-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
うちのma-kun
2006 / 10 / 31 ( Tue ) 23:34:25
高校生になって16歳になったma-kun
最近やっと思春期?
毎朝ギリギリまで寝てて、即効で出ても遅刻でしょ~って状況の中
長い時間鏡の前で、ドライヤーかけてる(-_-;)
自分のこづかいで買った?整髪剤を塗りたくり、ガーガーとドライヤー
ニキビが気になる?これまた自分で買ってきた炭石鹸とやらで
念入りに洗顔
早くして~遅刻するよ~と
イライラオロオロするのは母だけ~( ̄○ ̄;)!
本人は納得するまで家を出ようとしない。
そんなにしたけりゃ、もっと早く起きろ!
納得して登校のma-kun
母から見れば・・・たいした変化ないんですけどね(;^_^A
そんなに気にするようになったのも成長?
しかし!前日脱ぎっぱなしのしわくちゃの制服を平気で着て行く・・・
母としてはそっちの方が気になるんですけど~
成長しきれてないma-kunやね~((((((((^_^;)


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 子供達♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
終わった~
2006 / 10 / 30 ( Mon ) 23:28:47
1週間以上続いた
遠出の大仕事、どうにか今日終わりました~(^v^)
終わらせる自信はなかったんだけど
頑張ったよ、papa-sanとmama-san
朝から東京の清瀬市にあるゴミ処理場へ~高速を飛ばし
土曜日に積み込んだゴミを処分
その後、またまた高速を飛ばし~
川崎の現場へ
残りのゴミを積み込み
またまた高速を飛ばし~ゴミ処理へ~
積み込むだけで今日は終わりかな~と思ってたんで
ゴミ処理まで完了してニコニコですo(^◇^)o

それにしても・・・今日は高速いっぱい走ったな~
仕事より運転に疲れた感じです。
ギアチェンジする左手の手首・肘が痛い(T-T)

仕事終わって一安心ですが・・・
さ~!これから書類作らねば!・・・お金貰えない(T-T)
眠い、疲れた、寝たい~


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
(_ _).zZ
2006 / 10 / 29 ( Sun ) 23:27:53
今日はせっかくの日曜日・お休みなのに~
mama-san一日中寝てました(_ _).zZ
何度かpapa-sanやaya-tyanに起こされた記憶はあるのですが(;^_^A
ここんとこ疲れてるmama-san、優しい配慮
強くは起こさなかったんでしょうね。
気分良く寝続けたmama-sanです。
それにしても!こんなに寝れるもんだとは信じられません!
なんと!夕方5時近くまで!~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
主婦が母親がこれでいいのか!状態?
いいわけないですよね~
aya-tyanの「ママ~起きて~大変大変!パパがご飯炊きしてるってば~」
やっと目が覚め、夕食の準備にかかったmama-sanです。
mama-sanが気持ち良く寝てる間に
トイレやあちこちの掃除をしてくれたaya-tyanです。
「明日友達来るから~汚いの嫌だし・・・」
aya-tyanは私と違っていい主婦になれるわ~♪

でもお陰で疲れも取れ~
何だか気分すっきり
明日からの遠出のお仕事も頑張れそうです(^ー^)v


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
今日の一日
2006 / 10 / 28 ( Sat ) 23:40:50
今日も遠出のお仕事
土曜日でお休みのaya-tyanも同行しました。
今日は1週間かかって刈った草や剪定した樹木を
運び出す為、トラックに積み込む作業
そこの現場、とっても広くって・・・積み込む量も半端じゃない!
毎年4t以上あります。
でなもんで、いつもは1台の車で行くのですが
今日は2台で。
走り慣れた首都高も、ミッション車だと何気にちと緊張
坂道発進がまだまだ緊張するmama-san
坂道で止まらない事を願うばかり・・・だが!
高速に乗ってすぐ、故障車あり~で20km近い渋滞(;>ω<)/
ミッション車だと渋滞は辛いですよね。
坂道で止まるたび、緊張の連続
隣に乗ってるaya-tyanも「大丈夫~?」と心配しながら緊張
それでもpapa-sanより15分遅れで無事到着出来ました。

積み込む作業、1週間放置された草は
半分腐ってて・・・臭いし重い。
乾いてる草は、持上げる度舞い上がり~全身草だらけ~(T△T)
お手伝いしてくれたaya-tyanも草を浴び
「痒いよ~
普通の子供なら、触るのも嫌がるだろう臭い草も
一生懸命お手伝いしてくれました。
aya-tyan、うちの跡取りになるかも~(;^_^A

