-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
しくじったxxx(;>ω<)/
2007 / 01 / 26 ( Fri ) 23:44:46
お正月の残ったお餅
水に付けておけばいいと・・・
水につかったままカビさんが~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

「早くなんとかしろよ!」

怒りモードのpapa-san
「細かく切って、油で揚げたらあられになるから・・・」・・・papa-san

mama-san、半ふてくされながら
カビを切り落とし、細かく切って油で揚げた・・・のに!

あられになんかならない(*`ε´*)ノ彡☆
油雑煮状態
papa-sanに思いっきり文句言ったら・・・
細かく切ったお餅は、カラカラに乾かしてから揚げるんだって~((((((((^_^;)
ただ今、皿に放置してありますが・・・
食べれるでしょうか?
ポチジョンにあげてもいいかな~?(;^_^A


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(6) * page top↑
aya-tyan
2007 / 01 / 24 ( Wed ) 23:52:19
二日ほど前から、aya-tyanがHP作りにはまっています。
「aya-tyanには難しいから~無理~」と言ってた母ですが・・・
子供って覚えるの早いですね~
ほんの数日で、ほぼ公開出来るまでに仕上げています。
内容は・・・大人的には?(゜_。)?(。_゜)?
でも同年代の子には解かるのでしょうか?
あれこれ偉そうに指導する母ですが・・・
mama-sanも未だに覚え切れてない
自分も数年前には、妹のyumiちゃんにたいそうお世話になりました(;^_^A
それでも出来上がるまでに1ヶ月近くかかったはず!
子供って・・・ほんと化け物です(-_-;)
未熟者が偉そうに指導して~出来てるサイトなので
みなさんのご意見・ご感想・ご指摘、お願いしますm(_ _)m

お陰で・・・PCはaya-tyanに占領されっぱなし(;`O´)o


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 子供達♪ * trackback(0) * comment(4) * page top↑
うちの家族
2007 / 01 / 21 ( Sun ) 23:46:04
papa-sanは~
今日は町会の新年会で・・・。
近所の方と、2台車を出して皆さんを送迎したまでは良かったけど・・・
帰りは・・・酔っ払いの為、近所の奥さんと一緒に
お迎えに行く始末(-_-;)
しっかり足になってしもうた。

mama-sanは~
papa-sanと町会の皆さんを無事帰宅させた後
久々に~美容院に行ってきました。
のび放題だった髪をカットして
白髪で真っ白の髪の毛の白髪染め((((((((^_^;)
ちょっとは若返れたかしら?

aya-tyanは~
「自分のHPを作るんだ!」と張り切ってて・・・
一日PCとにらめっこ
つい先ほどまで奮闘
小学生で明日学校もあるのに何て奴だ( ̄○ ̄;)!
それに付き合って・・・手伝ってた母も何て奴だ((((((((^_^;)

yu-kunは~
明日併願の私立の高校のお受験日
今日は塾もなく、明日本番なのに何気にゆったりしてる。
滑り止めとはいえ、母だけオロオロ~
忘れ物がないようしっかりチェックさせました。

ma-kunは~
・・・相変わらず・・・一日オンラインゲームに没頭です(-_-;)

ポチジョンは~
papa-sanが近所の方を車に乗せてかなきゃ~なので
午前中車を掃除してるのを見て
「おでかけ~♪」と錯覚
大喜びした後置いて行かれ~
かなり落ち込んでました。

家族それぞれの一日でした~。
mama-sanはポチジョンのお散歩をさっさと済ませ
「華麗なる一族」を堪能させて頂きました(^ー^)v

とりあえず・・・締めとして~

yu-kun、ファイト~!


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
今日は寒かった~
2007 / 01 / 20 ( Sat ) 19:49:15
今日は全く陽射しがなく、とっても寒かったですね。
動くお仕事なら、多少は暖かくなるのですが
今日も黙々と松の手入れだったので・・・寒かった
mama-sanの体感的には、今年一番の寒さじゃないでしょうか?
毎日たっぷり着込んで行くのですが
今日はそれも無意味なほど寒かった。
普段は寒さを感じにくいお顔までも冷たくて
分厚い靴下を履いてる足も、冷たくて感覚がなくなるほど。
寒いはずだ!午後3時過ぎチラホラ雪が舞ってました
この辺では初雪じゃないでしょうか~?

