-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
食器洗い機
2006 / 11 / 27 ( Mon ) 23:19:13
数日前のことになりますが・・・
我が家に待望の食器洗い機がやってきました!
30000円代の破格のお値段、その上イオンの日?
5%オフで~
思わず思い切って購入してしまいました。
うちの台所の水道、ちょっと特殊で分岐栓がつけられない(T-T)
業者に頼めばいいものを
うちのpapa-san「俺がやる!」状態(-_-;)
シンク下の水道から、無理矢理分岐させ~
シンクにドリルで穴を開け~
やっと完了と思いきや・・・
買ってきた分岐のねじのサイズが合わず・・・(T-T)
店をてんてんと・・・
お店の人も
「水道の配管は、業者の特権のようなもので~なかなか市販の物では合わない事が多くって・・・どうしても業者に依頼することになってしまうんですよね~」
そんな中、あるお店・・・感動したから言っちゃいます
スーパービバホームの○郷店に、とっても詳しい方がいらして
「これは今までお薦めしたことないんですが・・・配管の材料じゃないんで~
でも大丈夫なはずです、やってみてください」
今たくさんあるディスカウントストアでは
多種多様なものが販売されてます。
でも・・・実際それをよく理解されてる販売員さんって少ないですよね。
何軒か回ったんですが、実際そうでした。
この店員さんに進められたものを使って
無事設置完了!
実際動いた時は嬉しかったですよ~。
食器洗い機・・・汚れが落ちないとか・・・
不評しか聞かされてなかったので
購入にもとまどいがあったのですが・・・
いえいえ使ってみて目からうろこ~状態
とっても綺麗になる~
手洗いでたくさんの水と洗剤を、手間をかけて洗うより
ずっと綺麗です。
今もmama-sanがPCしてる中(;^_^A
頑張って働いてくれてます。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 未分類 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
aya-tyanお泊り
2006 / 11 / 25 ( Sat ) 23:43:03
今日のお仕事中aya-tyanから電話
「○ちゃんちにお泊りしてもいい?」
mama-sanとしては全然平気なのですが
やはり母としては相手の方にご迷惑じゃ~と気が気じゃありません。
先方のお母様に連絡をとり
全然OKってことで・・・
お言葉に甘える事に。
でも!やはり!
aya-tyanのいない我が家は大変でした。
いつもなら帰宅してすぐ入れるはずのお風呂も沸いてないし
洗濯物も冷たくなってる(T-T)
ホントaya-tyan様様なんですよ~。
仕事から帰って、aya-tyanがいないと
静かでホッとするような・・・寂しいような・・・
やはり寂しいですね。
今日のmama-san家は、とっても静かで~
何だか物足りないです。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
腰が痛い
2006 / 11 / 23 ( Thu ) 22:38:59
昨日今日と・・・いつもの手入れの仕事じゃなく
肉体労働
植木の移植で、固い土をほりほり・・・ジョン出番だよ~(;^_^A
腰痛持ちのmama-san
ひどくなると何も出来ない、身動き出来ない状態になるんですよ~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
過去一度そうなって、泣きましたよ。寝返りも出来ないし~(T-T)
年齢的にも腰への酷使はダメみたいです。
一度そうなってしまうと、ちょっとしたことで繰り返すそうで・・・。
帰宅して・・・微妙に腰が痛い!ヤバイ!
aya-tyanに腰にアンメルツを塗り塗りしてもらって
なんとか無事みたいです。
風邪もひかない、病気もしない丈夫なmama-sanですが
仕事柄しかたないのか・・・首と腰が弱点です。
休んで~ゴロゴロしてたら治るのですが
明日も肉体労働です(;>ω<)/


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
鬼の霍乱?
2006 / 11 / 22 ( Wed ) 21:34:32
今朝、学校に行く為にma-kunを起こすと・・・
「頭痛い・・・風邪・・・」
えっ!風邪なんてほとんどひかないma-kunが!
中学校に入ってから、多少風邪?ってことはあっても
学校をお休みすることはなく

