-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
2006 / 09 / 30 ( Sat ) 22:47:26
今、広島で大変なことが起こっています!大惨事が起こっています!

詳しいことは、私からお伝えするのは・・・
↓のサイトをご覧下さい。

resucue.gif

私なりにお伝えさせてもらいます。
心無い人間、心を悪魔に売ってしまった人間のせいで、悲惨な思いをしている可哀想な子がいっぱいいます。
そんな状況のなかでも、人間への信頼を失わないいい子が、悲しい思いを・・・地獄のような環境にいます。
その子達を助けようと、大変な努力をされてる方がいっぱいいらっしゃいます。
みんな同じ人間なのに・・・
なんでこんなにも違った人間となってしまったんでしょうか。
どんな人間にも「大好きよ」と言ってくれる子達に、なんでこんな事が出来たのでしょう。
同じ人間として、悲しいやら腹立たしいやら情けないやら・・・。
何もしてあげられない、情けない私ですが
ブログやHPで皆さんにお知らせすることで、少しでも手助けになればと
非力なmama-sanですm(_ _)m


FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 未分類 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
山遊び
2006 / 09 / 28 ( Thu ) 23:25:12
午後から、栃木県の佐野のお山に行ってきました。
いつも行ってる熊鷹山を目指したのですが・・・
登山口に向かう林道が
工事中で通行止め
仕方なくあちこち散策し~
見つけた林道を入った山奥で遊んできました。

papa-sanは、きのこや山菜など食べる物をGETするのが大好き
今日も山栗を目標にしてたんですが・・・ない
今日の収穫は・・・山椒の実とまたたびの実
山椒の実は、乾燥させて皮を山椒の粉にして使います。
うなぎにかけるあれです。
自家製の山椒の粉なんて、何気にいいでしょ♪
またたびの実は、焼酎につけてまたたび酒にします。
またまたpapa-san飲みすぎちゃう(;^_^A

ポチジョンも大はしゃぎ
前回迷子になって悲惨な思いをしたジョン
今回はポチがpapa-sanとmama-sanの側を離れ遠くに行こうとすると
最初は付いて行くのですが・・・
不安になるのかすぐジョンだけ戻って来てpapa-sanにつきまといます。








9.28.1.jpg

走り回って暑いのか、小川にふせ状態でつかるジョンです。
泳げない浅い川の時は、必ずつかるジョン
ひどい時は水の中でゴロゴロします。

9.28.2.jpg

ポチが戻ってくると、待ってました~とばかりに
papa-sanの付き人からポチの付き人になります。

思いっきり走り回ったポチジョン、帰りの車では爆睡です。

9.28.3.jpg

カメラの気配を感じるのか・・・ポチはすぐ起きてしまいます。
ポチは車が信号で止まったり、右左折など
ちょっとした事ですぐ目を覚まします。
神経質なんでしょうか?・・・papa-sanそっくり
ジョンは止まろうが曲がろうが、急ブレーキを踏もうが
も~mama-sanそっくり(;^_^A


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
やっと手にした・・・お金
2006 / 09 / 27 ( Wed ) 23:17:33
今日は・・・というか~今日も
今日はお仕事お休みで・・・
この1ヶ月したお仕事の請求書や書類など、事務的なお仕事
午後からいざ!集金へ~
頑張ってお仕事して、やっと手にする事が出来るお金
嬉しいですね~有難いですね~
集金してきたお金を持って、幸せな気分を味わえたのは・・・
ほんの数時間でした
郵便局とJAに即効で入金
あと何日かで、yu-kunの塾の費用、子供達の学費・給食費、年金etc・・・
引き落としで消えていきます(;ヘ;)
なんか~働けど働けど・・・って感じですね。
苦労して手にしたお金も、消えていくのは早いですね。

今日は雨のせいか・・・ポチは小屋から出て来ません。
でもジョンは・・・
「おでかけなら~ボクも行くよ!連れっててよ!」
すがるような目で訴えます
「お仕事!ごめんね!」
作業着を着てない時は、お仕事だと思ってないポチジョン(;^_^A
「ずるいよずるいよ~(T-T)」ってお顔のジョン
「今日は雨だから別にいいよ~」ってお顔のポチでした。


FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
すごい雨でしたね
2006 / 09 / 26 ( Tue ) 23:05:16
昨日の天気予報でも今日は
朝は降ってなくても午後からは大降り~ってことだったので
お仕事に行くのも嫌な感じ~
特に遠出のお仕事の場合、降ったからって帰るのもしゃくにさわる!
今日は会社関係の日にちが指定されたお仕事だったので
朝降ってないから~行かなければならない
雨が降り出す前に終わらせるぞ!猛ダッシュでお仕事しました
10時位からポツポツ
カッパを着て、無言でひたすらお仕事
お昼ご飯も後回しで、12時過ぎてももくもくとお仕事
1時前に終了
道具の積み込みも終え、車に乗った途端
ダ~~ッと本降りの雨になりました。
良かった良かった、危機一髪、もう少しで泥ねずみになるとこでした。

帰宅して即効で暖かいお風呂へ~
冷え切った体も温まり~いい感じ

夜になっても止まない、弱まる事のない雨
今日はいくらなんでもお散歩はなしでしょ~
関係ないわよ!とばかりに・・・ワンワン散歩の催促するポチジョン(T-T)
えぇ、行くわよ行きますとも!
こんな日にお散歩してる子いないよ~。
傘はさしてるものの、大はしゃぎのポチジョンに振り回され~
せっかくお風呂入ったのに・・・ずぶ濡れのmama-sanでした(T-T)


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
こんなの・・・見つけました
2006 / 09 / 25 ( Mon ) 23:13:01
今日は遠出の、朝7時出発のお仕事~
昨日の運動会の代休で、お休みのaya-tyanも同行しました。
お手伝いとまではいきませんが、猫の手よりはマシ?
昨日張り切りすぎて?お疲れのaya-tyan
行きの車で爆睡
現場に着いても・・・お昼前まで
やっと起きて~「お仕事手伝う~」
今日は除草のお仕事だったんですが
「あんまり草ないじゃん」・・・あなたの寝てる間に
パパとママが刈ったのよ!
それから、刈った草の片付けに
昨日同様大張り切り~で頑張ってくれました。
またまたお疲れのaya-tyan、帰りの車でも

今日のお仕事中、こんなの見つけました。
バッタ・・・正式名は(・・?)