無事積み込んで・・・
帰りの運転はさらに緊張!
積み込んだゴミの山で、バックミラーは使用不能だし
1t以上積まれたゴミの為、運転してても重いのがはっきり解る。
油断すれば、簡単にエンストしてしまうよ~。
さすがに目黒通り走ってる時は緊張しました。
首都高は以外にすいてて・・・良かった~( ̄ー+ ̄)

帰宅してホッとする間もなく、papa-sanはお友達の結婚式の二次会へ~。
mama-sanはラッキーとばかりに
ma-kunとaya-tyan連れて、お寿司食べに行きました(;^_^A
yu-kunは塾だったので、お持ち帰り~。

一般の方には理解しにくいネタを長々とm(_ _)m
やっと!明日は日曜日、お休みだ~ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ
でも・・・寝て・・・終わるんでしょうね。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
(T-T)
2006 / 10 / 26 ( Thu ) 22:56:03
mama-san、お疲れ最高潮ですぅ。
先週からお休みなしでお仕事・・・あっ昨日休んだっけな(;^_^A
今日は4階建てのアパートと同じ高さの
高い高い木に登ったんだよ~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
高所恐怖症とまでは言わないけど
高いとこが怖い・苦手なmama-san
必死でしたよ。
ただ登るだけで必死なのに
その上で木を切らなきゃいけない!
何度か高い木を経験して、少しは平気になったmama-sanですが
まだまだ怖くって余裕なしxxx。
体重が多少に重いmama-sanだから~
いつボキッと折れるかも心配だったわ~(;^_^A
「慣れて来た時が一番危ないんだからな~」とpapa-san
怖いうちは十分気を付けるけど、ちょっと慣れると油断が出てくるって。
確かにそうかも~。気を付けなきゃね~( ̄ー+ ̄)

そろそろ・・・ポチジョンがおでかけしたそうで~
仕事から帰ると、すごい三角お目目して~
わんわん騒ぎます。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
(o^-^o)
2006 / 10 / 25 ( Wed ) 23:13:21
昨日は予想通りの雨でお仕事お休みしました。
なのに!mama-sanは今日もお仕事お休み~
papa-sanは3人の助っ人を従え
7時に出かけて行きました。
今日はaya-tyanの学校のレクがあったんです。
午後からだったので、あれしようこれしよう
あれしなきゃこれしなきゃ・・・って思ってたのに
ここんとこ疲れが取れないmama-san
ちょっとだけ~(;^_^Aと横になったが最後・・・
爆睡してしまいました~。

午後からのレク、どうにか遅刻せず学校に到着
早速aya-tyanに「ママ、寝てたでしょ~」~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
「顔にスジついてるよ~」~(°°;)))オロオロ(((;°°)~するどい!

レクでは手形とりをしました。
絵の具をペタペタと手に塗り、画用紙にペッタン
こんなん出来ました~(^ー^)v

10.25.1.jpg


右側のしっかり写ってるのがaya-tyanの右手
左側の何気にぼけてるのがmama-sanの左手です( ̄ー+ ̄)
ついこの間まで、紅葉のような小さい可愛い手のaya-tyanだったのに
まだまだ小さいと思ってたaya-tyanの手
えっ!mama-sanの手とたいして変わらないじゃありませんか~!
大きくなったな~と感動する反面
何気にショックなmama-sanでした。

今日のおまけ

10.25.jpg


我が家のグッピーちゃんです♪
最初はaya-tyanが飼った6匹が・・・こんなに一杯になりました(o^-^o)
最近、うちのブログ・・・ポチジョンが登場してないな~((((((((^_^;)


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif

* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
雨・・・
2006 / 10 / 23 ( Mon ) 22:16:20
今日は雨の中お仕事でした
遠出のお仕事だったので、土砂降りならお休みにしようと思ったのですが
朝は小降り、午後からは曇りって天気予報だったので
いざ!お仕事へ~。
しかし!小降りとは言えない雨が一日中続いた川崎でした。
カッパは着ていたものの、カッパを着てのお仕事って
サウナスーツ状態
大汗で服は雨に濡れたのと変わらない?
動くから暑い!汗をかく!
それでも外は寒いので、冷たい風で濡れた服を着てると
一気に体温を奪われるよう(T-T)
暑い?寒い?
どっちか解らない状況で・・・
体が変になりそうでした。

帰宅したのは7時
いつもはレンジでチンの夕食で済ませるのですが
どうしてしまったのか~
今日はシチューを作りました(^ー^)v
お陰で9時近い夕食になりましたが・・・(;^_^A

