なら困った雨なんですが
肉体労働が続くと、雨も嬉しい(;^_^A
雨でも忙しい!
終った仕事の書類を作成・提出
金融機関をテンテンと回り、引き落としが出来るように操作
請求書を出したり、集金・・・これは嬉しい
お休みの日には、日頃いい加減な家事もしなきゃ~なんですが
ちょっと時間があくと、ゴロゴロ~してしまう・・・ダメ主婦です。

夕方から雷雨の予報だったので
イヤ~なポチジョン散歩になるな~と思ってましたが
午後からは雨もあがり
楽しく夜散出来ました(^ー^)v


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(6) * page top↑
筋肉に効く~
2007 / 02 / 22 ( Thu ) 23:20:14
根気のいる松のお仕事と違って
今週は重い大きい石を運んだり、土を運んだりと・・・
力のいる肉体労働してます。
力を使うお仕事は
衰え気味のmama-sanの足腰・腕の筋肉が悲鳴をあげそうです
嫌でも年を感じますね~。
私達が年をとれば、お客様も年をとられる・・・
当たり前のことですが
今までは「片付けはやるからいいですよ~」なんて言ってもらえて
助かってたのに
「膝が痛くってね~片付けもお願いします」
衰えを感じる私達に、今まで以上の負担がかかるわけで・・・(T-T)
この仕事、年々きつくなります。

mama-sanとはうってかわって!毎日元気がありあまってるポチジョン
ポチは8歳になったけど、まだまだ元気!ジョンにも負けてません。
このいい日和に、おでかけ出来なくてお留守番で・・・
毎日穴堀してストレス解消してるようです( ̄○ ̄;)!
日毎に大きくなる穴
毎日あちこちホリホリ~で
ポチジョンのお家はすぐに野菜の種や苗が植えられそうなほど!
いい具合に耕されてます。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
おでかけ日和~
2007 / 02 / 21 ( Wed ) 20:47:13
今日は昨日とはうってかわって・・・
とっても暖かな、春のような一日でしたね
こんな日は、おでかけしたい!papa-san・mama-san・ポチジョンですが
あいにく今日はお仕事・・・残念

お仕事の時は、ポチジョンにごめんね~とばかりに
あげる骨ガム
嬉しいけど・・・嬉しくない・・・って感じのポチジョンです

けちりのmama-san、一杯入っててお安いのを買うから~ヽ( ´ー`)ノ
ポチはいいけど・・・ジョンにはかなり小さめ・・・。

2.21.2.jpg


ポチは可愛く前足で押さえ
大事に大事に味わいます。

2.21.jpg


しかし!ジョンは!
大きいお手手で押さえたら・・・かみかみ出来ない(T-T)
一口サイズで~
丸ごとお口に入れクチャクチャ
ポチと違って、あっと言う間になくなってしまうジョン
何気に・・・悲しそうです
今度はジョン用に、少し大きめのを買ってあげようかしらん。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* ポチジョン♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ボキッ・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
2007 / 02 / 19 ( Mon ) 20:40:25
今日は遠出のお仕事。
現場に行くだけで、時間がかかり・・・朝も早いし~
何が何でも今日で終らせたい!明日も・・・はイヤ~~
休憩もせず、黙々とお仕事
papa-sanは高い木を攻撃
mama-sanは低めの木を猛攻撃!
低めの木が終わり・・・最後の高い木
よ~~し!とmama-san登る
脚立から木に移り、登ろうとした瞬間

ボキッ

何で!折れるの~・・・って私がおでぶのせい?
いきなり「よろしく~私は片付けるね~」(;^_^A
その後、その木にpapa-sanが登っても平気(-_-;)
「おい!木よ!人を選ぶなよ!」(=`´=)
何気にむかついたし、ショックでもあったけど・・・
木だって・・・おでぶは嫌よね~。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
目が痛い(T-T)
2007 / 02 / 18 ( Sun ) 23:43:14
痛みはかなりおさまったものの・・・やはり痛い(T-T)
痛みより、誰かに殴られたかのような
ぽっちゃり右目。
まぶたを蜂に刺された時や今回
お顔に「殴られたんじゃないですぅ」って書いておかないと
papa-san悪者にされちゃいますね~((((((((^_^;)