9.25.jpg


昔は良く見かけたんですが・・・
画像では解りにくいですが、背中に子供をおんぶしてました。
何気に・・・ほのぼの~しました。


FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
運動会♪
2006 / 09 / 24 ( Sun ) 20:06:43
今日はaya-tyanの小学校の運動会でした♪
何日か前の天気予報ではだったので~
心配してたんですが・・・
暑すぎないいいお天気で、ホント運動会日和でした(*´∇`*)
応援リーダーで大張り切りのaya-tyan
朝から張り切ってましたよ~(;^_^A

毎年、1位か2位宣言する徒競走・・・毎年裏切られますが

9.24.1.jpg


赤いハチマキをしてるのがaya-tyanです。
走るコースの決まってる、インコーススタートなので
遅れてる~感じですが
ゴールした時は見事1位でしたヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ 小学校入学以来、初めてじゃないかしら?

他にも、綱引き・ダンス・大玉転がしで活躍?したaya-tyanです。
応援リーダーとしても頑張った甲斐あって
見事aya-tyanの赤組が優勝出来ました。


最高の運動会日和ってことは・・・最高のおでかけ日和
朝置いて行かれたポチジョンは・・・
ポチジョンはどうしてるかな~ってソ~~ッと
カメラを構えて・・・帰宅
何のことない!ポチジョンは爆睡状態

9.24.2.jpg


mama-sanの足音で目を覚ましてしまったポチですが
しっかり奥の小屋で爆睡中のジョンです。

9.24.3.jpg


ポチが起きたので、やっと目覚めたジョン(;^_^A

「ボク、ずっと待ってたんだよ~」

・・・と言いたそうですが
まだ目が覚めきってない、寝ぼけ顔のジョンです


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(6) * page top↑
疲れた~
2006 / 09 / 23 ( Sat ) 21:06:46
今日は朝から~お昼過ぎまで・・・
お彼岸で親戚回り~。
せっかくいい天気だったのに・・・おでかけしたかったな(;^_^A
親戚さんのお宅に行くの、お茶飲みながらお話するの・・・
嫌じゃありません・・・でも・・・
後何軒行かなきゃ~と考えながら、お話してるのは
ストレスです。
mama-san的には~
みんなお互い行ったり来たり・・・ゆっくり出来ない
だったら!みんなで一箇所に集まっては!
それでは・・・仏様を無視・・・ってことになるんでしょうね・・・難しい

とにかく今日は疲れました。

最近、生き生きしてきた?義父母
今までお彼岸に留守にすることなかったのに
「今日留守にするからよろしくね~」(-_-;)朝からおでかけ
いいのか悪いのか・・・mama-san的には不満大!
今までは私たち夫婦は親戚回り、父母は接待
それはお約束だったでしょ!
疲れて帰宅してみると
午前中いなかったから~という方・・・
ぞくぞくと来客~
お茶を入れ~もう早く帰ってよ~と内心思いながら
愛想笑でおしゃべり。

注:親戚の方々が嫌なのではありません。疲れてるから・・・何もかも任せるにはまだまだじいちゃん・ばあちゃん若過ぎです!都合のいい時だけ年寄りになるのはダメですよ!まだまだpapa-san・mama-san以上にパワフルなの解ってますから~

ぐったりのmama-sanですが・・・
ポチジョンが待ってます(;>ω<)/
お散歩行ってきますね。


FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
ma-kun、16歳です
2006 / 09 / 21 ( Thu ) 20:18:15
今日はうちの長男、ma-kunの誕生日です。
早いもので~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
もう16歳になりました。
何もない誕生日だけど・・・だけは用意してる我が家
何歳までを買っていいものか~
何歳になったら止めていいものか~

でもやっぱりおめでたいし
仕事帰り汚い作業日のまま屋さんへ~(;^_^A
さすがにローソク立ててフ~はしてくれないだろうと・・・
今回はショートケーキにしました。
「ローソク立ててやりたかった?」
ブンブン首を振ったma-kunです。
でも朝から誕生日の話題は全然出てなかったので~
いきなりの
絶対忘れられてると思ってたろ~ma-kun
何気に嬉しそうでした。
2個買ってきたのに・・・1個しか食べない。
何で~(;>ω<)/
・・・学校帰りに、カレーパン4個食べたそうです( ̄○ ̄;)!

それにしても・・・早いもんですね~子供が大きくなるのって!
ついこの間産んで、おっぱい上手に吸えなくて搾ってあげたっけな。
アトピーがひどくって、いつも掻き傷だらけ~血だらけ~で
2歳の誕生日の前日、ハサミで自分の髪の毛をチョキチョキ
500円玉大のはげ作ったよね。
2歳の誕生日、無事迎えられたと思ったら・・・
二段ベッドの上から「と~~」と得意げに飛び降り・・・骨折(-_-;)
3年保育で通った幼稚園では
毎朝セミのようにmama-sanの足にしがみつき大泣き。

何だかんだ~大変だったけど・・・可愛かったのに!
今はも~生意気生意気!
口にするのは「飯、金」
あの可愛かったma-kunは何処へ~(T-T)
いつまでも可愛くても~ママママ言われても困るんですがね(;^_^A
でも今日「買ってきたよ」って言った時の
ma-kunのお顔・・・可愛かったかも~


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
やっと・・・(*´∇`*)
2006 / 09 / 20 ( Wed ) 23:35:44
以前にもブログにしたことがありますが・・・
6月に交通事故に遭って右鎖骨を骨折したaya-tyan
全治4週間と言われたものの・・・
なかなかスムーズに骨が出来ず(T-T)
結局・・・今日は3ヶ月目の受診でした。
1ヶ月前、渋い顔をされた先生も
「100%、OKとは言えないけど、ま~もう大丈夫でしょう。もう通院もいいでしょう。何をやってもいいですよ。」と言っていただきました♪
「運動会は?綱引きは?プールは?」と質問するaya-tyan(;^_^A

女の子だし~そう無茶することもないだろうから~いいでしょう」

「いや~それはどうだか~?(゜_。)?(。_゜)?」

思わず本音が出たmama-san
一瞬し~~~ん。その後みんなで爆笑でした。
aya-tyanには「も~余計な事言って~(=`´=)」って感じで
ギロッと睨まれました(-.-;)y-~~~

とにかく良かったです。今までご心配をかけた皆様m(_ _)m
aya-tyan、完全復活です!


FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
うちのポチジョン
2006 / 09 / 19 ( Tue ) 23:23:37
今日はうちのポチジョンの紹介をしてみようと思います。

ポチが我が家に来る前、コロというMIXの男の子がいました。
mama-sanが嫁に来るよりずっと前から、10年以上
mama-sanよりこの家では先輩です。
mama-sanとは8年位かな~一緒に暮らしました。
最初は「何者だ~新入りか~」とワンワン言われましたが
すぐになついてくれ、楽しく過ごしました。
義父母のもとでなんの躾もされてなかったコロ
最初にお座りを教えたのはmama-sanだっけな~。

そのコロがお☆様になって・・・数ヶ月
コロのことは忘れられないけど
犬のいない生活は寂しくて・・・

親戚のお家の近所で、子犬が生まれたと聞いて
頂きに行きました。
最初に気に入った子は女の子・・・男の子ってのが前提だったので
じゃあ・・・一番わんわん騒いでる・・・母犬の後ろで(;^_^A
平成11年4月29日、ポチが我が家にやって来ました。
mama-sanが抱き上げると、急におとなしくなり
そのまま我が家へ~
おかあさんと兄弟と離れて寂しいでしょうに
夜泣きもしないいい子でした。
1歳位までは、人にも犬にも穏やかで~フレンドリーなポチでしたが
1歳の頃、野良犬でしょうか?5匹位の群れに喧嘩を売られ
怪我をし・・・それ以来犬にはガウガウです。

pochinikki.jpg


ポチが3歳の時、ジョンがやって来ました。
あまりにも他の犬を敵対視するポチが可哀想で
同居人・・・同居犬?が出来れば少しは変わるかも~と新たに飼うことに。

ジョンはネットで販売されてた、アイリッシュセッターを母にチョコラブを父に持つ、外観黒ラブの子犬ちゃんでした。
ラブちゃんが欲しい、でもMIXちゃん大好きのmama-sanにとって
o(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o
でもネットだけじゃ不安なので・・・
生後16日目の時、見に行って来ました!・・・静岡の富士市まで~
とっても可愛くって~飼い主さんもいい方で~
1ヵ月後には是非うちの子にってお願いしてきました。
兄弟の中では、一番小さいってことで
一番最後の受け取りとなりました。
平成14年7月1日、我が家にやって来ました。

2.jpg


我が家に来た頃は、こんなに~小さかったんですよ~。
飼い主さんから
「すみません~昨日同居犬のミニチュアダックスに鼻を噛まれてしまいました~m(_ _)m」
まだろくにフードなんて食べられないジョンが
大きい?ミニチュアダックスくんのご飯をとろうとした結果のようです。
病院に連れて行くと、鼻の上に空いた穴・・・鼻くうにまで至ってて
かなり重症~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
「化膿しなければいいんですが・・・」と先生
消毒すると、ジョンのくしゃみで鼻から消毒薬が飛び出します。
小さいのにホント痛々しい(T-T)
その後無事完治しましたが、大きくなった今も
ミニチュアダックスに噛まれた跡がはげてます。
「これ何~小さい子に噛まれたんだよね~」と時々笑ってやります(;^_^A
その後、平成14年12月・・・いきなり逃げ出したポチを追ったジョン
車にはねられて~(T-T)
右足をひかれ、右の足の一番内側の指の靭帯を切ってしまう大怪我
長い入院生活、寂しがってると思いきや
美味しいご飯をたらふく頂いて、今でも病院大好きジョンです。
今でもその指は機能してないそうですが
とっても元気に大きくなりました。

jyonnikki.jpg


ジョンが来てからの様子は、おでかけ日記を見て頂けると嬉しいです。

まだまだやんちゃなジョン
ジョンが来てからガウガウ騒ぐ事はなくなったポチですが
ジョンがガウガウオロオロすると
「ジョンに手を出すんじゃね~」とばかりに
相手の犬に噛み付きに行く・・・困ったポチです。
ポチにすれば、精一杯いい兄ちゃんしてるんでしょうが
困りもんです(T-T)

周りの人から見れば、躾の出来てない
ダメ犬のポチジョンですが
mama-sanにとっては可愛い可愛い二人です。
周りの犬に迷惑かけないように
可愛いだけじゃなく、しっかり躾をしなければ!と奮闘してます。
ポチジョンの覚えが悪いのか~mama-sanの教え方が悪いのか~(T-T)


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif



* ポチジョン♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
お通夜
2006 / 09 / 18 ( Mon ) 23:40:29
昨日大変な思いをしたジョン
今日は落ち込んでるかと思いきや・・・
元気元気
この立ち直りの早さ、ジョンの特技・いいとこです。
嫌な事はすぐ忘れる・・・いい性格だと思いますが
お陰で躾が難しい(^◇^;)
必死で教えても、もう大丈夫って思ってても・・・
すぐ忘れてくれます(T-T)

今日は随分長い間御ひいきにしてくださったお客様のお通夜でした。
papa-sanが実家に戻り、mama-sanが一緒にお仕事始めて
20年近く、長いお付き合いのお客様でした。
何でもズバズバはっきりおっしゃる方で
気持ちのいい方でした。
70代の方ですが、病気で・・・
今の時代じゃ、まだまだ70代じゃ早いですよね。
数ヶ月前までお元気で、いっぱいお話もさせてもらったのに
ホント病気は怖いです。入院されてからあっという間でした。
お通夜の雰囲気、嫌ですね寂しいですね悲しいですね。
こういう場には今までpapa-sanしか出なかったんですが
今回はmama-sanも出席させてもらいました。
残された奥様が気がかりです。
大泣きしても取り乱してもしょうがないのに
周りに気を使われてて・・・。
ご冥福をお祈りするとともに
奥様にはお力落としのないよう、祈るばかりです。


FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
楽しい山遊び・・・のはずが(T-T)
2006 / 09 / 17 ( Sun ) 23:41:00
今日は日光方面へ~
誰もいない山求めて~おでかけしてきました。

