-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
疲れた~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
2006 / 08 / 31 ( Thu ) 23:38:27
朝が早く、帰りの遅い・・・
遠出のお仕事も今日で4日目。
そろそろお疲れモードです((((((((^_^;)
行き帰りだけで100km以上高速を走り~
もうそれだけでかなりお疲れなのに
ここんとこ妙に暑い!
日曜日はお休み出来る予定なので・・・
あと2日!根性で頑張らなくては!
帰りの遅いmama-sanに、ポチジョンは・・・
待ちわびてると思いきや!
ど~せ遅いんでしょ・・とばかりに・・・
帰ったのも気付かない程、爆睡してます(=`´=)

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

今までは夏休みだったので
朝早いお仕事も、寝てる子供を放置して行けました(;^_^A
明日からは!9月!新学期!学校が始まる!
朝に弱いmama-san、自分の準備だけで精一杯なのに~
明日からは子供を起こして学校に行く支度をさせなきゃならない(^ヘ^;
aya-tyanは起きてくれるのですが・・・
ma-kun・yu-kunは・・・
明日からaya-tyanも大変です。
学校行く前に、ポチジョンにご飯あげて~
登校の前にお兄ちゃん達を起こして~
頑張ってね、aya-tyan(^ー^)v


FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
夏休み
2006 / 08 / 29 ( Tue ) 23:42:31
長い夏休みもあっと言う間に過ぎて~
残すところあと二日となりました。
もうすぐ慌しい朝が戻ってくる~と思うと・・・憂鬱です。

この夏休み
ma-kunは一学期テストの成績が悪かったのを気にする様子は微塵もなく
「高校は楽しむところだよ~」と能天気(-_-;)
ホントに思いっきり楽しんでくれたようです。
夏休み中も夜更かし朝寝坊の、PC三昧の・・・
本人にとっては楽しい夏休み?
昨日からお仕事手伝ってもらって
今日もお手伝い、かなりばててます
夏休み最後まで手伝って欲しかったのですが
なんと!まだ宿題を終えてないそうで(-_-;)
あと二日、宿題三昧になりそうです。

受験生のyu-kunは、勉強一色の夏休みでした。
毎日毎日、夜遅くまで塾でお勉強
親も感心するほど頑張りました。
あと半年、志望校に合格出来るように全力投球ですね。
mama-sanとしては~体壊さないように、息切れしないように~と心配です。

aya-tyanはこの夏休み、お仕事で忙しいmama-sanの代わりに
いっぱいいっぱい家事を手伝ってくれました。
新学期に持っていかなきゃならない、雑巾も
3人分、頼んでもいないのに・・・縫ってくれました。
家族の為に、子供達の為に、ポチジョンの為に・・・
頑張ってお仕事出来るpapa-sanとmama-sanですが
この子達のお陰で、お仕事に集中出来るんだな~と
感謝感謝です。
お仕事の時は、食事の準備も何にもして行かないmama-san
全部自分達でやってくれます。
aya-yanはやり残した家事までやってくれます。
いつも怒ってばかりの母ですが、ほんと頭が下がります。
・・・なんか~自慢しちゃった~((((((((^_^;)
でもほんと自慢の子供達です。

ポチジョンも、いっぱい楽しめた夏休みでした。
「お仕事行ってくるね~」の骨ガムに
何気に不満気ですが
朝散も行ってやれないのに~(;^_^A
お利巧に帰りを、夜のお散歩を待っててくれます。
mama-sanって、ほんとみんなに助けられてますぅ。
なんて・・・今日は何気にシミジミ~しちゃいました。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
* 未分類 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ma-kun、頑張りました!
2006 / 08 / 28 ( Mon ) 23:02:05
とうとう・・・楽しかった夏休み気分もおしまい。
今日から遠出の過酷なお仕事が始まりました。
うちの長男、高一のma-kunも今日はお手伝いです。
体も力も、papa-san・mama-sanより大きく強くなりました。
口ばっかり一人前になったma-kun、どれだけ頑張ってくれることやら・・・。
今までにも何度かお手伝いしてもらいましたが
今までは片付けが主で~
昨日、「明日は脚立に昇って切ってもらうからな~」とpapa-san
「昇れる~?高いよ~怖いよ~」とびびらすmama-san(;^_^A
どうってことないよ~とばかりに、ma-kunは自信満々な表情です。

朝6時半に起こすと、夏休みで夜更かし朝寝坊の
不規則な生活になってたma-kun
出だしからかなりきつそうです。
行きの車で1時間余り爆睡してました。
いざ!お仕事!
3m位あるでしょうか・・・脚立の高さにびびってました。
下から見てると大して高いと思わないんですよね。

「もっと上のほうもちゃんと切ってよ!」

「届かないよ」

「上まで昇ったら届くよ」

「怖いよ~昇れね~よ」・・・(;^_^A

笑ってやったけど・・・笑えない?
mama-sanだって・・・以前は脚立の一番上まで昇れなかったし~
やっと最近慣れてきたとこ((((((((^_^;)
脚立が届かないとこは、木に登って切ります。

「俺、無理」

mama-sanだって・・・
今までそういう高いとこはpapa-sanにおまかせ~
でも!今日はma-kunが見てるし~
ママも出来ないんじゃん!なんて言わせてなるものか~
かなり無理して(;^_^A頑張りました。
怖かったけど、平気な顔して~

思ったより、随分頑張ってくれたma-kunです。
途中からハサミを持つ親指の付け根の皮がめくれちゃって
かなり痛そう~でも頑張ったma-kunです。
見た目にはパチパチ簡単に切ってるように見えますが
結構力いるんですよね。
mama-sanも昔は・・・血を流し~
指がつって大変な思いしたもんです。
今は随分たくましくなりましたが・・・((((((((^_^;)
明日もよろしく~のmama-sanに、取り合えず頷いたma-kunですが
果たして起きられるかどうだか~?


FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
明日から・・・
2006 / 08 / 27 ( Sun ) 22:11:38
明日から・・・遠出のお仕事が始まります。
個人のお客様と違って、会社のお仕事なので~
ちょっとしたことじゃお休み出来ません。
多少雨が降ろうと・・・。
予定としては、10日前後?
10日も!毎朝7時に出て行くのかと思うと
仕事をする前からグッタリです。
こういうお仕事の時は、papa-sanの知り合いに応援を頼みます。
個人のお宅と違って、規模がデカイので
papa-sanとmama-san、二人で頑張ってもお話にならないんですよね。
明日は二人、頼もしい助っ人が来てくれます。
おまけにma-kunも手伝ってもらいます。
朝6時半に起こすよ~というmama-sanの言葉に
今から少々へたってますが(;^_^A
ma-kun、夏休みに入ってから~ゲーム三昧で・・・
それを見かねたmama-san、仕事に連れ出すことにしました。
たいしたこと出来ないma-kunですが・・・当たり前ですよね
働いて、苦労してお金を貰えることの有り難味を少しでも解ってくれたら~
って感じです。
明日は早いので・・・少しでも早く寝なければ~なんですが
まだまだPCいじってます(;^_^A


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
親ばかmama-sanです
2006 / 08 / 25 ( Fri ) 23:34:54
最近、ジョンがとってもお利巧なんですよ~。
他の人から見れば・・・たいした事ない~親ばかじゃん~
なんて・・・絶対言われちゃう些細なことなんですが((((((((^_^;)

「待て」
ポチは神経質で心配性だから~置いて行かれるんじゃないかと~
待てが出来ません。リードをしばって待たせようとすると
ワンワン大騒ぎです。
ジョンは・・・おおらかな性格?能天気?
置いて行かれるなんて考えもしないので~
ポチが大騒ぎしてる横で、居眠りして待ってられます。
そんなジョンも、リードで繋がれてるから待ってられたんです、今までは。
今までは・・・「待て」とお座りさせてもリードを置くと
ラッキー♪とばかりに、走り出してしまってました(-_-;)
でも!ここ2~3日、散歩の帰り自宅の前の道路で
「待て」とお座りさせて、リードを置いてもじっと座ってます。
私とポチがかなり歩いて行っても、じっと待ってます。
「よし~おいで~」これで私の所に来てくれればo(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o
好きなとこ行っちゃうんじゃないかって不安も大!
思い切って「よし~おいで~」
そしたらしっかり自分のリードを咥え
ダッシュで私のもとへ~・・・違った・・・ポチのもとへ~でした(-_-;)
まっ!これ位は大目に見て~
とってもお利巧になったジョンです。
あとわんにガウガウさえしなくなれば・・・完璧・お利巧なのに~(T-T)
どなたかガウガウを治す方法、教えてくださいm(_ _)m

ところで!ようやく!やっと!
おでかけ日記upしました~(^ー^)v
お暇な方・忙しい方も
ちょこっとでいいですから~見てくださいね♪


FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* ポチジョン♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
ダウンしそうで・・・しなかった( ̄ー+ ̄)
2006 / 08 / 24 ( Thu ) 23:31:04
今日は久々の(;^_^A本格的なお仕事。
朝から以前に比べてかなり涼しい?
2日はかかると思われたお仕事だけど

今日で終わらせるぞ~

張り切ったmama-sanです。
涼しいせいか、体も軽く・・・体重は減ってないけど
いつもの倍に近いペースでお仕事。

いい調子♪順調順調♪

しかし( ̄○ ̄;)!
お昼前から妙に蒸し暑くなってきました。
いつも食欲旺盛なmama-sanも
一個のお弁当でお腹いっぱい・・・普通だろって
夕方近くなると・・・何だか気持ち悪いし、ボ~~ッとしてしまった。
それでも!今日で終わらせたいmama-san
「もう終わってくださいよ~」って言うお客様の声に
「もう少しですから~」と6時半まで頑張って終わらせました(^ー^)v
それにしても・・・気持ち悪い(T-T)
帰宅してすぐにカ~~ッと一気に飲み干す350ml缶のビールも
半分しか飲めず・・・十分だって
さすがのmama-sanも今日はダウンかな~なんて~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
しかし~( ̄ー+ ̄)
夕食を作りながら~つまみ食いしてると・・・味見だってば!
復活復活~
気持ち悪かったのは~?
食べる食べる、飲む飲む!
心配した自分が何だったんだろ~って感じ?
心配したpapa-sanは、あ~心配するんじゃなかったって呆れ顔。
自分でも感心する位
私ってタフなのね~丈夫なのね~( ̄ー+ ̄)