皆勤賞

皆勤だけが取り得のma-kunなのに~(-_-;)
それでもかなり辛そうなので、欠席することに
学校に連絡するmama-san
「1年○組の○○です。担任の先生は○○先生です。」
何気に怪訝そうな先生???なんかまずいこと言ったかな?言ってないよな~??
ma-kunに指摘されはっ!
先生の名前間違ってた!中学の時の先生の名前言ってた!(;^_^A
でも・・・一字違いのお名前で~
ma-kunが最初間違って教えたんだよ~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
慌てて言い直すmama-san
担任の名前くらいしっかり覚えてろってか~(;^_^A


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
考え方も人様々
2006 / 11 / 18 ( Sat ) 23:41:59
あちこちのブログやコメントで
わんちゃん・・・だけじゃないけど・・・
去勢させる事も、命を絶つことも同じといった内容を目にします。
人それぞれ考え方があるから
私がとやかく言うことじゃないんでしょうが
ホントに同じでしょうか?
生まれてくる子に、絶対に責任を追える方は
新しい命を誕生させる事、素晴らしいことだと思います。
でも動物は人と違って一度にいっぱいの命を誕生させます。
その全てに責任をもてる方、どれほどいらっしゃるんでしょう。
生まれる前にその可能性を絶つこと、人間のエゴかもしれませんが
生まれてきて感情も思いも備わった子を
死に追いやること、残酷ではないでしょうか?
去勢・・・可能性を奪ってゴメンねと思いながらも
感情も思いも備わった子を殺すことと一緒なんでしょうか?
新しい命を全て受け入れられる世の中なら
去勢を非難されても当然ですが
実際そうじゃないです。不幸になる子がいっぱいです。
不幸になる子をなくす為の去勢
この世に生を受けた子を殺すのと同じですか!


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 未分類 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
やはり・・・無謀でした
2006 / 11 / 17 ( Fri ) 23:26:59
今日の持久走大会に参加したaya-tyan
母は大丈夫かいな~と~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
途中発作を起こす事もなく、35位という思ったよりいい成績でゴール。
今年は大丈夫だった~とホッとしたmama-sanです。
走ってる最中、以前なら「頑張れ~」と絶叫する母ですが
今年は心配で心配で・・・叫ぶ事も出来ず
ただ見守るだけでした。

みんながゴールし、続々と親の待つ場所へ戻ってきます。
母もキョロキョロとaya-tyanを探しました。
「頑張ったね~良かったね~」って言ってあげたくて。
しかし・・・

aya-tyanがいない!

必死で探してもいない~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
まさか・・・ひょっとして・・・
保健室へ急ぐmama-san
案の定、走り終えて喘息が出たaya-tyan
保健室で大泣きしてました(T-T)
去年に引き続き
そのまま母と共に早退となりました。

やっぱり無謀でしたかね~
無理にでも止めさせるべきでしたかね~
保健室の先生は
「とっても走りたかったんだから、苦しい思いしたけど完走出来て良かったね。お家でゆっくり休んで、また元気に学校に来てね」と言ってくださいました。
帰宅してしばらく休むと、復活のaya-tyanです。
病院のお世話になる事も無く、良かったです。
本人、完走出来て大満足・・・いえいえ去年より順位が落ちて不満そう(-_-;)
喘息を甘く見ちゃいけませんが
あれもダメこれもダメって言いたくないんです。
やりたい事はやらせてあげたい。
喘息の苦しさは本人にしか解らないものですよね。
aya-tyanの場合、季節の変わり目とか風邪のひき始めとか・・・
軽い喘息なので、みんなと同じようにさせてあげたいです。
yu-kunも喘息でしたが、中学生になってからはほとんどなくなりました。
aya-tyanももう少し大きくなれば・・・きっと良くなるよ!


