-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ジョン
2015 / 01 / 16 ( Fri ) 10:19:18
昨日から何にも食べず少し水を飲むだけ(´д`|||)
どっぷり落ち込んでます。

* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
近況
2015 / 01 / 16 ( Fri ) 09:52:07
1年以上ブログを放置してしまいました
ポチは16歳になり、目が見えなくなり耳が遠くなり…すっかりおじいちゃん犬になりました。
それでも転んでもぶつかっても、気にすることなく…まるでそこに物があるのが悪い!みたいな
マイペースで元気です(笑)ちょっとしたこと・音にも敏感に反応していたポチですが
今は何にも気にせず気にならず?我関せずで気持ちよさそうに一日中寝てます。

ジョンは12歳。ちょっと口の周りの毛がちらほら白くなってきました。
いつまでも元気で子供のままのジョンでしたが…2か月前歩き方がおかしくすぐ座り込んでしまうので病院へ
腰椎神経に異常がみられるのと脊椎全体に変形が著明にみられるって
治療法は手術だけど…高齢なこと、以前全身麻酔で痙攣を起こしたこと
リスクはとっても高いけど、治る可能性はとっても低いこと
手術は受けない方針で、出来るだけ安静に…このまま様子を見ることにしました。
いずれは歩けなくなることを覚悟してくださいと言われましたが・・・

それでもひどくなることもなく「先生、大袈裟に言って不安にさせてくれちゃって~」みたいな…
もう大丈夫みたいに感じてたmama-san家
なのに・・・昨日から後ろ脚に力が入らないようで満足に歩けず
そのことがかなりのショックみたいで、しょんぼり元気がなくご飯も大好きなジャーキーも食べない始末。
前向きなポチと正反対で、体のダメージより精神的なダメージのほうが大きそうです。
「歩けなくなっても死にゃしない!ママが抱っこしてあげる!ごはん食べなきゃ死んじゃうよ!」
ぶつぶつ・・・ジョンにお説教する私
昨夜も一晩中クンクン泣いて、今頃爆睡してます。
とにかく!元気を出してもらわなきゃ!病は気から!

ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* ポチジョン♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
最近の我が家
2013 / 06 / 12 ( Wed ) 02:14:42
何年ぶりかのブログです(∩_∩)ゞ
前回から何年過ぎたでしょうか(∩_∩)ゞ

長男のma-kunは社会人となり、毎朝早くから通勤してます。
次男のyu-kun、専門学校を無事卒業
これで二人とも社会人!って喜んでたら…
何を血迷ったか…
大学の編入試験を受け
落ちるだろうと思ってた母ですが(-_-;)
合格してしまい
新たに大学3年生として名古屋で一人暮らしを始めました。

お馴染みの、我が家のアイドルポチジョン
ポチは14歳になり
かなりおじいさんになりました。
ほとんど目は見えないようで、耳も遠くなりました。
それでもとっても元気で、よく食べ、見えないなりに走り回ってます。
大好きな山に行くと、ハイテンションで走り回るのですが
崖から落っこちそうで
耳も遠くなったせいで、どこまでも走って行って
今までのように呼んでも戻れません
だから以前のようにノーリードは出来なくて
シュルシュル~5mほど伸びるリードで遊びます。

ジョンも11歳
お口の周りの毛がちらほら白くなりましたが
全然元気いっぱい!
まだまだ子供のようです。

mama-sanも48歳!
気持はまだまだ30代から変わらないのですが
体は確実に老いてますね
老眼鏡が手放せないし、更年期障害もちらほら
外でのお仕事も結構きついです。


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
うっとうしい雨
2011 / 05 / 12 ( Thu ) 23:18:01
毎度お久しぶりです(;^_^A

最近ちょっとやなことが続いて…
やっと仕事やる気になったのに…この雨

今日も現場について間もなくシトシト
雨の中、合羽を着てお仕事でした。

いっそのこと…どっと降ってくれれば…
帰ることも出来るのに
微妙な雨(-_-;)

合羽を着てのお仕事は、サウナスーツを着てるようで
雨には濡れなくても汗でびっしょり

明日は晴れるみたいだから~
お仕事頑張るぞ!


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* 今日の出来事♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
情けない・・・
2010 / 11 / 11 ( Thu ) 11:30:56
この間、ポチジョン連れて山へお出かけしてた時のこと・・・
斜面でツルッと足を滑らせ転倒、右足首を捻挫してしまいました
せっかく来たんだし・・・痛みを我慢し歩き回ること3時間(;一_一)
車に辿り着く頃には痛み最高潮!
ほぼ歩けません状態
途中薬局で湿布を買って
翌日病院に行きました。
骨折はなかったものの、かなりひどい捻挫のようで
ギプスシーネで固定され10日~2週間の安静だって~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
今お仕事最高に忙しい時期なのに・・・
papa-sanひとりで頑張ってます。
もちろんポチジョンのお散歩にもいけるはずがなく
これもpapa-sanにお願い
義母に「たまには有難味が解っていいよ~ゆっくりしな~」
なんて慰めて頂きましたが
有難味が解ったのはmama-sanのほう
普段何もしてくれないなんて思ってたpapa-san
mama-san自業自得のことなのに何もかもやってくれて
有難味を実感してます。

ちなみに・・・普段行ったことのないpapa-sanとお散歩のポチジョン
papa-sanが知らないのをいいことに
いつもよりかなり大周りに連れ回してるようです( ̄○ ̄;)!


ブログランキングに参加中ですm(;∇;)m
ぽちっと・・・一押しお願いします

banner_02.gif

b_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
* mama-sanのつぶやき * trackback(0) * comment(2) * page top↑
* HOME * next