明日も今日以上に
朝から大降りなら~お休みにしようかな~o(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
yu-kun頑張ってます!
2006 / 10 / 21 ( Sat ) 23:28:29
ただ今15歳、受験生真っ只中のyu-kun
頑張ってますよ~(^ー^)v
学校お休みの今日土曜日も塾・・・帰りは12時近くでした。
明日の日曜日も塾
月曜日から学校の中間試験なので、今猛特訓のようです。

塾から頂いたお手紙、冬期講習の申し込み
冬休みもほとんどお休みなしの状態です。
それでもお正月くらいゆっくり出来るのかな~と思いきや!
母の考えは甘かった(T-T)

大晦日・正月特別合宿ですって~

「お正月も塾なの~みんな行くの~」とオロオロのmama-san
「みんな行くよ~]・・・
今の受験生は大変ですね、私の頃・・・
そんなに勉強したっけな?

親の無理強いでなく本人が本人の意思で頑張ってるんで~
親も応援しなきゃ~頑張って稼がなきゃ~です(;^_^A


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 子供達♪ * trackback(0) * comment(4) * page top↑
ポチジョンごはん
2006 / 10 / 20 ( Fri ) 21:12:40
昨日に引き続き~
ポチジョンのごはんの話題でいきま~す((((((((^_^;)

毎日お安いフードを食べてるポチジョン
今日も試供品のふりかけ~?状態で(o^-^o)

でも!mama-sanだって!
4年前生後1ヶ月でジョンが我が家に来た時
ジョンが生まれたお家で食べてたものと同じものをと・・・
「出来れば同じものをしばらくあげてくださいね」と言われた事もあり
ちょっとお高いパピー用のフードを用意したんです!
あまりにも小さなジョン、ポチと同じじゃまずいかなとも思ったしね。
我が家に来て数日が経った頃
ポチがジョンを敵対視しなくなった頃
ジョンは最初からちょっと恐持てのポチにべったりでしたが・・・。

「兄ちゃんのごはんがいい~」
「じゃあボクはそっちね」


そんな感じ?でしょうか?
とりかえっこしてる( ̄○ ̄;)!
ジョンがポチのお安いフード
ポチがパピー用のフードを食べてる・・・。
何だかパピー用のフードを買うの無意味な気がして
実際無意味でしょ~!
それ以来、二人揃ってお安いフードです(;^_^A

ジョンってば・・・その頃から兄ちゃんと一緒がいい
兄ちゃんのがいい・・・根っからの兄ちゃん子です。
兄ちゃんよりでっかくなった今も
ごはんは必ず二つの茶碗を見比べ
同じ!と納得してから食べます(^◇^;)
何でも兄ちゃんのする事を真似します。
お散歩中も、兄ちゃんがクンクンすれば
ジョンも慌ててクンクン
兄ちゃんがお○っこかければ
ジョンもシャ~~
兄ちゃんがお耳をピンとすれば
何々~?とジョンもソワソワ辺りを見ます。

兄ちゃんよりでっかくなった今も
兄ちゃん命のジョンです。
ポチジョンの躾けが上手く出来なくて
犬社会に馴染めないポチジョンですが
2匹の関係は最高です!
これだけはmama-sanの自慢です。
だからほかの子と仲良く出来なくても
まっいっか~って思えちゃいます。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif





* ポチジョン♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
我が家の重宝品
2006 / 10 / 19 ( Thu ) 19:59:11
ポチジョンにあげているのは・・・
いつも同じ、お安いドッグフード(;^_^A
我が家の経済状況では・・・高価なおいしいフードはとても買えない(T-T)
それなりに仕事してそれなりに稼いではいるつもりですが
1週間で8kgの大袋のフードを、ほとんど空にするポチジョンだし~
育ち盛りの3人のお子様達、食べる食べる食う食う!
お鍋では、肉1kgは余裕でたいらげる。
贅沢はしてないつもり?
閉店間際のスーパーで、半額シールの貼られた食材をゲットは常
それでも食べる量が半端じゃないから~
我が家の家計は火の車です。
それ以外にも、人間の子供達は塾だ~習い事だ~学校だ~と・・・。

mama-san愛読のブログ、「ワンだーアクアな日々」
10月18日のブログ、「300円のおかず」

たった1匹のアジ・イカでも、とても手が掛かってて美味しそう!
でもこの量で家族の夕食が済んでしまうなんて・・・
羨ましすぎるぞ~!
うちの子供達には、前菜・・・?「他には~?」って言われちゃう(T△T)

子供達に食欲を我慢させるわけにはいかない!
食べたいだけ食べさせてあげたい!