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
今日はお休みでした♪
2006 / 11 / 16 ( Thu ) 22:35:23
昨日までのお仕事が終了し、
今日は明日の準備もあってお休みでした♪
お休みと言っても・・・午前中はゆっくり出来ましたが
午後からは明日の準備や集金・・・これは嬉しい
何やかんやでバタバタ~

あっ!ご心配おかけしました、aya-tyanは
今日は元気に登校しました(^ー^)v
でも・・・喘息を起こした原因の持久走大会の練習
明日がその本番なんです~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
先生からも「今年は止めた方が・・・来年もあるんだし~」と言われましたが
やる気満々のaya-tyan、
親としては複雑ですが、無理に止めさせる訳にもいかず・・・
「今年は何番でもいいからね~最後まで走れたらいいからね~」
そうしか言えなかったわ~。
そんなもんで、無謀かな~明日は参加する予定です(;^_^A
でも!母は明日は仕事休んで、発作が出たら
即効病院行ってあげるからね~。
無事終わる事を祈るばかりです。

それと・・・バタバタの合間をぬって
ポチジョンのお家の冬支度
ここ何日か朝晩とってもお寒い!
ホントはもっと早くしてあげたかったんですが時間がなく~
ポチジョンのお家の周りの柵をブルーシートで覆いました。
これでかなり冷たい風がしのげます。
何だか・・・河川敷にお住まいの方のお家のようになってしまいましたが。
mama-sanの努力も空しく・・・
ポチジョンは・・・
「意地悪しないで~これじゃお外が見えないよ~」って感じ?
かなり不満顔でした(-_-;)
母の思いは・・・なかなか伝わりませんね(T-T)


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
aya-tyanが喘息(T-T)
2006 / 11 / 15 ( Wed ) 23:23:29
今日も遠出のお仕事
子供達が学校に行く前にお仕事に出たmama-sanです。
aya-tyan、お兄ちゃん達を無事起こし
7:40、「行ってきま~す」と元気な電話がありました。

お昼前、小学校から電話
学校からの電話って・・・熱が出たとか怪我したとか
大抵は・・・いえいえほぼ99.9%困った時です。
何事~?と電話に出てみると
持久走大会の練習を張り切りすぎたaya-tyan
喘息の発作が出てしまったようです~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
かなり辛そうなので、学校から病院に行くとのこと
でも親なり家族なり、それなりの人が来て貰えないとダメだそうで・・・
あせったよ~とてもお迎えに行けないし
家にいるはずのおばあちゃんや、近所のお友達のおかあさんに
電話しまくりました。
でも誰もいない~(T-T)
これが最後!と
papa-sanの妹、aya-tyanのおばさん?にすがる思いで電話
快く引き受けてくれて
aya-tyan無事受診出来ました。
結果、大事にはならず
いつもの吸入をしてもらって、復活のaya-tyanです。

こういう時、ホント困ります。
近場ならお仕事中でも駆けつけられますが
遠いとそうもいきません。
学校の先生だけではダメなんですかね?
今、何につけ学校の責任!と責められる事が多々。
ちょっとは融通利かせてよ!と言いたいmama-sanですが
学校の立場を考えると、強くは言えませんね。

aya-tyan、たいしたことなくて良かったです。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
変わり栄えのない毎日
2006 / 11 / 13 ( Mon ) 22:10:18
今日も遠出の朝早いお仕事で疲れた~
帰ったらポチジョンは穴掘ってた~
毎日同じ事の繰り返しで~ブログのネタありゃしない~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
でも!今日はちょっと、ちょこっと違ったの!
朝早いお仕事の時、朝食の後片付けもしないまま~
いえいえ!昨日の晩ご飯の片付けもしないまま~
お仕事へ~のmama-san(;^_^A
疲れて帰宅、当然洗い物の山の台所
当然乾いてたはずの洗濯物も・・・冷たい(T-T)
悲しいけれど現実なんです。自業自得とも言う??
今日は違ったのよ~!
土曜日に学校だったaya-tyanが今日は代休
帰宅してみると!
台所はピカピカ
洗い物の山がないだけじゃなく、シンクまでピカピカ
慌てて洗濯物を取り込みに行ったmama-san
無い!!
既に取り込んでありました。
我が家の小さい主婦、aya-tyan大活躍です!