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
aya-tyan
2006 / 08 / 23 ( Wed ) 23:09:01
今日は交通事故で右鎖骨を骨折し
全治4週間と言われた・・・aya-tyanの受診の日。
全治4週間のはずだったのに~もうかれこれ2ヶ月を過ぎてしまった(T-T)
aya-tyanの場合、折れた骨が離れていた為
折れた部分から出来てきた骨が
折れた部分につながらなかった(^ヘ^;
それぞれ反対の骨の途中に向かって骨が出来た為・・・
ってかなり解んないね(-_-;)
新しく出来た骨は2本、間には隙間が~。
うまく同じとこに向かって骨が出来ててくれれば
丈夫な骨になってたんですが
それぞれ自分勝手?に出来た為、1本は凄く細いんです。
全く!aya-tyanに似て?自己中の骨で困りもんです(;^_^A
本来なら2本分の太い骨が出来てて欲しかったわけで~
お陰で・・・あと一ヶ月激しい運動は禁止です。
時間が経てば、2本の骨が一つになって完治となるそうですが
9月末に運動会があるのに
走るの以外はダメ、肩に負担がかかる運動はダメ(T-T)
騎馬戦を楽しみにしてたaya-tyanはガックリです。
aya-tyanが「部活のバレーボールはいいですか?」って聞くと
「バレーって言っても、この子位ならボール遊びでしょ。いいよ。」
何気にムッとしたaya-tyanですが
確かに・・・バレーボールを使ってるってだけのボール遊びです(;^_^A
とにかく!早く治って、もういいよ~って言って欲しいもんです。


FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
矢沢のヤナ
2006 / 08 / 22 ( Tue ) 23:26:38
今日、午後から栃木県の烏山の矢沢のヤナに
鮎を食べに行ってきました。
もちろん!ポチジョンも一緒だよ♪
ポチジョンがいるから
外のテーブルで炉端焼きをお願いしました。

8.22.1.jpg

ボクにも頂戴・・・ポチ

8.22.2.jpg

ボクもボクも~・・・ジョン

塩焼きなので、わんにはよろしくないんでしょうが・・・
こんなに見つめられたら・・・少しだけおすそ分けです(;^_^A

食べた後、川遊び♪
ジョンは棒を投げてもらって大喜びで取りに行きます。

8.22.3.jpg


泳ぎもかなり上手になったジョン
かなり遠くまで投げてもスイスイ取ってきます。
でも・・・一度・・・
mama-sanの投げた場所が悪かったxxx。
川辺から水に入るのは平気なジョンですが
飛び込まなくてはならない場所はまだまだ苦手
なのにそんなとこで投げてしまって・・・。
かなり自信がついてきたジョン、
へっぴり腰ながらも~飛び込んだ!
そしたら~後ろ足が木にひっかかってしまい(T-T)
頭からドボンと落ちてしまいました。
気まずそうなジョン、ごめんね~((((((((^_^;)

鮎を取る為に作られたヤナにも行きました。

8.22.4.jpg

ちょっと~おっかない~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

竹で作られたヤナ、ポチは足がはまってしまいます。
ジョンはでっかい足なのではまらないながらも~
ツルツルすべって・・・2匹ともへっぴり腰で
何度も転んでました。
鮎が打ち上げられてくるのを楽しみに待ってたんですが
1匹も現れず・・・ポチジョンの気配に非難したんでしょうか?


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
奮闘中!
2006 / 08 / 21 ( Mon ) 22:20:53
ただ今、新潟旅行のおでかけ日記upに奮闘中です。
なかなか・・・手際良く出来ないmama-sanなもんで(;^_^A
一昨日から頑張ってますが・・・まだup出来ません(T-T)
これから~もう一分張りします!
そんなもんでブログがいい加減で・・・m(_ _)m


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif

banner_02.gif





* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
疲れた~遊びすぎ(;^_^A
2006 / 08 / 19 ( Sat ) 23:43:43
二泊三日の旅行で長距離を移動しながら
思いっきり~遊んだので・・・
昨日帰宅してから
疲れが取れません。
今日はお昼過ぎまで爆睡し(;^_^A
午後からいっぱいのお洗濯
長野に合宿に行ってたyu-kunの分もあるので~
お洗濯の山!
午後から洗濯機は動きっぱなし~。
新潟と違って、長野は涼しかったんですってヽ( ´ー`)ノ
yu-kunの合宿、かなりハードだったみたいです。
朝3時起床で、食事やお風呂以外は4時間に一度の10分の休憩で勉強夜10時消灯。そんな生活してたようです。
親ばかり楽しんでて・・・すみませんね~。

洗濯の後は、空の冷蔵庫の食料買出しの買い物。
今日もとっても暑くって
遊んでる時は暑いのも有難いけど
忙しい時の暑いのって腹が立つ~ってわがままですね(;^_^A
来週からはまたお仕事。
少しでも涼しくなってくれれば助かります。

旅行の様子、早くおでかけ日記にup出来るよう頑張ります!
ポチジョンは~
2匹もかなりお疲れのようで・・・
自前の穴で一日爆睡してました(;^_^A


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ただいま~
2006 / 08 / 18 ( Fri ) 23:54:16
16日から~二泊三日で新潟に旅行に行ってきました。
もちろんポチジョンも一緒ですよ(^ー^)v
心配してた台風の影響もなく、猛暑?
思いっきり楽しんできました。