初めて動画もupしてみました(^ー^)v
画像が悪く見辛いですが・・・









夢中でクンクンしてたジョンが、papa-san・ポチに置いて行かれ
必死で追いかけます。

9.17.1.jpg


9.17.2.jpg


しばらくは、papa-sanとmama-sanの側をそう離れることなく
遊んでたポチジョンです。
しかし!
笹薮の中に何かの気配を感じたのでしょうか?
ポチがだ~~っと笹薮の中へ~
当然ジョンも後を追います。
mama-sanの制止の声も届かないようで
あっと言う間に2匹の姿は消えました。
それでも・・・今までは少ししたら戻って来てました。
でも今日は呼んでも呼んでも帰ってこない(T-T)
心配で心配で、半ベソのmama-sanとaya-tyanです。
10分位絶った頃でしょうか、実際は10分ですが
30分にも1時間にも感じました。
ポチが帰って来ました。
ほっとしたよ~いつものパターンでは
もう少ししたらジョンも戻る予定。

しかし!ジョンが帰ってこない!

待っても待っても、呼んでも呼んでも・・・
帰ってこないし、近くにいる気配もない~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
ポチも耳をピン、鼻をクンクンしてジョンを捜すけど
ぜんぜん気配なし(T-T)
「そのうち帰って来るよ」と大して心配してなかったpapa-sanも
30分過ぎてもぜんぜん気配がないので焦りだしました。
車を止めた所を確認に行ったpapa-san
以前迷子になった時、車の前でちゃっかり待ってたジョン
期待して見に行ったpapa-sanですが・・・いない(T-T)
ジョンはポチを見失うと、当ても無く探して爆走してしまいます。
それがぜんぜん違う方向でも・・・。
呼ぶ声も聞こえない、ジョンの走り回る音も聞こえない
とんでもなく遠いところまで行ってしまったんでしょう。
もう帰って来れない気がして、aya-tyanは泣き出すし・・・
mama-sanも泣きたい。
近くにはいない・・・mama-sanやポチがいたとこより
ずっと上に登って探しました。
そしたらすごく遠くでガサガサ?
今音しなかった?なんて言ってると
ポチがだ~~っって笹薮の中へ~
しばらくするとポチと一緒にジョンが戻ってきました。
も~みんな涙涙です
良かった良かった~。

9.17.3.jpg


戻って来たジョン、30分以上不安いっぱいで
ポチがいない!パパもママもいない!声も聞こえない!右も左も解らない!
走り回っていたんでしょう。
犬が泣くのか、涙を流すのか・・・解りませんが
戻って来たジョンはまるで泣きはらしたかのように目が真っ赤
目の周りはビショビショ
「泣いてたの~」と目を拭いてやると
また大きな涙?がボロッとこぼれました。
ホントに可哀想な思いをさせました。
papa-sanもウルウルしながら「ポチ~置いてきちゃダメじゃないか~」
戻って来れたから、今ブログに出来ますが
戻ってなかったら・・・今頃真っ暗な山の中で
探し回ってることでしょう。
ホントに良かった・・・。

もっともっと、呼び戻しの躾を完璧にしないとダメですねm(_ _)m
普通の状態では何でも言う事聞いてくれる
それに安心してしまってたようです。
どんな状況でも・・・確実に出来るようにしなきゃいけませんね。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(4) * page top↑
ガウガウ(T-T)
2006 / 09 / 16 ( Sat ) 22:54:34
今日は9時から見たいテレビがあったので~最終回です
ポチジョンのお散歩を早めに~(;^_^A
いつもより2時間近く早いお散歩
2匹はえっえっ?って感じで大喜びでしたが
案の定・・・わんちゃんが多く
案の定・・・ジョンはガウガウ(T-T)
ちょっと道を外れて・・・お座りさせて
待たせようとしましたがxxx飛び掛るぞ~状態で( ̄○ ̄;)!
ジョンのお尻は上がります。
1匹目は、お座り出来たのは数秒で
その後は、飛び上がったところをmama-sanが抱える?
抱き合ったような状態で通過~
ジョンのでっかい手の爪がかなり痛かった(T-T)
2匹目は・・・お座り状態を保たせようと
少々ずるい手ではありますが、お座りと同時にジョンの耳をギュッ
耳はジョンの唯一の急所
立ち上がろうとすると耳ギュッで~キャンキャンと悲鳴
ガウガウとキャンキャンが混ざって妙な泣き声です。

虐待だ~いじめだ~

なんて言わないでくださいね((((((((^_^;)
ガウガウ犬飼い主のmama-san、必死なんです!
何かあったら、相手の方もうちのジョンも大変なことになりますから。
根性無しのジョンですから、怖がりのガウガウですから~
実際は何も出来ないんでしょうが
ジョンの声と自信満々ぶった態度だけで、十分迫力ありますから~。
毎日毎日、わんちゃんに会うたび・・・躾を繰り返して
なかなかその点だけは譲れないジョンみたいです。
いっそのことわんちゃんに近づけてあげて、大丈夫だよって
解らせてあげればいいんでしょうが
興奮状態のジョンはさすがに近づけられません。

3匹目は・・・お座りさせて「ダメダメ~」と
また耳を引っ張られると思ったのか~
一度立ち上がりかけて・・・自分から座りました。
大騒ぎしたままですが・・・(;^_^A
よそ様から見れば、ぜんぜん躾の出来てないダメ犬ジョンですが
ちょっとずつちょっとずつ・・・覚えて行こうね!

ジョン!あんたに言ってんのよ!


FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
リーダーウォークがお上手
2006 / 09 / 15 ( Fri ) 21:49:13
うちのジョンは、リーダーウォークがお上手です
リーダーウォークって・・・飼い主さんの横をぴったりお利巧に歩けることですよね・・・普通は((((((((^_^;)
ジョンはポチのリーダーウォークがばっちりなんです。
ポチがクンクンしてると、慌てて駆け寄りジョンもクンクン
ポチがおしっこ・う○こしてるとじっと待ってます。
常にポチより一歩後を付いて歩きます。
常にポチの行動に、注意集中!って感じです。
何気にポチはうっとしいんだよ(=`´=)って困ったお顔してますが
まんざらでもないようです。
慕ってくれる自分より大きいジョンが可愛くて仕方ない様子。
常にジョンのこと気遣ってるのが伺えます。
多頭飼いの飼い主としては、ほんと微笑ましいです
でも~いつまでたっても・・・ジョンのリーダーは
ポチなんですね・・・私の存在って何なんでしょうね(T-T)

そんなジョンも、わんちゃんに出会うとmama-sanの存在も
ポチの存在も忘れてガウガウ( ̄○ ̄;)!
怒られてしまうジョンを心配してか・・・
お兄ちゃんポチは
「ママ落ち着いて~勘弁してやって~」
そう言わんばかりに、ジョンとmama-sanの間に割って入り
ヘラヘラ~笑顔を振り撒きます。
とってもいい関係のポチジョン
他のわんちゃんともいい関係が築ければいいんですが・・・ね。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
* ポチジョン♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
大変な事故
2006 / 09 / 14 ( Thu ) 22:40:15
降り続いた雨も、午後から上がり
明日はつかの間のお天気みたいです
何日かお仕事にならなかった我が家も
明日はやっとお仕事出来そうです。
雨だから~お休み♪って呑気に喜んでられるのも
1日2日が限度
それ以上続くと・・・つかえてるお仕事~だから焦ってしまいます。

それにしても!今日の中央道での事故
大変な事が起こってしまいました。
テレビで映像を見ると、何台もの大きなトラックが重なりあってて
大きな頑丈な大型トラックでさえ、無残に壊されてて・・・
一緒に走ってた小さい乗用車はひとたまりもありません(T-T)
乗用車の若いおかあさんと小さな子供の命が絶たれてしまいました。
誰でも事故で命が絶たれてしまうことは、悲しい耐えられないことですが
小さい無力の子供が巻き込まれることは、耐え切れないことです。
この乗用車を運転されてた方も、トラックの運転手さんも
安全運転には十分気を付けておられたことでしょう。
それでも思いがけず思いもよらない事故って起こってしまうものなんですね。
自分がどれだけ気を付けていても、巻き込まれてしまう
ほんとに車を運転するって、怖いことですね。
仕事でも遊びでも、高速道路を利用することの多いmama-san家
大切な子供達、ポチジョンを乗せてる事も多いです。
気を付けても気を付けても、起こる事故もあるんですね。
自分の不注意から事故を起こす事がないように
それだけは最低限度、気を付けなきゃいけませんね。


FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
カレーライス
2006 / 09 / 13 ( Wed ) 23:20:41
今日の我が家の夕食はカレーライスでした。
普段レトルトで済ませることの多いmama-san(;^_^A
「今日は作ったよ~」と言うと何気に子供達は大喜び
作ったって言っても、市販のカレールーだし~
一工夫ってのもないし・・・
レトルトと大差はないと思うのですが
手作りってだけで喜んでくれる・・・ありがたいですね。
・・・っていうか~日頃の手抜きがバレバレ?((((((((^_^;)

でも!今日はちょっと隠し味

肉と野菜を煮込んでると
「おろしにんにくとケチャップ入れるとおいしいんだって」とpapa-san
にんにくは聞いたことあるけど、ケチャップ?(゜_。)?(。_゜)?
papa-sanいわく・・・テレビでやってたそうなφ(..)メモメモ
それじゃあと!にんにくをすりすり・・・すごい臭い
ケチャップをダ~ッって入れてみました。
こんなことで味が変わるもんなの~たいして変わんないんじゃないの~
でも!うまかったよ~ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ
今までのカレーとはぜんぜん別物みたいにコクがあって~
ちょっとした工夫で・・・変わるもんなんですね。

台所の換気扇の下に位置する、ポチジョンのお家
直接風が行くことはないけど・・・臭いは十分伝わります。
いい臭いさせて~でもカレーはあげられないし・・・ごめんね


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
雨の一日
2006 / 09 / 12 ( Tue ) 23:52:10
今日は雨でお仕事お休みでした。
9月に入っても、残暑厳しく・・・
早く過ごしやすい毎日が来てくれないかな~と思ってたら!
極端過ぎますよね(=`´=)
いきなり寒い、その上冷たい雨

昨日思いっきりお掃除したので
今日は家にいても気持ちいい~(;^_^A
PCカシャカシャして、遠出のお仕事の報告の書類作成をしました。
現場の見取図と作業前・作業後の写真を書類にします。
会社関係のお仕事って、こういうちょっと面倒な作業もあるから~
でもこれを提出しないと、お金貰えないしね~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
以前よりかなりスムーズに作業出来るようになったmama-sanですが
まだまだアタフタしながらやってます
今回は写真が120枚近くあり~
かなり苦労しました。
四苦八苦してるmama-sanを見かねて
昼食はpapa-sanが用意してくれました(*´∇`*)

寒くなると辛くなる・・・ポチジョンのお散歩
今日は冷たい雨だし((((((((^_^;)
雨だろうと何だろうと、絶対お散歩行かなきゃ気が済まないポチジョン
一日お留守番で唯一の楽しみなんだから当然ですね。
今日は一日雨が降ったせいで
道のあちこちに大きな水溜り
何故だか・・・川では水に入りたがらないポチが
バシャバシャ水溜りを歩きます。
川を見ればすぐに飛び込むジョンは水溜りを避けて歩きます?(゜_。)?(。_゜)?何気に・・・妙な感じです。
ポチに引っ張られ~一緒に水溜りを歩くmama-san(^ヘ^;
その上今日は運悪く、壊れた傘をさして行ってしまった(T-T)
何分かに一度位、バシャと勝手に閉じてしまう傘
その度思いっきり濡れて
「も~ひっぱらないでよ!」ポチジョンのせいじゃないのに・・・
八つ当たり(;^_^A
雨の日のお散歩の後は、ポチはすぐにペロペロ体を綺麗にします。
ジョンは・・・濡れた頭・体をmama-sanの足で拭きます( ̄○ ̄;)!
濡れた体で平気で土の上で横になるジョン(-_-;)
そのままウトウト
見かねたポチがジョンの体まで舐めてやってます。
雨のせい?ポチのせい?ジョンのせい?
mama-sanは泥だらけです(T-T)


FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
主婦って・・・
2006 / 09 / 11 ( Mon ) 23:31:46
我が家の仕事が忙しい時、手伝いに来てくれる方がいます。
今日はpapa-sanがその方のお手伝い
mama-sanは~滅多に無い一人でのお休みです。
そんな時はあれもしなきゃこれもしなきゃ~のmama-sanですが
大抵・・・爆睡してしまう(T-T)
今日こそは!朝から普段いい加減な主婦業に専念しました。
じっくり家の中を見渡すと・・・
ショックを隠せないほど汚い!散らかってる!
家事で熱中症になるんじゃないかと思うほど
大汗かいて頑張りました(^ー^)v
3時までには終わらせてお昼寝するぞ~(-_-;)
でも・・・普段いい加減な家事しかしてないせいで
思った以上に大変!
結局夕方までかかってしまい・・・寝れなかった(T-T)

主婦のお仕事って・・・むなしくないですか?
こんな事思うの私だけ?私はとってもむなしい!