今日も病院に行ってきました。
日曜日もやってる病院で大助かりです。
傷はあるけど、目に異物は残ってないんで
点眼で様子見るだけで済みそうです。
明日は遠出のお仕事なので
早く寝なきゃです・・・ってもう十分遅いか~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
どんくさい・・・よね~(;>ω<)/
2007 / 02 / 17 ( Sat ) 23:27:44
今日のお仕事、またまた松の手入れでした。
そのお仕事中、針のような松の葉が目に刺さりそうになり
払おうとしたつもりが・・・
逆に目に押し込むようになってしまい~ヽ(;▽;)ノ
ぎょえ~~~っ!痛い!
かなり痛い(;>ω<)/どんどん充血してきて目は真っ赤
涙もボロボロ・・・悲しくもないのに。
それでも夕方までお仕事。
ちょこっと目にゴミが入ったりなんて、しょっちゅうなので
あまり気にせず帰宅
それにしても痛いな~なんて思いながら夕食の支度
そしたらpapa-sanがこの時間やってる病院探して電話してる。
何~どうしたの~何なのその優しさは!
喧嘩のこと反省してるのかしら~( ̄ー+ ̄)
mama-san、そんな大騒ぎするほどのことじゃないよ~
なんて思いながら
papa-sanが必死で見つけた病院、せっかくだから~行ってきました。
そしたら!
かなり大きなしっかりとした傷が付いてるそうな~(°°;)))オロオロ(((;°°)
痛いはずだわ~。
1時間毎の点眼を指示され、明日も来るように!って言われちゃいました。
それにしても・・・痛い(T-T)
もう寝た方がいいですね。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(4) * page top↑
?(゜_。)?(。_゜)?
2007 / 02 / 16 ( Fri ) 20:39:19
昨日、あれだけ大騒ぎしたpapa-sanとの冷戦バトル
何でだか・・・どうしてだか?(゜_。)?(。_゜)?
今日5日目で終了しました((((((((^_^;)
もっともっと長引かせて大騒ぎするつもりだったのですが( ̄○ ̄;)!
あっさり片付いてしまいました。

朝までは冷戦状態で、5日目papa-san一人仕事へ~。
mama-sanふと!
明日は雨みたいだし・・・今日今の仕事終らないと
月曜日から次の仕事入ってる!
大変だ~
喧嘩の時、mama-sanは必要ないみたいなこと言われちゃってる訳だから
意地でもお仕事には行きたくなかったんだけど・・・
一足遅れて、mama-sanご出勤~
言葉をかけるでもなく、モクモクとお仕事するmama-san
何気に嫌なムードだな~なんて思いながら。
そしたら!何なの!papa-sanの態度!
この4日間はなかったかのような、あの喧嘩はなかったかのような・・・
普段通りに話してくる!
全然気にしてないのかよ~と、少々ムッとしたけど
微妙にpapa-sanの方が大人だったんでしょうか?
ついついつられて・・・普段通りに話してしまったよ~私も・・・。

帰宅後aya-tyanにその事を話したら
「それでいいんだよ~」
11歳にしてこの反応
結局、mama-sanが一番子供?
子供に父親の愚痴言うなんて、もってのほかなんだろうけど
今のとこ、aya-tyanが一番の相談相手かも((((((((^_^;)


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(4) * page top↑
ごたごた~
2007 / 02 / 15 ( Thu ) 23:39:18
ただ今、我が家はごたごた~してまして・・・。
なんて・・・意味ありげなご心配をかけるような書き方
いけませんね~。
毎度の度々ある、犬も食わない夫婦喧嘩です(-_-;)
ポチジョンにも子供たちにも・・・「勝手にやってれば~」なんて感じで
軽くあしらわれてます。
原因は・・・あえて言えない些細なことなんですが(;^_^A
普段は2日位でおさまるのですが
今回は今日で4日目、冷戦状態で~
4日間一言も口きいてないし~。
mama-san、スト状態?お仕事も行ってない( ̄○ ̄;)!
これはちょっとまずいかな?とも思いますが
どっちかが一言切り出さないと・・・とも思いますが
どっちも意地張ってる状態ですね。

原因はさておき・・・
papa-sanの「何ではい解りました」って言えないんだ!の言葉は許せない!
私は感情的に思った以上のこと言っちゃう性質だから
自分の言った事が全部正しいなんて、自分が全部正しいなんて思っちゃいない。でもなんでそれに対して、「違うだろ」とか「そうじゃないだろ」って言えないんだろ。「えっ?」とか「なんで?」と思っても
はいはい言わなきゃいけないもんですかね、妻って。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(4) * page top↑
展覧会
2007 / 02 / 10 ( Sat ) 23:10:56
aya-tyanの書初めが出展されてる展覧会に行ってきました♪