一泊目は越後中里温泉の「エンゼルグランディア越後中里」にお泊り
二泊目は蓬平温泉の「福引屋」にお泊り
ポチジョンは車でのお泊りでしたが・・・。

今日夜9時前帰宅。三日間で1000km近く走りました!
も~mama-sanクタクタ(´_`;)
詳しくはHPのおでかけ日記にupしますね♪


FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 未分類 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
いよいよ♪
2006 / 08 / 15 ( Tue ) 23:05:40
いよいよ♪
明日から新潟方面にお泊りで旅行に行って来ます。

なのに~(T-T)

台風の影響で・・・お天気悪そうですねxxx。
mama-san家にしては珍しく、予め宿を予約したので
日程変更も出来ず、何だか何だか~の気分です。
やり慣れないことはするもんじゃないですね・・・。
今日も少しは・・・と車を掃除し軽くですが洗車
そしたら・・・雨が降ってくるしヽ(´o`;
でも新潟方面は晴れるってことなので
期待はしてるんですが・・・。
雨だと・・・人間は宿でゆっくり温泉に入ったり~
おいしいもの食べたり~と楽しみもありますが
ポチジョンが車に乗りっぱなし~になっちゃうので
雨だけは降らないで~って感じです。

車を綺麗にしてるのを見て
ポチジョンも何気に期待してるみたいです。
ポチジョンもいっぱい楽しめる旅行にしたいですね。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
* 未分類 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
お盆のならわし
2006 / 08 / 14 ( Mon ) 23:47:53
お盆のならわしや習慣は
地方やそれぞれの家庭により異なるものだと思います。
mama-sanの実家では、お寺からお坊さんが来て~
お墓参りする位?
実はmama-san、15歳で実家を離れてしまったので
あまり詳しくは知らないんです(;^_^A
papa-san家では!嫁いで驚きました。
13日に・・・お盆の最初の日ですね
お墓の掃除をし、夕方提灯にろうそく燈して
仏様にお家に帰って頂きます。
へ~~そんな風にするんだな~とφ(..)メモメモ

その後の親戚付き合いがすごかった!

親戚の一軒一軒の仏様にお線香をあげに回ります。

その親戚の数がすごかった!

なんと!16軒!
mama-san的感覚では、親戚って自分のおじさん・おばさん
親の兄弟程度?
papa-san家では・・・
papa-sanのおばあちゃん・ひーおばあちゃんの実家
?(゜_。)?(。_゜)?って感じですよね。
そういう遠い遠いと思われる親戚さんともお付き合いしてるんです。
いい事・・・なんでしょうが
現実そのお宅を回るpapa-sanとmama-sanにとっては
結構大変ですわ~ヽ(´o`;
こういう時しかお会い出来ない親戚さん
世間話でも、つもる話はあるんでしょうが
16軒となるとゆっくりお話する間も、ゆっくりお茶を頂く事も
ままなりません。
ゆっくりしてると、お盆のうちに全部のお宅にお伺い出来ないし
ゆっくりお茶を頂くと、1軒1杯でも~16杯?
お腹がタポタポになっちゃいます(T-T)

長男の嫁になっちゃったんだから~
その家のならわしだから~
しょうがない事かもしれませんが、
ma-kunが将来同じ思いをするのかと思うと・・・
ちょっと可哀想~って感じです。
aya-tyan!次男さんのお嫁さんになるんだよ!((((((((^_^;)


FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
今日からお休み♪
2006 / 08 / 13 ( Sun ) 23:43:31
今日からお休み~なのに・・・
今日からyu-kun、塾の強化合宿。
朝5時半(T-T)送って行きました。
ホントはお弁当も作らなきゃ~だったんだけど
5時過ぎにyu-kunに起こされたmama-san(;^_^A
コンビニで購入してしまいました(-_-;)
群馬だとばかり思ってたmama-san
本当は長野の志賀高原だそうです。
いいな~って感じだけど
実際はかなりハードで大変みたいです。
確かに・・・遊びじゃなく勉強に行くんですからね・・・。

せっかく早起きしたんだから~
いろいろ普段やれてないこと、やればいいのに~
6時半帰宅、そのまま寝てしまったxxx。
起きたら昼前!
慌ててあれこれ用事を済ませ~
またまた家事は後回し状態だ~(;^_^A
旅行会社に行って来たよん
去年・今年と子供の受験で実家に帰れないんで
近場でお泊り旅行してます。
今回もyu-kunが合宿に行ってる間に(;^_^A
新潟方面に行ってこようかと~♪
旅行会社で対応してくれた方に
「おいしいカニ・お刺身がいっぱ~い食べれて~、お風呂が広くって~」
好き放題言ってるmama-san
困惑顔のお兄さん
「お盆明けだから~空いてるでしょ!」と強気のmama-san
お盆から5日間位は結構混んでるみたいで、マジ~
でも、バイキングでお腹いっぱい食べれて~
お風呂も広い宿がとれました(^ー^)v
当然!ポチジョンも一緒だよ~♪
当然!車でお泊りの2匹ですが・・・(;^_^A
2日目は現地で宿をとるつもりなので
わんちゃんも泊まれる宿に挑戦してみようかな~なんて
とんでもないこと考えたりもしてます。
・・・犬のいない・・・わんちゃんも泊まれる宿なんて・・・
ないよね~((((((((^_^;)