朝、洗濯物の山を洗い干して・・・きゃ~すっきり
でも・・・その日の夜には同じ洗濯物の山が出来てる。
乾いた洗濯物の山をたたんで~片付けて~
きゃ~すっきり
でも・・・取り込んだ洗濯物でまた同じ山。
台所の洗い物を済ませ、シンクまでピカピカに~
でも・・・夕食後はまた洗い物がいっぱい、
シンクもくすんでる。
隅々まで掃除機かけても、翌日には何気にうっすら埃が~。

やってもやっても、頑張っても頑張っても
終わりの無い、永遠に続くお仕事。
そんなの当たり前といえば当たり前なんですが
mama-sanはそれが妙にむなしいんです。
主婦として、未熟者なんでしょうかね~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
40歳過ぎてて、主婦歴16年でこんなこと言ってちゃ恥ずかしいですね。

今日のポチジョンは
「ママがいるのになんでパパいないの~」
「パパがいなきゃおでかけ出来ないでしょ!」
mama-sanに思いっきり不満気な眼差しをぶつけて
ちょっとでも物音がすると「パパ?」って感じで
キラキラお目目。
何なのよ~毎日ご飯あげるのも、お散歩行くのもママでしょうが( ̄○ ̄;)!


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(4) * page top↑
城ヶ島に行ってきました
2006 / 09 / 10 ( Sun ) 23:29:06
今日も突然!いきなり!
おいしいマグロが食べたいな~なんて(;^_^A
城ヶ島に行ってきました。
昨日ポチジョンには可哀想なことしちゃったので
今日は一緒です(^ー^)v
マグロを頂いてる間は車で待たせちゃったので((((((((^_^;)
ダッシュでたいらげて~その後しっかり海遊びです。

9.10.1.jpg

パパ~何してんの~

誰もいない岩場まで移動し、辺りに注意を払いながら~
ノーリードです。
今回釣りにも挑戦したpapa-san・・・何も釣れなかったけど~
ポチジョン、そんなpapa-sanに興味津々で
側を離れることなく、今回は監視が楽でした(^ー^)v

9.10.2.jpg


ジョンの頭に見えるこの画像
実は必死で平泳ぎしてるaya-tyanです((((((((^_^;)
本人かなり上手に泳いでるつもりですが
mama-sanには浮いてる死体にしか見えない(-_-;)

9.10.3.jpg


ポチも足の届くところなのに、その歩き方はまるで犬掻き状態。
「ボクも泳いでるよ!」と満足顔のポチでした。


FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ぶどう狩り♪
2006 / 09 / 09 ( Sat ) 23:33:16
今日、aya-tyanのお友達のおかあさんが一日留守にされるそうで・・・
aya-tyanはお友達のnatu-tyan、その弟くんのtake-tyanとマックへ~。
家でそうめんを食べたpapa-sanとmama-san
papa-san、いつもながらいきなり~(;^_^A

「ぶどう狩りに行くぞ~!」

aya-tyanに電話、お友達のおかあさんにも了解を頂いて~
みんなでぶどう狩り♪
みんなで行ったので・・・ポチジョンはお留守番(T-T)

9.9.1.jpg


ぶどう狩りって~取った分後でキロいくら~で買わなきゃならないでしょ。
いくらでも取っちゃいそうな元気な3人のお子様に

「一人3つまでだからね~」

しっかり釘を刺したmama-sanです((((((((^_^;)
試食用に出されてたぶどうは、見事!全部たいらげて来ました(-_-;)
ぶどう狩りって・・・いちご狩り食べ放題やさくらんぼ狩り食べ放題と違って
あっと言う間に終わってしまいます
「すぐ終わっちゃったね」と悲しげな・・・一年生のtake-tyan
このままじゃ帰れないな~って感じ?
近くの川で水遊び♪

9.9.2.jpg


この川、川底がまるで砂金のようにキラキラ光ってる
papa-sanいわく・・・石の鉄分なんだそうですが?(゜_。)?(。_゜)?
3人とも「キャ~冷たい!」なんて騒ぎながら
一生懸命・・・それを拾ってました。
だったら~mama-sanもpapa-sanも
必死で拾ってるでしょうね(;^_^A

その後、茨城フラワーパークへ~

9.9.3.jpg


池の鯉に、落ちてる鯉の餌を拾い集めて・・・(-_-;)
大喜びの3人です。
この後、山頂にあるフィールドアスレチックへ~
たどり着くまでがかなり大変で~
先に行った子供達、mama-san達がたどり着く頃には・・・
遊び終えて汗だくの状態。・・・写真がない(T-T)
take-tyanは頭から水をかぶったかのような大汗。
都合で6時過ぎまでには帰らなきゃ~のnatu-tyan
5時前に出発、高速爆走で~
ジャスト6時に帰宅しました(;^_^A
帰りの車は、お姉ちゃん二人が爆睡
何故だか~?(゜_。)?(。_゜)?take-tyanは元気元気。
今頃~爆睡中でしょうね。

・・・ちなみに・・・絶対おでかけ~と思って期待したポチジョン
帰ってみると・・・さすがにむっとしてました~(°°;)))オロオロ(((;°°)~


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
yu-kun(T-T)
2006 / 09 / 08 ( Fri ) 22:44:00
昨日から喘息で不調のyu-kun
今日8時前帰宅すると、とっても苦しそうなyu-kun
明日は体育祭なのに・・・。
最近は喘息が出る事もなく、6年生の9月に病院に行ったきり。
もう大丈夫!って思ってたのに~(T-T)
慌てて夜間診療の病院に行ってきました。
吸入してもらい、お薬を貰ってきました。
かなり落ち着いたyu-kunです。
明日の体育祭、
「競技には出られなくても参加だけでも・・・最後の体育祭ですから~」
担任の先生からお電話頂きました。
今はかなり楽になったようで
明日の体育祭、参加出来ればいいのですが・・・
なんたって中学最後の体育祭ですから!


FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(4) * page top↑
ポチ~(=`´=)
2006 / 09 / 07 ( Thu ) 23:06:19
今日も子供達の登校より早い出発のお仕事
子供達がきちんと登校出来るか・・・気がかりです。
yu-kunは喘息出ちゃって・・・今日はお休みです。
mama-sanのお仕事が早い時、ポチジョンの朝ご飯はaya-tyanにお願い!
首都高速を爆走してると、いつもの「行って来ます~」の電話より
早い時間にaya-tyanから電話・・・半べそです~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
「ポチが逃げちゃった~帰ってこない~(T-T)」
どうやらポチがご飯をあげる時に脱走したみたいです。
aya-tyanとジョンはパニック!
aya-tyanは学校に行かなきゃ~でオロオロ
ジョンは「兄ちゃん置いて行かないでよ~」とワンワン~パニック。
学校に遅れるわけにいかないし、mama-sanも戻るわけにいかない!
ば~ちゃんにお願いして~何とか登校したようです。
mama-sanもオロオロ~
畑でウロウロだけならいいんですが、この時間お散歩わんちゃんも多い!
ガウガウポチ、喧嘩を吹っかけてなきゃいいんですが・・・。
aya-tyanが登校して数分後、ポチ帰って来たようです。
外で待っててくれたば~ちゃんによると
「すみませんね~お家に入れてくださいな~」という感じで
帰って来たそうな(-_-;)
ば~ちゃん、無事にお家に入れなきゃ!と
ジャーキーでつって誘導しようとしてくれました。
しかしポチはジャーキーに見向きもせず・・・
反省してたんでしょうね、さっさとお家に入ったそうです。
もし!そよ様に迷惑掛けてたら・・・
ホントごめんなさいです。
帰宅したmama-sanが「ポチ~(=`´=)」と怖い顔すると
「勘弁してよ~」って感じの、低姿勢のポチでした。
おでかけ出来なくてストレス溜まるのも解るけど・・・
何かあったら大変な事になるんだからね(=`´=)
明日からは早くてもmama-sanがポチジョンのご飯あげて行きます。
今朝はポチが脱走したせいで
今にも飛び出しそうなジョンなので~(;^_^A
結局ご飯をあげられずに登校したaya-tyan
ポチのお陰でジョンも朝ご飯を食べられず・・・(T-T)


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
aya-tyan11歳になりました
2006 / 09 / 06 ( Wed ) 23:26:24
今日はaya-tyanのお誕生日です♪
あの小さかったaya-tyanが・・・今も小さいけど( ̄ー+ ̄)
もう11歳!なんてウソのよう
30歳でaya-tyanを産んだmama-san
もう40歳を過ぎたなんて!・・・ウソのようじゃない事実((((((((^_^;)
子供の誕生日を迎えるたび、自分も年取ってる事・・・思い知らされてます。

9.6.jpg


子供の誕生日に、何も特別な事してあげてないmama-san家ですが
毎年ケーキだけは買ってあげてます。
今朝も仕事に行くmama-sanに
独り言のように・・・
「今日aya-tyanのお誕生日・・・ケーキ・・・まっいっか~」
今仕事で朝早く帰りの遅いmama-sanだから~
今年は何気に諦めてたんでしょうね。
7時過ぎに帰宅、慌ててケーキ屋さんへ~汚い作業着のまま・・・(;^_^A
大喜びのaya-tyanです。
「今度のお休みに、お洋服買ってね~」とますますご機嫌です。

うちの子供達、aya-tyanが9月6日、ma-kunが9月21日、yu-kunが10月1日と
1ヶ月のうちに次々とやってきます。
1ヶ月のうちに3回もケーキで~
yu-kunの誕生日の頃には、そろそろケーキも・・・って感じです(^ヘ^;
ma-kun・yu-kunの時は、ローソク十何本って言うの
そろそろ恥ずかしいんですよね((((((((^_^;)
普段は、子ども扱いするな!って大人ぶってるma-kun・yu-kunも
お誕生日・子供の日には「欲しいもんがあるんだけど~」と
いきなり子供になる(-_-;)お茶目な2人です。


FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif


* 子供達♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
最悪の一日
2006 / 09 / 05 ( Tue ) 23:44:16
ここんとこお仕事お仕事で~
変わり栄えの無い毎日
子供達は学校が始まったからいいようなものの
ポチジョンはかなりつまんなさそう。
ブログもお仕事の愚痴になってしまい
自分でもつまんないブログ~って感じ(;^_^A
今日もつまんない愚痴だらけのブログです((((((((^_^;)

今日は朝から最低!
少しでも早く現場に着いて、早くお仕事終わらせたいのに~
首都高速に乗る最寄の入り口が
事故のため閉鎖されてる~( ̄○ ̄;)!
次の入り口へ向かう車で大渋滞
そんなの待ってられないと・・・
Uターンして外環から現場を目指しました。
かなり遠回りしたけど、いつもの15分遅れ位で到着出来ました。
ちなみに運転はmama-sanですよ~(´_`;)

今日の作業は、屋上の緑地(サツキが植えられてます)の除草
25mプール3つ分位?かなり広い!
ビルの3階位あるかな~
mama-sanはそこまで階段を昇るだけで、足がつりそう(;^_^A
その上今日の暑さ!屋上だから当然陰はないし
焼きつくような今日のお日様はかなり辛かったです。
高いせいもあって、時々風が吹いてくれると
かなり気持ちいいんですが
屋上に設置された排気口?から熱風と臭い風がそれを打ち消すように吹いてきて~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
明日も同じお仕事の続き
明日は雨だそうな・・・
カッパ着て・・・サウナスーツ着てるような状態でお仕事か~(^ヘ^;

mama-sanが今夢中になってるドラマ
「サプリ」のミナミさんのようにかっこいいお仕事
バリバリしたかったな~・・・無理無理?(゜_。)?(。_゜)?