まだかまだかとお散歩を待ってるポチジョン
今お外はシトシトと冷たい雨が降ってます
憂鬱です。・゚゚・(×_×)・゚゚・。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
今日はお休み(;^_^A
2007 / 01 / 19 ( Fri ) 23:17:14
今朝papa-sanを起こすと・・・
「今日はお休みしよ~」(-_-;)
正月ボケが抜けないまま~ここんとこ働き詰めで・・・
少々お疲れモードでしょうか?
そんなこと言ってられない現状なんですが
体力勝負のお仕事なので、無理して後で何日も寝込まれてもなんですから
そっと寝かせておいて~
mama-sanはさっさとお客様に今日は行けないことを連絡し
家事もそこそこに済ませ( ̄○ ̄;)!
先日購入した「マーリー・・・」を読みふけりました(^ー^)v
おもしろい!それでもウルウルもあり・・・
マーリーってジョンじゃんなんて思いつつ・・・
まだ3分の1位しか読めてませんが
お薦めです~

午後からは事務処理
銀行・JA・郵便局とはしごし
引き落としがスムーズに出来るようお金を移動ヽ(´~`;
終了したお仕事の書類をまとめ提出
・・・mama-san、決していい主婦・いい母親ではないですけど~
仕事面ではかなり貢献してると思うのですが・・・。
papa-san!ちょっとは認めてよ!いたわってよ!


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
もくもくと・・・
2007 / 01 / 18 ( Thu ) 20:46:29
今、松の手入れをしてるmama-sanです。
一日中、朝から夕方まで
黙々と松の葉をむしってます。
黙々とむしること・・・今日で3日目(´_`;)
この仕事、嫌いじゃないけど・・・いえ!むしろ好きなほう?
でもそろそろ・・・肩こりと目の疲労が激しいです。
あと・・・3~4本?
あと何日むしり続けるのでしょうか~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
お陰様で~仕事から帰ると
mama-sanの手は、松ヤニで真っ黒
松の葉でチクチクされた跡が、手首までびっしりと~赤くなってる
ゴシゴシ洗わないと落ちないのに、洗うとヒリヒリ痛い(T-T)

話変わりますが・・・
今mama-sanがはまってるドラマ「エラいとこに嫁いでしまった!」
先週から始まって、今日は第2話
お嫁さんの「君子さん」が
「これはうちのしきたりで~」とテンヤワンヤ~
笑いながら見てたmama-san
「うちもそうだよ~」とボソッとpapa-san

そういえば!

嫁に来た時や、子供が生まれた時
何だか訳解かんない「しきたり」みたいなことしたっけな~。
まだお葬式は経験してないけど
ドラマ通りの成り行きになるそうな・・・。
エライところに嫁いでしまった!のは・・・
mama-sanかもしれない(;>ω<)/


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
嫌な世の中ですね・・・
2007 / 01 / 16 ( Tue ) 20:07:00
久々のブログで、こんなネタどうかとも思うのですが・・・
新しい年になったと言うのに
ニュースで飛び込んでくるのは
誰かが殺されたニュースばかり
人間、その人は一人しかいないのに
人生は一度しかないのに、やり直しは効かないのに
なんで他人が勝手に人の命を奪えるのでしょう。
自分の勝手、思いで命を奪うのは人間だけです。
動物たちは生きていくうえで弱者の命を頂くということはありますが
感情だけで意味のない命の奪い方をするのは人間だけです。
世の中で一番威張って、賢ぶっている人間が
一番最低のことをしていると思いませんか。
発作的に殺してしまったとしても・・・
なんでそこで人間性を取り戻せないのでしょうか?
なんでそこで後悔し反省し悪かったと思えないのでしょうか?
どんな事情があるにしても、バラバラ・・・なんて
どうしたら出来るのでしょう。
悲しい世の中です、怖い世の中です。
こんな世の中で、子供を育てなきゃいけないこと・・・不安です。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 未分類 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
mama-san夢中
2007 / 01 / 08 ( Mon ) 23:11:57
今~mama-san、編物にはまってます。
そのせいで・・・PC開かない事3日・・・( ̄○ ̄;)!
来年用に・・・(;^_^Aポチジョンのセーター編んでます。
お外飼いのポチジョン、冬はとっても寒いので
せめてもの親心ですぅ。
完成したらご披露しますね・・・いつのことやら~。

とうとう今日で冬休みもおしまい
明日から新学期が始まります。
あ~~また忙しい朝が始まります~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
今月からyu-kunの受験も始まるし
オロオロのmama-sanです。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(8) * page top↑
初詣
2007 / 01 / 03 ( Wed ) 23:35:28
今日は都内の亀戸天神に初詣に行ってきました。
すごい!人人人・・・

1.3.jpg


しばらく並んで、やっとお参り出来ました。
初詣と一緒に、yu-kunの高校合格祈願をしてきました。
お守りもゲットして~
早くホントの春がきて欲しいです。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(8) * page top↑
2007年
2007 / 01 / 01 ( Mon ) 23:25:22
1.1.jpg


皆様、あけましておめでとうございます。
昨年は皆様にたくさんの暖かいお言葉や励ましのお言葉を頂いて
いっぱいやる気と勇気を頂いて
いい一年を送る事が出来ました、ありがとうございますm(_ _)m
今年もどうぞ!よろしくお願いします。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 未分類 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
* HOME *