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
勘弁してよ~(T-T)
2006 / 08 / 12 ( Sat ) 23:01:55
今まで熱中症寸前!のなかでお仕事~。
今日は朝から曇ってて、ムシムシはしたけど
いつもよりかなりマシ。
これはお仕事はかどるぞ~とばかりに
頑張りました。
なのに!
午後からのあのすごい雷雨は何(=`´=)
すぐに軒下に非難はしましたが・・・
あっと言う間にずぶ濡れ~(T-T)
それにしても凄かったですね、すごい雷でしたね。
aya-tyanから電話、停電して~家電も使えない~って
パニックしてました。
「とりあえず窓全部閉めてね!」
「洗濯は今入れたよ!窓窓~」
携帯片手に「きゃ~雨が吹き込んでる~」と走り回ってくれました。
雷が鳴るたびに携帯から「きゃ~~」と悲鳴。
ちなみに・・・ポチジョンは・・・
いつもは2匹で一つの小屋に入ることは滅多にないのに~
雷の時は一つの小屋で寄り添って寝てたそうです(;^_^A

しばらく様子を見て、小降りになったので仕事再開。

信じられないけど・・・寒い

今までの暑さからは信じられないけど、寒い!
暑くても寒くても・・・辛いこのお仕事
ホント勘弁してよ~って感じでした。

明日からお盆で・・・やっとお休み
やっとお休みなのに~さ~遊ばなきゃなのに~
なんで寒いのよ(=`´=)

明日はお休み♪朝はゆっくり~なんて喜んでたのに・・・
明日からyu-kunが塾の強化合宿で、群馬の方に四泊五日で出かけます。
それが!朝5時半に家出るって~しかもお弁当いるって~(T-T)
それでmama-sanは隣の市の集合場所まで送んなきゃ~です(T-T)


FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(4) * page top↑
昨日は3匹、今日は4匹(-_-;)
2006 / 08 / 11 ( Fri ) 23:45:00
この季節になると、あちこちでミ~ンミ~ン・・・と
セミが鳴いています。
かなり遅い夜のお散歩でも
セミさんはとっても元気!
しかし!
街灯の下なんか明るいとこでは、道に落ちてる?とまってる?
ジョンの餌食になってしまいます。
ポチは一度咥えても食べる事はしません。
なのに・・・ジョンは即効で・・・しゃりしゃりと・・・(T-T)
昨日は3匹、今日は4匹も!
セミって、地上に出てから数日しか生きられないんですよね。
そんなセミを食べるなんて!
mama-sanとしては許せないんだけど
ジョンの行動の速さ!とても対応出来ません(T-T)
セミさん!お願いだから!木にとまっててください!
道でのほほんしてちゃ、命取りです!
ジョン!そのうちお腹から「ミ~ンミ~ン」って声がするよっ!


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
* ポチジョン♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ホント!暑かったね~(T-T)
2006 / 08 / 10 ( Thu ) 23:19:09
今日は!ホント!暑かったですね。
多少暑くても、暑いよ~と文句言いながらもお仕事こなしてるmama-san。
でも今日は・・・
何だか気持ち悪いし~
頭ガンガンするし~
それ以上に!どんなに暑くてもお昼だけはめいっぱい食べるmama-sanが!
食欲がない!
おにぎり2個だけ・・・えっ!十分食べてる?
これがひょっとして熱中症の一歩手前?なんて実感してしまいました。

こ~暑いと・・・当然ポチジョンも暑かったでしょうね。
ポチジョンは外飼いなので
お家の中で過ごしてるわんちゃんに比べると
この暑さ、かなり辛いでしょうね。
でも一番風通しのいい場所にいるし~
小屋の上にはブドウの棚を作ってあるので
直接お日様が当たる事はないです。
外飼いなりに・・・配慮はしてるつもりです。
暑いと、地面をほりほりするポチジョンです。
穴を掘って、その中に入り寝ています。
穴の中って涼しいのかな?

8.10.2.jpg

穴の中でくつろいでるポチです

つい数ヶ月前、穴を埋めて・・・平らに綺麗にしたのに~
ここ数ヶ月、暑くなってからめいっぱい掘ってくれました。

8.10.jpg


画像では解りにくい?
とっても大きな穴で、大きなジョンもすっぽり収まります。
ポチジョンなりに~知恵をしぼって~頑張ってるんですね。
日々大きくなるです。
また涼しくなれば埋めればいいんだけど・・・
ビール飲んで~気持ち良くなって~
お散歩に行くmama-san(;^_^A
日々大きくなる穴に対応しきれず~
転んでしまいます(T-T)


FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* ポチジョン♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
高校説明会
2006 / 08 / 09 ( Wed ) 23:08:02
昨日のお仕事があと少しで一段落・・・ってとこだったので
本来なら今日はお仕事して~ホッとしたかったんですが
台風の影響で朝から雨(T-T)
でもそれでyu-kunの高校説明会に参加することが出来ました。
去年のma-kunの時は「友達と行くから~いい」
その言葉を鵜呑みにして、そんなもんかいな~と親は参加してませんでした。
でもほとんどの方が保護者も出席されてたと
後から知り(;^_^A
yu-kunの時は是非参加したいと思ってたんです。
でも・・・仕事がバタバタしてる時期と重なったので
yu-kunも一人で行ってもらうはずでした。
でも!運良く?運悪く?雨が降ってる~。
それで急遽!papa-sanとmama-san、おまけでaya-tyanも!
揃って参加してきました。
受付をお手伝いされてた生徒さんは、とても好感が持てる立派な生徒さんで
yu-kunもあと数ヶ月でこんなに成長出来るのかしらん?と不安?
説明会に参加されてた中学生のみんなも
小柄なyu-kunに比べ、随分大きくって賢そう~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
一緒に参加されてる保護者の方も、私達に比べ随分立派に見え~
~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
親としては不安をあおられたようになってしまいましたが・・・(;^_^A
本人、これでもっともっと意欲を持って勉強に取り組めれば嬉しいです。
まだまだ迷いが一杯で・・・志望校を絞りきれないyu-kunですが
あと数ヶ月、親子共々!エイエイオ~です。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
* 子供達♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
お仕事~
2006 / 08 / 08 ( Tue ) 23:18:41
いろいろ~あれこれ~モロモロ~あって
ここ数日お仕事をお休みしてしまってたpapa-san(;^_^A
昨夜「明日は仕事に行くぞ~」
復活の兆し?o(^◇^)o
papa-sanって・・・肉体的にも精神的にもモロいんだよね
mama-sanと違って・・・((((((((^_^;)
ちょっとした事で何日もお仕事お休みするかと思えば
復活~すれば、も~そろそろ帰ろうよ~と思う位遅くまで頑張るし
も~そろそろお休みしない~と思う位、何日もバリバリ働きます。
ちょっと極端すぎ~。
全く・・・子供より手がかかります。
せっかく!復活~の兆しあり~なのに!
今朝の雷雨は何(=`´=)
「今日は休み~」って消極的なpapa-san
この機会を逃してなるものかと!
ピシピシpapa-sanのお尻を叩き、雨の上がった午後からお仕事行ってきました。
雨の後のせいか、いつもよりグッと涼しい。
仕事してると大汗出てきますが、いつもより涼しい風
気持ち良くお仕事出来ました。
なのに~(T-T)
軽快に垣根の刈り込みをしてると!
スズメバチの巣を発見!
勘弁してよ~(T-T)
以前papa-sanスズメバチに刺されて大事になったことあるんです。
可哀想ではありますが・・・刺されたら致命傷なんで~
殺虫剤でシュウ~~させてもらって退却してもらいましたm(_ _)m
6時まで仕事し~クタクタ
でも仕事の後の疲れってなんかいい感じ?
家でダラダラ~してると休んだはずなのに妙にだるい。
やっぱりお仕事もお休みも適度がいいんでしょうね。

せっかく!復活~したのに~
明日は台風の影響で大雨だそうな~(-_-;)


FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif

* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
わんのマウント行動
2006 / 08 / 07 ( Mon ) 23:00:28
恥ずかしながら・・・以前のmama-sanはマウントってのは
男の子が女の子にするもの!って思ってました。
だからポチが偶然会ったわんちゃんにマウントして~
相手が男の子だったりすると
ポチってお馬鹿?ひょっとして変態?なんて思ったりもしたものです。
ジョンがうちに来て~
ポチより大きくなった頃からジョンにもマウント~(-_-;)
その頃やっと・・・わんのマウントには違う意味があるって知りました。
わんって自分のほうが強いぞ~って上位を表現したい時マウントするんですってね。だから女の子でもマウントするそうで・・・。
良かった~ポチ変態じゃなくって~(;^_^A

数年前までマウントされ続けたジョンですが
最近はあまり見られなくなってました。
ポチより大きく、力も強く、走りも速くなったジョンですが
ポチにたてつくこともなく~いつまでも舎弟に徹してます。
ガウガウなんかもあって2匹の躾には反省させられることばかりですが
先住犬との上下関係は、上手く築いてあげられたかなって自己満足です。

それが~2日前の海から・・・ポチのジョンに対するマウント再開。
急に何で~?ジョンもあまりにしつこいポチにう~っって怒るほど。

8.7.jpg

いい加減にしてよ~兄ちゃん(=`´=)

今思えば~ポチの思いっきりの表現だったんだな~って。
ジョンは自分の行けない深いとこまでバシャバシャしてる
ジョンはボクが取って来れない棒を取ってくる・・・褒められてる
その様子を砂浜から寂しそうに見てたポチです。
ポチとしては・・・あせったんでしょうね。
ただでさえ大きいジョンが、とっても大きく見えたんでしょうね。
ボクが兄ちゃんだぞ兄ちゃんだぞ!って表現したんとちゃうかな~。
ポチ~安心して~
でっかいけど、力も強いけど
びびりんちょのジョンだから~ポチを超える事はないよ~(^ー^)v


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
* ポチジョン♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
aya-tyanの失言集
2006 / 08 / 06 ( Sun ) 23:44:10
うちの長女、小学5年生のaya-tyan。
時々とっても大ボケの面白い事言ってくれます。
はっ?何言ってんの?あんた正気?って感じなんですが
mama-sanを大笑いさせてくれます。
いくつか紹介しますね・・・でもこれがおかしいのも親バカ状態で
みなさんはシラ~~ッ・・・だったら・・・忘れてくださいm(_ _)m

