-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
近況
2015 / 01 / 16 ( Fri ) 09:52:07
1年以上ブログを放置してしまいました
ポチは16歳になり、目が見えなくなり耳が遠くなり…すっかりおじいちゃん犬になりました。
それでも転んでもぶつかっても、気にすることなく…まるでそこに物があるのが悪い!みたいな
マイペースで元気です(笑)ちょっとしたこと・音にも敏感に反応していたポチですが
今は何にも気にせず気にならず?我関せずで気持ちよさそうに一日中寝てます。

ジョンは12歳。ちょっと口の周りの毛がちらほら白くなってきました。
いつまでも元気で子供のままのジョンでしたが…2か月前歩き方がおかしくすぐ座り込んでしまうので病院へ
腰椎神経に異常がみられるのと脊椎全体に変形が著明にみられるって
治療法は手術だけど…高齢なこと、以前全身麻酔で痙攣を起こしたこと
リスクはとっても高いけど、治る可能性はとっても低いこと
手術は受けない方針で、出来るだけ安静に…このまま様子を見ることにしました。
いずれは歩けなくなることを覚悟してくださいと言われましたが・・・

それでもひどくなることもなく「先生、大袈裟に言って不安にさせてくれちゃって~」みたいな…
もう大丈夫みたいに感じてたmama-san家
なのに・・・昨日から後ろ脚に力が入らないようで満足に歩けず
そのことがかなりのショックみたいで、しょんぼり元気がなくご飯も大好きなジャーキーも食べない始末。
前向きなポチと正反対で、体のダメージより精神的なダメージのほうが大きそうです。
「歩けなくなっても死にゃしない!ママが抱っこしてあげる!ごはん食べなきゃ死んじゃうよ!」
ぶつぶつ・・・ジョンにお説教する私
昨夜も一晩中クンクン泣いて、今頃爆睡してます。
とにかく!元気を出してもらわなきゃ!病は気から!

ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* ポチジョン♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
焼きもちの焼き方
2010 / 05 / 17 ( Mon ) 23:16:55
久々です(#^.^#)

ご存知の通り?
我が家にはポチジョン、2匹のわんがいます

ジョンを「いい子いい子、なでなで~」してると・・・
ポチは少し離れた所で
上目使いで、ジッとジョンとmama-sanを見ています。
明らかに地味な焼きもちでしょうね・・・。

しかし・・・どちらに焼きもちを焼いているのか・・・
ママ~ジョンと仲良くしてないでボクもかまってよ~
もしくは・・・ジョン~ママと遊んでないでボクと遊ぼうよ!
定かではありません。

ポチを「いい子いい子、なでなで~」してると・・・
ジョンはダッシュでポチとmama-sanの間に割り込みます。
ポチと違って派手な焼きもちですね。

これもどちらに焼きもちを焼いているのか・・・
定かではないのですが・・・。

何かにつけ、全然違う態度・反応を見せてくれるポチジョンです。
こんなに性格が全く違う、正反対のポチジョンですが
2匹はとっても仲良しです。
mama-sanが焼きもちを焼きたくなるくらいですよ

これだから・・・多頭飼いは楽しいですね♪


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* ポチジョン♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
2009 / 01 / 08 ( Thu ) 23:00:33
今日の天気予報で、明日は関東地方も初雪?
なんて予報でした。

お正月の年末・年始をmama-sanの実家で過ごしたポチジョン
mama-sanの実家は、京都の北部地方
滞在中ずっと雪が降っていました。
mama-sanの実家の近くでは、さほど積もらなかったのですが
車で小1時間も走ると
そこは大江山、50cm近い積雪
思いっきり雪遊びを楽しんだポチジョンです。




1m8d1.jpg
何を見てるの?

1m8d2.jpg


1m8d3.jpg

明日はどれくらい降るんでしょうね。
きっと舞う程度だとは思うのですが・・・。

子供たちは今日から学校
母はお弁当作り再開

もうすぐセンター試験をひかえたma-kun
あんまり積もっても困るのですが
ポチジョン、楽しめるといいね♪


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* ポチジョン♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ポチジョン
2008 / 12 / 28 ( Sun ) 23:33:31
以前から、寒い寒いと騒いでいるmama-sanですが(;^_^A
ここ数日、冷え込みがぐっと強く
一段と寒いですね~。

外飼いのポチジョン
セーターを着て寒さをしのいでましたが
セーターくらいじゃ追っつかない!
特にジョンは寒がり?
大きな体をガタガタと震わせてます。
それで毎年恒例の玄関避難

12m26d.jpg

2匹とも何故か・・・
下駄箱の下がお気に入り
我先にともぐりこみます。
1匹が出ようもんなら
すきを逃さずもぐりこみます。
最終的にはお尻を半分ずつ突っ込んで
仲良くくっついて寝ています。

明日から実家に行ってきます。
久しぶりにポチジョンの大好きなばあちゃん、チョコちゃんにも会えます。
いっぱい雪遊び出来るといいです。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* ポチジョン♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ジョン、どつぼです(;>ω<)/
2008 / 07 / 26 ( Sat ) 23:13:39
ジョン、先週の金曜日、18日からお散歩に行ってません。
ポチだけ行ってます。
ジョン、もうそろそろ限界?

話せば長いのですが・・・ジョン怪我をしました。
先週の金曜日・18日。
知り合いの方から「巾着田」っていう河原を教えてもらいました。
バーベキューなんかも出来る、駐車場もあって・・・
その時点でポチジョンは無理?
人が、わんがいっぱいいる所はダメなんですよね~。
でも!その日は平日で天気も悪かった為
「きっと!誰もいないよ~」と出かけました。
着いたら小雨で、駐車場には1台も車がない
河原にも誰もいない
とってもいい場所で、こんな所でガウガウのうちの子達が遊べるなんて夢のようです。
ポチジョン、ダ~~ッと川へ~。
川に入って数分も経たないうちに・・・ジョンの動きが変!
足を引きづってる!
見てみると・・・案の定・・・左足の肉球をずばっと切ってました。
結構な出血で・・・
着いてすぐ帰らなきゃ?と思ったけど、ポチジョンそんなの絶対納得しない!
布でジョンの足をギュッとしばり、しばらく遊びました(-_-;)
7m18d.jpg
最近、水に入りたがらないポチも・・・
7m18d2.jpg
足が痛いはずのジョンも、ポチと走り回り・・・
7m18d3.jpg
め一杯泳ぎ・・・









沈んだ木も取れるように!
遊んでるうちは平気なジョンでしたが
帰りの車では・・・痛むのか・・・しょんぼりでした。
・・・つづく・・・


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ





* ポチジョン♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME * next
