-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
やりました(^ー^)v
2009 / 02 / 10 ( Tue ) 20:57:50
ma-kun、全部で7回の受験のうち5回が終わりました。

1回目
「よゆー」

2回目
「ビミョーのよゆー」

4回目
「普通に無理なんですけど・・・5000000%無理ですね」(T-T)

5回目
「普通・・・?」

なんだか訳の解りにくい
メールをくれるma-kunです。

今日、2・3回目の大学の合格発表でした。
郵送で合格通知がくるってことで
呑気にしてたma-kunですが
午後になっても届かない、不合格者は届かないってことで
いきなりオロオロ、発表を見に行ったma-kunです。

桜咲きました
第一希望の大学ではないのですが
これでひとまず大学生にはなれます。
親としてもほっとしました。
本人もとっても嬉しかったようで・・・
ホッとしすぎ?
ゲームしてるし・・・(-_-;)
明日も受験でしょ!!

ちなみに・・・合格通知は今日発送ってことで・・・
今日発送で今日は届かないでしょー普通(;^_^A


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 子供達♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
2回目
2009 / 02 / 03 ( Tue ) 23:07:04
ma-kun2回目の受験
まだ2回目か~あと5回
先は長いです。

1回目の受験の日
ma-kunからのメール

「よゆー」

今回は母のほうから

「よゆー?」ってメール
そしたら・・・

「ビミョーによゆー」   ?(゜_。)?(。_゜)?

またまた一つも漢字使ってないし(-_-;)

余裕って言われても安心出来ない母なのに
ビミョーって・・・


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

* 子供達♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
とうとう
2009 / 02 / 01 ( Sun ) 21:36:36
とうとう・・・2月になり・・・
ma-kunの大学受験ラッシュが始まりました。
5つの大学の7つの学部を受験するma-kun
当然7回受験があるわけで・・・

今日は第一回目の受験日でした。

朝余裕をもって6時半に出かけたma-kun
母は気が気じゃないはず・・・
なのに・・・即効眠りに落ちた母(;^_^A

3時頃ma-kunからメール

「よゆー」

オイオイ、漢字で書いてくれ~(-_-;)
でもでもほっと出来ない!
この余裕さ加減
高校のテストでも毎回こう言っては
結果・・・がっかりさせてくれたものです。
経験上、発表までは喜べません。

今頃・・・ですが
ネットで入学手続き金や年間の授業料を知って
唖然とした母
ゼロひとつ間違ってないかい?
すごい高いんですね~ ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
今頃、この時期に
こんなことでオロオロしてるのは
きっと私くらいのもんでしょう。

働かなきゃ!仕事しなきゃ!
今でもしてないわけじゃないけど・・・もっともっと!

さらに母をオロオロさせる原因は
来年は二男のyu-kunが大学受験
再来年は長女のaya-tyanの高校受験
3年連続お受験 ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

今まで呑気過ぎた母
しっかり財布の紐をしめて頑張らねば!


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 子供達♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
情けない・・・
2008 / 09 / 27 ( Sat ) 20:57:48
この間、那須のアウトレットで「那須高原ねぎからし」というのを買ってきました。
刻んだねぎととうがらしを混ぜた物に、味付けしてあって
ちょっぴり辛いけど、とってもおいしい!何杯でもご飯が食べれるし
ビールのつまみにも最高です
おいしいから~とma-kunにすすめました。
「これちょっと辛いけど・・・那須で買ってきたんだよ」
そしたら・・・
「なす?なすって沖縄じゃないの?」
ちょっと~~~(-_-;)
これが高3の、大学受験を控えた人間の言う事でしょうか(;`O´)o
那須は栃木で・・・沖縄は那覇でしょ!!
情けないけど、おおうけでした。
うけを狙ってのことだったらいいんですが・・・
かなりマジ顔での一言でした。
情けない・・・。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 子供達♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
子供達
2008 / 05 / 20 ( Tue ) 21:40:59
久々です・・・(^-^;
高校3年生になったma-kun
高校2年生になったyu-kun
ピカピカの中学1年生になったaya-tyan
ma-kunはとうとう受験生です。でも・・・困ったことに・・・
まだ行きたい大学も決まらないし、将来何をやりたいかも定かでない。
それでもなんとかやる気は出てきたみたいで・・・ほんの少しですが
勉強してる姿も見られるようになりました。
その点yu-kunはしっかり者!
さすが3人兄弟の真ん中、必然的にしっかりするもんなんですね。
もうしっかり希望の大学も進路も自分なりに決めています。
まだまだ余裕で合格出来る大学ではないのですが
「まだ2年あるから」とやる気満々です。
二人とも昨日から中間考査
過去にないくらい頑張ってます。ma-kunは帰宅するなり爆睡してますが・・・。
aya-tyanは中学生になって吹奏楽部に入部して頑張ってます。
aya-tyanも中間考査1週間前なんですが、なかなか勉強のしかたが解らないみたいで
四苦八苦してます。
学校に行って帰って来るだけで、慣れないせいかかなり疲れるようで
帰宅すると・・・爆睡です(_ _).zZ
それとやっと反抗期に突入か?
いちいち口答えして、母を怒らせてます。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 子供達♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
* HOME * next