何年か前に放送されたドラマ「ANEGO」ご存知ですか?
放送される前の予告のCMで、新ドラマ「ANEGO」まもなく・・・って
それを見たaya-tyan
「もうすぐ赤西くんの出るドラマ「死んだらアネゴ」始まるんだって~♪」
はっ?しばらくはどういうことだか理解出来なかった母。
すごく!得意げに教えてくれたaya-tyan?(゜_。)?(。_゜)?
新ドラマ・・・を「死んだら」と聞き違えたようです(-_-;)

さてさて次行きます~((((((((^_^;)
「ママ~足のひじが痛いんだけど~」
?(゜_。)?(。_゜)?
足に肘はないど~(-_-X)
かかとのこと?と思ったりも~
未熟~膝のことでした(-_-;)
これは理解出来なくもないんですが、やっぱりオイオイ!って感じ?

さらに~似たような失言
「ママの手のふともも、日に焼けてるね~」
これはすぐに理解出来たけど~ムカッ(-_-X)
そりゃ私の上腕はふともものように太いわよ!
本格的に仕事をしだしてから~
手首は細いのに・・・肩から肘にかけてマッチョのように
太くなってしまったmama-sanです(T-T)
aya-tyanに決して!悪意はないんでしょうが・・・
多少に傷ついたmama-sanです。

これから~も面白い事言ってくれるのかな~?
親ばか~のmama-sanでしたm(_ _)m


FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 子供達♪ * trackback(0) * comment(4) * page top↑
今日も海へ~( ̄ー+ ̄)
2006 / 08 / 05 ( Sat ) 23:34:11
昨日海に行けなかったaya-tyanが
すごく残念がったこともあって~
今日も暑いし~(;^_^A
今日も昨日と同じ所にリベンジです!
ポチジョンは「えっ!今日もおでかけ~♪」状態で
お目目キラキラです。
今日はpapa-san・mama-san・aya-tyanも水着を持って~
浮き輪も持って~大張り切り。
mama-san、決して人前で水着を着れるような・・・体型ではないんですが
昨日も言ったとおり!
そこは誰もいない、まさしくマイビーチのよう♪
威張って?水着を着てきました。
今日は土曜日ということもあって人影が~
でもサーファーの人が2人、かなり遠くの方にいらっしゃっただけで
mama-san威張って?ポチジョンも思いっきりノーリード出来ました。
さ~泳ぐぞ~・・・なんて浮き輪でプカプカ~の
mama-sanとaya-tyanです。
今日は昨日と違って
papa-sanもmama-sanもaya-tyanも!
海に入ってるので
ポチジョンも昨日以上に大ハッスルでした。
昨日は行かなかった深いところまでバシャバシャと泳いで行くジョン
躊躇しながらもポチも足の届かない所まで行って泳いでました。

8.5.1.jpg


8.5.2.jpg


8.5.3.jpg


今日は親子共々、ポチジョン共々~
楽しかったです♪
さ~仕事も頑張らなきゃ~((((((((^_^;)

最近、何言いたいか・・・とっても解り易いジョン
今日も帰りの途中、「ヒンヒンヒンヒン~」
はいはい・・・って感じで降ろしてやると・・・
昨日と同様・・・おしっこの洪水でした(;^_^A


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
海に行ってきました♪
2006 / 08 / 04 ( Fri ) 23:22:04
今日は午後から時間が空いたので~
ポチジョンを連れて海に行ってきました。
普通なら必ず一緒のaya-tyan、今日は従姉妹のバレエの発表会に
残念ですが・・・ポチジョンだけです。
今回は常磐道を突っ走り~岩間インターで降りて
大洗の近くの冷水海岸に行ってきました。
まず!海岸に誰もいないか・・・papa-sanが視察。
やった~誰もいない♪
思いっきりノーリード出来ました。

8.4.1.jpg


良かったね~誰もいなくって、気兼ねなく走り回れます。
テトラポットと石で囲まれた所が
比較的波が穏やかで~
多少に波が怖いジョンも調子に乗って大はしゃぎ。
いつもは足しか入らないポチも、今日は暑いせいか・・・
ジョンほどはしゃぐことはありませんが
お腹までつかってまったりしてました。

8.4.2.jpg

気持ちいいな~♪

8.4.3.jpg

わ~いわ~いヾ(>▽<)ゞ

砂浜でカニを見つけたポチジョン、
ポチはバシバシ(-_-;)
ジョンはさわれないながらも
ポチが飽きてからもしばらく格闘してました。

8.4.4.jpg


8.4.5.jpg


帰る前に、塩水を舐めたせいか喉が渇いたんでしょう
水をガブ飲みしたジョンです。
車に乗ってすぐゴロンと爆睡したジョンですが
途中むっくり起き上がり「ヒンヒンヒンヒン」
まさに「おしっこおしっこ~」と言わんばかりの泣き方
パーキングで降ろしてやると
大量に滝のようにおしっこして~(;^_^A
さっさと車に戻り、また爆睡しました。
以前はゲージいっぱいに大の字で寝るジョンにくっついて寝るのが嫌で・・・
ずっと座ってうたた寝してたポチですが
最近は諦めたのか慣れたのか・・・
知らん顔してジョンに乗っかって寝てます。