2.10.jpg


親ばかですが・・・上手でしょ~~。
っていうか~飛びぬけて上手ってこともないのですが
以前のひどさを知ってる人にとっては驚きの作品です(;^_^A
思わずデジカメでパチパチ
aya-tyanは恥ずかしそう。
高い位置に展示されてたので、いい画像を撮るため
papa-san、mama-sanを持上げようとしますが( ̄○ ̄;)!・・・無理
aya-tyanを持上げて、撮影成功しました~。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(4) * page top↑
ガ~~~ンヽ(´~`;
2007 / 02 / 08 ( Thu ) 23:12:57
今日は、公立高校前期試験の合格発表でした。
朝、6時半に出かけたyu-kun
仕事に向かう車中で携帯を握り締め
まだかまだか・・・とyu-kunからの連絡を待つ母
前期試験はとっても難しいから
落ちてもともと~後期で頑張ればいいよ~なんて言いながらも
何気に期待してた母です(;^_^A
8時半過ぎ、yu-kunから電話・・・「落ちた」
「残念だったね~後期で頑張れば大丈夫」なんて励ました母
前期試験合格、想像以上に想像通り、その壁は厚かった。
思わずma-kunに「yu-kun落ちちゃったよ~(T-T)」って
しまった!ma-kunは授業中だ~!
どうしようもない母ですね(-_-;)
しばらくして返信あり
思いっきり反抗的で、恥ずかしながら兄弟不仲の二人なので
笑い飛ばされるかと思いきや
「前期でうかるなんて奇跡じゃん」
何気にこいつはいい奴だな~と思ってしまったよ~。
学校側も前期で合格はもうけもん
後期で確実にって感じなので・・・
落ち込んだのは母だけかもしれませんね。
とにかく!後期試験まであと2週間
yu-kun頑張って~
母もいまさらですが・・・受験生の母らしくせねば!( ̄○ ̄;)!


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(4) * page top↑
やったね!aya-tyan(^ー^)v
2007 / 02 / 07 ( Wed ) 23:27:50
今日、aya-tyanが学校からお手紙をもらってきました。
みんなに配られるお手紙じゃなく、限られた数人に渡されるものです。

「第60回川口市小・中・高校書きぞめ展覧会出品通知」

え~~~~~~~~~っ!
驚き~~驚き~~~驚き~~~~

かなり前のブログで、aya-tyanがとんでもなく習字がヘタクソなこと、暴露しました。
上手でなくても・・・並ならば言われないであろう
「aya-tyanって超下手だね~」と遠慮なく友達に言われ(T-T)
そこまで言わなくても~と思った母ですが
参観日の時、教室の後ろに張り出された習字を見た母
お友達は正しかった!
幼稚園児でももうちょっとまともに書けるだろうと思えるような代物
aya-tyanは左利きなので、習字の筆使いは難しいんでしょう。
それでももう少し・・・と正直思った母です。
この事件?をきっかけに、習字を習い始めたaya-tyan
本人、かなり落ち込んでたんで、母はあっさり同意です。

あれから半年、本人「右手で書くなんて絶対無理!」なんて言ってましたが
「やってみて無理なら左手でもいいから」と先生の優しいお言葉
この先生、60代位かな~優しそうな女の先生で
今ではすっかり右手で書けるようになり
展覧会に出品してもらえるほどの上達
あの!ヘタクソさ加減を知ってる母としては信じられない!
ヘタクソさ加減を知ってる学校の先生も
これだけの上達、信じられないってことです。
良い先生に巡りあえて良かったね♪aya-tyan

何だか・・・自慢・親ばかのネタになってしまいました~((((((((^_^;)
展覧会には絶対行かねば!


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 子供達♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
初午
2007 / 02 / 05 ( Mon ) 20:28:34
節分が過ぎた最初の午の日に
稲荷神社の氏子が集まるという・・・しきたり?
今までは母が行っていたので
嫁いで16年、私は一度も行ったことがありません(;^_^A
でも・・・集まる人は・・・ほとんどが70~80歳のおばあさまばかり
母はまだ60代前半、もう少しこういう付き合いはお願いしたいのですが
義理父母、近所の付き合いやしきたりを
一切私達にまかせるつもりらしい(-_-;)・・・ボケますよ!
でも実際何をやらなきゃいけないって訳じゃなく
集まって当番さんが用意してくださったご馳走を頂いておしゃべり
ビールも用意されてて、かなり勧められましたが・・・
あやうく手を出しそうになりましたが・・・(-_-;)
ここでグビグビいっちゃっちゃ~

「あそこの嫁は~!」

後で何言われるか解ったもんじゃない!
グッと耐えましたよ~(-_-;)
おしゃべりの内容も・・・
あそこの誰がどうしただの、あの時どうだっただの~
私には、誰それ?何それ?状態でチンプンカンプン?(゜_。)?(。_゜)?
数人、多少話の合う方がいてくれたお陰で
おいしいもん食べて退屈はしませんでしたが・・・。