だからといってポチジョンに辛い思いさせられません!
でも・・・おいしいご飯買ってあげられない・・・(T-T)
そんな時、重宝するものがあるんです
ペットショップなんかで~試供品として頂ける・・・ただで!
おいしいおいしい、高価なフード
papa-san・mama-san、ペットショップ巡りをしては
必ず頂いてきます((((((((^_^;)
それをいつものフードにちょこっと混ぜてあげるだけで
「お~今日はご馳走だ~」と・・・お目目真ん丸で食べてくれます。

この状況に自己満足しながらも~
何気に可哀想ないげちないポチジョン
もっともっと働くど~!いっぱい稼ぐど~!
ポチジョンに100%おいしいご飯をあげれるように!


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* ポチジョン♪ * trackback(0) * comment(6) * page top↑
自慢話ですぅ(;^_^A
2006 / 10 / 17 ( Tue ) 22:14:35
今日も元気にお仕事行きましたよ~(^ー^)v
なんて・・・これが自慢なわけないですよ~。

今日はyu-kunがお世話になってる塾の、保護者面談がありました。
仕事でなかなか都合がつかないmama-san
特別に夜8時から時間を設けて頂きましたm(_ _)m

その面談で、嬉しすぎるお言葉
yu-kunかなり頑張ってるみたいで、かなりいい成績のようです。
埼玉県でトップレベルの高校、浦○高校の受験を薦められました。
埼玉県人ならお解かりですよね。
「どうですか?」と迫られ・・・
「本人の行きたいとこが~」と弱気なmama-san
じゃ~!と授業前に自己学習してたyu-kunを呼びに行った先生~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
「俺はいいんじゃなかったの~」とブツブツ言いながらyu-kun登場
「浦○高校どう?」先生
「俺は○高校が・・・」
○高校、浦○高校より三ランク位↓でしょうか?
「浦○高校、頑張ればなんとかなるよ!」
「でも・・・俺○高校が・・・」
○高校もかなりレベルが高く、ma-kunは手も出なかった((((((((^_^;)
石橋でも~木橋でも~泥橋でも~
平気で渡るma-kun・aya-tyanと違って
石橋を叩いても叩いても・・・納得するまで渡らないyu-kun
先生にどれだけ浦○高校を薦められても
「いや~俺は○高校が・・・」
今の自分の偏差値をしっかり解ってて、それで安全な高校を第一志望にしてます。なんてしっかりもんなんでしょう
いつも子供達がいい事あった時
「誰の子~?」
papa-san・mama-san「私の子よ~」(;^_^A
でも今回は
「誰の子~?」
「誰の子だろうね~」の~(°°;)))オロオロ(((;°°)~の二人です。
○高校なら、トップ合格!三年間トップ!前期試験合格!
前期で合格したら胴上げしてやるぞ~
先生に言われ~頷いた、たくましいyu-kunです。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
お仕事
2006 / 10 / 16 ( Mon ) 21:03:21
久々に~(;^_^A
お仕事に行ってきました。
いつもはお手伝いをお願いする、でっかいお家
今日はお手伝いの方の都合がつかず
papa-sanとmama-sanふたりぼっち・・・(T-T)
mama-san頑張りましたよ~( ̄ー+ ̄)
途中、ハサミを握る手がつってしまって・・・
それでも頑張ったよ!
予定以上にお仕事はかどって、ムフムフのpapa-san・mama-sanです。
明日も頑張ろ~


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
スズメバチ
2006 / 10 / 15 ( Sun ) 23:10:14
今日も!お休みのmama-san家・・・日曜日だから~勘弁して~
とあるスーパーに買い物に行ってきました。
買い物を終え・・・ほとんどわがままお嬢様?aya-tyanの買い物( ̄○ ̄;)!
スーパーを出ると、何だか騒々しい。
「近寄らないで下さい~スズメバチがいま~す」
スーパーの警備の方が大声で叫んでる!
スズメバチ・・・以前うちのpapa-sanも刺されて意識朦朧となって
病院で治療を受けたことあったけな~。
あ~怖い怖いと思いながら現場を見てみると!
スズメバチが発見された木にわんちゃんが縛られてるではありませんか!
そんなこと知らない飼い主さんが、そこで「待て」をさせて
お買い物なのでしょう。
助けてあげなきゃ~そう思う人はいっぱいでしたが
「近寄らないでください~命にかかわりますから~」と警備員に制止され~
みんな~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
あっと言う間に、スズメバチがわんちゃんを攻撃
わんちゃんは攻撃してくるスズメバチに必死で戦ってました。
それでも何箇所か刺されてしまってることでしょう。
もう無事を祈るばかりです(T-T)
助けてあげたい気持ちの人はいっぱい
でも相手がスズメバチだと容易に手も出なくって・・・
人間って自然の中では本当に弱い生き物です。
オロオロするmama-san
あれっ?papa-sanがいない?
とりあえず飼い主さんに知らせなければと
スーパーで全館放送してもらったそうです。
papa-sanも助けたいけど、相手はスズメバチ
以前の恐怖の経験もありで
これが精一杯の行動だったようです。
何も出来なかったmama-san、情けないですm(_ _)m