帰宅する頃は、爆睡したポチジョンは元気元気。
モリモリご飯を食べ終え、クタクタのmama-sanとお散歩です(T△T)


FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
三者面談
2006 / 08 / 03 ( Thu ) 23:02:41
今日はyu-kunの三者面談でした。
ma-kunと違って成績も素行も問題ないから~(;^_^A
2回目ってのもあって、緊張は少なかったけど
やっぱりドキドキするもんですね。

yu-kun、とっても勉強してて
先生もそれは認めてくれてて、志望校に対する心配はなさそうです。
でも・・・母の心配が・・・先生の心配でもありました。
何て言うか・・・元気が無い?活気がない?
授業を聞いてない訳じゃないんだけど
自分から進んで手をあげたり、発言することをしない
クラスで何かをするときも、我関せずって感じがあるそうです。
以前にもyu-kunにそのようなことを注意したことがあったんですが
本人はそういうことをあんまり重要視してなくって
今回先生に言ってもらった事で少しでも変わってくれればと思います。
そういうこともあって、テストの結果が成績に大きく出てくる教科はいい成績なんですが・・・音楽や体育
ペーパーテストではいい点とっても
やる気なさそうに小さい声でモゴモゴ歌ってる
苦手でも一生懸命やってる人がいい評価を受けるんだよ!って言われました。
やっぱり・・・勉強も大事だけど
何にでも一生懸命になれる子になって欲しいですね。

同じ兄弟でも・・・
ma-kunの時は何にでも一生懸命なとこはいい評価もらえたんですよね。
成績は難あり~でしたが・・・(;^_^A
同じ親から生まれて、同じ環境で育ってきても
正反対って思えるような人間に成長するもんです。
どちらも一長一短、たして割りたい気分やね。
今後、子供のいい所を伸ばしてあげられる親でいたいもんです。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif
* 子供達♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
aya-tyan
2006 / 08 / 02 ( Wed ) 23:38:50
6月21日に事故に遭って・・・
右鎖骨をぽっきり骨折し全治4週間と診断されたaya-tyanですが・・・
4週間目の受診で「骨は出来てきてるけどまだまだだね~。まだ運動・水泳はダメだよ~2週間後見せてね」と言われて・・・
今日がその2週間後、6週間目の受診でした。
今日こそは!もう大丈夫!って言ってもらえるのを期待して受診。
レントゲンの結果・・・
「子供だからこぶになるくらい太い骨が出来てて欲しかったんだけどね」
結局・・・まだまだ完治というには不十分みたいです(T-T)
お友達とプールに行きたかったaya-tyan
「まだ止めておいたほうがいいね~」って言われガックリです。
今度の受診は4週間後、夏休み終わっちゃうよ~(T-T)
水泳やプールは、本人が気を付けてても誰かにぶつかっちゃう可能性ありでダメ~。
でも水遊びは全然平気ってことなんで、
お友達とは無理だけど~
人のいない川や海で、ポチジョンと遊ぼうね。


FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* 子供達♪ * trackback(0) * comment(4) * page top↑
お散歩
2006 / 08 / 01 ( Tue ) 23:33:53
昨日今日と、夜のお散歩は涼しい風が吹いて~
とっても気持ちいいです(o^-^o)
いつもポチジョンに引きずられ~汗だくになってたのがウソのようです。
ポチジョンも普段のはぁはぁという荒い息遣いもなく
気持ち良さそうです。

途中、ジョンが何かを発見!
鼻を近づけ、尻込みし~を何度か繰り返し
わんわんと威嚇していました。・・・何の気配もないのですが。
何々~?とmama-sanも近づいてみると・・・

げっ!カエルだ~~

実はmama-san、カエルって苦手なんですよね。
小さいのはともかく、ジョンが見つけるカエルはいつも大きいんです(T-T)
今回も握り拳くらいだったかな~。
最初に思わずmama-sanがすっ飛びました。
そこで何々~とやって来たポチが・・・
手でばしっって(-_-;)
そしたら今まで身動きしなかったカエルがピョ~~ンって!
それを見てジョンもピョ~~ン。
追いかけようとするポチを慌てて「ダメ~」て止めました。
ジョンはただただ・・・固まってました。
おいおい!怖いんなら最初っからわんわん威嚇してんじゃないよ!ジョン!
ポチは「欲しかったのに~」って感じで名残惜しそう(;^_^A

今日はポチジョンのフィラリアの薬の内服の日。
うちは錠剤の薬をもらってます。
いつもソーセージに切り込みを入れ、薬をはさんで食べさせます。
たまにもらう、おいしいソーセージ
いつもなら「もっと噛んで味わいなよ~」ってほど
ろくに噛まずにゴックンしてしまうのですが
薬をはさんだ時は・・・何気に解るのかな~?
「さっさと飲み込みなさい!」って言いたくなるほど
よく噛み噛みします。
気を付けて見てないと、最後にペッって薬だけ出すことも・・・。
何で解るのかな~?(゜_。)?(。_゜)?


FC2ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

b_04.gif
* ポチジョン♪ * trackback(0) * comment(8) * page top↑
* HOME *