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
フィラリア予防のお薬
2006 / 09 / 04 ( Mon ) 23:25:24
本当は8月末に飲ませなきゃ~のフィラリア予防のお薬
仕事で朝は早いし、帰りも遅く・・・
病院に貰いに行く事が出来ませんでした(T-T)
仕事の予定は解ってたんだから
もっと早めに貰ってあげなきゃいけなかったのに・・・ごめんね。
病院は7時まで、今日は7時数分前に帰宅
ダッシュで~
着いた時はちょうど7時
バタバタ入ると、もうお片づけされてる様子(^ヘ^;
「すみません~お薬だけ頂けますか?」
嫌な顔一つされず、お薬を頂きましたm(_ _)m
ポチは体重から十分のお薬なんですが
ジョンは・・・ギリギリで~あと数キロ増えるともう一つ大きい薬に
次回はジョンを連れて来るように言われました。

帰宅してお決まりのウインナーにはさんで~
お決まりで~薬入りの時は何でか・・・よく噛み噛みしてくれます(;^_^A
何でかな~?(゜_。)?(。_゜)?
ポチは上手に薬ごとゴックン
ジョンは・・・噛み噛みしてるうちに
ポロッ・・・薬だけ口から落ちた~!
慌てたmama-sanですが
お口からこぼれたのを慌てたジョン
慌てて、お薬を拾って食べちゃいました( ̄ー+ ̄)
何気によく噛み噛みするくせに
お薬の存在には気付いてないようですね。


FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
お休み
2006 / 09 / 03 ( Sun ) 23:03:46
結局・・・今日の大切なお休みは・・・
yu-kunが北辰のテストだったので
取りあえず7時には起きたのですが・・・
またまた寝てしまった(-_-;)
お昼前まで爆睡で、午後からも洗濯とチョコット片付けしたくらい(;^_^A
明日からまた遠出のお仕事だというのに!
お休みにはいっぱいやらなきゃいけない事あるのに!
ホント情けないです。

今日、夜のお散歩から帰って来ると
いつものようにaya-tyanが玄関からポチジョン見つけて走って来た~。
大喜びのポチジョン
「リード持つ~」とaya-tyan
お利巧に歩いてくれるポチジョンにaya-tyanご機嫌♪
門を入って、小屋に入れようとしたその時!
裏の方でガサガサ?
猫か何かいたのかな?いきなり猛ダッシュのポチジョン
aya-tyan我慢しきれずリードを離してしまいました。
裏の畑に消えていったポチジョン
しばらくするとジョンだけ戻ってきました。
「兄ちゃんがいなくなっちゃったよ~」とソワソワのジョン
キョロキョロポチを探してます。
ポチが戻って来ないので取りあえずジョンだけ小屋に入れようと・・・
そしたらポチは小屋に入って、耳をペタ~ンとさせ
上目使いの「ごめんね顔」でいました。
も~心配させないでよね!


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
やっとお休みだ~
2006 / 09 / 02 ( Sat ) 23:20:14
長かった・・・遠出のお仕事
やっと明日は日曜日、お休みで~す♪
昨日の雨のお仕事で、ブルブル震えてお仕事してたのに
今日はとっても暑かった~。
毎日毎日、こうも気温の差が大きいと
体が変になってしまいそうです。
明日はお休みですが、まだまだ来週からも引き続き
遠出のお仕事です(T-T)

今日はaya-tyan、友達のおかあさんも一緒に外食。
帰宅してaya-tyanに電話すると
「今サイ○リアでお食事中!」
いいな~うちではレンジでチンの・・・
しゅうまいで簡単にお食事(;^_^A
自分自身もお腹ペコペコだし~
子供達もお腹ペコペコ~で待ってるので
いっぱいご馳走作りたい、食べたい?
気持ちはあるのですが、
7時過ぎに帰宅して「もう何もしたくない!このまま寝ちゃいたい!」
そんな状態のmama-sanです。・・・ビール飲むのは忘れませんが(-_-;)

明日のお休み、一日寝てたい気もするし
お天気良さそうなので、ポチジョンとおでかけしたい気もします~。
aya-tyanは「明日ジャ○コでお洋服買って~」と
mama-sanの耳元で念仏のように言ってるし~。
貴重な明日のお休み、さてさてmama-sanはどう過ごすんでしょうかね~。


FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
2学期が始まりました
2006 / 09 / 01 ( Fri ) 23:32:06
今日から9月、子供達の新学期が始まりました。
夏休みと違って、子供たちを学校に送り出さなければいけない!
子供たちより早く家を出なければいけないので
それまでに子供たちを準備万端にしなければ!と・・・
昨日思ってたんですが
しっかり寝過ごしてしまい~(T-T)
自分の準備だけで精一杯の状態。
そんな情けない母を予感したのか?(゜_。)?(。_゜)?
aya-tyanが早めに起きてくれ~
テキパキと・・・母よりも・・・
お兄ちゃん達の朝ご飯まで用意してくれました。
7時半過ぎ、aya-tyanから電話
「お兄ちゃんも起きてるし、ポチジョンのご飯もあげたよ!心配しないでね」
も~aya-tyan様様です。

今日は土砂降りの雨の中お仕事。
途中から降ってきたんなら「もうちょっと頑張るぞ!」って意欲も・・・
仕事前からふられると・・・意欲↓↓です。
全身泥だらけになってのお仕事
とことん汚れちゃうと、気にならなくなる?
途中から泥遊び感覚で、何気に楽しんでたmama-sanです((((((((^_^;)

仕事で家庭菜園の収穫をしばらくしてなかったmama-san
プチトマトが真っ赤で完熟状態。
何気にすごく甘くっておいしい♪
プチトマトが大好きなジョン
今日はいつもよりおいしいぞ!とばかりに
パクパクパクパク・・・11個も食べちゃいました。
今年はプチトマトが大収穫。
いくらでもジョンにあげられます。
そういえば・・・去年不作だったんだけど・・・少ししかなかったんだけど
脱走したジョンが、畑のプチトマトを、
トマト狩り状態で食べちゃったっけな~(-_-;)

明日もう一日頑張ればお休みです♪


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
