-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
情けない・・・
2010 / 11 / 11 ( Thu ) 11:30:56
この間、ポチジョン連れて山へお出かけしてた時のこと・・・
斜面でツルッと足を滑らせ転倒、右足首を捻挫してしまいました
せっかく来たんだし・・・痛みを我慢し歩き回ること3時間(;一_一)
車に辿り着く頃には痛み最高潮!
ほぼ歩けません状態
途中薬局で湿布を買って
翌日病院に行きました。
骨折はなかったものの、かなりひどい捻挫のようで
ギプスシーネで固定され10日~2週間の安静だって~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
今お仕事最高に忙しい時期なのに・・・
papa-sanひとりで頑張ってます。
もちろんポチジョンのお散歩にもいけるはずがなく
これもpapa-sanにお願い
義母に「たまには有難味が解っていいよ~ゆっくりしな~」
なんて慰めて頂きましたが
有難味が解ったのはmama-sanのほう
普段何もしてくれないなんて思ってたpapa-san
mama-san自業自得のことなのに何もかもやってくれて
有難味を実感してます。

ちなみに・・・普段行ったことのないpapa-sanとお散歩のポチジョン
papa-sanが知らないのをいいことに
いつもよりかなり大周りに連れ回してるようです( ̄○ ̄;)!


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* mama-sanのつぶやき * trackback(0) * comment(2) * page top↑
子供手当
2010 / 04 / 22 ( Thu ) 23:03:59
子供手当申請の書類が役所から届きました。
うちはaya-tyanが中3なので…

子供手当って…
確かに有難いけど…

中学生までってのは!!
中学生までの子供って…そんなそんなかからないじゃないですか!
学費だって、私立に行かない限り、公立に行ってれば
頑張って働けば払える金額

公立高校の無料化
確かに有難いけど…
aya-tyanが高校に行く頃どうなってるのか…

実際かかるのは大学!
国立に行けるのは賢いわずか一握り
大多数は私立の大学進学ですよね。
この莫大な学費、働けど働けど…
間に合いませんよ~(T-T)借金地獄ですよ~(T-T)
一番お金のかかる大学生は子供じゃないの?
一番お金のかかる大学生は知らん顔?
このご時世、大卒は当然って感じだし~
医師不足?一般の家庭じゃ医学部なんて行かせられませんよね?

日本、一番大変な世代のこと、考えてくれてませんよね~
思いません?


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* mama-sanのつぶやき * trackback(0) * comment(0) * page top↑
お久しぶりです・・・
2010 / 01 / 27 ( Wed ) 23:26:41
またまた・・・ブログを放置してしまいました

毎日少しでも、一言でも続けようと・・・
毎回決意するのですが
3日坊主どころか・・・1日坊主です

今度こそ!

今日は確定申告の為の領収書を整理しました。
これも・・・毎年毎日やっとけば・・・
反省を繰り返し
今年も一年分を整理、自業自得ですが大変でした。
でも毎年期限のギリギリにしかやらないので
今年はまだ日がある、ちょっと余裕(;^_^A

mama-san家の近況報告
ma-kunはまだバイトから帰りません。
毎日遅くまで勤労してます。
yu-kunは2月から受験ラッシュ
全然余裕ないはずなのに、何気に余裕に見えるyu-kun
親ばかりオロオロしてます。
aya-tyanは、毎日部活と塾で大忙しです。
親も感心するほど頑張ってます。

ちなみにポチジョンは・・・
ここのとこ朝晩とっても寒いので
夜は玄関でお休みです。
1m27d.jpg

ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* mama-sanのつぶやき * trackback(0) * comment(0) * page top↑
年を感じるこの頃・・・
2009 / 10 / 17 ( Sat ) 23:07:10
久々の更新で・・・
ちょっと・・・かなり落ち込み的なネタですm(_ _)m

mama-sanも44歳
まだまだ若いと自分では思ってたし
体力にも自信あると思ってたのに・・・

最近、自分の体にガタがきてること・・・嫌になるほど感じてます。

そろそろ本格的?みたいな更年期障害
滅茶苦茶生理不順で薬を飲まなきゃきやしない!
とうとう漢方薬を処方される始末です。
「いつまで飲むの」の問いに
先生は「しばらく・・・ずっと・・・」
カルテの病名欄に「子宮機能低下症」ってはっきりと!
かなりくじけますね。

目も悪くなってきた!
はっきり言って老眼?
ためしに買った100円の老眼鏡
かけるとはっきり見えるってのが腹立つんですよね~。

それにそれに!
まだあるんですよ!
最近頻繁に起こる腰痛
ちょっとお仕事で無理すると、動けないくらい痛みます。
仕事柄、ひょっとしてヘルニアなんてこともある?
なんて病院に行ってみると
「年齢によるものですね~それに体重の増加も気になりますね~」
なんて言われてしまったxxx。

自分一人で考えると暗くなっちゃうので
友達にめいっぱい暴露して
「私もよ~」なんて言ってもらえると何気に安心してます。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* mama-sanのつぶやき * trackback(0) * comment(0) * page top↑
aya-tyan
2008 / 12 / 19 ( Fri ) 22:09:41
aya-tyan
mama-sanのブログに度々登場していますが
我が家の長女、二人の兄を持つ末っ子です。
今年から中学生になったaya-tyan
あんなに素直で可愛かったのに!!

ただいま反抗期真っ最中!!
中学生、13歳の女の子っていえば反抗的なのもしかたないのかもしれませんが

全く!も~腹立つ腹立つ!!

あ~言えばこう言う
何かしら文句を言わなきゃ気が済まない?
そのうえ態度も気に入らない
それが親に対する態度なの!って感じです。

それより何より腹が立つのは・・・
その憎たらしい言い方
憎たらしい態度が
自分にそっくりだと気付いたこと(^-^;

papa-sanにご指摘をうけ
そのことに気付かされました。
二人が喧嘩している姿は
間違いなく親子ってことみたいです。

全く・・・余計なとこは似なくていいのに・・・。
女の子と女親との争いは
親子喧嘩というより
女同士の争いって感じで醜いですよね。
子供の挑発に乗ってどうするんだ!と
自分に言い聞かせ
落ち着こう落ち着こうとするのですが
今日も似た者親子
思いきりもろ感情丸出しに言い合いをしてしまいました。

こんなaya-tyanも何かを欲しい時は
とっても可愛いし( ̄○ ̄;)!
寝顔は可愛いんですけどね・・・。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* mama-sanのつぶやき * trackback(0) * comment(4) * page top↑
* HOME * next