1時から3時過ぎまで、食べっぱなしだったので~
夕食作る気になれなかったよ~(-.-;)y-~~~
あ~エライところに嫁いでしまった~だよ。
・・・私が知らないだけで・・・普通のことなのかも~(°°;)))オロオロ(((;°°)~


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
お披露目~☆
2007 / 02 / 03 ( Sat ) 22:21:43
随分前のブログに書いたんですが・・・
mama-sanがポチジョンのセーター製作中ってご存知の方もいらっしゃるでしょうか?
随分前に完成してたんですが、やっとお披露目です♪

2.2.jpg
暖かいよ(o^-^o)

赤いセーター、似合ってるでしょうか?
先月、8歳のお誕生日を迎えたポチ
何だか還暦のお祝いの赤いちゃんちゃんこのようになってしまいましたね。
来年の冬の為にと編んだのですが
去年編んだポチのセーターが不出来で・・・
動いてると脱げてしまう・・・難ありのものだった為
新しい物を着せてあげました。
今回は体にピッタリで~暖かそうです(o^-^o)

2.2.2.jpg


外飼いでとっても寒いせいか、セーターは嫌がらず喜んで着ます。
頭を入れると、自分から足を通しますよ。
ちなみに・・・ジョンが着てるのは去年編んだもの
去年、妹のyumiちゃんのサイトで
商品として販売させてもらったのですが・・・売れ残って
ジョンが着てます(;^_^A
去年はワンのセーター編みにはまって~
何枚か販売してもらったけど・・・
一枚も売れなかったわ~(T-T)


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* ポチジョン♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
もう2月
2007 / 02 / 01 ( Thu ) 23:48:18
新しい年を迎えて、あっという間に月日は流れ~もう2月
今日はyu-kunの公立高校の前期試験でした。
第一志望の高校なので緊張です。
前期試験はかなり難しく、合格するのは至難の業
それでも期待してしまう母です。
今日は総合問題の試験で
明日が面接です。
自転車で駅まで20分、電車で1時間弱
今朝も6時半に出て行きました。
絶対!合格して欲しい、してもらわなきゃ困るんですが
通学が始まると、母は毎日6時前に起きなきゃ~で
朝に弱い母としては憂鬱です(;^_^A

\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ
ここ何日か、aya-tyanにPCを占領され~ブログの更新もままならず
この間の日曜日のことを、ちょっとお知らせします。
28日ですが・・・
papa-sanの知り合いの方が、深谷で「福寿草展」に出品されてるってことで
行ってきました。その後、遊べるかな?とポチジョンもお供
福寿草、綺麗でしたよ~♪

1.28.jpg

1.28.2.jpg


ポチジョンが車で待ってるので、さっさと失礼する予定でしたが
papa-san、話し込んでしまって・・・
1時間近く待たせてしまいました。・・・爆睡してましたが
さ~遊ぶよ♪
地図で調べ、一番近い川・利根川に行って来ました。
ちょうど誰もいない河川敷を見つけ
さ~!とばかりにノーリードを楽しみました。

1.28.3.jpg
後方で・・・ジョンがう○こしてる(-_-;)

1.28.4.jpg
兄ちゃんを見失っておろおろのジョン

1.28.5.jpg
兄ちゃん発見!大喜びのジョン

早く川で遊ぼうね~とどんどん進む・・・この寒いのに
しかし!河岸が川の流れで削られて
高さ3m近い崖になってる!
mama-san達はもちろん降りられないし
ポチジョンも降りられても・・・きっと上がれない。
残念だね~って言いながら
ポチが先に崖に近づき覗き込む
「ポチ~降りちゃだめだよ~」しばらく覗き込んでたポチですが
引き返してきました。
続いてジョンが崖の方へ~
「ジョン~降りちゃ・・・」最後まで言う間もなく・・・
一瞬にしてジョンの姿が消えました。
降りたというか・・・崖の前で少しも立ち止まらなかったジョン
落ちたんですね(-_-;)
慌てたmama-san達、パニくってたんで画像がありません。
崖の下を覗き込むと・・・ジョンは大はしゃぎで水遊びの真っ最中( ̄○ ̄;)!
それでも高い所にいるmama-san達を見て、少しは焦った?
必死でダッシュで崖を登ろうとします。
崖の上に前足をかけたジョンですが
崖の上は砂地の上に、削られてもろくなってる
せっかく足をかけた地面もろとも崩れ、ジョンは滑り落ちました。
ちょっとは学習して利巧になったのか
崖と川の間を走り、崖が1m位に低くなってる場所から登る事が出来ました。
ジョンのお陰?私達も降りられる場所を見つけ
河原で遊びました。

1.28.6.jpg

1.28.7.jpg



ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif


* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
* HOME *