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif


* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
お休みのはずが~(T-T)
2006 / 11 / 10 ( Fri ) 22:36:27
今日はyu-kunの三者面談でした。
以前から予定に入ってたので
今日はmama-san一人休み~♪のはずでした・・・昨日までは。
昨日は、貴重な一人休み
あれもしなきゃこれもしなきゃ
あれもしたいこれもしたいと・・・思い巡らせてましたo(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o
普段、買い物もpapa-sanと一緒
これ欲しいな~と思っても
「そんなもんいらない!」の一言で買えない(T-T)
今日は一人でこっそり買ってくるぞ~なんて悪巧みしてたんです(;^_^A
買いたい物しっかりメモして・・・。

なのに~(;>ω<)/
昨日の仕事の進み具合が微妙だった。
今日で終わらせなきゃいけない仕事
papa-san一人では微妙
結果・・・先に帰れる様に2台で行く事に((((((((^_^;)
yu-kunの面談が5時からだったのがいけないんだよ~
もう少し早ければ・・・仕事に行く事もなかったはず。
mama-sanのワクワク計画はもろくも崩れました。

近場の仕事なら良かったんですが
今日は遠出
片道2時間近くかかります。
それに都内だから、高速も使うし
もし渋滞に巻き込まれたら~
ビクビクしながら3時前出発
時間的にも渋滞にはならず、無事4時に帰宅
yu-kunの面談に間に合いました。

話し変わりますが・・・
帰宅してソッとポチジョンの小屋を覗くと・・・
mama-sanが帰ったのに気付いてないポチジョン
ポチは
ジョンは・・・せっせせっせと穴掘りの真っ最中でした( ̄○ ̄;)!
「ジョン~」って声をかけると
ビクッと固まったジョン
「ボクじゃないです~ボクだけじゃないです~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~」
もう遅いってば~!
なんせ現行犯逮捕ですから~( ̄ー+ ̄)


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(4) * page top↑
犬のしつけ
2006 / 11 / 09 ( Thu ) 22:50:25
今日仕事から帰って・・・
ポチッとテレビをつけると犬のしつけの番組をやってた。
夕食の準備の傍ら~目は釘付け~(;^_^A

引っ張りの強いわんちゃん、横を向かせると・・・
犬は横を向いてると、前を向いてないと
前へ進めないって~!!
うそうそ~
うちのポチジョン、横を向いていようが
いえいえ、後ろを振り返っていようが
前に前に、爆走です。
その結果、電柱やガードレールなんかに激突することもしばしばですが。
うちのポチジョンって変?

テレビと同じ、ジェントルリーダーをつけてるジョン
横を向かせてみようと・・・
必死でリードを引いたけど・・・
馬鹿力のジョン、お鼻の力も強かった(T-T)
横を向かせること出来なかった。
毎日毎日、超元気爆走のポチジョンです(;>ω<)/


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* ポチジョン♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
洗濯機
2006 / 11 / 07 ( Tue ) 23:24:50
今の我が家の全自動の洗濯機
yu-kunが生まれて、洗濯物の量も増えたので
15年近く前に買ったものです。
それまで二層式の洗濯機だったので
目からウロコ~便利さに感動したものです。
随分長い間、大量の洗濯物・仕事で汚れた洗濯物を
洗い続けてくれた洗濯機も、そろそろ寿命みたいです(;>ω<)/
あちこちの電気屋で見てみると
今は乾燥機もついてる!
それでも最新式のものでなければ4万円弱で買える!
15年前に買ったのでも7万円近くしたのに!
電気製品ってずいぶんお安くなりましたね~。
次の収入が入れば、買い換える予定です。