そんな中、一人の警備員の方がスズメバチが一瞬静まった時
簡易のスプレー式の殺虫剤を片手に
わんちゃんのもとへダッシュ~
大量のスズメバチ、パニックでガウガウしてるわんちゃんに躊躇することなく
無事わんちゃんのリードを外し、安全な場所に移動
たくさんのお客さんから拍手が沸きました。
助けられたわんちゃん、まだパニックでガウガウ状態
それでもその警備員さんは
「怖かったね~もう大丈夫だよ~」と優しい声掛け
何も出来ない人が一杯のなか
一人の警備員さんが頑張ってくださいました。
自分の情けなさを恥じるとともに
世の中いい人もいるんだな~と感激しました。

あのわんちゃん、今も何事もなければいいのですが・・・。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
( ̄○ ̄;)!
2006 / 10 / 14 ( Sat ) 23:23:24
頭痛があって・・・風邪だ風邪だとばかり思ってたpapa-san
風邪のわりには熱も出ないし、咳もない。
思ったより元気だし・・・?(゜_。)?(。_゜)?
本人も風邪だと思い込んでいたみたいで
思い込むと実際よりずっと具合も悪くなるみたいですね(;^_^A
ずっと「頭が痛い」と訴えていたpapa-sanですが
今日ポロッと・・・「歯も痛いんだ~
えっ!それって風邪じゃなく歯が痛いから頭痛いんじゃないの~。
本人も「そ~かも~」~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
歯痛もとっても辛いですが、歯痛くらいでお仕事休んでちゃ
子供じゃないんだし・・・怒られちゃうよね~((((((((^_^;)

風邪じゃないと解った途端、元気になったpapa-san
いきなりポチジョン連れて青梅の山に行ってきました(-_-;)
気付いたのがお昼過ぎだったので~少ししか遊べませんでしたが・・・。

それにしても、papa-sanだけでしょうか?
男の人って痛みとか具合悪いと弱いですよね。
女の人は多少具合悪くっても、痛いとこがあっても
薬を飲んででも頑張りますよね~。
頑張ってる男の人m(_ _)m
会社にお勤めの方は、多少具合悪くっても頑張ってらっしゃいますよね。
自営業の我が家は、簡単にお休み出来ちゃうので
mama-sanとしては「それ位で何言ってんのよ~(=`´=)」と
鬼嫁状態ですが、口に出しては言いません・・・言えません((((((((^_^;)
それでも遅れてるお仕事の催促の電話の対応は全てmama-sanなので
勘弁してよ~って感じです。
いつもいつも、ちょっとしたことで大げさに寝込んでしまうpapa-san
最近は心配より「またか~」って感じが多くって( ̄○ ̄;)!
これじゃ~本当に大変な時、気付いてあげられない
気付いてもらえないぞ~papa-san

自分が風邪じゃない、重病じゃないと気付いたpapa-san
早速今日はお友達と飲みに行きました( ̄○ ̄;)!
ただ今日付が変わって1時間経ちましたが・・・
まだまだお帰りは遅くなりそうです(;^_^A
しょっちゅう飲み歩いてるわけじゃないんで
たまにはいいですかね~息抜きも
月曜日からはお仕事行きましょうね~お仕事溜まってるんですから~!


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
2006 / 10 / 13 ( Fri ) 22:19:37
ただ今、papa-san風邪で不調
何日かお仕事にも行けず
今日も一日寝てたpapa-san
お仕事じゃないのに、何処にも行けない・・・当然か~(;^_^A
mama-sanとポチジョンは暇~・・・家事しろって(;`O´)o
ダラダラ~と過ごしたmama-sanとポチジョン?
何もブログにすることがない~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

とりあえずプチッとお願いしますm(_ _)m


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif



* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ポチ
2006 / 10 / 12 ( Thu ) 23:26:35
お薬が効いたのか・・・ポチの咳かなり良くなりました。
今日から抗生剤のお薬を飲んでますが
粉末なため、ヨーグルトに混ぜてあげてます。
これって問題ないですよね((((((((^_^;)