わがまま~ずぼらなmama-san
食器洗い乾燥機も欲しいんですよ~(;^_^A
毎日疲れて帰宅して、夕食作りをやっとでこなし
さらに疲れるポチジョンのお散歩
夕食の洗い物をしないで寝てしまうxxx。
次の日の朝も、バタバタとお仕事で~
結局洗い物は次の日の夜(^◇^;)
こんなずぼらなmama-sanの苦労?も少しは理解してくれるpapa-san
食器洗い乾燥機購入に前向きになってくれてます。
寝てる間に食器が綺麗になってる、こんな有難いことないです。
papa-san曰く、
「食器を機械に入れる人と、スイッチを押してくれる人もいなきゃダメじゃない?」
う~~んするどい指摘ですね。

ちなみに、今日のポチジョンのお家
仕事から帰ってみると
遠慮なく大きな穴が掘られてました( ̄○ ̄;)!
「誰~!」
「ボクじゃないよ~ボクだけじゃないよ~」
そう言いたげなポチジョン
恐らく共同作業でしょ~この大きな穴は・・・。
こちらも遠慮なく埋めさせていただきました(^ー^)v


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(4) * page top↑
またまた・・・穴
2006 / 11 / 06 ( Mon ) 22:12:33
昨日、ポチジョンのお家を大掃除して
綺麗に整地したのに~(T-T)
今朝起きてみると・・・昨日の今日なのに・・・また穴
でも昨日のmama-sanの苦労と努力を解ってくれたのか?
ポチジョンにしてはかなり控えめな小さな穴
遠慮し~し~掘ったんでしょうね。
大事になる前に、即効で埋め埋め
すみませんね~ってお顔?で見てたポチジョンです。
しかし!夕方帰宅してみると、また穴(-_-;)
またまた・・・遠慮し~し~掘った?
控えめな小さな穴でした。
大好きな穴掘りを思いっきりさせてあげたい・・・けど!
デコボコになるのはちょっと~なので~
毎日頑張って埋め埋めします(^ー^)v


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
大掃除
2006 / 11 / 05 ( Sun ) 21:15:06
今日も・・・日曜日なのにお仕事~
それでも、今日のお仕事は思いのほかスムーズに進んで
お昼過ぎには終わりました。
2時過ぎ帰宅、思いっきり眠かったmama-sanですが(;^_^A
今日こそは!と頑張って
ポチジョンのお家をお掃除しました。
外飼いのポチジョン
それでも外飼いなりにいい環境を!と
網で囲ってノーリードで過ごせるようにしてあげてます。
それでも地面は土、部分的にスノコを敷いてあげてますが
堀り掘り大好きなポチジョン
あちこち泥だらけ~汚い
ポチジョンにとってはセメントで固められてるよりいい環境と思ってはいるのですが・・・汚い
スノコの下は虫さんのいい居住環境になってるし((((((((^_^;)
今日は思い切って、スノコを全部上げ
小屋も移動して、大掛かりに掃除しました。
外に連れ出されたポチジョン、おでかけと勘違い?
喜んだのに・・・門に縛られ?(゜_。)?(。_゜)?
このお掃除、結構大変だった~(^◇^;)
ポチジョンが思いっきり掘った穴を埋める
大作業でした。
こんなに大きな穴の土はどこへ~?
・・・スノコの下や、あちこちに踏み固められて
それを削って埋め埋め
無事大きな穴はなくなりました。
久しぶりに平らになったポチジョンのお家です(^ー^)v
使用時間3時間、辺りは薄暗く・・・。
こんなに苦労して綺麗にしても
数日後・・・いえいえ明日にはまた掘り掘りするんでしょうねヽ(´~`;


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
(;>ω<)/
2006 / 11 / 04 ( Sat ) 23:14:49
世間では3連休なのに~
昨日も仕事、今日も仕事・・・明日も仕事

1日の大事故?のせいで、まだ膝が痛く
それをかばってのお仕事のせいか・・・
筋肉の疲労が溜まっているのか・・・
それとも年のせいか・・・(^◇^;)
体中あちこちが痛い!
利き手の左手は、バンザイ出来ない位痛いし・・・50肩?
まだ50じゃないよ~
両太ももは完全に筋肉痛状態
おまけに腰まで痛い(;>ω<)/
以前、身動き出来ないほどの腰痛を経験し
病院にお世話になってるmama-san
こういうのって繰り返すっていうから~気を付けなきゃね。
一応、傷害保険には加入してる我が家
怪我なんかで病院のお世話になると、保険がおりますが
我が家の職業上、腰痛は保険の対象外なんだよね~

もう無理の効かないお年頃
自分の健康管理、しっかりしなきゃね~。
健診にも行かなきゃ~だわ!


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
aya-tyan~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
2006 / 11 / 03 ( Fri ) 22:52:01
今日は祭日なのに仕事

お仕事中、家から電話
きっとまたaya-tyanがしょうもないこと言ってくるんだろ~な~
そしたら!aya-tyan電話の向こうで号泣
何~何~(・・?)
今日はお友達とお買い物で楽しんで来たはず。

携帯をおトイレに落としたそうな(-_-;)
それもすぐに気付かず・・・
30分近く、つかってたそうな~( ̄○ ̄;)!
30分・・・もう無理だろうな~と思いつつ
電池を外して乾燥させれば、復活することも・・・なんて聞いたことが

「すぐ電池外して!」
「外れない~(;>ω<)/」・・・・
「あっ・・・」


あっ??取れたの??
無理に外そうとして、電池を破壊したらしい( ̄○ ̄;)!
さらに号泣のaya-tyan
取り合えず近くのショップへ行くように指示
「一人じゃ嫌だ~」と泣きじゃくるaya-tyanを
怒鳴りつけ・・・おだてて
ショップに行かせました。
間もなくショップの方から電話
aya-tyan何とか状況は伝えられたようです。
すでに携帯の腐食が始まってて、修理は無理・・・やっぱり
機種変更になるそうで・・・
でもショップでの機種変更、携帯本体のお値段お高いじゃないですか?
ついつい「解約してください!」
別のディスカウントショップなんかで新規に購入したほうが
安い?なんて考えたpapa-sanとmama-san(;^_^A
「でも電話番号やアドレスが使えなくなりますよ」
店員さんの優しいお言葉でしたが
子供の携帯だもの!そんなの変わったってたいして支障ないし~

「解約してください!」

でもよくよくお話を聞いてみると・・・
ポイントやいろんなサービスで0円で機種変更出来ると聞いて
ころっと態度を変えたmama-san
「お願いします~」(-_-;)・・・おばさん丸出しだね~
無事機種変更終了
aya-tyan、一人でよく頑張りました。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(4) * page top↑
痛い(T-T)
2006 / 11 / 01 ( Wed ) 23:39:34
今日のお散歩中のこと
歩道橋を降り始めたmama-san
下にわんちゃん登場!
ガウガウのうちのポチジョン
いきなりダッシュ~( ̄○ ̄;)!
あと10段近くあった階段
ポチジョンのダッシュとともに・・・
mama-san・・・落ちた
10段の階段、一度は足付いたかな~?。・・・ゴロンゴロンと(T-T)
痛い!
ズボンの膝は破れ、流血
痛すぎてしばらくうずくまってました。・・・頭打たなくて良かったわ
ポチジョンは「ママど~したの?」
自分達のせいとは全然解ってなく~( ̄○ ̄;)!
ママ、何してんの~?って感じ・・・。
足を引きづりながら帰宅
早速消毒し湿布
papa-sanは半分笑いながら
「リード離せばいいのに~」
離せません!
下に何も知らないわんちゃんがいるんですから!
でも・・・痛い(T-T)


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
* HOME *