ポチのお薬のおかげで
ジョンもヨーグルト食べれます(o^-^o)
ジョンは目を真ん丸にして、大喜びです。

それでも、まだ時々咳き込んでるポチ
油断せずに・・・mama-sanって安心するとすぐいい加減になっちゃう(;^_^A
しっかりお薬あげて、すっかり良くなるまで
気を付けてあげたいと思います。


FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif


* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(4) * page top↑
ポチ、病院へ~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
2006 / 10 / 11 ( Wed ) 21:30:36
昨日から、喉がはしかい感じ?の咳をしてるポチ
はしかい・・・これって方言?解らない人もいる?
関西生まれ関西育ち、現在関東在住のmama-sanですが
他の表現が思いつかなくって・・・m(_ _)m
多少のことは「そのうち治るわよ~」と
病院に連れて行かないmama-san家(-_-;)
でも今回のポチの咳は何気に気になった、嫌な感じがしたんです。
咳が出るって・・・
mama-sanなりに考えて
肺に何らかの異常がある?
喉に何か出来てる?
フィラリアによる咳?
単なる風邪?
呑気なmama-sanもとっても気になったので
病院に行ってきました。
検査なんかで長引くかもしれないので
ジョンは置いて行きたかったんですが
「ボクも行くボクも行く~」のジョン
置いて行くわけに行かず、同行です。
忙しい病院なのに、でっかい元気な子まで連れてってちゃってm(_ _)m

今までいっぱい病院の先生にお世話になってるポチジョン
病院は大好きです。
わんはダメでも人は平気のポチジョン
でも知らない人に撫でられると緊張を隠せないポチジョン
先生って解るのか、あちこちしつこく触られても
ヘラ~ッとしてたポチです。
聴診でも肺に異常がある様子はなく
触診でも何も気になるものはない
きっちり予防してるからフィラリアの心配はない
異物があるならもっともっと咳が出るはず
実際診察中一度も咳をしなかったポチです。
喉に炎症を起こしてる可能性が大ってことで
抗生剤の注射をしてもらい、明日からしばらく抗生剤のお薬を飲みます。
診察が終わって、やっと?咳をしたポチ
先生も「これですね~」と納得?
ポチがあちこち触られて、注射!
それを凝視してたジョン
フィラリアのお薬を貰う為
「次はジョン君、台に乗ってね~」
診察台と体重計が兼ねられた台
普段は平気なジョンですが
「オレ元気~どこも悪くないよ~」とばかりに~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
papa-sanとmama-sanでよいしょと台に乗せると・・・
ガタガタ足を震わせてました(;^_^A
ジョン、体重32kg、いつものお薬でokでした~(^-^;

とりあえず・・・ポチに何事もなくて良かったです。
お薬を飲んで、咳が治まれば・・・ホントに良かったですね。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(4) * page top↑
広島ドッグパーク
2006 / 10 / 10 ( Tue ) 22:35:31
アークエンジェルスさんのサイトやたくさんの方のブログで
この大惨事を知ったmama-sanですが
最近テレビでもよく取り上げられてますね。
今朝もテレビで見ました。
たくさんの可哀想なわんちゃんの姿、涙なしでは見られない状況
何も出来ないmama-sanですが、気になって気になって・・・
今サイトにも入れないし、あちこちのブログをてんてんと・・・
そしたら預かりのお宅に行ったわんちゃんの画像を発見
まだ痩せててガリガリではありますが
とっても生き生きとした表情をしてて
わんちゃんらしい状態を取り戻しつつあります。
見てて嬉しくなりました。
同時にここまでわんちゃんを助けてくれた方々に頭が下がります。
でもこうやって預かりのお宅に行けた子は
状態のいい子なんですよね。
まだまだ現場には、状態の悪い子がいっぱいなんですよね。
1匹でも多くのわんちゃんが、犬本来の姿に戻れることを祈ってます。


FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 未分類 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
海~
2006 / 10 / 09 ( Mon ) 23:52:13
今日は、那珂湊のお魚市場に買い物に行ってきました。
mama-san家、何ヶ月かに一度
お魚市場で魚介類をたっぷり購入し冷凍保存しています。
三連休の最終日、すごい人出でした。
買い物の間、ポチジョンは車で待つことになるので
連れて行くのどうしようかと思ったのですが
最近涼しくなって、車でのお留守番も楽になってきてるし
買い物の後少しでも海で遊ばせてあげられればと同行。
買い物だけじゃなく、遅めのお昼ご飯まで食べてしまった(;^_^A
1時間ちょっとの車でのお留守番
お利巧に爆睡してたポチジョンです。
車に戻ると「待ってたんだよ~」とばかりに尻尾をふるポチジョンですが
その目は寝てました~って物語ってます・・・。

夕方になったので人もいないかと思った海
なんのその結構人がいて、あちこちでチビわんちゃんが遊んでる~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
今日はノーリードは無理~(T-T)
でも少し歩いて、みんなの側から離れて遊べました。
遠くに行かないように「ポチ~ジョン~」と叫びながらですが・・・。
2匹とも砂浜を大爆走。




遠くに行こうとするとすぐ呼び戻されるので
何気に不満気でした。
ポチは呼ばれるとすぐ戻ってきます。
ジョンは・・・「待って待って~もうひとっ走り~」(-_-;)
それでもどうにか戻ってこれるようになったジョンです。
それでも!わんちゃんを発見してしまうとアウトなので
papa-sanとmama-sanは緊張しっぱなしです。
風邪気味だから~と止めるのも聞かず
足だけ~とポチジョンと一緒にバシャバシャしたaya-tyanです。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
拾い食い
2006 / 10 / 08 ( Sun ) 22:59:02
わんちゃんの拾い食い、飼い主としては絶対止めて欲しい
止めさせたい事ですよね。
ポチはおいしいものが目の前においしい状態?でない限り大丈夫
そんな状態でもmama-sanの「ダメ」の一言で止めてくれます。
ジョンは草むらからも探し出して食べてしまいます(-_-;)
でも少しずつですが成長してるのよ、ジョンも。
以前は咥えると意地でも放さなかった。
口をギュッと固く閉じ、開こうとすると怒る始末(;`O´)o
それが口をこじあけて喉の奥から取れるようになりました。
すごく残念そうですが、されるがままで我慢してます。
食べちゃいけないと学習したのか
ジョンもズル賢くなって・・・
美味しい物を見つけると、mama-sanが見てると噛み噛みしません。
口に入れたまま、じ~~っと(-_-;)「ボク何も持ってないよ」
いくらまぬけなmama-sanだって解るよ!何か口の中にあるの!
わざとジョンから目をそらすと、急いで噛み噛みするジョン
振り返ると噛み噛みを止める・・・
全くそのいい頭脳、別のとこに使ってよね!
最近は一度は口に入れるものの「ダメ」と喝を入れると
ポロリと口から出してくれます。
それでも少しはゴックンしてるようで、悩みの種です。

でも・・・こんなこと悩まなきゃいけないの、拾い食いを心配しなきゃいけないの、わんを怒らなきゃいけないの・・・

人間が悪いんだ~

何で捨てる!
食べ残したお弁当が容器ごと、食べ終えたチキンの骨・・・
今日のお散歩では、食べ残したカップ麺が容器ごと捨ててあった。
ダッシュで口に入れるジョン
「ダメ」の一言で
ジョンの口から、ダラダラ~と麺がこぼれる。
・・・何気におかしかった(;^_^A

人間が捨てなきゃ、拾い食いダメ!食べちゃダメ!なんて教える事も怒る事も必要ないのですヽ(`⌒´)ノ
わんちゃんにとって、目の前にある美味しい物を食べちゃダメなんて
酷な話です。
まだまだ躾けが十分でなくて、お口に入れてしまうジョンですが
しっかり躾けられたわんちゃんでも、目の前の美味しい物を
食べられない食べちゃいけない
こういう思いをさせてしまうのは可哀想です。

わんちゃんの躾けどうのこうの~より
人間がしっかりすることが先決だと思います。
お利巧わんちゃんも、ダメダメわんちゃんも
飼い主次第、人間次第で
平和に暮らせると思います。


FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* ポチジョン♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
きのこ狩り
2006 / 10 / 07 ( Sat ) 23:18:15
富士山の麓の、西湖の周りの林・・・(・・?)
きのこ狩りに行ってきました♪
きのこはあまり好きじゃないけど
きのこ狩りは大好きなaya-tyanです。

10.7.1.jpg

「何処行くの~今日はちょっと遠いね~」

この場所、ジョンが小さい時迷子になって
一人駐車場に戻って待ってた・・・場所です(;^_^A

前回ジョンが迷子になって(9月17日ブログ参照)大変な思いをしたので
今日は常にポチジョンに注意を払いながら~常に「ポチ~ジョン~」と叫びながらのきのこ狩りでした。
夢中なpapa-san・aya-tyanなので、mama-san一人ポチジョンに夢中。
もう大変な思いをしたのを忘れたのか( ̄○ ̄;)!
調子に乗って走り回るジョンです。

10.7.2.jpg

papa-sanのする事に興味津々のポチ

mama-san、こんなの見つけました~o(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o

10.7.3.jpg


絵に描いたような見事なきのこ!
感動で思わずパチリ
なのに~「それは食べられないな~」とpapa-san

10.7.4.jpg


迷子になった事をすっかり忘れて大はしゃぎのジョン
ポチは忘れてないようで、常にジョンのこと気にかけてます。

10.7.5.jpg

「aya-tyan、放してよ~パパの事気になるし~ジョンの事も気になるんだから~」

10.7.6.jpg


今日は珍しく!食べれるおいしいきのこをGETしました!
きのこ狩りにはよく行くんですが
なかなかいいのが採れなくて・・・
近くの売店で買って帰る事が多い我が家です(;^_^A
今回の収穫
ショウゲンジ・シロヌメリイグチ・アミタケ
帰って早速!網焼きとバター炒めで頂きました。
うまかったよ~


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
大雨~大風~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
2006 / 10 / 06 ( Fri ) 22:52:16
今日は台風の影響?
一日中大雨大風でした。
夜になっても・・・おさまることなく
今日はお散歩勘弁してよ~
そんなこと関係ない!ポチジョン
夜9時を過ぎると
「ワンワン、フンフン」お散歩の催促です( ̄○ ̄;)!
こんな日にお散歩してる子いないってば~。
えぇ行くわよ~行きますとも~
横殴りの雨で、傘もたいして意味なく・・・
大風で今にも傘が破壊されそう。
そんな中でもルンルンで大はしゃぎのポチジョンです
何故だか・・・お水苦手のポチが水溜りをバシャバシャ
何故だか・・・お水大好きのジョンが水溜りを避けて歩きます。
そして・・・お決まりのずぶ濡れになったmama-sanです(´_`;)

我が家にお泊りにくる鳥さん
今日も夜になってやってきました。
昼間はいなかったんだよ。この雨の中何処にいたんでしょうね?


FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(4) * page top↑
可愛いお客さん
2006 / 10 / 04 ( Wed ) 22:48:23
ここ1ヶ月位かな~
夜になると我が家にやってくる可愛いお客さんがいます

10.4.jpg


何の鳥さんなんでしょうね~(・・?)
すずめじゃないし・・・。
いつも夜になると我が家のベランダの下の隙間でお休みです
いつも頭を隙間に突っ込んで・・・お尻しか見たことなかったのですが
今日はこっち向いてる!
思わず写真を撮ってみました。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
ちょっと変わった気分?
2006 / 10 / 03 ( Tue ) 23:37:00
今日のポチジョンのお散歩、いつもと違う道を行ってみました♪
仕事で疲れてるんだから~
いつものお散歩コースを済ませればいいことなんですが・・・(;^_^A
どんな心境の変化か・・・違う方向へ歩いてしまったmama-san
いつもよりかなり遠回りしてしまいました。
違う方へ歩き出した途端、~(°°;)))オロオロ(((;°°)~o(^-^o)o(^-^)o(o^-^)oヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞのポチジョン
いつもと違う道、いつもと違うわんちゃんの臭いがするのか・・・
バタバタ大はしゃぎです。
普段よりあちこちへ~ガンガン引っ張られ・・・疲れました。
でもポチジョンとっても楽しそう♪
ちょっと道を替えるだけで、こんなにも喜んでくれるなら
たまにはいいですね。


FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
yu-kun、15歳になりました♪
2006 / 10 / 01 ( Sun ) 22:56:31
今日は日曜日なのにお仕事(T-T)
でも!今日のお仕事はとっても気持ちのいいお仕事(*´∇`*)
とっても若いご夫婦が産まれた子供の記念樹を植えたいと!
そのご夫婦はマンション住まいなので
記念樹を植える場所もない!
近くの神社に、そこを管理されてる方の許可も頂いて
管理されてる方も「若いのに立派な考えだ!」と感心感心。
そのご夫婦と管理されている方も一緒に、植樹祭です。
今の若い人には珍しいですよね。
神社にお供えするお神酒も用意されてて・・・。
こういうお仕事、損得なしで嬉しいもんです。

今日はyu-kunの誕生日でした♪
15歳になりました。
aya-tyanの誕生日から始まって、1ヶ月の間に3人の誕生日がきます。
3回目のケーキも大喜びで食べてくれました。
ケーキ以外、何もしてあげられないmama-san家ですから~(;^_^A
今年はyu-kun受験生で、毎日毎日勉強勉強です。
今日も北辰のテストがありました。
早くほっと出来る日が来て欲しいです。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(3) * page top↑
* HOME *
